諦めんなよ!
諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!
あともうちょっとのところなんだから!
・本当に大石発病してたのか…作中初めて?
・何発装填できるんだそのリボルバー(笑)
・梨花『そんなん考慮しとらんよ…』
・羽生肝心なこと言わんなホント
・剣の取得が今作の正解ルートに行けるかどうかの… / ひぐらしのなく頃に業 第14話 を見ました
猫騙し編。あれ?先週の続き?やっぱ先週の続きだ。リボルバーよね?どんだけ弾入っとんだ。喋らそうとしてる行動ではないね。本当は記憶が無くなるの?ていうか誰だ。100年繰り返してて、そのうちの5年だけちょっと違うの?昭和58年のトラウマ。最後にひとつ教えるって。
繰り返すものをころす剣って、繰り返してるのは梨花ちゃんじゃないの?これ前なかったか。前あった気がするけど違う。これはしぬ気か?前はトイレだったっけか。そうだ、この像の中になかったよね。奥にあるんか!と思ったら破片。あと5回繰り返す覚悟。
「#ひぐらしのなく頃に業」14話《猫騙し編・壱》羽生は梨花に究極の剣の在り処を教え、力を使い果たして消滅する。梨花は自分だけが隠れる隠れんぼを提案し、祭具殿の剣の欠片で自害しようとするが、皆が追ってきたことに気づいてその手を止める
しかし、K1を殴ったのは誰やろうか?
ニコ動考察やと、沙都子トラップ説
でもその場合、沙都子の「おじさま」の説明がつかんし
大石が血が付いたバットを持ってたのが気になるやで。
大石クッソワロタな梨花ちゃんが辛すぎて見てられんがあったけえ世界なんていらねえ残酷な世界こそ真実味があって俺を満たしてくれるな…最高だった
祟騙しでは富竹、鷹野の所在は明らかになってなかった
入江の診療所の存在も名言はされてなかったはず
入江機関であれば無関係の人間に症候群L5発症させる薬は投与しないはず(山狗によって始末する)
入江機関でなくその薬を手に入れられる人物がいる…?
第14話。間違い無く今までで、一番辛い回だった…(泣)これは精神的にマジで来ますわ。Aパートで祟騙しの裏側を見せ(ここも地獄)そして羽入とのあの絡み…100年も繰り返してたらマジで頭おかしくなるって。梨花ちゃんの涙はマジで心に突き刺さった。辛い、逃げたい、辞めたい。あと5回か…
祟騙し編であれだけイキってただけに最後の最後でバッドエンドは流石にキツかったのかな。にぱーもする余裕もなかった梨花ちゃまだったけど、あと5回がんばると決めたからには次回はいつもの満面の営業スマイルが見れるのかな。
コメント
今度は梨花ちゃんか(・_・;)
これで何回目になるやら(ー_ー;)
こっからがオリジナルってことなのネ!
リメイクだなんてとんでもないワねホント
あと5つリカちゃんの正気が保てるかしらベロベロベロンブワ〜(๑˙❥˙๑)
どこら辺が猫になるのだろうか?
梨花ちゃん「失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した」
鬼狩柳桜、初出だと思ってる視聴者多そうだな
まあ、原作でも少し言及されてただけだし仕方ないか
え”?大石さん発症か。
トゥルーエンドから5年後にこの世界に(記憶ありの可能性ありで)戻されたとすると、今までの予想が色々と変わりそうだ。
そうなると、前回の黒幕も記憶を持っている可能性があり、梨花に手をくだす & 終末作戦は避けているのかな。
それ以前に、何がキッカケで5年後からこの世界に戻ったんだろう?
新たな黒幕(前回の黒幕含む)の仕業?何らかの理由で仲間(特に沙都子)が5年後から戻る必要があった?黒幕は実はいなくて羽生が何らかの大ポカをした?
大石さんが発症となると、魅音も発症>惨劇の時代に引き戻したキッカケとなった梨花を恨む、という線もあり得るのか。もう1度最初から見直すと大分予想が変わってきそうだ・・・
5年後からのループという事をふまえて、改めて1話からここまで見直し完了。
ここを見る人も少なそうなので、大雑把に予想(ドンドン長くなったけど)
反転世界ということも知ったばかり。
これは惨劇が終わるまで発症の有無が反転していて、鬼騙しはレナ視点で・・・と思ったがさすがに無理ありそうなので修正。惨劇発生のキッカケ反転あたりかな
(K1=>レナ、詩音=>魅音、おじ=>沙都子)
黒幕はいないのではとも思ったが、それだと話が収束しなそうなので却下。
部活メンバーの誰かが黒幕の可能性・・・も多分ないと思ったので却下。
ただ、明らかに沙都子の様子はおかしい(所々の表情、カレー作り時の行動も少し異常)が、これは黒幕というより黒幕に色々利用されているだけかな。
そうだとした場合、ちとズルい気もするが旧作の山狗に該当する組織(外見変化していたので違う組織になっている?)は存在しているようなので、これを黒幕と見てそこから逆算してみる。
黒幕が沙都子を直接動かしているようには見えないので、
黒幕>?(多分1人)>沙都子、と仲介役がいると思う。
ここに該当するのは、三四(or先生)、入江、富竹あたり
先生:初見、初登場時に、今回この人が黒幕だっりして、と思ってしまったのでつい・・・。今のところ黒い動きは全然見えないし(白いところもないけど)、罪悪感もあるし、多分違うと思うので早めに候補から外したい
富竹:性格的に除外でいいと判断
入江:黒幕orミスリード共に有力候補、沙都子を動かすなら当然サトシに関わる内容を提示してくると思うが、それを有意義に利用できる立場におり、ここから沙都子を動かしてる可能性が高い。・・・が、旧作の沙都子の思い入れ方を考えると、5年の歳月含め、心境の変化/不本意ながらの黒幕協力/騙されて行動いずれもどうもイメージしずらい。外していいと思う。多分。
入江が黒幕側だったら旧作をもう1回みてしまうと思う。
三四:本命。入江同様、サトシを最大限に有効活用して沙都子に色々入れ知恵しやすい立場にいる。今回は黒幕の中心というより黒幕にうまく利用されているだけの立場である方がしっくりくるかな。
・・・ここで三四だと平凡すぎるな、そして訳分からなくなってくる、と。
反転世界まで読んだ
このあたり予想しておかないと、各話が訳わからなくなるからな。
三四、入江はミスリード(業内のサトシの話題の頻度&旧作サトシ関連のシーンから)、未登場キャラは除外、先生は無関係だろう・・・と思ってたが、先生(校長も?)が黒側とするとしっくりくる部分が多すぎる
(カレー作成時の沙都子の行動、K1発言に対する魅音?の表情(行動も)の意味合い発生、先生が[みんなの前で]魅音とコンタクトとること)
さすがに暴走しすぎな気がするので一旦保留だがな・・・