『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第7話「開祖と助手の魔学講演」
レイニちゃんの魅惑の能力についての話から講演会へ!
ユフィからアニスへの想いと、アニスの魔法への想いをリンクさせて描く構成がめちゃくちゃお見事だし、
講演会でユフィにしかできないことを早速見せる展開素晴らしい
7話 感想
レイニ嬢はアニスの元で力を制御できるようになり、無自覚に周りを洗脳するわるい娘からヴァンパイアの末裔に進化しましたとさ
めでたしめでたし
一方、こちらは無自覚に嫉妬するユフィリア嬢
アニスの助手として大活躍!
2人とも前より幸せになって嬉しい
転生王女と天才令嬢の魔法革命
第7話
ユフィに受け入れられほっとしたのも束の間レイニの魔石はヴァンパイア属性によるものだった。イリアがそのお相手に😊
アニスに対する魔法省の無茶振りに毅然とした講演で打開するユフィ。ティルティとレイニの存在がいい刺激になった?
7話
プロローグからニヤニヤさせるとはユフィ嬢なかなかやりますな。
そして嫉妬と覚悟。
彼女の持つ強さを見ました。
変化を嫌う魔法省の人間すら取り込んでしまう姿。
二人の出会いは確かなるものでした。
良いまとめ方です。
転生王女と天才令嬢の魔法革命、7話。
真意はともかく…レイニ嬢への対応、ユフィってば大人よのぅ…
ヴァンパイアの解釈、中々面白いですね😆
ある程度事態も収集してきた事で、ユフィも立ち位置を決断する時期に🤔
しかしアニスの周囲は難儀なコばかりよのぅ😅
観た。ユフィとレイの対面。ユフィは色々納得してるんやね。ユフィやっぱりイイ娘だなぁ。ちゃんと分別できてる。人格者だ。解決した!まぁアルは依然怪しいけど。ティルティ怖い(^^; アレ、禁書。ヤバイ研究だけど研究は研究。あ、サキュバスじゃなく吸血鬼か。なるほど隔世遺伝か。
「#転生王女と天才令嬢の魔法革命」7話、ティルティはレイニの体内の魔石を活性化し、魅了の力を制御可能にする/クソ魔法省(笑)から要請された講演会でアニスに代わり演壇に立ったユフィは魔石を用いた飛行装置をプレゼンし、魔学の正統性を訴えて見事に聴衆を納得させる
7話
アウェイの重圧に負けないユフィリアの演説姿、格好良くて惚れそう(笑)
熱はこもってるけど冷静でちゃんと理論的…
天才と呼ばれるユフィリアにしかできない役回りだったと思う。
ティルティにかけられた厳しい言葉も結果的にはいいスパイスになってた。
7話凄く面白かったな!
ユフィが一緒に暮らすことになったレイニを受け入れたりアニスのためにドラゴンの魔石を使い道やアニスのことを伝えるところは凄くよかったな!
アニスがユフィに一緒に寝ることを言ったり手を握るところは最高だったな!
カオス
あれ…?wこれは真昼ちゃんそれともユフィ…?www
アニス様の時一瞬暗くなるOPPVやっぱり怖い…
まさかの新妻対決…?
本当最強メイド
ついに来たーーーー覚醒回だから革命
Only for you曲めちゃくちゃささる〜
来週も絶対神回そして推しがカッコかわいい会やん〜
特訓の初歩で吸血鬼性が目覚めた。なるほど自己認識しないと制御もままならないという事か。嫉妬と自分で気が付かない嫉妬の感情。ティルティは悪者然してるよな。アニスの側にいる覚悟。ティルティはちゃんと指摘してくれたんやね。パジャマで二人で並んで座る。尊い。同衾!
「アニス殿下に魔力の才がないのは魔学によって精霊信仰を後押しせよ」なんてぶっちゃけ拡大解釈、悪く言えば屁理屈なんだけど、そうやって才ある人に道をつけるのはユフィ嬢マジ王佐の才
今週の一言感想:レイニちゃんは実はヴァンパイアだった!?朝から血を吸ってくるなんて一気にエッチになってまいりました。今後どうすべきか思い悩むユフィちゃんですが、アニスちゃんの助手としての講演デビューは名演説でしたよ!レイニちゃんが加わろうともきっと大丈夫。
今回はユフィさんの演説が良かったな。ユフィさんがアニス様と寝床で共にいるだけでも嬉しくなってしまうけど、助手としてもアニス様の横に並べるようになったのはなかなか熱かった。
1話がアニオリ多めでじっくり行くのかなと思ってたけど、何が何でも3巻までやるぞという意志を感じる。3巻までやりたいって気持ちはわかるぞディオメディアくん。アニメにしたいよなあそこ。
コメント
流石未来の女帝は違うな
ユフィ株がストップ高で俺得
開幕ぶち切れずに大人な対応で一安心したが本音ではスレスレだったろう
ティルティの個人面談もナイスアシスト
そして圧巻のスピーチにこっちの口が開いたまま
ここからどうラストに畳みかけるか、ひたすら楽しみ
コミック版とはまた違うアニメ版のエアドラの姿がカッコいいです!
ユフィがレイニを許した?のは、原作や漫画版ではユフィのある種の異常性(ひとのこころ的な意味で)の発露、と言う感じの扱いで、アニスやティルティも引くくらいだったんだが、その辺は完全カットしたな。まあ前提になるナヴルくんのユフィリア評もカットされちゃってるから仕方なしか?
アニメも理由は同じなんだろうけど、説明すると長くなり過ぎるしなぁ
魅了にはかかってるけど、それが言動に繋がらないっていう
テイルティが「聞いてなかったら危なかった」というのも魅了に関する伏線で、裏を返せば「先に知ってれば飲まれない」ってことでもあり
一体いつから「魅了」を遣っていないと錯覚していた?
先週のCパートでイキってたアルさん今回出番なかったけど 何やってんだろうね
アニス達がドラゴンの素材の使用目的についての講演会へ行った事がむしろアルガルド(+シャルトルーズ伯爵達)のある目的のための狙い通りであり、その目的が来週の第8話で分かります。
楽しみにしておきます。
恥じらうレイニちゃんは悪くない。むしろそそる
アニスとユフィのプレゼン。
次世代の王と宰相のような。
本屋のラノベコーナーで表紙絵見るたびに先を見たくて我慢してる身としては、数多の匂わせコメントが文字通り鼻薬嗅がされてるみたいで脊髄に響く(汗)
なんかクセになってきた
グランツ(ユフィリアの父)が聞いたら「さすが私の自慢する娘た。」と微笑むのは間違いなしだと思うユフィリアの名スピーチです!
ひょっとしてレイニ嬢は血の欲情が我慢するできなくなったら毎回イリアに血を頂いているのかな?
さすがに男爵令嬢の立場だと、王女や公爵令嬢から血がもらえないからね
あの離宮でそんなこと頼めるのはイリアしか居ない
おめでとう! ユフィリア公爵令嬢は SBKRに 進化した!
アルガルドはレイニの魅了の能力を知っていて利用しようとしたのか、それとも単に魅了されてしまっただけなのかどちらだろう?
何か企んでいるようなので前者のような気もするが
前者であることが第8話で分かります。
ゆひー
天使様すぎる(お隣の)
アニスの「夢」を「反吐が出る」と一喝するものの、アニスが「夢」を追い求める衝動は否定しない所に人格が出てるよね。ティルティ。
これってワンクールで終わらしてくれるの?
いやいやお愉しみは・・・→
こんなに気になる作品なのに幕引き綺麗に終わって欲しいワ
ユフィの嫉妬に気付いて背中を押してくれるティルティ良い子だな
婚約破棄騒動で謹慎しているはずのモーリッツ(シャルトルーズ伯爵の息子)がドラゴンの使用目的についての講演会に堂々と参加しているけど、国王から許可もらったのか気になる(無断たったら大問題になりそう)。