太陽が
夕日に
まさか!
すでにあの時から
神父の能力が
シャトルの時から既にッ!
太陽が沈んだぞッ!!
まさか!これが能力の完成!
どこだ
奴はどこだ
徐倫に結婚でも申し込むとするかなあ
いいわ
いいわアナスイ
申し込んで
この状況で絶望してるから言ってるんじゃない
あなたには希望がある
それはきっとうまくいく道
泣いちゃうアナスイ
ひとりで行くのよエンポリオ
あんたを逃がすのはアナスイであり…エルメェスでありあたしの父さん空条承太郎…生きのびるのよ
あんたは「希望」
メイドインヘブンによって時の流れが加速します。本体のプッチ神父を除く全ての生命は、この加速に対応できません←分かる
ただし、死んだ人間はもう生命ではないので急速に肉体が腐り果て、白骨化していきます←人の心とかないんか?
ジョルノとプッチ神父ならレクイエムの影響で攻撃が当たらない同士だと思っていたが
ゴールドエクペリエンスなら元々加速の影響受けない生命を産み出した攻撃が出来た説を聞いて驚いたな
思い返せばディオの息子である同じ兄弟のリキエルのロッズも充分対抗出来る手段だったんだよな
/
アニメ「」
第37話より場面PickUp❗️
\
「覚悟を決めろ!」
加速する時の中で迎える因縁の決着
時が加速するシーン
撮影で参加しております。
/
アニメ「」
第37話より場面PickUp❗️
\
生きのびるのよ、
あんたは『希望』
時が加速する中で
エンポリオは…
海や宇宙の表現、
撮影で参加しております。
終わってしまう。
ジョジョとDIOの、その血の宿命が終焉。 スタンド能力が複雑で難解なシーンもあったけれども、空条徐倫と承太郎、仲間たちの絆がとてもよかった。DIO×プッチ神父のスタンドが強すぎる。ジョースター血統は、誰かのために生きる人生。
『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第37話「メイド・イン・ヘヴン その②」
スタープラチナをもってしてもとらえられないプッチ神父!
全員の協力の上で、か細い糸を掴むような展開があまりにも良すぎるなあ
心に残る名言もたくさん出てくるし時の加速の描写も凄い最終盤!
他のジョジョラーに怒られるかもしれんが、ジョースターの血統途絶えてしまって7部以降別の話になってしまったのでこの終わり方はな…うーん…
「#ジョジョの奇妙な冒険 #ストーンオーシャン」37話、アナスイが攻撃を受けた瞬間承太郎が時を止める。だがプッチは徐倫にナイフを放っており、承太郎が徐倫を助ける間に時は動き出す。徐倫はエンポリオをイルカに繋いで逃がす/気がつくとエンポリオは刑務所の中にいた
漫画で読んだ時も泣いたけど
アニメの演出込みになったら
やっぱりもう耐えられへん
露伴先生の名前が出たとき、今までの部のみんなも消えたんやって思って、そこでも泣くし
『あんたは「希望」!!』
対峙。機転利かせる策略と捨て身、仲間を守る姿が伝えるアナスイの覚悟。移動に思考、全てを先取るプッチが煽る絶望感に息を呑む。絆と血統、覚悟が繋いだ“時”の果て。辿り着いたエンポリオの命運気になる引き…
37話。アナスイいつも言ってること分からない言われてる…。この絶望的状況で徐倫がアナスイを受け入れるのがもうね…。承太郎が斃れた衝撃は初見の時と変わらんなぁ。自らを犠牲に未来へ希望を託す、その誇り高きジョースターの血よ。宇宙の終わりは何故か美しかった
承太郎さんがジョースターの血故にプッチさんを仕留め損ねたがそれで助かった徐倫さんはエンポリオを助ける事を選んだか。エンポリオを生かした事が希望となるのかもわからないけど、エンポリオが刑務所に戻ったのもどうなってるんだ…。
「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」#37-完成した神父の能力。相打ち覚悟、アナスイの自己犠牲に徐倫が応え。一方でこの時間加速にも対応する漫画家・岸辺露伴w ここでトト神の予言通りに倒れる承太郎。エンポリオに託す徐倫。皆が朽ちてゆく時の加速の果てへ。
「石造りの海(ストーンオーシャン)から自由になる」
と銘打ちつつ、
「石仮面から始まった一族の運命が海の上で決する」
んですよねえ
4部のシアーハートアタックとかバイツァ・ダストとか、承太郎でも敗北するってのはあったけど、今回は時止めて真正面からの戦いで、ラッシュ避けられての敗北だし、死体が朽ちていくのもあってほんま辛い。だって承太郎さんなんだぜ…
来週 いよいよ 最終回!
ネトフリで何度も観てるけど
泣けるんだよなぁ😭
初見はプッチ神父の言葉を理解するのが難しくて何を言ってるの?状態だったから何度か観た。
オープニングから鳥肌です!
最終回ならではのあの演出好き!
コメント
凄いな〜 クライマックスに入ってからのストーリーにワクワクしぱなしだよ。 正直 監獄編からずっと普通に観てただけなんだがもう3部を超えたじゃね? と思うくらいの展開ですね! 来週みんな最終話観るんだ!
種崎敦美さんの叫び声がダイの大冒険を思い出させる(泣)