




























「#本好きの下剋上」1話、本好きな女子大生・本須麗乃は本に埋もれて亡くなり、病弱な少女マインとして別の世界に転生した。ところが転生した家には、本はおろか文字すらなく、母も妹も知らないという有様だった。家の外には本があったが、高価で庶民は触れることもできない品物だった

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第1話観た。やはり絵柄や雰囲気が古いというかハウス名作劇場感高い……でも枚数多くてマインちゃんがちょこちょこ動くのは見てて楽しい。話はかなり丁寧に進めてくれてるのでこれからが楽しみ

「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません」#01-導入部よりもCMで説明スムーズw 本のない世界の庶民の娘に転生した活字中毒娘。ようやく見つけた本は写本で高価、まだ印刷技術がない。土下座だ「インクの匂いだけでも満喫したい」w ないなら作るしかないと。

しかしこんなアニメがこんな時間帯に出てくることになろうとは…「なろう系異世界転生モノ」というジャンル的には適切な位置だけど、内容はあまりにもNHK BSアニメ劇場感ww

そうか速水さんの使い方はこうすればよいのか!
…しかし14話までが兵士の娘ということは、年内は速水さんの出番はほとんどないということに( ̄▽ ̄;)!!!
いやそもそも何話構成なんだいったい