機動戦士ガンダムUC RE:0096 第9話「リトリビューション」感想:ダグザさんセリフがかっこいい!

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
Cjk4oyDVEAA2OXd
@kurutayu 2016-05-29 07:00:20

またアニメ見てる : 機動戦士ガンダムUC RE:0096 #9 「リトリビューション」 at ABCテレビ

@spoken5256 2016-05-29 07:01:00

そこまであらすじやる必要あるか?w(^^;;

@ij90216891uyr 2016-05-29 07:01:01

始まった。と同時に長いあらすじである。

@kotori_imas 2016-05-29 07:02:22

話が進むごとにあらすじで尺稼いでんだよって思ったけど一話から見てない人に向けて丁寧に説明してるということが分かるが一話からあるいは劇場版から見てる人にとってはカップ麺を待っている時間に等しい時間なのだ 

@KARAS_SABER 2016-05-29 07:05:25

今回はダグザさん回か

@ioritak 2016-05-29 07:06:44

ダグザさん貴重な大人だよな 

@nayu_art 2016-05-29 07:07:02

どんな組織でも起こる事だ

@hitoou 2016-05-29 07:07:12

さて、今朝のUCはどこまでやるのか。

@kankichi_atenza 2016-05-29 07:09:10

そういやリカルド・マーセナス首相の声を聴いてバナージは一体何に反応したんだろう…。 NT-Dはニュータイプに反応するんだろう? うーん…。

@honeshabri 2016-05-29 07:09:22

ちょっとは考えている

@hytoAE 2016-05-29 07:09:24

それなりの策があるてき…か…

@hachidx 2016-05-29 07:09:24

オットー艦長の照れ隠し。

@Kaiser_chikuwa 2016-05-29 07:09:26

艦長、慣れないそれっぽさを出しおってw

@mdierpuomno 2016-05-29 07:09:34

策があることはわかるけどその策が何かはわからない

@nekomatadou 2016-05-29 07:10:04

オットー艦長かっこかわいい

@tatuya031200 2016-05-29 07:10:05

ぼんくらそうに見えて結構優秀な艦長好き 

@ko_he_1985 2016-05-29 07:10:13

艦長初めてかっこよかった!!

@dilemma_0209 2016-05-29 07:10:33

本日もバナージがキレッキレ

@Shouter777 2016-05-29 07:10:34

ダグザと2人っきりって耐えられんよなーなんか近いしさ

@fmfm1007 2016-05-29 07:10:47

ギルボアさん、気を付けて…マジで!

@ayr_1 2016-05-29 07:11:24

敵は落とせるときに落とせ!

@trapezohedoron 2016-05-29 07:11:32

遊んでいるつもりか貴様! 敵は墜とせる時に墜とせ! お前が見逃した敵が、味方を…お前自身を殺すかもしれんのだぞ! 遊びなもんか! 自分が死ぬのも、人が死ぬのも冗談じゃないって思うから、やれることをやってるんでしょう!

@grayghost001 2016-05-29 07:11:34

手加減できない状況で接近して仕留めようとする男っぷり。

@niwaka_1739 2016-05-29 07:11:59

アイコンタクトカワイイ

@Wonkaiko 2016-05-29 07:11:59

ギルボアさん!!

@oyogusuisitai 2016-05-29 07:11:59

ガンダム主人公特有の不殺思考

@300mdash 2016-05-29 07:12:20

ギルボアさんは優しすぎる・・・

@niwaka_1739 2016-05-29 07:12:28

露払いをさせていただきます!

@nise_learn 2016-05-29 07:12:31

NT-DがしょっちゅうNTTに聞こえる

@SyunoBOX 2016-05-29 07:12:39

捕虜、奪還させてあげなよぉ!

@trapezohedoron 2016-05-29 07:12:45

アンジェロ :バカにして…!今さらそんな態度が通用するものかよ…! さっさとガンダムをなってみせろ!

@bladebrave_g 2016-05-29 07:12:51

さっさとガンダムになって見せろ!

@trapezohedoron 2016-05-29 07:13:35

艦内の大気漏れの中 ヘルメットが外れて アルベルトを助けつつ、髪が乱れながらも表情変えずにいる マリーダさんが綺麗すぎる。

@Ximulo 2016-05-29 07:13:37

ここでアルベルトを救うマリーダさんよ…

@vamosabailar53 2016-05-29 07:15:11

イケメソ過ぎるマリーダさん…

@pokegaiema 2016-05-29 07:13:39

アルベルト君の一目惚れ

@KARAS_SABER 2016-05-29 07:13:50

マリーダさんこいつ見捨てず助けるとこにいい人感出てるわ。

@jeroninjachaos 2016-05-29 07:13:51

こっからマリーダさんとアルベルトの哀しい関係が始まるのだ

@Karius09R2 2016-05-29 07:13:55

眉一つ動かさずにアルベルトを片手で掴んでいられるマリーダさん

@otaten520 2016-05-29 07:15:13

マリーダさんも一応十代なんだけど、三十路超のアルベルトが惚れてしまうというね。

@mdierpuomno 2016-05-29 07:15:27

補助席がもろい分体は頑丈だ

@bean_sproutsS 2016-05-29 07:15:28

本気で動いたらダグザさんが

@kurutayu 2016-05-29 07:16:02

これで戦えるだろう

@53bcShinji 2016-05-29 07:16:02

ダグザさん それはダメだ!

@haji_k5 2016-05-29 07:16:03

足手まといは自ら出ていく

@surume774 2016-05-29 07:16:26

ダグザさんが最高にかっこいいシーン…

@mamecop 2016-05-29 07:16:28

ああああ、ちがう、ちがうんですよ、ダグザさん!

@infinitybraverx 2016-05-29 07:17:01

戦闘のプロ(ロボットアニメ繋がり)

@Mrkishidou 2016-05-29 07:16:30

キスでもしそうな距離の近さ

@RedRose_Daisuke 2016-05-29 07:16:39

それがLa+プログラムの正体なのかも知れん。 乗り手の「心」を試しながら、箱へと導く道標…。 コイツを作ったヤツは、とんだ食わせ者らしいな…。

@trapezohedoron 2016-05-29 07:16:54

ダグザ: 歯車には、歯車の意地がある。お前も、お前の役割を果たせ。

@2550opion 2016-05-29 07:16:58

ダグザさんほんといい事しか言わねえな

@fool_0 2016-05-29 07:16:59

ダグザとバナージが話している間に攻撃を待ってくれている赤い彗星さん

@outaisiarusura 2016-05-29 07:17:03

自分で自分を決められるたった一つの部品だ。無くすなよ?

@cancerparanoia 2016-05-29 07:17:14

ダグザ中佐とバナージのやり取り凄い好き

@arusutorosan 2016-05-29 07:17:14

”ここが知っている”





@stefanowccf 2016-05-29 07:17:33

バナージは大人達に導かれていく

@club_AR 2016-05-29 07:17:48

意地でも、借りでもない。自分の心に従っただけだ…歯車にも生まれるのだな。望みというものが…

@trapezohedoron 2016-05-29 07:17:52

ダグザ: 歯車にも生まれるのだな 望みというものが





@uso0655 2016-05-29 07:18:02

ジンネマン船長のルックスは、なんとなく「巨神ゴーグ」の船長に似ている

@trapezohedoron 2016-05-29 07:18:40

シナンジュの頭部を直撃するが…

@arusutorosan 2016-05-29 07:18:39

シナンジュの眼は実はツインアイ

@mikan_mica_ 2016-05-29 07:18:40

ダグザさああああああああああああん!!!!!!!!!!

@copo_joji 2016-05-29 07:18:54

ダグザさんの最後の敬礼かっこよすぎるでしょ

@club_AR 2016-05-29 07:19:10

…ガンダムになってくれた!

@ShinobuStream 2016-05-29 07:19:17

所詮は素人だ シミュレーションで予測したとおりに動いてくれる

@RedRose_Daisuke 2016-05-29 07:19:43

アンジェロ楽しそうだなぁ。

@trapezohedoron 2016-05-29 07:20:02

フロンタル:奴(ユニコーン)は普通じゃない!逃げろアンジェロ!

@kurashiki_you 2016-05-29 07:20:08

二刀流カッコいいな

@Albert11235 2016-05-29 07:20:39

ユニコーンマジ切れモード発動!

@ether2001 2016-05-29 07:21:01

シナンジュやられまくりだなぁ。

@otaten520 2016-05-29 07:21:01

アンタだけは…落とす!

@jingu77 2016-05-29 07:21:23

(=-ω-) 赤い人は大気圏キライだからなぁ。

@kitazatokuron 2016-05-29 07:21:30

大気圏付近の戦闘は1番熱いよね 

@AerospaceCadet 2016-05-29 07:21:42

だから再突入は上下方向ではなく水平線方向。

@765PR_HRT 2016-05-29 07:21:45

うわあああああギルボアさんがあああああああ

@trapezohedoron 2016-05-29 07:21:52

ギルボア:バナージ……! (ティクバ……家族を……頼む……) バナージ:ギルボア……さん……?

@arusutorosan 2016-05-29 07:21:53

バナージ……!ティクバ……

@sizimi32 2016-05-29 07:21:57

フロンタル狙ったらギルボアさんに当たるんだよな・・・

@RedRose_Daisuke 2016-05-29 07:22:04

ここでマリーダさん奪還を優先しないジンネマンも私情に流されない軍人らしいなぁ。

@AerospaceCadet 2016-05-29 07:22:10

うわぁここまでのUCでの良心が2人共死んじゃったぞ。

@hana_taro2014 2016-05-29 07:22:23

ガンダム名物・大気圏突入

@tutomuV3 2016-05-29 07:22:25

あああダグザさんに続いてギルボアさんまでええええ

@soba104 2016-05-29 07:22:26

お、曲がOVA版

@hytoAE 2016-05-29 07:22:27

♪CHEMISTRY merry go round

@kurutayu 2016-05-29 07:22:28

今までもエピソード毎に流せばよかったのに

@vipmac 2016-05-29 07:22:34

歌がそのままだ!これは熱い

@sky_amairo 2016-05-29 07:22:39

主題歌使ってきたか!!!

@Pregabalin 2016-05-29 07:22:41

OVAのままやるなあ。

@shisekibito 2016-05-29 07:22:47

ここはOVA通りケミストリーなのね

@Haru_Aihara 2016-05-29 07:22:58

RE:0096 9話 NT能力最悪なのが、他者の想いをどんどん貯めていくことになるから、おかしくなってしまうことだよな。シロッコやハマーンやシャアみたいになれば、マシかもだけど、カミーユになる可能性はあるからな。

@kza94307810 2016-05-29 07:23:02

いつもとエンディングが違う!

@hirobiro381 2016-05-29 07:23:01

朗報、ロニさん今日は死なないで済む 

@kazumagotiusa 2016-05-29 07:23:09

やっぱ製作陣わかってるううう!!!!

@smiura3000 2016-05-29 07:23:12

え?ここで字幕も流れるの?制作陣、よほどこのシーン好きなんだな

@gan0kyu 2016-05-29 07:23:12

merry-go-round

@momojiriyama 2016-05-29 07:23:18

EDはCHEMISTRYでやるのね。いいことだ。

@M24vS1J0hJiKmh6 2016-05-29 07:23:31

 ガンダム世界で好き嫌いが出る超能力や精神力が物理的な力に変換されるって展開個人的には好き ただその分シビアめな世界観とかバランス取りがしっかりしてないと好きな層の人にとっても一気に浮ついた微妙な要素になる そのバランスとりはキャラクターの必死さとかが大切なのかなと思う

@nderrrrrerrrrr 2016-05-29 07:23:32

機動戦士ガンダムUC RE:0096 宇宙編が一段落したって所だからパッケージ版をある程度そのまま放送したのかな? いやまさかメリーゴーランドが流れるとは思わなかった

@infinitybraverx 2016-05-29 07:24:29

エンディング CHEMISTRY

@grayghost001 2016-05-29 07:24:38

多大な犠牲を払った宇宙空間の戦闘からユニコーンとオードリーが地球へ降り立つことで物語は新たな局面にという感じだな。

@harashow_LLcorp 2016-05-29 07:25:17

親父のひとりが道を示してくれて親父のひとりが暴走を止める3巻の締めほんとすき。バナージが目で追った補助席の消えた先にガランシェールが見えるレイアウトほんとすき。ダグザさんの導きみたいで

@the_tanuki 2016-05-29 07:25:48

何気にここ、ユニコーンモードの段階ですら単独大気圏突入できるマジキチ性能だってこと示してるんだよな デストロイがヤバすぎて忘れがちだが1本角の時点で相当アレな機体だぞユニコーンは

@T0M0_M0T0RCYCLE 2016-05-29 07:26:03

「女の子は若い頃に母親似だと 大人になったら父親似になる」 って姉が言ってたのを ふいに思い出して泣いた 安彦御大チックに描きたかったけどムリポだった 水彩塗りはやっぱ苦手…

@kankichi_atenza 2016-05-29 07:26:08

うーん…微妙…。 ギルボアさん死んじまったけど、パラオでとりあえずギルボアさんとの交流をちゃんと描いて欲しかったの…。 でないとバナージがあんなにショックを受ける理由が薄くなっちゃうから…。 OVAでは尺が足りないから仕方ないんだと納得してたけどこれはなぁ…。

@nijinye 2016-05-29 07:26:45

そもそもバナージがさっさとNT_Dにならないからだし、それでダグザが殺されたからってフルフロンタルだけ殺そうと躍起になったせいだし、わりとUCの大人達はバナージ助ける為に死に過ぎる。

@pucipucimini 2016-05-29 07:26:52

ガンダムって、ほんとに色々考えさせられますね。今日のお話はしばらく忘れられそうにないです。

@gan0kyu 2016-05-29 07:27:04

後からバナージの心拍数が表示されてると知ったのですが、注目していると面白いです。このときは………

@__manimu__ 2016-05-29 07:27:31

バナージは希望だから、皆その可能性をみたから大事なことを教えてくれたしそれがつまり父性と母性なんだよ。でも、バナージ自身は自分を希望だなんて思えなかったから、大事なことを教えてくれた人が死んでいくのが耐えられなくなっちゃう次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました