機動戦士ガンダムUC RE:0096 第22話(最終回) 感想:100秒でわかるあらすじマリーダさんだったの!

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
CsBq1A-VUAEofJx
@nikko205livefan 2016-09-11 07:00:03

ガンダムUC RE:0096、最終回はじまった!!!

@DELTAMAN00 2016-09-11 07:00:08

最終回、ミネバ姫の演説が聴けるぞ!

@Roanoke_DEMIO 2016-09-11 07:00:12

来週からは日曜日に早起きしなくていいのか…。ゆっくり寝れるのか…。嬉しいような寂しいような…(^^;

@sisterdcmna 2016-09-11 07:00:24

100秒でわかるユニコーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@utx770_fal 2016-09-11 07:00:25

!?!?

@akali_ly 2016-09-11 07:00:26

まさかTVで100秒でわかるガンダムUCを見る日が来るとは…

@hukujitaichi 2016-09-11 07:00:32

甲斐田さん何やってるんですかw

@GrqTko 2016-09-11 07:00:32

マリーダさんwwwめっちゃ早口www

@nise_learn 2016-09-11 07:05:14

字幕のパワーがすごい

@kankichi_atenza 2016-09-11 07:00:41

100秒でわかるって…オイオイ…この最後の緊迫したシーンにこれを差し込むのかいwwww。

@YukiAnilog 2016-09-11 07:01:08

俺は行くよってどこに?w

@outaisiarusura 2016-09-11 07:00:46

突然のマリーダさんのキャラ崩壊!!!

@ginkananegi 2016-09-11 07:05:38

おい、公式…。 なんだそのざっくり紹介文。

@eclair_15 2016-09-11 07:00:47

あらすじからも消えたフル・フロンタル

@dominass 2016-09-11 07:01:05

ありかをちょこちょこ示すwwwwww

@Karius09R2 2016-09-11 07:00:52

マリーダさん虹の彼方から何やってんすかwwww

@jeroninjachaos 2016-09-11 07:01:03

ナレーションさんフリーダムだな!!!!!

@siidekei 2016-09-11 07:01:05

あらすじ自体がネタというのはどういうことなの

@hukujitaichi 2016-09-11 07:01:09

アイスクリームが好き!(知ってる

@mdierpuomno 2016-09-11 07:01:05

この早口をシャアでやってほしかった

@hiro_0217 2016-09-11 07:01:11

最終回でなんでこんなギャグ入れてくるんやwwww

@YukiAnilog 2016-09-11 07:01:20

リディねたむwww

@Nakky19 2016-09-11 07:01:12

朝から腹痛いwwwwwwwwwwww

@SUNDOWN_KID 2016-09-11 07:01:13

変なとこまで再現しようとするなよww

@hakka_BANSHEE 2016-09-11 07:01:14

え、ちょっとちょっと! まってこれ最終回台無し(笑)

@riceyu 2016-09-11 07:01:26

いいね、このあらすじ。 リディ、妬む?!

@utx770_fal 2016-09-11 07:01:24

悲しい(小並感)

@temari_custom 2016-09-11 07:01:25

まさか最終回のアバンでチャラけるとは…w

@hei8_uc 2016-09-11 07:01:47

何回見ても100秒のやつやばいww

@gakki_z 2016-09-11 07:01:49

100秒で伝わるわけがねえ!!!!!!!!

@hirobiro381 2016-09-11 07:01:57

これギャグに見せかけて本当に分かりやすいから困る 

@ll_ritz 2016-09-11 07:01:57

説明ひどいけど分かりやすいっちゃわかりやすい

@amijakanat 2016-09-11 07:01:59

100秒じゃ伝わらなかったよ・・・・・・っておい!

@harukaze28052 2016-09-11 07:02:03

最後の最後で100秒出してくるユニコーン好きw

@OzwaldZetubow 2016-09-11 07:02:09

諦めて池田さんが再びあらすじ言うとか

@mutsuki000 2016-09-11 07:02:20

なにこのギャグ系100秒解説…

@SUNDOWN_KID 2016-09-11 07:03:58

っていうか最終回なのにOPやってる場合じゃないだろwww

@__6ho 2016-09-11 07:04:33

そんなわけでおわりの始まり

@dominass 2016-09-11 07:05:26

☑リディ少尉(バンシィ内)

@hukujitaichi 2016-09-11 07:05:45

コロニーレーザー・・・あっ・・・(察し

@hachinohito 2016-09-11 07:07:04

コロニーレーザーってジオン公国が産み出してから何度も使われてる兵器だけど一回使用したら必ず問題が発生して2度目は使えない壮大な欠陥兵器なのは相変わらず変わらないのな 

@sinsoku_Fb 2016-09-11 07:06:06

サイコ・フィールドを張るってここ結構軽々しく言ってるのよなぁ……(笑)

@fmfm1007 2016-09-11 07:06:17

サイコフィールドすら自在に操るキレッキレのバナージくん

@utx770_fal 2016-09-11 07:06:18

さす殿下

@irom9 2016-09-11 07:07:14

リディ「おっと、お前一人にいいかっこはさせないぜ」

@dominass 2016-09-11 07:07:28

きれいになったリディ少尉

@gakki_z 2016-09-11 07:07:18

オレたちは、祝福されて生まれてきたんだってことを

@hukujitaichi 2016-09-11 07:07:30

浄化されたリディ

@Kaiser_chikuwa 2016-09-11 07:07:30

最後の敵が、人の憎しみの光ってのがまたね……

@Roanoke_DEMIO 2016-09-11 07:08:21

「君にも家族は居るだろう?」とブライトを脅した直後に、自らの手で最愛の息子を殺す事になり絶望するローナンは、リディの大切さと自身の罪の深さを思い知る…。

@dorocurry_1945 2016-09-11 07:08:22

アムロの時代から変わってもはや自分の意志でサイコフィールドを出せる時代

@shinnTS 2016-09-11 07:08:52

おやじもようやく感じられるようになった

@utx770_fal 2016-09-11 07:08:52

いつもの

@trapezohedoron 2016-09-11 07:10:16

コロニーレーザーに巻き込まれた「袖付き」はネオジオン軍。戦艦レウルーラはシャアも乗艦していたフラッグシップだった故か、27年後のUC:0120までジオン軍を名乗る強硬派は影を潜む。





@_furuneko_ 2016-09-11 07:10:06

地球の重力で少し曲がるコロニーレーザー 

@ri_tsu_0720 2016-09-11 07:08:51

@Roanoke_DEMIO 2016-09-11 07:08:54

メガラニカを守るサイコフィールドの防壁は、シールドファンネル、ユニコーンガンダム、バンシィの3つの層で形成した。

@kazupyo1001 2016-09-11 07:09:11

最後のリディさんはカッコイイ(^o^)v

@tyuruga 2016-09-11 07:09:28

なぜか一番後ろのリディだけ大ダメージ

@jingu77 2016-09-11 07:09:41

(|| ゚Д゚)! すげー!サイコバリアすげー! 

@Roanoke_DEMIO 2016-09-11 07:09:48

3層のサイコフィールド防壁でも防ぎきれないコロニーレーザー。その境地の中でリディが”覚醒”した事で、メガラニカを守る事ができた。

@bravery9696 2016-09-11 07:09:49

かっけえええええええええ鳥肌ああええええええええええ

@naokuma0203 2016-09-11 07:09:49

なんのひかりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

@pailsen_rs_7207 2016-09-11 07:10:35

バナージはコロニーレーザーを相殺できる程のサイコフィールドを発生させ精神がサイコフレームを介してMSと融合し複合生命体、通称、真ユニコーンガンダムとなる。サイコフレームから未知の結晶体サイコシャードが発生している。

@club_AR 2016-09-11 07:09:56

今のお前たちには見えないものが、私には見える。ここでは時間さえ輝いて見える。どんな絶望の中にも、希望は生まれる

@trapezohedoron 2016-09-11 07:10:25

マリーダの魂:お前は光だ。哀しみすら糧として、道を照らせ。姫様と二人で……人はいま、戸口に立っている。そこをくぐれる時が、来るのかも知れない。この虹の彼方に、道は続いている

@schingo 2016-09-11 07:10:26

さっき100秒解説やってた人って思うと笑いを押さえられない

@ot_kn 2016-09-11 07:10:19

もう終わりそうだけど これ尺埋めどうするんすか……?

@dominass 2016-09-11 07:11:19

ガンダムでありがちな幽体離脱きたー!!

@yakk00 2016-09-11 07:10:32

バナージとユニコーンのシンクロ率が400%を超える名場面

@hisui_SKOHC 2016-09-11 07:10:57

ユニコーンのアフレコ時が内山さんにとって大学卒業して普通に就職か声優かって大事なところだったのか。ユニコーンのオーディションに受かったからその後も声優としての内山さんの声が聞けることになったのか。

@zemlya_frantsa 2016-09-11 07:11:07

サイコフィールドsugeeee!!

@Nadesico_Rumia 2016-09-11 07:11:12

あのネオジオンの艦長絶対ライルだと思うんだけど知名度が低過ぎて確かめる手段がない

@neoaibirex94 2016-09-11 07:11:20

今日のサブタイトル、やっぱり”虹の彼方へ”でもよかったんじゃない?

@hukujitaichi 2016-09-11 07:12:34

えっ・・・私の年収、たったこれだけ・・・?

@adachi80 2016-09-11 07:12:41

バナージ内山さんがロボットに乗って死んだってマクロスΔのメッサー?

@ikasam99 2016-09-11 07:12:38

宇宙、この世界に住まう全ての人達へ……

@trapezohedoron 2016-09-11 07:13:35

全世界に向けてラプラス騒動の内情を話す ミネバ様。

@jackigudelhian 2016-09-11 07:14:42

\両手を前に差し出す、逆シャア演説のポーズ!/

@kashi_26 2016-09-11 07:13:30

この演説があって「普通の歴史」になるとは思えんのだがなあ。このあとの歴史、分岐しないのかしらね。Z新訳の例の如く。

@_furuneko_ 2016-09-11 07:13:52

ユニコーンは…バナージは…!? 





@fantaroppong150 2016-09-11 07:13:34

同化している…

@rz_0010 2016-09-11 07:13:36

ついに世界に明かされるラプラスの箱ですな 連邦が弱体化しますね…

@trapezohedoron 2016-09-11 07:14:22

そして静かに 『次の世代』に自身の想いを託すことが出来たことを確認して息を引き取る サイアム・ビスト。 演じた声優の故・永井一郎さんの最後のガンダム作品出演とも相まって物悲しい

@nekanaojiru 2016-09-11 07:14:29

ミネバの演説、このくだりシャアのダカール演説オマージュっぽいなあ

@bladebrave_g 2016-09-11 07:14:40

ラプラスの箱とは本物の宇宙世紀憲章でもある

@pailsen_rs_7207 2016-09-11 07:14:41

渋い会話

@shacyo_rx_93 2016-09-11 07:15:47

ジンネマンと艦長の終わったら一杯やりましょうのくだり好き

@pailsen_rs_7207 2016-09-11 07:15:11

Zで色々あったホンコンシティ

@Roanoke_DEMIO 2016-09-11 07:15:35

懐かしの場所が続々と。アムロがララァと出会った湖畔の家、カミーユがフォウと触れ合った屋上庭園、セイラが兄を想いながら過ごした海辺の別荘、ハサウェイが宇宙へと旅だった空港…。

@kanpachi_x1 2016-09-11 07:15:40

くどいけど、繰り返すけど言うよ・・・ ユニコーンに出てくる大人はかっけえよ!

@pailsen_rs_7207 2016-09-11 07:15:42

ダイナーの老主人。若い時の写真が(ガルマではない

@pailsen_rs_7207 2016-09-11 07:15:55

パラオのギルボアさんの家族

@Pregabalin 2016-09-11 07:16:09

付け加えられているのではなく、レプリカの方で消されたのだけれどね。

@pailsen_rs_7207 2016-09-11 07:16:09

カイさんベルトーチカに電話

@hukujitaichi 2016-09-11 07:17:21

BBA完全敗北ンゴwwwwwwwwwwwww

@sho_DIVA 2016-09-11 07:17:24

アルベルトなんでいいヤツみたいになってんの?

@tagoal 2016-09-11 07:17:31

めっちゃ綺麗になったアルベルト

@hukujitaichi 2016-09-11 07:17:46

こっちみんなwwwwww

@amehurashiorz 2016-09-11 07:18:13

「助け船はねえよ」の首の振り方したな(ノ∀`)

@pailsen_rs_7207 2016-09-11 07:18:15

MS乗りの父親同士の会話

@yaruoko 2016-09-11 07:18:16

バナージリンクスってそういう由来があったのかwww

@hiyocure 2016-09-11 07:18:45

話をつなげる=バナージ・リンクス。何度聞いてもがっかり(福井氏)

@Roanoke_DEMIO 2016-09-11 07:19:53

シナンジュのコクピットを見つけたアンジェロだったが、フロンタルは既に死亡しているとすぐに気付いた。アニメ版では描かれなかったが、原作小説版ではフロンタルのバイザーは砕けていた。

@naokuma0203 2016-09-11 07:18:55

ヤンホモ生きてたんかwwwwwwwwww

@pspo2i_graham 2016-09-11 07:19:55

フロンタルの抜け殻を見たアンジェロの顔は、とても穏やかなものだった。

@trapezohedoron 2016-09-11 07:20:31

真ユニコーンガンダム。 人々の意志が、バナージの精神もろともフル・サイコフレームに取り込まれて完全に一つに融合しており、複合精神生命体として新生した状態 「可能性という名の神」





@arehare0823 2016-09-11 07:20:33

内山「フルフロンタルって海外だとどう呼ばれてるんですか?全裸ですよアレ」

@dominass 2016-09-11 07:20:45

完成されたニュータイプ

@ot_kn 2016-09-11 07:20:40

必ず連れ戻してやる!バンシィ!!!

@trapezohedoron 2016-09-11 07:20:46

リディ:そんなんでミネバを抱けるのかよ!オードリーを取っちまうぞバナージ!

@cielodiarancia 2016-09-11 07:21:03

バンシィのサイコフレームの色が緑色になってる

@53bcShinji 2016-09-11 07:21:09

そんなんでミネバを抱けるのかよ!? オードリーを とっちまうぞバナージ!!

@utx770_fal 2016-09-11 07:21:20

NTRですか・・

@tetra_634 2016-09-11 07:21:19

リディ気づいてるんやなぁ(´;ω;`)

@Roanoke_DEMIO 2016-09-11 07:21:03

新たな生命体へと進化したユニコーンガンダムは、腕の一振りだけで48機ものゼネラル・レビルのMS部隊を全て機能不全に陥らせ、戦闘を未然に防いだ。まさに”神の力”。

@kukkuZR400D 2016-09-11 07:21:53

手をかざしただけで核融合反応止めるチートっぷり

@pailsen_rs_7207 2016-09-11 07:21:38

人を超えて虹の彼方へ旅立とうとした所を、父・カーディアスの幻影に抱き止められ、彼が指し示す方向に、必ず帰ると約束した大切な存在が待っている事を思い出したことで意識を取り戻し再び人間としてオードリーの下へと帰って行った

@Roanoke_DEMIO 2016-09-11 07:21:50

リディの叫びとミネバの呼びかけに応え”向こう側”から帰ってくるバナージ。それに応えるようにユニコーンガンダムはバナージと分離しバナージの魂は肉体へと戻った。

@trapezohedoron 2016-09-11 07:22:26

神に等しい存在になった「真ユニコーンガンダム」しかし人がまだ宇宙に巣立つのはまだ先か もう2度とこの状態にはなれないが、バナージの選択はまだ未来の「可能性」は残ったのかもしれない。

@pailsen_rs_7207 2016-09-11 07:22:21

「先行くぞ」 「おい、待てよ」 からのスタ〜リンチャ〜

@mi_39 2016-09-11 07:22:33

オードリーを取っちまうぞ!とか言ってるけど、バナージくんがダメでもオードリーはこキミのとこには来ないぞ、リディ!

@daisukeP216 2016-09-11 07:22:51

いや〜、こういう解釈も良いねぇ・・・。

@RX780404 2016-09-11 07:22:09

余り物で

@hytoAE 2016-09-11 07:22:52

まぁあのユニコーンはバナージの意思の取り込み、ガンダム自体と一体化した複合化生命体。

@plu_mi_0 2016-09-11 07:22:58

その後の歴史が決して明るくないのは周知の所だけど、彼らが「どうすればいいか」を考えた旅は少なくとも希望のある締め

@kota2yukiwo 2016-09-11 07:24:09

アニメ版は明確にバナージが「生きてる」オチにしたのか。

@llvoa88 2016-09-11 07:23:25

ラプラスの箱とかいうペン立てのためにめっちゃ死んだのか

@Wonkaiko 2016-09-11 07:23:28

ダブルゼータのOPみたいだ・・・

@zarisu4 2016-09-11 07:23:44

あああ、駄目だw 泣いちゃう。

@utx770_fal 2016-09-11 07:23:49

またロニ殿が

@plu_mi_0 2016-09-11 07:23:58

毎週観るガンダムUCというのも違う趣きがあって楽しい体験でした、ありがとうございました。

@rfkanipapa 2016-09-11 07:24:08

ZやZZのような主人公が悲しい終わり方にならなくてとりあえず良かった

@dominass 2016-09-11 07:24:52

名シーン一枚絵が美麗…!

@53bcShinji 2016-09-11 07:23:29

  「StarRingChild 」 作詞・作曲・編曲:澤野弘之 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)episode 7「虹の彼方に」主題歌

@Meglon1103 2016-09-11 07:24:17

何度観ても、わからんところが多いけど、好きだなぁ。 ロマンチックでファンタジー要素強いけどwww

@Kan_TORI 2016-09-11 07:24:50

バナージのその後かー。AKIRAみたいにバラバラ保存されてそう。

@Sho_GSRFan 2016-09-11 07:24:56

何事も無かったかのように戻るユニコーン好きだわ

@sisterdcmna 2016-09-11 07:26:08

副音声終わってしまったけど、ユニコーンまだ完結じゃなくて展開してく気があるって話聞けたのはなんていうか素直に嬉しいかもしれない

@odakyu_senseki 2016-09-11 07:26:09

UCの物語はほんと宇宙世紀サーガの一つのマイルストーンになった… 現にそれ以後の時間軸の作品には「ジオン」とかの概念はない。完全に新たな歴史を歩んでいたんだ。

@kosseruto 2016-09-11 07:26:31

続編はぜひ作って欲しいっすわ フェニックスをアニメで見てみてぇ

@surume774 2016-09-11 07:26:32

来期からオルフェンズ2期!よくよく考えたら1年以上連続でガンダム見てるよなぁ!?

@fanton_fz 2016-09-11 07:26:48

おお…ユニコーンってこんなに面白かったっけ?って思うほど面白かった!テレビ版放送してくれて本当にありがとう!

@xinveilg 2016-09-11 07:26:50

でもこのすぐ後にマフティー動乱があるんだろ…史実的には。 火星ジオン残党の反乱、貴族主義戦争、木星帝国、女王主義戦争…60年の間に事件が起きすぎだよ…

@selove00 2016-09-11 07:26:54

UC終わって鉄血まで暇だなってなってるそこのお姉さん次は機動戦士Vガンダムなど如何でしょうか 時系列順で閃光のハサウェイを読むのはできればおやめください

@sillism 2016-09-11 07:26:59

副音声面白かった。バナージ以外にも色々な役を担当しているのに声優を続けるか就職するか迷っていた内山さんの話が意外だった

@masashi445 2016-09-11 07:27:09

次はまあ多分先だけどユニコーンやってた時間にジオリジンやんのかな。

@mutsuki000 2016-09-11 07:27:10

これはヤバい…

@eseamuro 2016-09-11 07:27:11

池田秀一の「日曜朝は…」も聞き納めか…

@schingo 2016-09-11 07:27:15

この渋い声の日曜朝はが聞けなくなるのか

@jirou_ARX7 2016-09-11 07:27:44

この半年間、毎日曜朝7時起きで辛いこともあったけど、休日の朝から毎週こんなに素晴らしい作品が観れたのは幸せでしか無かったです。やっぱりガンダムなんだよな…ありがとうございました!!

@gan0kyu 2016-09-11 07:27:50

ミネバさま、お胸大きかったよね。

@outaisiarusura 2016-09-11 07:27:51

スタッフ一同、全ての宇宙世紀を愛する人々に祝福を。

@airl00j 2016-09-11 07:27:52

どれだけ綺麗に終わらせても、最終的には∀が全ての文明を無に還すんだよなぁ

@yaruoko 2016-09-11 07:27:54

うあああああユニコーン大好きだけどクロスボーン見たい思わず押してしまった!!!!!本当お願いしますクロスボーンアニメで見るまで死ねません

@chebmonga 2016-09-11 07:27:54

半年かけて改めて最後まで観てみると、劇場で初めて観た時の印象とは違って感じる所もあった。やっぱりこの終わり方で良かったのかな。お疲れ様でした。

@utx770_fal 2016-09-11 07:27:55

オワタ…完全にオワタ…

@camellia_nagomu 2016-09-11 07:27:55

アンジェロがF91の鉄仮面て説も好きなんで続いてくれてもいいのよ…?  

@temari_custom 2016-09-11 07:28:03

こんな事があった後の宇宙世紀がどうなったかは、まずは閃光のハサウェイを読むとフル・フロンタルがいかに正しかったかを痛感するでしょう。w

@f_conan_game 2016-09-11 07:28:11

また会える日をお楽しみに…! って思わせぶりだなぁ… 期待してマース

@o2989 2016-09-11 07:28:44

冒頭は大笑いだったけど、本編は感動的で鳥肌と涙止まらなかった…よい最終回でした!やっぱり宇宙世紀のガンダムは素晴らしい!!

@bon2SOARER 2016-09-11 07:29:29

てか、こんな深いガンダムの後番組はちゃんと子供向けなのね笑

@Oktavia1121 2016-09-11 07:29:58

ガンダムUC最終回 初っ端に100秒UCぶっこんで笑いを取るとともに本編観て感動している視聴者にEDでとどめを刺してくるところすごくいい

コメント

  1. フロンタルの戦艦も護ったげてよ

  2. タクヤとミコットがくっ付いた。俺がバナージだったらオードリーよりミコット選ぶけど俺がミコットだったらバナージよりタクヤ選ぶので問題無し。基本余り物カップルは嫌いだけどタクミコは許せた。

  3. 誰か知ってたら教えて欲しいのですが、エンドロール時に流れていた映像の最後のカットで宇宙服姿で宇宙空間に浮かんでた人は誰なんでしょうか?
    分かる人がいたら教えてください。

  4. 宇宙服がモコモコと古くてバナージに似てたのでラプラスの箱を見つけた頃のサイアム・ビストではないでしょうか。
    http://www.gundam-unicorn.net/tv/character/12.php#m02
    青年期(宇宙服)

  5. サイアム・ビスト。なるほど!
    全てはここから始まったという意味を込めて入れたカットだったんですかね~。
    個人的にはマリーダさんが生きていたとかなら狂喜しそうだったんですが、それはありえないですしね笑
    レス有難うございました!

  6. さて後番組のへボットも見ようと思ってる俺みたいな変人はどこにいるのやら。

  7. 散々財団と手を組んでやって連坊軍のお偉いさんは無罪で尻尾切りブライトも何も言わないで民間人だけ捕まえて終わり政治家も無罪
    連邦はほんと腐ってるなブライトも組織の一員だから何もできないし何の疑問も持たない終わってるわそりゃ影響失うわ

タイトルとURLをコピーしました