機動戦士ガンダムUC RE:0096 第20話 感想:まさか仮面でネオジオング遠隔操作できるとは!

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
Cq5iW2WVYAAM5bS
@mato15ki 2016-08-28 07:00:05

ガンダムUCはじまた

@choki_kanisan 2016-08-28 07:00:05

オハヨウゴザイマス、タイサァ!

@invidia774 2016-08-28 07:00:06

父と見るガンダムUC

@lazy_sleazy_zoo 2016-08-28 07:00:08

ガンダムUCまた 第20話「ラプラスの箱」

@mamecop 2016-08-28 07:00:20

今日は永井一郎さんのターン。とにかく永井一郎さん。(:3 _ヽ)_

@GrqTko 2016-08-28 07:00:50

マリーダさんまた死んでまう

@moviefankb 2016-08-28 07:00:54

やらかしたリディ少尉…

@seireo100 2016-08-28 07:00:56

おれは………なにを………したんだ…………………

@utx770_fal 2016-08-28 07:01:01

マリーダさんは二度死ぬ

@sisterdcmna 2016-08-28 07:01:05

リディくん錯乱したフリしても許さないよ

@dominass 2016-08-28 07:01:16

開幕みじめなリディ少尉

@mutsuki000 2016-08-28 07:02:22

「ラプラスの箱」が今 開かれようとしていた(くぱぁ)」

@pailsen_rs_7207 2016-08-28 07:02:27

アンジェロ「大佐にナギナタを使わせるのか…⁉︎」 アニメではフロンタルとトライスターが戦わなかったのでナギナタモードを使わなかったが、このRE 0096用のOPでナギナタを使ってくれる

@kiharateitoku 2016-08-28 07:02:52

こっからコロレ発射までマジ退屈だから。

@Sho_GSRFan 2016-08-28 07:03:35

先週オープニングから見てなかったから気づかなかったけどオープニングには新規カットあるのね

@utx770_fal 2016-08-28 07:03:35

開幕ブライトさん

@pailsen_rs_7207 2016-08-28 07:03:38

フロンタルもパイロットスーツをシャアもジオングに乗った時はパイロットスーツを着た。ネオジオングはシナンジュをコア・ユニットとする拠点攻略用巨大MA。シナンジュのサイコミュ増幅マシン。強力な武器と装甲を兼ね備えている

@daiki_52 2016-08-28 07:04:04

ネオ・ジオングすごいサイズだよな

@Age_Tabatake 2016-08-28 07:03:58

永井一郎さんが亡くなる直前にこの作品に出てたことは運命的だったのかもしれないなあ…(ノД`)

@camellia_nagomu 2016-08-28 07:04:00

ブライト艦長!! 

@sisterdcmna 2016-08-28 07:04:18

海から発した生命が陸に上がるまで億万年

@trapezohedoron 2016-08-28 07:05:00

海から発した生命が、陸に上がるまでに億万年……幾度かの興亡を経て、人の形を得るまでにさらに億万年の時間が必要とされた。

@pailsen_rs_7207 2016-08-28 07:04:28

サイアム・ビスト役に永井一郎さんをキャスティングする事によってファーストのナレーションがサイアムのモノローグになる意図があったようだ。2014年1月27日に死去したがユニコーンの収録は終わっていた。劇場公開は5月17日

@yabuyabu987 2016-08-28 07:04:28

永井さぁぁん (;´ Д`)

@sow_LIBRA11 2016-08-28 07:05:10

永井一郎さん・・・ある意味実質的遺作・・・この方でなければ、UCはまとまらなかったろうと、心から想う。 

@Roanoke_DEMIO 2016-08-28 07:05:19

宇宙世紀憲章、別名”ラプラス憲章”。第1話冒頭のサイアムが手に入れるところで、しっかりと映っている。

@sisterdcmna 2016-08-28 07:05:19

宇宙世紀が始まるその瞬間に、それは紡ぎだされた

@pailsen_rs_7207 2016-08-28 07:05:34

連邦初代首相、リディの先祖のリカルド・マーセナス。サイアムも参加したラプラス爆破テロでオリジナルの石碑と犠牲に。しかしサイアムはこの石碑を偶然発見する。

@KShimaUC 2016-08-28 07:05:37

オリジナルの宇宙世紀憲章

@mike_tail 2016-08-28 07:06:04

ペンたてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@utx770_fal 2016-08-28 07:06:25

立派なペン立て

@club_AR 2016-08-28 07:06:27

“将来、宇宙に適応した新人類の発生が認められた場合、その者たちを優先的に政府運営に参画させる”

@ginkananegi 2016-08-28 07:06:43

ラプラスの箱来た!!

@dominass 2016-08-28 07:05:52

「ラプラスの箱」の正体

@ucyunanakocyan 2016-08-28 07:05:52

宇宙世紀憲章の石碑の内容が違う!

@utx770_fal 2016-08-28 07:05:59

博識ミネバ殿下

@YukiAnilog 2016-08-28 07:06:46

新人類

@hikari8787 2016-08-28 07:06:48

新人類=ニュータイプ

@trapezohedoron 2016-08-28 07:07:15

そんなすぐ近くにいたの!?w

@pailsen_rs_7207 2016-08-28 07:08:13

まともになったリディ

@CortexGlobal 2016-08-28 07:08:22

つまり、最初からニュータイプの登場を認めていたんだ。地球連邦は





@dominass 2016-08-28 07:08:29

語りだすリディ少尉

@Tom_Booh 2016-08-28 07:08:33

リディ少尉聞こえますか 早く自爆スイッチを押せ ぐだぐだ言わず黙って押せ

@movement26 2016-08-28 07:08:54

RE:0096 第20話「ラプラスの箱」。宇宙世紀憲章において今のそれとは1つ多い条文。それはニュータイプが生まれるべきことをまるで予測していたかのようにそれに適応したものだった。だが、たとえ無くても拡大解釈でそれに何とかしようと動くんじゃないかな。

@Monar_9283 2016-08-28 07:09:08

ふたりがわざわざ大変な思いをして見に行ったのに、リディさんは内容を知っててみんなにペラペラ教えるとか、攻略wikiを見るようなw

@chiya_amatsuMC 2016-08-28 07:09:47

別に一年戦争やグリプス戦役に比べたらUCの戦争はかわいいもんだからなんとも思わなんわな

@arusutorosan 2016-08-28 07:09:54

若い頃のサイアムはすごくバナージ似

@nabetomo_ 2016-08-28 07:10:50

この、ニュータイプという言葉も忘れられる、という言葉、重いな・・・

@Ambrosiana1908 2016-08-28 07:10:53

ガンダムUC面白すぎる。 

@nunonofuku123 2016-08-28 07:11:22

「ニュータイプを優先的に政治参加させる」なんて法も、政治家は解釈でどうでもなっちゃうだろうし。アムロあたりを政府参加させて閑職においておけばいいわけで、被差別人種の政治参加と同じくらいの意味だろ。

@arkdc5tw 2016-08-28 07:11:29

メガラニカ内部に入り、サイアムが語りながら立体映像を流すシーン、XのラストでDOOMがガロードらに語りかけるそれにデジャブを感じる ニュータイプへの未来への可能性と、ニュータイプと能力を区別して導いた結論の違いこそあれど

@Albert11235 2016-08-28 07:11:59

ラプラスの箱が祈りなのか呪いなのかは結局受け取る側の人間の問題だよなぁ

@takatwould1 2016-08-28 07:12:04

ここで疑問なのだけど、ラプラスの箱ってあんなに大きかったのに、サイアム・ビストはあの混乱の中でどうやって持ち帰って秘匿したんだろう?。 

@sisterdcmna 2016-08-28 07:12:21

ニュータイプが実在するかどうかは問題ではない

@AbendWolf 2016-08-28 07:12:46

そう、たったそれだけのことだった! たったそれだけのことであるから…重い…。

@xexim 2016-08-28 07:12:50

人類半分死んじゃったんだからなあ

@yasao_tm 2016-08-28 07:13:02

一年戦争きたぁーー!

@niwaka_1739 2016-08-28 07:13:02

おぉ!ザクIIの群れからのシャアザク!

@utx770_fal 2016-08-28 07:13:05

ザクニキ

@trapezohedoron 2016-08-28 07:13:14

一年戦争はブリティッシュ作戦の映像。後付け設定ではあるが1stガンダムのナレーションこそが100年近く宇宙世紀を見てきたサイアム・ビスト(CV:永井一郎)本人なのだという

@_0447222690292 2016-08-28 07:13:25

分かり合えるんだ。そういう可能性も人にはあるんだ。守ると言いながら、おれは守る相手を信じていなかった。みんなを失望させて……何もかも失くしてしまった……

@coksk2947 2016-08-28 07:13:43

ここからの露骨な一年戦争推し

@nikko205livefan 2016-08-28 07:13:48

マリーダ・クルスの声を確かに聞いた!





@a1nac1aba 2016-08-28 07:13:54

マリーダ…名前も知らなかった

@NozomiKanata 2016-08-28 07:14:00

ここでリディさんを許そうかなと思えた

@_furuneko_ 2016-08-28 07:16:07

副音声再び 

@utx770_fal 2016-08-28 07:16:07

副音声にバナージ参戦

@ticoruzel 2016-08-28 07:16:32

「黒き獅子も加勢にまいったようだ」おお、リディ君!

@utx770_fal 2016-08-28 07:17:43

(ビスト神拳かな?)

@mdierpuomno 2016-08-28 07:17:43

宇宙空間に放り出そうぜ

@UC_banagher_01 2016-08-28 07:17:47

……ニュータイプが新たな人の形であるなら、それを見分ける力は、今の人間には無いと思います。だから、俺や彼女が、あなたが求める資質を持っているかどうかなんて分からないし、何が最善なのかも分かりません。

@trapezohedoron 2016-08-28 07:18:27

バナージ:俺や彼女が貴方が求める資質を持っているかどうかなんて解らないし、何が最善なのかも分かりません でもそれでもその先にあるものを、1人の人間として人を、人の持つ可能性を俺は信じたい

@konayuki_msz006 2016-08-28 07:18:48

人の可能性は無限大だからな

@__6ho 2016-08-28 07:18:49

タケル殿!!!

@l_d_a_m_u_mka16 2016-08-28 07:19:23

やめた方がいい(全裸)

@Wonkaiko 2016-08-28 07:19:56

フルちゃん登場

@bluekawakawa 2016-08-28 07:19:47

フロンタル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@kazujanne193 2016-08-28 07:19:47

貴重な全裸じゃないパイロットスーツ姿

@shomonai_mf 2016-08-28 07:14:14

ネオ・ジオングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@pailsen_rs_7207 2016-08-28 07:19:56

サイコシャードを前面に発生させフロンタルの仮面から遠隔操作しているネオジオング。ファンネルビットからメガラニカをハッキングしている。ファンネルビットはMSもハッキング可能で同士討ちをするジェガン

@zenon_wadatumi 2016-08-28 07:20:01

ヘルメットもシャア仕様にしちゃってる系全裸

@arusutorosan 2016-08-28 07:20:07

全裸





@kitazatokuron 2016-08-28 07:20:13

これがネオジオングかぁ  

@hachunemick 2016-08-28 07:20:19

サイコジャック やばいな 

@trapezohedoron 2016-08-28 07:20:19

ミニ サイコシャード

@gundam_unicorn 2016-08-28 07:20:34

この話数、元々はサイアムとフロンタルは直接会わず、通信でやり取りする予定でしたが、やはり永井さんと池田さんが演じるキャラクターを最後は直接会わせたいよね、という話しになり(収録は別々でしたが)、フロンタルが直談判する構成になりました。(OGP)

@Torad_2012 2016-08-28 07:20:38

遠隔操作でネオジオングを操ってたのか

@hirobiro381 2016-08-28 07:20:41

テレビ東京「あ? ジオンの姫様がなんか放送するって? しらねーよ! それより通販放送しろ!」 

@MATFreedomX10A 2016-08-28 07:20:47

池田さんの演技…シャアでも無くクワトロでも無くシャア・ダイクンでも無い…やはりフル・フロンタル…なんだな…

@AbendWolf 2016-08-28 07:20:50

パイロットがいなくても、動くマシーン!

@ayr_1 2016-08-28 07:20:53

そしてネオ・ジオング!!

@Karius09R2 2016-08-28 07:20:56

この「敵機乗っ取るぜシステム」って超技術感ある

@trapezohedoron 2016-08-28 07:21:00

仮面も サイコフレームかな?w

@club_AR 2016-08-28 07:21:00

実は私にも分からないのです。作り物の器に注がれたこの思いが、いったい誰のものなのか…

@siwon345 2016-08-28 07:21:28

髪の毛モサモサしてるなぁ

@hkmimf0608 2016-08-28 07:21:29

よくヘルメットに髪の毛収まったね…

@YukiAnilog 2016-08-28 07:21:29

素顔

@prismaAroundig 2016-08-28 07:21:51

ジオン残党共嫌いだけどここフロンタルの考えの方が正しいと思う

@sisterdcmna 2016-08-28 07:22:15

もう我々の時代ではない

@mato15ki 2016-08-28 07:22:16

子どもたちに託すべき

@dominass 2016-08-28 07:23:02

古参おじさん…いやおじいさん

@__manimu__ 2016-08-28 07:23:02

人類の進化は一個体が感じられるものでないのに、その一個体が可能性を信じて前進していかないと結局何も変わらないって話だよね。エゴや保身や目の前の現実で人類の未来の可能性を閉ざしちゃダメなんだよ。サイアム・ビストは丁度その進化の一端を運良く感じられた人間なんだと思う。

@kurumar 2016-08-28 07:23:12

サイアム・ビストのビット!!

@DiaNics1 2016-08-28 07:23:13

フロンタル「誰の意思か分からない」 たぶんシャア云々を抜いたフロンタルの意思なんだろうな

@_furuneko_ 2016-08-28 07:23:15

サイアムレーザー 

@on0notkamra 2016-08-28 07:23:16

一瞬額からビーム出したかと 

@NekochaQB 2016-08-28 07:23:29

本物のシャアよりパーツが中央よりなんだよなぁ

@ryuji_hobby 2016-08-28 07:23:31

ネオ・ジオングは『機動戦士ガンダムUC』映像作品化にともない新規デザインされた、シナンジュをコアとした巨大MA。 その姿は一年戦争末期に投入されたMSジオングを彷彿とさせるが、機体サイズはそれの数倍である

@hachunemick 2016-08-28 07:23:35

脳波で防御装置使えるのか 

@coconoha_9133 2016-08-28 07:23:35

じいさんすげえつええ

@wooooooooooooo0 2016-08-28 07:23:45

ララァの説得なしにノーマルスーツをきてくるあたりフルフロンタルはシャアではないということか・・・

@takerusculture 2016-08-28 07:24:00

もう終わりかよー

@zakira753 2016-08-28 07:24:02

次回、いよいよ決戦か

@jeroninjachaos 2016-08-28 07:24:08

ビスト神拳は念じるだけでレーザーが撃てる

@_furuneko_ 2016-08-28 07:24:12

「戻ってくるよ」 

@everywhere30 2016-08-28 07:24:17

ガエルちゃんの出撃は来週にお預けか

@mutsuki000 2016-08-28 07:24:23

なんかミネバ様イヤな顔(;´ω`)

@ykitama_joker 2016-08-28 07:25:12

ここでジジィレーザーではなくビスト神拳の覇気で撤退させていればこの後のネオジオング戦に説得力が出た(出ない)

@club_AR 2016-08-28 07:25:47

まぁサイアムビーム見れたからいいか(

@gan0kyu 2016-08-28 07:25:58

サイアムとフロンタル。 今まで熱がないどこか他人事の様な語り口だったフロンタルが、ここでは少し違う。 自らを総帥といい、ミネバの言葉を遮る。

@nise_learn 2016-08-28 07:28:36

イラストコーナーで初めてガチっぽい投稿を見た気がする

@chinju02 2016-08-28 07:26:55

今週も素晴らしかった…こういう風にさバナージとオードリーがちゃんと言葉交わして別れてるのなんか珍しい?しいいなって…そしてバナージがちゃんと自分の思いを言葉にはっきりと伝えてるのが成長したんやねって…しかもオードリーとの目くばせとか;;

@dominass 2016-08-28 07:28:41

提供がリディ少尉じゃない…だと…?やっと正気を取り戻しつつあったのに

@ishige 2016-08-28 07:27:59

生前に収録されて没後数年たつのにすっかり独壇場、人の心を揺さぶる重みの台詞の数々には目頭が熱く……(すでに一度見ているのに

@tkn_kzk 2016-08-28 07:28:15

フロンタルとの対峙シーン 悪役が光の側にいるのは珍しい気もするがその光は閉じてしまっている。対してバナージのいる闇は、先は見えないが無限の広がりを見せる可能性を表しているようにも見える。

@masashi445 2016-08-28 07:28:59

用は箱は宇宙に適応した新人類を認める条文の証明ということか。それで事件のあと隠してきた年月が経つにつれ新人類のはずのニュータイプが危険視され呪いが強くなったと言うわけか…。祈りが呪いになったと言うのはこういうことかな。

コメント

  1. この爺さん偉そうな事言うけどゲス野郎じゃん

  2. そうだなゲス野郎

  3. 新人類がニュータイプだけならまだしも
    ギレンがスペースノイド全体を新人類って言っちゃったからますます呪いが重くなった
    ギレンはもしかしたら箱の存在と中身に何があるかを予想してたのかもな

タイトルとURLをコピーしました