機動戦士ガンダムUC RE:0096 第21話 感想:噂のビスト神拳、ソフトチェストタッチが炸裂!

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
CrdlPWgVYAUcjB3
@kurikencode0720 2016-09-04 07:00:17

さア!ガンダムUCのお時間ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ ラスト前一話💪盛り上がりまっす!

@kurutayu 2016-09-04 07:00:29

またアニメ見てる : 機動戦士ガンダムUC RE:0096 #21 「この世の果てへ」 at ABCテレビ

@hobby_magazine 2016-09-04 07:01:06

ガンプラで見る『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』(その18)HGUC 1/144 ネオ・ジオング

@ystmemo 2016-09-04 07:01:07

なんか、出発地点に探してるものあった! しかも、箱じゃないし。ペン立てだし…

@kitazatokuron 2016-09-04 07:01:08

このビームによるサインいいよなぁ  

@rz_0010 2016-09-04 07:01:38

ラプラスの箱の正体が隠された憲法っていうねー… オットー艦長の言うことも最もなんだよな

@chilorian1964 2016-09-04 07:01:50

またアニメ見てる♪

@RX780404 2016-09-04 07:01:51

ラプラスの箱…

@outaisiarusura 2016-09-04 07:01:51

宇宙世紀憲章は実力を行使して貰い受ける

@bonjin1010 2016-09-04 07:02:02

要約:新人類が現れたら積極的に政府に参画させる

@rinoma_wakon 2016-09-04 07:02:21

はじまたー アヴァンで箱の正体説明わかりやすい乙〜

@Monar_9283 2016-09-04 07:02:24

「もらいうける」ってあんなデカイのどうやって持っていくつもり?写メでも取るのかな

@utx770_fal 2016-09-04 07:02:51

ビストビーム!

@_natamame812 2016-09-04 07:02:55

微妙に先週放送されてない部分が回想に入ってましたね 

@RX780404 2016-09-04 07:03:00

今日で裸さんともお別れか

@inosisi1000 2016-09-04 07:03:02

近年まれに見る素晴らしいガンダムだよね……

@kuroida_00 2016-09-04 07:03:39

脳波コントロールで簡単に人焼き切れるビストおじさんめっちゃこわい

@dominass 2016-09-04 07:04:10

☑リディ少尉(コックピッド内)

@mamecop 2016-09-04 07:04:10

Into The Sky聞ける朝もあと1回ね…!(:3 _ヽ)_

@__6ho 2016-09-04 07:04:29

この世の果てへ行く時にお使いください

@chilorian1964 2016-09-04 07:04:15

二度と会えないフラグ♪

@pailsen_rs_7207 2016-09-04 07:04:14

ネオジオングにハッキングされコンロイに撃ってくれと言うエコーズ隊員。仲間を撃てず頭を破壊してもまだ動くジェガン。リディが瞬光式徹甲榴弾(MGaAP)でトドメを。ゾンビに噛まれて俺の意識がある内に殺してくれみたいな⁉︎

@sisterdcmna 2016-09-04 07:05:00

殺気が感じられない…!プログラムか!

@trapezohedoron 2016-09-04 07:05:02

有線ファンネルビットはスペアパーツを有する

@_kaya_k 2016-09-04 07:05:46

シルヴァ・バレトさんの最初で最後の活躍だ!

@trapezohedoron 2016-09-04 07:05:53

シルヴァ・バレト(ガエル機) 元はネオジオン軍のドーベンウルフをベースに改修したサイコミュ試験MS。準サイコミュのインコムや有線式ビームハンドを持つ。νガンダムのファンネルの雛型となった

@naokuma0203 2016-09-04 07:06:15

ド―ベンウルフのガンダムバージョンなの?

@trapezohedoron 2016-09-04 07:06:13

ネオジオング シャアのジオングの名を冠するが、αアジールやノイエジールのような有線式アームを装備している。また、AE社が袖付きに贈った機体であるためかデンドロビウムのようなMS搭載MA

@Phoenixomega11 2016-09-04 07:06:23

ガエルさん「押し通る!」とか、かっこいい。

@ginkananegi 2016-09-04 07:06:32

ガエル「押し通る!」

@Dokumugiko 2016-09-04 07:07:17

ネオジオングは、やっぱデンドロビウム初見のインパクトに到底かなわないけど、ネーミングセンスはなんで今までなかったんだっていうくらい好きw 

@monbulankingg 2016-09-04 07:07:26

でろぉぉぉ!!! ユニコォォォン!!! パチン!

@otagoto 2016-09-04 07:07:35

そもそもネオジオングの建造費用ってどこから出てきたんだろね

@trapezohedoron 2016-09-04 07:07:38

バナージ:ユニコオォォォォーーーン!!

@flcl23 2016-09-04 07:07:46

インコム技術も保ってあと10年くらいだよ。

@trapezohedoron 2016-09-04 07:07:57

本来は ユニコーンのシールドはファンネル機能はないのだが、0088年ジュドーがニュータイプの能力で無人でコアトップ・ベースを動かし、ZZガンダムに合体したような作用が働いているらしい

@niwaka_1739 2016-09-04 07:08:04

しかしまんまシナンジュを使ってるのなんかかわいいな

@PrincePOPIex 2016-09-04 07:08:04

ドモン「そこは指をパチンとならして『ガンダァァァァム!』だろうが!」

@tabunsan 2016-09-04 07:08:11

結局このシールドファンネルはどうやって動いてるの…

@godmikan 2016-09-04 07:08:30

デビルガンダム戦のようだ

@movement26 2016-09-04 07:08:31

RE:0096 第21話「この世の果てへ」。ガエル・チャンのシルヴァ・バレト、登場して2分も経たないうちに装備のほとんど使用してネオ・ジオングに通用してないっていう…。ベースのドーベンの方が強いんじゃねぇのか?と思うほどのあっけなさ。これがインコムか…

@kindnesswind 2016-09-04 07:08:32

今週はノッケから熱いにもほどがあるな

@BD06291 2016-09-04 07:08:41

推進器の類いが無いのに自由に飛び回るユニコーンの3枚の盾、サイコフレーム恐るべし。

@arusutorosan 2016-09-04 07:08:55

呼んだらすぐ来てくれる忠犬ユニ公

@__6ho 2016-09-04 07:08:57

ここシンゴジ

@m_sheririn 2016-09-04 07:09:13

ネオ・ジオンだからネオ・ジオングなのか新しいジオングだからネオ・ジオングなのかいまいちわからん

@hytoAE 2016-09-04 07:09:36

そういやコロニーの回転が止まって重力がなくなって宇宙と同じ=無重力だからインコムが使用可能で使えたのね

@aki_ten 2016-09-04 07:09:50

サイコミュ感応が限界点こえて呼ぶだけで飛んでくるハチャメチャは自分が作者だったらやってたなー 思ったら原作でもアニメでもやってくれて嬉しかったw 

@shoheibridge 2016-09-04 07:10:05

ユニコーンオオオオオオオン!!! 一番好きなシーンだわ

@the_tanuki 2016-09-04 07:10:05

いろんな人が目の前で死んできたからもうそんなの嫌だって思うからバナー時は叫んだしユニコーンは来たって考えると非常にニチアサヒーロー的ではある 

@RedRose_Daisuke 2016-09-04 07:10:25

ユニコーンにカーディアスの面影を重ねるシーンはガエル・チャンの実直な生き様を象徴しているようで好きだ☆ アニメではなんとか命拾いしてくれて本当によかった。

@klangklang_2 2016-09-04 07:10:38

メガラニカに隠してあったあれは何のガンダムなんだろう。インコムを装備していたからガンダムMk-Vやドーベンウルフより後の機体なのかな。背中のバインダーからは百式やTLで話題になっていたデルタガンダムのような感じもしたけど…。

@tokishigre 2016-09-04 07:10:39

なんかネオジオング棒立ち感あるんだよなー

@moviefankb 2016-09-04 07:10:47

ここでUNICORN GUNDAMが流れる時かなり胸が熱くなった!

@furonu 2016-09-04 07:10:54

やるぞバナージ。この光はおれたちだけが生み出しているものじゃない

@shimizu111485 2016-09-04 07:10:55

「やるぞバナージ、この光は俺たちだけが生み出しているものじゃない!」「わかっています!」

@hachidx 2016-09-04 07:10:57

間も無く歴代屈指のチート攻撃が始まります。

@toki_holy 2016-09-04 07:11:00

懐かしいボピューンって音のなるビームマグナムw

@nt_take 2016-09-04 07:11:09

あの機体は普通じゃないぞ!それそうだよねw

@godmikan 2016-09-04 07:11:09

キラキラキラ

@KINGSILVIA15 2016-09-04 07:11:15

ガンダムユニコーン見てるけど今回はバナージとリディ共に戦うようだな、リディはあの混乱から立ち直り協力する事になる

@umaiwacalpis 2016-09-04 07:11:16

アァアァほんとこのリディが清らかになってからの共闘すこ

@SSSoperator 2016-09-04 07:11:24

リディさんコックピットまだゲロまみれだよなぁ

@mutsuki000 2016-09-04 07:11:35

ネタ担当キャラのシーンでの告知… …期待しろと?w

@bluekawakawa 2016-09-04 07:11:38

リディさん半NT覚醒 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@gakki_z 2016-09-04 07:12:00

無論、箱が開放されれば当面は騒ぎになるだろう

@fanton_fz 2016-09-04 07:12:16

そもそもニュータイプとは存在するのか

@kanabow_tw 2016-09-04 07:12:16

ネオジオングが動いている所をはじめて見たのですが、顔面に飛んできた弾を小さな隠し腕(?)が抜いたビームサーベルで払ったりグレネードを散布したりと巨体に似合わぬ芸の細かさが大変かっこいいですね。リディもめちゃくちゃに言われていますがバンシィ共闘いいじゃない。

@dominass 2016-09-04 07:12:22

この温かさを持った人間が…地球さえ破壊するんだ…

@jackigudelhian 2016-09-04 07:12:24

リディ少尉が悪役として予想以上に頑張り過ぎたお陰で、今の今までフロンタルの影が薄かったなぁ……

@outaisiarusura 2016-09-04 07:12:48

ビスト家の宿怨を終わらせなければな…

@hukujitaichi 2016-09-04 07:12:59

あっ、昨日はミネバ様役というよりえんらいはーでお馴染みの藤村歩さんの誕生日でした

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:13:11

ネオ・ジオングのIフィールドはコアユニットのシナンジュも当然守っている。2発同時のビームマグナムの直撃さえも弾く事ができるが、効果範囲が狭くプロペラントタンクまでは防げない。

@HOSHl 2016-09-04 07:13:12

器にコピーのしただけの存在のはずなのに、かつてそのコピー元がだれも聞いていないところであるモビルスーツのコクピット内にて、独りごちただけの呟きを知っているとはな!w

@GrqTko 2016-09-04 07:13:33

連れ合いって?ミネバがバナージの連れ合いだって言ってるの?

@bonjin1010 2016-09-04 07:13:38

シールドファンネル便利すぎかwwww





@trapezohedoron 2016-09-04 07:13:38

ネオジオング: 脚なんて飾りです

@furonu 2016-09-04 07:13:39

二機のガンダムが揃って楯突くか、人の総意の器であるこの私に!

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:13:44

ネオ・ジオングの肩アーマー内部にはバズーカやミサイル等の武器が格納されている。デンドロビウムのように…。

@camellia_nagomu 2016-09-04 07:13:45

「ミネバ殿下、あなたの口から真実を伝えていただきたい。我らのたったひとつの望みを、この宇宙世紀を生きる人々へ、あなた自身の言葉で……」 ここすごい泣ける… 

@erika_pbw 2016-09-04 07:13:50

ネオジオ、武装がデンドロみたいだ……

@vono0331 2016-09-04 07:13:53

シールド三兄弟の活躍ぶりは目を見張るものがある

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:13:59

ユニコーンガンダムのシールドファンネルは、ネオ・ジオングのコクピットでは”ファンネル”と表示されている。

@hukujitaichi 2016-09-04 07:14:07

@yuzu_az17 2016-09-04 07:14:09

その仮面の下のものを吐き出せ!フル・フロンタル!

@1hkmth 2016-09-04 07:14:24

???「吐き出すものなど、ない!!!!」

@SIG_METAL 2016-09-04 07:14:09

ここはZみたいに三つ巴で闘ってほしかったな

@Raimi_101 2016-09-04 07:14:22

ネオングの金色の輪っか素敵👍👍👍

@tatsuhisalove81 2016-09-04 07:14:28

はぁ…ガンダムUCのサントラほんと神がかってる…好き…❤️

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:14:33

サイコシャードは意図的にサイコフィールドを発生させ、フロンタルの意志のイメージを具現化する。その技術、元は偶然の産物だった。

@ihsakatikasawak 2016-09-04 07:14:34

ビームマグナムを跳ね返すネオジオングは凄い

@elecubator 2016-09-04 07:14:45

射撃武器使えなくなるやつだ!(なおCSは撃てる模様)

@Div_by_Zero29 2016-09-04 07:14:49

ぶっちゃけた話、こんなでかい乗り物に乗って戦ったのがフルフロンタルの敗因じゃないのだろうか?

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:14:55

サイコシャードの力で”武器だけ”を内部から誘爆されるバンシィ。アームドアーマーXCは基部にビームサーベルを格納している為、ビームサーベルごと爆散した。

@ether2001 2016-09-04 07:14:57

サイコシャード超兵器過ぎて意味がわからん。

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:15:22

ユニコーンも武器だけを誘爆された。シールドガトリングはガトリング部だけが爆散、ビームマグナムとサーベルは自ら投棄、バルカンはローゼン・ズール戦で弾切れになってたので誘爆しなかった。

@krindx 2016-09-04 07:15:00

全ての兵器を放棄させれるって平和的やん

@Re_i_Ludger 2016-09-04 07:15:00

ビスト神拳の封印が解かれたねー

@godmikan 2016-09-04 07:15:19

ガンダムファイト!レディィィィィゴーーーーー!!!

@PrincePOPIex 2016-09-04 07:15:19

真ん中の足があるあたり、ジ・Oを思い出すおっさん

@shimizu111485 2016-09-04 07:15:38

で、出た~www宇宙世紀屈指のチート兵器サイコシャード奴~wwwwww

@outaisiarusura 2016-09-04 07:15:40

ビスト神拳ッ!!!!!

@k_o_initial_d 2016-09-04 07:15:43

武器がなかったら、素手で破壊すればいいじゃない

@kitazatokuron 2016-09-04 07:16:05

やっぱりシャアとの決戦は最後は殴り合いになるのか・・・  

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:16:10

強靭なフルサイコフレームのユニコーンガンダムに対し、シナンジュは正面からどつき合えば強度の差で負ける。サイコフィールドの力も使ってシナンジュを粉砕する。

@kabutoyama 2016-09-04 07:16:11

これがシャイニングフィンガーといふものか

@elza_0096LL 2016-09-04 07:16:22

よく素手であそこまでボロボロにできるなw

@teracyu4 2016-09-04 07:16:22

あれ?ビスト神拳ってこんな早々に出してたっけ?

@P4Magatu 2016-09-04 07:16:43

まさかユニコーンで格闘戦を観るとは思わなかったな、この戦いは。

@pailsen_rs_7207 2016-09-04 07:16:44

ネオジオングとユニコーンのサイコフレーム同士が共鳴しかつてのアムロやララァのようにニュータイプとしての認識能力を拡大させバナージと共に宇宙の記憶を精神的イメージとしてフラッシュして垣間見る。その末の人類の争いの歴史と…

@aricokuro 2016-09-04 07:16:44

武器が破壊された今、戦えるのは機体自体しかないと。

@chilorian1964 2016-09-04 07:17:30

化け物ネオジオング♪

@trapezohedoron 2016-09-04 07:16:56

0093年当時、地球へのアクシズ落下を阻止しようとしてるνガンダム。 そして温かな光が周囲を包む

@rz_0010 2016-09-04 07:17:00

これまでの そしてこれからの宇宙世紀の波か

@the_tanuki 2016-09-04 07:17:01

ついに時間旅行まで来てしまったか…… 

@yabuyabu987 2016-09-04 07:17:05

νガンダムを舐めるな (´ ω `)

@daiki_52 2016-09-04 07:17:10

刻が見えるってこういうことだったんだな





@camellia_nagomu 2016-09-04 07:19:57

エルメス 

@infinitybraverx 2016-09-04 07:18:30

懐かしい

@pailsen_rs_7207 2016-09-04 07:17:15

井上大輔さんじゃなく澤野弘之さん版のBEGINNINGで蘇る一年戦争の記憶!

@nagamono 2016-09-04 07:17:18

サイアム・ビストさ…バナージと会った時にちゃんと「気が済むならワシを殴り殺すがいい」って言ってるじゃん?曽祖父からしてそうなの、つまりあの一族はやっぱりビスト神拳の伝承者たちなのさ。

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:17:38

最新作画で描かれる一年戦争の名場面。このシーンは実際に時間旅行したのではなく、サイコシャードの力で過去の”宇宙の記憶”を見せただけ。バナージの戦意を削ぎたいフロンタルの意志の具現化。

@m_yayoi0315 2016-09-04 07:17:48

ネオ・ジオングの火力あれば、ユニコーンズを撃墜するのは可能だったと思う それを敢えてせずに、バナージを時間旅行に誘ったのはやはり「シャアのたった一つの望み」だったんじゃないかな?

@dominass 2016-09-04 07:17:58

懐かしげのある映像と音楽が流れてキター!

@shun_runway 2016-09-04 07:17:51

この戦いの歴史見ているといろいろ考えさせられる

@xexim 2016-09-04 07:17:58

ガンダムシリーズをまとめてツタヤで借りてきて全話見終わったひとみたいになったバナージ君

@ikasam99 2016-09-04 07:18:05

ビグザムとエルメスの無双感ヤバすぎる

@camellia_nagomu 2016-09-04 07:19:19

ア・バオア・クー 

@kotori_imas 2016-09-04 07:18:12

フロンタルとバナージの対話シーンに置き去りにされるリディ 

@utx770_fal 2016-09-04 07:18:20

駆け落ちかな?

@kurumar 2016-09-04 07:18:29

ガンダムUCが由緒正しい、最初のガンダムの後継者だという主張するシーンと音楽w

@UMUGA_YASUSI 2016-09-04 07:18:37

フル・フロンタルおじさんと一緒に宇宙の始まりを見る旅に出よう

@hachidx 2016-09-04 07:18:47

原作だとシーンは違うけど、∀やクロスボーンが出るんだよなぁ。ネタバレになるのでどのシーンとは言えないけれど。

@knightofgold100 2016-09-04 07:18:51

RX78とコアブースターの画質の綺麗さにビビる。やはり、ファーストリメイクをだな、、、、

@yuy_tkr 2016-09-04 07:18:51

アニメ版はネオジオングを作ったのは良いけどこの最後の流れば改悪だと思ってる。過去作に頼らずにUC単体として終わらせて欲しかった

@UDFrV6PSKiWcd4C 2016-09-04 07:18:54

今はフロンタルとバナージがいろいろやってるけど、リディさんからどう見えてるんだろう

@YukiAnilog 2016-09-04 07:18:57

虚無

@tabunsan 2016-09-04 07:18:57

この世の果てに二人きり… アダムとアダムするのかな?

@movement26 2016-09-04 07:19:14

RE:0096 第21話「この世の果てへ」。バナージとフロンタルは宇宙世紀を巡る。表情までは見えないながらもビグザムにつっこむあの人や、そのビグザムにビームサーベルを突き立てるあの人。さすがにその後の「やらせはせんぞー」の人まで出てこないのが惜しい。

@koiuds 2016-09-04 07:19:19

ネオジオングによって見せられる宇宙世紀の世界。

@ginkananegi 2016-09-04 07:19:21

「それでも!!」 とか、ガンダムに多いセリフだけど他のアニメではあまり聞かないよね。 普通は「それでもウンタラカンタラ…」って言葉が続くから。

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:19:24

宇宙の果て、虚無まで行っても”それでも!”と諦めないバナージによって、逆にソフトチェストタッチで”暖かな光”を送り込まれるフロンタル。

@m_yayoi0315 2016-09-04 07:19:25

人類の革新の可能性を信じていた「シャア」が可能性を潰すことはしないからね ただ、独りが寂しかっただけなんだよ

@sosomure 2016-09-04 07:19:33

ビスト神拳最終奥義、ウォームバイブレーション!!

@godmikan 2016-09-04 07:19:34

発勁

@himablack 2016-09-04 07:19:40

ネオジオングの輪っかより、バンシィの黄土色を、ちゃんと金色に塗り直して欲しかった。 ホント、それをやるために作り直したと思っていたので、ガッカリだよ!

@naokuma0203 2016-09-04 07:19:44

ララァさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@zennsoukyoku 2016-09-04 07:19:49

熱は宇宙から失われていくものなのだけど

@trapezohedoron 2016-09-04 07:19:49

フロンタル:そう!なにも! ララァの魂:この熱が、宇宙を暖めるのでしょう? シャアの魂:潮時か ララァの魂:大佐が大佐だったときの想いは、充分に伝わったでしょうから……

@utsuroyi 2016-09-04 07:19:50

フロンタル的にはクワトロの頃のシャアは黒歴史なのかな。一切出てこないけど。(笑)

@godmikan 2016-09-04 07:19:56

ララァが見える・・・

@Pregabalin 2016-09-04 07:19:51

それは、フル・フロンタルの結末。

@nise_learn 2016-09-04 07:19:56

バナージがさっきから本当にそれでもと言い続けてるのが笑う

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:19:59

暖かな光に誘われ現れたララァと”本物のシャア”によって”説得”されたフロンタルは、バナージの心に全てを託す決意をした。





@bin3481 2016-09-04 07:20:06

まさか、 ここでこの曲! ララァ! にくいなぁ 富野さん^_^

@nocci00 2016-09-04 07:20:08

ネオジオングとユニコーンのオカルトパワーがチートすぎて😭😭

@pailsen_rs_7207 2016-09-04 07:20:18

虚無の果てから帰還の際にイデオンソードのSEが流れるのは福井晴敏氏の希望だったらしい

@ucyunanakocyan 2016-09-04 07:20:20

ララァ・スンはフル・フロンタルをも導く

@UMUGA_YASUSI 2016-09-04 07:20:26

ララァ、あんたは何処まで出張してくるんだ

@AKBminami373 2016-09-04 07:20:26

逆シャアのアクシズ落としの名シーンが一瞬映るのほんと感動してしまう 逆シャア厨でござる

@nm7_51870 2016-09-04 07:20:27

もう何が起こってんのかよくわかんない

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:20:37

バナージの心に全てを託したフロンタルの心境に合わせ自然崩壊するシナンジュ。その後フロンタルはシャア、ララァ、アムロと共に”向こう側”へと旅だった…。

@pailsen_rs_7207 2016-09-04 07:20:38

虚無の果てから帰還しバナージの思いを理解したフロンタル。イメージを具現化させるサイコフィールドがその思いを受け止め、シャアの残留思念と共にネオジオングを崩壊させる。

@shima_126 2016-09-04 07:20:39

勝手に朽ち果てるネオ・ジオング…って終わりィ!?

@ariri_UC_0087 2016-09-04 07:20:39

ララァは何年宇宙彷徨ってるんだって当時思ってたなwww

@UC_banagher_01 2016-09-04 07:20:40

リディさん!メガラニカが狙われています!この宙域も危ない!急いで連絡を!

@hirossannGUNDAM 2016-09-04 07:20:51

同じCV池田秀一だから今のフロンタルとシャアのセリフをガノタじゃない人は勘違いしそう。 

@dominass 2016-09-04 07:20:56

やっぱりこれはシャアの言葉なんですね。

@tutinoko_modoki 2016-09-04 07:20:57

おい字幕完全にシャアって書いてあるwやっぱりか

@5l45y19MsIB5QGX 2016-09-04 07:21:02

ここでこの声をシャアだとわかったかなぁ、バナージくん

@bluekawakawa 2016-09-04 07:21:06

アムロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@trapezohedoron 2016-09-04 07:21:07

アムロの魂:もういいのか? シャアの魂:あとは彼らに任せよう ララァの魂:ウフフフフ……

@shiro_yanagi 2016-09-04 07:21:08

シャアとララァの声だ!このあたりの作画美しい…

@marchRabbit_0x0 2016-09-04 07:21:08

よくわかんない内にネオ・ジオングが壊れた

@utx770_fal 2016-09-04 07:21:16

アムロもいたのね

@ufoprincess 2016-09-04 07:21:17

いいところでアムロしゃべるのとてもずるい(褒めてる)

@takajo1182 2016-09-04 07:21:18

サイコウェーブが強い方が勝つので フロンタルの戦意が無くなれば逆流して機体が崩壊するってとこですかね

@boyatuki 2016-09-04 07:21:46

火の鳥みたいだな、意識してるよな多分 

@plu_mi_0 2016-09-04 07:21:38

原作にはないはずの、ララアとアムロのサプライズ出演 これは賛否あり フロンタルをシャアの亡霊とする描写は原作にもあったが、逆襲のシャアの後のシャアとアムロの結果をここで決定付けてしまったのはね

@ticoruzel 2016-09-04 07:21:38

こういう解釈もあって面白い。アニメ版の描き方よいですよね。

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:21:38

連邦軍全てを敵に回してでもコロニーレーザーの発射を阻止せんとするブライト艦長。父として男として大人として、既にこれ以上無いくらい立派な人です。

@sisterdcmna 2016-09-04 07:21:39

ここのブライトさんもうちょっと頑張れよって

@hirossannGUNDAM 2016-09-04 07:21:40

ガンダムUC的にはアムロとシャアは死んだ扱いってトコやね。 まぁララァと一緒になれたのなら、ある意味幸せなのかもな。 

@utx770_fal 2016-09-04 07:21:44

ksBBA

@meister48 2016-09-04 07:21:48

まどマギみたい 最後は精神世界の旅になるのはお約束

@hiro_0217 2016-09-04 07:21:55

あれだけデカいネオ・ジオングどうやって倒すかと思ったらまさかの自壊である…(;´Д`)

@hachinohito 2016-09-04 07:21:56

Q.どういう原理であんな腐るみたいに機体が崩れるんだ? A.サイコフレームの不思議パワー 

@godmikan 2016-09-04 07:22:00

どうしてこうなった

@outaisiarusura 2016-09-04 07:22:08

「男の論理を否定し続けてきたあなたが! なぜ!」

@tori_555 2016-09-04 07:22:06

まあ、原作もそんな大したオチじゃないけどシナンジュとフロンタルがかっこいいからマシだよ

@HeyYou824 2016-09-04 07:22:07

ここ、アムロまでいなくてもなあ、てぼんやり思ったけか。 古谷さんお疲れ様です。

@hachidx 2016-09-04 07:22:11

アニメ版UCのフロンタルはシャアだよなぁ。理想を捨てたシャアだと思っている。だからアムロとララァが降りてきた…って2人とも成仏してないんだよなぁ。

@MATFreedomX10A 2016-09-04 07:22:49

アルベルトって、いい人…だったな………

@AM710_Q10_MK2 2016-09-04 07:22:57

クソダサかった アルベルトが変わってきたってのがいいね(笑)

@dominass 2016-09-04 07:23:21

お子さんこのあとテロリスト始めますけどね

@BLACK_RX_24 2016-09-04 07:22:54

ブライトさんに向かって「あなたも軍人なら分かるでしょう」って言ってもなぁ・・・最前線を渡り歩く超法規的措置の塊っすよ・・・  

@godmikan 2016-09-04 07:22:54

お子さんはテロリストになります

@yakk00 2016-09-04 07:23:11

ここのブライトさんの台詞閃光のハサウェイを知っているとウッとくる

@jackigudelhian 2016-09-04 07:23:10

ブライトさんは戦闘だけじゃなく、政治的な交渉も出来るのに、冷や飯を食わされ続けてるってのが如何にも人柄が出てるな……結局、理屈は重々理解してても信念には反して行動は出来ないんよな。 だが……そこにシビれる憧れる!!

@hatusensei 2016-09-04 07:23:26

その後、息子の方が連邦の敵になるブライトさん。

@utx770_fal 2016-09-04 07:23:59

知らんかったのか

@seireo100 2016-09-04 07:23:29

リディ少尉がいるんだぁっ!!!!!!!!

@Roanoke_DEMIO 2016-09-04 07:23:26

実の息子リディを溺愛しているローナンにとってもコロニーをひとつ潰して箱の秘密を守る事は心を痛める事だった。発射命令を出した後リディが現場に居ると知った際の動揺はとても大きかった。

@hiro_0217 2016-09-04 07:24:05

リディ少尉がいるんだ!ってもっと早く言ってやれよww

@krs_34_Y 2016-09-04 07:24:12

アルベルトもっと早く言えって当時思ってた

@godmikan 2016-09-04 07:24:13

古谷徹 潘恵子

@hirossannGUNDAM 2016-09-04 07:24:15

おめでとう。ローナン議長。 このままコロニーレーザーを撃てば実の息子を自分の手で殺す事になるねw 

@_natamame812 2016-09-04 07:24:28

キャスト名にアムロ・ララァ・シャアがなかったな 

@neoaibirex94 2016-09-04 07:24:29

古谷さんがノンクレジット… 分かってるねぇ

@mutsuki000 2016-09-04 07:24:38

役名なし

@movement26 2016-09-04 07:24:51

RE:0096 第21話「この世の果てへ」。マーセナス「お子さんを巻き添えにしても良いのかね?」この3年後か、そのお子さんの方が事を起こすのよね。ブライトにとっては脅しにはなってない。ティターンズとのいざこざでテンプテーションで逃げてきた過去もあるし。

@nderrrrrerrrrr 2016-09-04 07:25:32

機動戦士ガンダムUC RE:0096 ローナン『…実行だ』⇒ポチッとな アルベルト『リディ少尉が居るんだ!!』 ローナン『(えぇぇぇぇ!!?)何故お前が…?』 ここのローナン議長パパの父親としての動揺が隠しきれてないシーンが好き

@DiaNics1 2016-09-04 07:25:35

「君にも子供がいるだろう」 とかブライトを脅した本人がスイッチを押した直後に 射線に息子がいると聞かされるのすごい皮肉だな

@kazu_spikejr 2016-09-04 07:26:00

期待してたネオジオングとのドンパチのシーンの変更や追加も無かったかぁ。 でもよく考えると差し込む隙間も無いな^_^; 〜テレ

@goetaro 2016-09-04 07:26:10

アムロとシャアが死んでないと思いたい人は時空を超えてリボンズとデュランダルが助けに来たと理解すると気が楽ですよ

@kankichi_atenza 2016-09-04 07:26:21

ああ、来週でUC終わりか…。 ガンダムらしいガンダムだったけど…結局追加シーン35分とやらは一体どこに盛り込んでたんだろ…。 来週に結構まとめて来るのか?

@RUUTOMONAKA 2016-09-04 07:26:58

ハゲのドーベンウルフ格好いいのに、30秒ほどで沈黙は残念 バナージの勇姿に先代の面影を見出すのは、陳腐な演出ながらええね ネオジオング戦は本当につまらん 本家シャア自体が情けない小物だったのに、その劣化コピーではこんなものか 鬼畜バトルすんならカテ公連れて来いよ

@klangklang_2 2016-09-04 07:27:02

今週のバナージとフル・フロンタルの最終決戦は、何をしているのか、どうしてああなったのか、分からなかった…。 ニュータイプや強化人間の操縦を前提にしたサイコミュやサイコフレームを多用するZZ以降のサイコマシーンの戦闘は、私には映像だけでは理解できない事が多い…。

@bikkurimausu 2016-09-04 07:27:09

あのシュナンジの脱出ポッドにはまだ生きてるかもしれないフロンタルともしかしたら絶命してるフロンタルのどちらかが乗っている。 それは開けるまで分からないシュレディンガーのフロンタル。

@shally_winter 2016-09-04 07:27:21

やっぱりユニコーンの中には今までバナージの側にいた人 カーディアス、ダグザ、ギルボア、マリーダさんがいるでしょ…ep7の最後でユニコーンが1人でに動いたのは絶対にカーディアスだと思ってる シルヴァヴァレトの人死なせたくないのはカーディアスもだろうし

@showashizuka 2016-09-04 07:27:28

やっぱ素晴らしすぎでしょうガンダムUC。何度見ても涙が止まらない。NTに対してここまで真剣に繰り広げられるドラマは心を熱くせずにはいられない。すべての人類に見てもらいたい作品だ。

@__manimu__ 2016-09-04 07:27:29

フロンタルにシャアとアムロとララァの残留思念が注がれていたなら、もっと早めに止めてくれたと思うんだよな。なんなんだろうな。

@gakki_z 2016-09-04 07:27:34

帰還

@camuigakuto1102 2016-09-04 07:27:34

「君に託す!」はシャアの1言だと思う アムロもシャアも帰る場所を無くしたから帰れなかったのかな? それがララァだったのかな? 来週はコメンタリー回そこら辺も話してくれるのかな😃 次回が楽しみ ~テレ

@red_candyhouse 2016-09-04 07:27:44

今日はねスペシャルで良かったと思うわけですよ。 ほんとジュウオウジャーには申し訳ないんだけどね。

@pspo2i_graham 2016-09-04 07:27:57

次回、機動戦士ガンダムUC 「帰還」 君の中の可能性が、目を覚ます 。 次回は最終回! その結末を、見届けろ。

@kbr_urs 2016-09-04 07:27:57

ガエルさんがユニコーンの背中にカーディアスの姿を重ねて見るとこほんと好き……。主が命を賭して次の世代に託そうとした”可能性”、それを受け取ったのが他でもない主の血を継ぐバナージだっとことは、主を守れなかったことを苛烈に悔やんでいたガエルにとって、どれだけ救いだったか

@datenshigunsou 2016-09-04 07:28:09

ここまでやって、しかもネオジオングなんて名前のモビルスーツ(モビルアーマー)まで出してしまったら、次の宇宙世紀もののハードル上がるよなあ。

@PBLW1 2016-09-04 07:28:28

古谷徹さんと潘恵子さんは役名ないのね あくまでもあれはアムロとララァではないかもしれないってことか  

@bikkurimausu 2016-09-04 07:28:39

良いなぁ、副音声。 最終話でバナージの思い出聞きながら見れるのか・・・いやラジオして欲しい。

@Naritamon 2016-09-04 07:28:58

ハマーンのヘンな髪型は シャアコンプレックスな彼女が セイラさんの髪型を意識して でも まんまじゃロコツだからちょっと 前髪にアレンジいれたら あんなへんてこ仕上がりに、 なんて真実はないだろうか zzで一度見せた別髪型いいよね

@sow_LIBRA11 2016-09-04 07:29:12

ガンダムUCにおいて、ある意味最悪の敵として描かれているマーサおばさんこと、マーサ・ビスト・カーバイン。その名が示す通り、バナージの父の妹で、叔母さん。かつガンダム世界の最大企業アナハイムの会長メラニー・ヒュー・カーバインの息子の嫁でアナハイム副社長。 

@Gundam_GBF_blue 2016-09-04 07:29:16

来週のユニコーン最終回のサブタイトル「帰還」はファーストの「脱出」にかけてるのね

@luv_kraft 2016-09-04 07:29:31

ワイが頭悪いからだとも思うけど、結局UC最後まで見てもラプラスの箱が何だっのかさーーーーーーーーっぱりわからなかったのだよな。説明的なセリフの応酬が多いわりに馬鹿にも分かりやすい作りじゃないのは、これTVになっても変わらないのだな。

@nikko205livefan 2016-09-04 07:29:33

ガンダムUC21話見終わった! ユニコーンVSネオ・ジオングがGガンみたいって言われてるけど、黒歴史で考えればアリかもねw 個人的には今回はア・バオア・クーリメイクが好きだなぁ。次回はいよいよ最終回、副音声も楽しみ! (リディさん=浪川さんでないのかなぁw)

@nderrrrrerrrrr 2016-09-04 07:29:53

機動戦士ガンダムUC RE:0096 次回『帰還』 副音声付きでの最終回!

コメント

  1. ビスト神拳やらソフトチェストタッチとかいう名称があったのか

  2. ビスト神拳はファンが言ってるだけだが
    “暖かな光”を流し込む決め技
    「ソフトチェストタッチ」は監督が命名

タイトルとURLをコピーしました