機動戦士ガンダムUC RE:0096 第19話 感想:リディ少尉、取り返しのつかないことをしてしまった…

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
CqVeMl5UkAAzW22
@mem_no_koe 2016-08-21 07:00:01

録画ためてる間に、もうそんなところにまで話が進んでしまっていたのか・・・ マリーダさん、 どうか「心のままに…」・・・

@Gundam0096L 2016-08-21 07:00:05

「よいこのみんな、ガンダムユニコーンの時間だよ」

@firstblue3 2016-08-21 07:00:11

アンジェロが、バナージのユニコーンガンダムを急襲! 一方、マリーダは身を呈してリディの憎悪を止める… 第19話 再び光る宇宙 機動戦士ガンダムUC RE:0096 日曜あさ 7:00

@53bcShinji 2016-08-21 07:00:30

先週のあらすじ : リディがじゃましてきた

@PrincePOPIex 2016-08-21 07:00:49

2016年にカイ・シデンが見られるアニメは名作。

@hachunemick 2016-08-21 07:01:44

前回だけの特殊OPだったのか 

@vai3_tomokafun 2016-08-21 07:01:48

あ…ホントに普通のオープニングに戻った

@__6ho 2016-08-21 07:01:49

ニチアサの始まり

@nunonofuku123 2016-08-21 07:02:02

ガンダムユニコーンのあらすじが1分以内に終わっただと!?最短記録か!通常の3倍速いぞ!

@hukujitaichi 2016-08-21 07:02:39

うーんこのネタバレ

@_ge73hy 2016-08-21 07:02:41

やめろ….その提供はやめ….

@utsuroyi 2016-08-21 07:02:49

先週のは限定OPだったのか、勿体無い。

@hukujitaichi 2016-08-21 07:02:56

もうサブタイ自体がね

@53bcShinji 2016-08-21 07:02:50

今日は すんなり始まったぞ

@zennsoukyoku 2016-08-21 07:02:52

しょっぱなからシュトゥルム・ガルス

@pailsen_rs_7207 2016-08-21 07:02:54

シュツルム・ガルスはガルスJの強襲型。各部の装甲を原型機より50%軽量化し格闘戦に特化。ケンプファーのチェーンマインで障壁を破壊。登場がカッコイイ。パイロットはビランチャ中尉。パンチとキックで次々とMS隊を撃破。

@camellia_nagomu 2016-08-21 07:03:39

シュツルム・ガルス、格闘高そう…格闘機持ってないので欲しくなってきた(ガンオンの話)

@yuro_dx 2016-08-21 07:03:39

かっこいいけどやりすぎな戦闘シーン

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:03:49

現在ガンプラ発売が最も待たれている、エコーズ・ジェガンのコンロイ専用機。バンダイさん、そろそろ本当にお願い致しますm(_ _)m

@pailsen_rs_7207 2016-08-21 07:03:58

亡きダグザの意思を継ぐエコーズ現隊長のコンロイ専用のエコーズジェガン。頭部に狙撃用強化バイザー、デザートイーグルのようなハンドガン、腰部にファイアナッツ、肩部にダガーナイフ、腕部ボックスビームサーベル。百式のメガバズも

@ybstf 2016-08-21 07:04:24

脇役のモビルスーツ戦が熱いだよなUCは,

@Type_AO 2016-08-21 07:04:25

ユニコーンの推進剤でどかーんw

@SUNDOWN_KID 2016-08-21 07:03:25

ズサキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@trapezohedoron 2016-08-21 07:04:20

ズサ。ハマーン時代のネオジオン軍が開発した実弾火力装備MS。ブースターと本体側にミサイルラックをつけることで、取り外し軽量できる。UC時代はギラドーガなどのビームライフルを装備して闘う

@niwaka_1739 2016-08-21 07:04:24

最後があっけなかったなwww

@jeroninjachaos 2016-08-21 07:04:36

ハンドガン一本での格闘いいなあ……

@Chack_Okuchi 2016-08-21 07:04:54

朝御飯は大事ですよ、ユニコーンガンダム。

@hukujitaichi 2016-08-21 07:04:56

ヤンホモ

@bonjin1010 2016-08-21 07:05:15

アンジェロからもリディからも狙われるバナージ、愛されてるなぁ…

@SUNDOWN_KID 2016-08-21 07:05:27

ザク3口からビーム出るのかw

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:05:30

お口ビーム砲が初めて描写された袖付きザクIIIと袖付きゲルググはep7のサプライズMS。袖付きガ・ゾウムはちゃんと原作小説版にも登場している。

@trapezohedoron 2016-08-21 07:08:10

ガ・ゾウム ハマーン時代のネオジオン軍が開発したガザシリーズに分類されるMS 本来はガザEに相当するMSだが、シリーズを超えた性能を持ったため、別名称が与えられた

@_furuneko_ 2016-08-21 07:05:52

社畜みたいな事を言う 

@DELTAMAN00 2016-08-21 07:05:56

使い終わったものは次々と捨てていく。

@minoru2_3 2016-08-21 07:06:10

パージしながら戦うのええわぁ

@trapezohedoron 2016-08-21 07:06:27

ロケットブースターを切り離し 自らビームで撃ち落とした弾みで攻撃するユニコーン

@utx770_fal 2016-08-21 07:06:15

フレンドリー・ファイアは基本

@ybstf 2016-08-21 07:06:11

さすがアンジェロさん逝っちゃってますwww

@nise_learn 2016-08-21 07:07:29

日曜日は洗濯をしろというアンジェロ氏のお言葉

@pailsen_rs_7207 2016-08-21 07:06:12

ローゼン・ズールはサイコミュ兵器を封じるサイコジャマーを使用しユニコーンのデストロイモードを強制的にユニコーンモードに

@rinoma_wakon 2016-08-21 07:06:33

アンジェロ最終決戦! ファンネル結界は逆シャアみたいだ

@sinmei_ 2016-08-21 07:06:14

ガゾウムカッコいい!HGUCでキット化してほしかった。・゜・(ノД`)・゜・。

@grayghost001 2016-08-21 07:06:15

普通のアニメじゃやってくれないダメージ表現が最高に良い!

@pailsen_rs_7207 2016-08-21 07:06:44

中学生の同級生の喧嘩かよw

@sisterdcmna 2016-08-21 07:06:51

初めて会ったときから気に食わなかった…!(ホモとホモの邂逅)

@choki_kanisan 2016-08-21 07:07:07

アンジェロは心の奥底で一番穢れているのは自分だってわかっているから、染みだのなんだのって言葉が出ちゃうんだろうな

@sisterdcmna 2016-08-21 07:07:30

逆にリディくんを煽っていくスタイル

@hanasanto 2016-08-21 07:10:10

クシャトリヤ・リペアードのファンネルは小型シュツルム・ファウストの弾頭を先端に接合することで、それ自体を誘導ミサイルとする方式に改造された。

@whewolive 2016-08-21 07:07:44

ミネバの呼びかけにも答えないというのか…

@ystmemo 2016-08-21 07:07:47

ミネバさん言われるのはきついだろう…リディさん的には…

@_0447222690292 2016-08-21 07:07:58

幻だ、こんなの! サイコミュが人の雑念を拾ってるんだ!

@Ka_Ryu 2016-08-21 07:08:04

公式化したファンネルミサイル(簡易)

@utx770_fal 2016-08-21 07:08:10

訳:空気読め

@NekochaQB 2016-08-21 07:08:17

リディ恒例の右足もってかれ

@_0447222690292 2016-08-21 07:08:24

みんなで……みんなで、おれを否定するのか……!

@sakura12_taka 2016-08-21 07:08:28

あのファンネルミサイルの出し方大好き





@dominass 2016-08-21 07:08:38

バナージの名を聞いたら

@utx770_fal 2016-08-21 07:08:43

謎ジンネマン

@bean_sproutsS 2016-08-21 07:08:45

リディってジンネマンと面識あったか?

@buttyo0910 2016-08-21 07:08:47

やめて・・・リディさんやめて・・・

@piyonius 2016-08-21 07:09:15

これは流石にやかましすぎるだろ……

@KARAS_SABER 2016-08-21 07:09:20

やっぱ女にふられたのが一番きてるじゃないかリディwwww しょうもないw

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:09:29

死ぬ瞬間も優しい笑顔のマリーダは、自分を撃ったリディにさえ手を差し伸べる。

@aburausa 2016-08-21 07:09:22

だめだあああああああああああ

@blacklander0703 2016-08-21 07:09:22

マリーダさぁぁぁぁぁぁぁ〜ん!! あうあう…。。・゜・(ノД`)・゜・。

@grayghost001 2016-08-21 07:09:25

綺麗なリディ少尉に戻ったと思ったのに・・・

@waisinokei 2016-08-21 07:09:42

あぁ…貴重なマリーダさんがぁぁぁ

@koiuds 2016-08-21 07:09:43

頭の中で変な妄想をしているリディさんw。

@pailsen_rs_7207 2016-08-21 07:09:44

マリーダさん(泣 ここで新旧の「光る宇宙」を比較してみましょう

@nunonofuku123 2016-08-21 07:09:46

ああ、リディさんがまた美女殺しの罪を!ファンのヘイト値を上げる! 

@naokuma0203 2016-08-21 07:09:52

逆恨みの犠牲になったマリーダさんカワイソス(´;ω;`)ウッ…

@sisterdcmna 2016-08-21 07:09:56

リディてめぇ許さねぇからな…

@GrqTko 2016-08-21 07:09:57

マリーダさんこの死に方は不憫すぎる…

@2550opion 2016-08-21 07:10:02

うわぁぁ!みんなのお姉ちゃんがあぁぁぁ!

@keikiryu 2016-08-21 07:10:12

その生真面目な心が他人が自分が傷つける

@yuzu_az17 2016-08-21 07:10:16

マリーダさん10分もたなかった

@monbulankingg 2016-08-21 07:10:20

あの緑の光が、人の心の光(逆シャア)なんですよね

@unicorngundam00 2016-08-21 07:10:40

俺は…….何を…………したんだ………….

@yabuyabu987 2016-08-21 07:10:42

リディさん取り返しの付かない事を (;´ Д`)

@bakuonkeigo 2016-08-21 07:11:04

このシーンファーストのオマージュだよなぁ

@tatsu_tsukasa 2016-08-21 07:11:07

やっぱこのシーン泣ける。。。

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:11:08

あなたは私の”光”…ありがとう、お父さん…。

@_tattuman0805 2016-08-21 07:11:26

リディとかいうクズのせいでマリーダさんが…(/´△`\)





@unicorngundam00 2016-08-21 07:11:27

日曜の朝7:00から泣かせるんじゃあないよ

@tyuruga 2016-08-21 07:11:43

強化人間だって、一人くらい生き残ったってイイじゃん

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:11:43

死してなお他者を思いやるマリーダ。

@sisterdcmna 2016-08-21 07:12:02

姫様はバナージをしっかりつなぎ留めてください

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:12:12

マリーダの死がきっかけとなり”覚醒”するユニコーンガンダム。スラスターを持たないただのシールドを、サイコフィールドの力で自在に飛ばせるようになる。

@pailsen_rs_7207 2016-08-21 07:12:21

マリーダさんの死がバナージを覚醒させサイコジャマーを破壊。覚醒したユニコーンとバナージはシールドファンネルが使用可能に。コンソールのディスプレイに羽根が生えてるいるのも注目

@pspo2i_graham 2016-08-21 07:12:28

あれは…ファンネルシールド!!

@_furuneko_ 2016-08-21 07:13:10

覚醒… 

@raimRaim2125 2016-08-21 07:12:29

ただのシールドが…あんな

@_furuneko_ 2016-08-21 07:14:54

どういう原理で飛ぶのか謎だらけのシールドファンネル 

@sinmei_ 2016-08-21 07:12:37

ただのシールド?ファンネルです

@trapezohedoron 2016-08-21 07:12:56

アンジェロ:なぜ貴様なのだ……望んでもいない貴様が、なぜ必要とされる……! 見るな……見せるな!

@goetaro 2016-08-21 07:13:10

ユニコーン覚醒になるとシールド防御無しになるBXユニコーンさん

@trapezohedoron 2016-08-21 07:14:10

アンジェロはサイコフレームによる精神感応の際に「背を向けるフロンタル」というビジョンを見せ付けられ、自分が必要とされていないということをから逃げるために自らコクピットを貫く

@soba104 2016-08-21 07:13:41

一瞬ホモ死んだかと思うじゃん?

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:13:42

蒸散するアンジェロの心の光は薔薇の形になっている。

@taki19213 2016-08-21 07:14:01

アンジェロたんどうなるん?

@Tai_hac 2016-08-21 07:14:11

この辺の展開はネタバレ踏んでないからわりとびっくりしてるぞ

@Nadesico_Rumia 2016-08-21 07:14:18

アンジェロのことクソホモパープルって言い始めたやつほんと天才

@utsuroyi 2016-08-21 07:14:37

アンジェロのやられ方が鳳凰幻魔拳ではないか。

@numazawar 2016-08-21 07:15:04

朝までゲームやって朝からUCで泣くマン ここは何度見ても泣く

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:15:33

最後にはちゃんとマリーダの名前を呼んだアルベルト。こんなにも遠く離れた場所にいるアルベルトにも別れを告げに来たマリーダは、彼が自分を大事に想ってくれていた事を理解していた。

@ms_710_zako 2016-08-21 07:15:52

アルベルトは結構いい人なのな

@yaruoko 2016-08-21 07:16:11

このおっさんもマリーダのために泣いてくれるのか…まぁ命助けてもらったしな

@trapezohedoron 2016-08-21 07:16:13

EWACジェガン ジェガンD型の偵察用MS 偵察の為に限られた武装しか持たない。右腕のカメラ左腕のレーザー通信装置で 敵の位置などの情報を機体を経由してネェルアーガマに届く

@ticoruzel 2016-08-21 07:16:25

アルベルトさん泣いてますが、原作ではマリーダさんの意識はシャイアン基地まで飛んで自分を想ってくれたアルベルトに感謝を述べるというシーンがあったりします。





@toki_holy 2016-08-21 07:16:29

何気にマリーダさんの死を感じて涙してるアルベルトさんやっぱり憎めないw

@_furuneko_ 2016-08-21 07:16:43

ハイパーメガ粒子砲 

@utx770_fal 2016-08-21 07:16:44

ハイパーメガ粒子砲強い

@GrqTko 2016-08-21 07:17:07

リディさんがまた暴走しそう

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:17:11

マリーダを撃った事を悔み苦しむシーンが短すぎた事と、ギャグのようなシーンが目立ったアニメ版のリディは、結局視聴者には理解されなかった…。

@_kamur0mi_yu 2016-08-21 07:17:15

ニチアサからコクピット内でゲロらないで

@cielodiarancia 2016-08-21 07:17:22

日曜日の朝からゲロを見せつけていくスタイル

@kyo_hirohashi 2016-08-21 07:17:22

コクピットでゲロったらすごいことになりそう

@konayuki_msz006 2016-08-21 07:18:24

ゲロあシーンが綺麗になってる ここ変える意味あるのか?

@yakk00 2016-08-21 07:18:25

リディの胃液とバナージの涙が対称的すぎるでしょ

@trapezohedoron 2016-08-21 07:18:39

ロンド・ベル隊は連邦軍内外の取り締まり部隊だっけか

@pailsen_rs_7207 2016-08-21 07:18:37

グスタフ・カールは隊長機。大量のお菓子が降ってくるw実力はトライスターが上だったようだ。 デザインも結構リファインされてるな。

@2550opion 2016-08-21 07:19:01

うわぁぁぁ!ゼータプラスだぁ!

@hc_aomidori 2016-08-21 07:19:01

動いてるゼータプラスが見られるなんてな

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:19:14

ep7では本当にこれだけしか出番が無かったトライスター。ジェスタはラー・カイラムに12機搭載されていて今まで3機しか出ていなかったが、ここでやっと全部出てきた。

@pailsen_rs_7207 2016-08-21 07:19:10

ユニコーンに踏み台されたワッツがゼータプラスを踏み台に!

@azskr 2016-08-21 07:19:10

踏みつけられるゼータプラスくんすき

@_furuneko_ 2016-08-21 07:19:30

やべーぞロンド・ベルだ! 

@1008abcd 2016-08-21 07:19:34

ブライトさん美味しいところ持ってきすぎ

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:19:52

今まで出てなかったのに突然たくさん出てきた94式ベースジャバー。ユニコーンガンダムはガトリングシールドだけを補給している。

@ether2001 2016-08-21 07:19:57

グスタフ・カールのおデブっぷりは、シナンジュ・スタインあたりの流れを汲んでいるのかもしれないなぁ。脱ジェガン的な。

@_furuneko_ 2016-08-21 07:20:42

セミフルアーマー・ユニコーン 

@hukujitaichi 2016-08-21 07:20:17

アッ━━━━━━━━━━━━ !!

@ayr_1 2016-08-21 07:20:18

俺たちがケツを支えてるってことを忘れるな

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:20:56

帰ってくるて返さないバナージ。

@utx770_fal 2016-08-21 07:20:58

実質プロポーズ

@ms_710_zako 2016-08-21 07:21:08

バナージ最初と比べると ほんと強くなったよね

@ginkananegi 2016-08-21 07:21:09

ミネバ、いつの間に乗ったんや…。

@nise_learn 2016-08-21 07:21:13

さっきまでスーパー幽霊タイムだったせいでこのオードリーも幽霊だったかなと思ったら実際にいたりするからUCは奥が深い

@roritako 2016-08-21 07:22:11

フル・フロンタルがどう動くか、コレガワカラナイ

@_furuneko_ 2016-08-21 07:22:42

ネェル・アーガマさん残業です 

@1008abcd 2016-08-21 07:22:47

オッサン同士が見つめ合う系ガンダム

@pailsen_rs_7207 2016-08-21 07:23:41

2話以来、再びこの地へ

@ms_710_zako 2016-08-21 07:23:43

いやーまさか最初の場所に 戻ってくるとはね

@uraakadazet 2016-08-21 07:23:43

なんやこのアトラクションチックw

@dominass 2016-08-21 07:24:03

最初「必要ない」と言われたこの場所に、成長して戻ってきた

@Monar_9283 2016-08-21 07:24:04

あの爺さんのところに行くのかな?

@hukujitaichi 2016-08-21 07:24:08

永井一郎さん・・・・゚・(つД`)・゚・

@coconoha_9133 2016-08-21 07:24:09

サイアム・ビスト 永井一郎

@_furuneko_ 2016-08-21 07:24:13

箱の元に 

@ping_chang 2016-08-21 07:24:33

なんだかよくわからないうちにおわった、ガンダムUC

@lazy_sleazy_zoo 2016-08-21 07:24:33

サイアム……サイアム・ビストか……

@__6ho 2016-08-21 07:24:34

唐突すぎる入りのED

@arusutorosan 2016-08-21 07:25:10

次回ついにペンケースを巡っての最終決戦が始まる

@ykitama_joker 2016-08-21 07:25:17

「待っていた…たったひとつの事を伝えるために」 「……」 「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいっ」 「あ、それもう知ってる」

@kazu_spikejr 2016-08-21 07:25:36

うーん、この「最終的にスタート地点に戻って来て決する」パターンはあるあるだけど、ベタな展開大好き人間としてはたまらんのだよなぁw 〜テレ

@hirobiro381 2016-08-21 07:26:00

ネオ・ジオングの何が怖いかって武器使用不可になることだからGガンのネタガンダム一体でも勝てるんじゃ…… ってEDのビスト神拳見る度に思う。 

@pinkdollmacaron 2016-08-21 07:26:17

マリーダさんが…自分を撃った相手のリディ少尉の前に現れて…優しく手を包み、言葉をかけてあげて…言葉が…  … そしてお父さんのもとに…『あなたは私の光…もう1度、私を生んでくれた光でした…ありがとう…お父さん…』 マリーダさんの言葉が…涙が止まらないです…  

@masashi445 2016-08-21 07:26:49

もうすぐクライマックス。いろんな人たちが戦い散っていった…。その先の結末がもうすぐやるなあ。あと次回ビスト神拳でるかな。

@nderrrrrerrrrr 2016-08-21 07:26:52

機動戦士ガンダムUC RE:0096 で、サイアムおじいさんがおぉよく来たな~とひ孫を迎え入れて終了 来週は四者会談の後、本当の最終決戦開幕 赤いオカルト触手仏様が登場かな?

@_furuneko_ 2016-08-21 07:28:36

今週はネタ扱いじゃない提供絵 

@Roanoke_DEMIO 2016-08-21 07:28:55

今回のサブタイトルの元になっている「光る宇宙」というサブタイトルは、初代ガンダム第41話のサブタイトルで、この回でララァが死んでアムロとシャアとララァの関係が永遠を刻む回だった。

@TakamiChie 2016-08-21 07:29:19

どうでもいいけどコクピットで吐いちゃったりした場合、やっぱ全体を清掃しなくちゃいけなくなるよね、無重力だとどこに飛ぶのかわからなくなるし。清掃員大変…

@nderrrrrerrrrr 2016-08-21 07:29:19

機動戦士ガンダムUC RE:0096 提供絵は色々やらかした憔悴リディw てーか”次週、ラプラスの箱の正体が明かされる!”って次回予告した直後にラプラスの箱スタンドのCMするなよwww

@chinju02 2016-08-21 07:29:46

今回はマリーダさんの傷が癒えないです。。生きてた時も亡くなった後も多くの人に影響を与えてるマリーダさん;;バナージもオードリーも二人でいると強くなれるんですね!リディさんのこれから気になるし提供今日もありがとうございました今日は泣いたあああ;

@RX780404 2016-08-21 07:29:46

今日のイラストキタ━(゚∀゚)━! うますぎwww絶対子供じゃねえわwwww

@m_sheririn 2016-08-21 07:29:47

イラスト送ってる子どもが居るならロボット物はいい、という種蒔きとして成功してるのかねぇ?

@shimizu111485 2016-08-21 07:29:49

さぁて、UCも観れたしシナンジュ頑張るべ

@kbr_urs 2016-08-21 07:29:59

もうな、限りなく望み薄だとは思ったけど、ほんのちょっとだけ、ほーんのちょっとだけ期待してたんじゃ……、新規カットでバナオドのキスシーン追加されないかなって…… 原作で好きなシーンなんで端折っちゃったんだ三└(┐Lε:)┘

コメント

  1. リディも苦しそう

タイトルとURLをコピーしました