BEATLESS(ビートレス) 第16話 感想:レイシアの目的が判明!ちょろい扱いのアラトくんが不憫!

2018春BEATLESS
スポンサーリンク
レイシア
@Yamineiko 2018-05-26 01:26:09

またアニメ見てる : BEATLESS #16 「Plus One」 at TBS

@hose_s 2018-05-26 01:26:19

16話はじまった。

@go3chicken 2018-05-26 01:26:27

スノウドロップの攻撃で終わったんでしたっけ

@hose_s 2018-05-26 01:26:39

スノウドロップから開始。

@gear_aki10 2018-05-26 01:27:00

普通の服装で話しているのか

@hose_s 2018-05-26 01:27:38

IAIAは、超高度AIを管理する国際機関です。レイシア級がこれだけ暴れると、それは国際的にもただではすみません。

@YOUIKA0401 2018-05-26 01:27:38

hIEゾンビ、やっぱ怖い

@leon_wg 2018-05-26 01:27:39

IAIA(国際人工知性機構)

@go3chicken 2018-05-26 01:27:55

花びら自体は人体へあまり害はないけど機械への害が著しいからなぁ…
もはやパンデミックよな

@syakenobele 2018-05-26 01:28:26

エリカ様は1世紀前の人間ですから仕方ないね

@hose_s 2018-05-26 01:28:33

今回から新OPが完成系になります。

@gear_aki10 2018-05-26 01:29:04

OP段々完成してく仕組みだったのか

@naokuma0203 2018-05-26 01:29:26

すっごいクリエイティブでOP絵よいな~(n*´ω`*n)

@katsualone 2018-05-26 01:29:29

一瞬出てきた紅霞とケンゴのシーンで泣きそうになる…

@hinatakaratooi 2018-05-26 01:29:29

お裾分けじゃあしょうがない

@hose_s 2018-05-26 01:29:42

おお。いい感じ。

@go3chicken 2018-05-26 01:29:52

ねぇ知ってるって、そんな豆しばみたいに言われても

@gear_aki10 2018-05-26 01:29:54

だから破壊していると

@YOUIKA0401 2018-05-26 01:30:21

スノウドロップ=死んじゃえ

@go3chicken 2018-05-26 01:30:32

スノウドロップこんなに過激な機体だったんか…

@hose_s 2018-05-26 01:31:14

スノウドロップによるコントロールは、つくばでのサーバから取得した能力を背景にしています。

@gear_aki10 2018-05-26 01:31:36

三鷹重要施設でもあるのか

@go3chicken 2018-05-26 01:32:10

6割も損失するのか…

@chibatori 2018-05-26 01:32:17

都市ごと焼き払うwww

@mdgw7 2018-05-26 01:32:18

三鷹にはアレがあります…三鷹の森ジブリ美術館…!

@hose_s 2018-05-26 01:32:36

軍のほうは触れない案件だったのですが、スノウドロップの成長が予想を遙かに超えた速度になっていました。

@gear_aki10 2018-05-26 01:32:37

せっさいってAIなのかな

@rakairamu 2018-05-26 01:32:45

ワーオ!スーツ良い❣️

@RedRose_Daisuke 2018-05-26 01:32:51

市街戦になると民間人が足手まといになるわなぁ。

@Tomioka_Misako 2018-05-26 01:32:53

新しいオープニング素敵ーーー!!!!!!ドキッとした

@YOUIKA0401 2018-05-26 01:32:55

また変装してたのか?

@hose_s 2018-05-26 01:33:53

SESSAIは、軍の戦略支援AI。大きな機関は高度なAIを所有して、みずからの職務にAIのアシストを受けるのが当たり前になります。

@RedRose_Daisuke 2018-05-26 01:34:12

超高度AIは作中現在世界に39基存在。

@syakenobele 2018-05-26 01:34:18

超高度AIではなかった。過去形なのです

@hikol 2018-05-26 01:35:08

いい…





@tanao_5 2018-05-26 01:35:09

メトーデはスーツがお気に入りなのかな

@RedRose_Daisuke 2018-05-26 01:35:32

レイシアとメトーデが互いスーツ姿で対決か。

@leon_wg 2018-05-26 01:35:35

”40基目”の超高度AIがどこかに

@syakenobele 2018-05-26 01:35:35

ついに遼と対峙の時に

@hose_s 2018-05-26 01:37:04

スノウドロップが派手に動き出したので、メトーデの動きもたがが外れ始めました。エリカの投げた石が、かろうじて隠れた場所で動いていたものを、表に引き出しました。

@YOUIKA0401 2018-05-26 01:37:52

確かに、パッキング能力高いから、強いかもな

@RedRose_Daisuke 2018-05-26 01:38:11

レイシアを不正アクセス常習犯呼ばわりするアラトひでぇwww

@syakenobele 2018-05-26 01:38:39

エリカ様の解説ポジ好き

@RedRose_Daisuke 2018-05-26 01:40:26

レイシアって銃弾が当たると金属音がするのか。

@hose_s 2018-05-26 01:40:27

アラトとリョウは、それぞれに正しいことを言っていますが、全体として一番正しいものはさすがに相当な高度AIを含めて誰も出すことができません。

@shachikualone 2018-05-26 01:40:29

後ろのモブが撮影してるw

@bivivipi_xx 2018-05-26 01:41:08

相当周到…韻を踏んだんですね…

@curomike 2018-05-26 01:41:34

アキバの怪しい店は生き残ってるのか

@go3chicken 2018-05-26 01:41:56

あ、逃げ込んだ先風俗なのかw

@hisui_SKOHC 2018-05-26 01:41:59

可愛いキティちゃんがプリントされた道具が本質的になんの道具であるか、という話のやつか。美人なレイシア、優しいレイシア、自分を守ってくれるレイシア、色々凄い事をやってそれらをやってくれているみたいだけど…の最後のやつがレイシアの本質的な価値だもんな。

@hose_s 2018-05-26 01:42:00

リョウのほうがやることが徹底しています。つまり、レイシアが言った通り、今しかないときにやるべきことは準備していました。

@iceodenoden 2018-05-26 01:42:07

TDNは足手まといだった…?

@animethod_0218 2018-05-26 01:42:39

リフレの店で反省するオタク






@naokuma0203 2018-05-26 01:42:44

結構激しい戦いだったのね

@hisui_SKOHC 2018-05-26 01:42:59

最初に命令するだけじゃないよ。最初に命令して、それを遂行したレイシアの責任を取るまでがオーナーの仕事だよ。

@RedRose_Daisuke 2018-05-26 01:43:00

秋葉原の街の雰囲気は100年経っても相変わらずだなぁ。

@hose_s 2018-05-26 01:43:40

レイシアのほうに誘導リソースがなくなると、アラトにも現状がよく見えるようになります。つまり、レイシアに能力が足りなければ、本来はもっと早くこうなるはずだったとも言えます。

@godonlyknows135 2018-05-26 01:44:24

なんでこんなことをするんだ

@gear_aki10 2018-05-26 01:44:29

ここで明かされる真実

@yu048048048 2018-05-26 01:44:30

焼かれるレイシア

@zerufaandoz 2018-05-26 01:44:44

ここ、ナルト走りwww

@YOUIKA0401 2018-05-26 01:45:31

ミサイルをハッキングしたの…!?いや、ヘリをハッキングしたのか

@syakenobele 2018-05-26 01:45:33

世の中金で動く集団もあるのです

@animethod_0218 2018-05-26 01:45:46

こんな映画の撮影あってたまるか

@iceodenoden 2018-05-26 01:46:08

人間を札束で引っ叩いた

@RedRose_Daisuke 2018-05-26 01:46:09

一般人の情報操作までされてるな。

@hikol 2018-05-26 01:46:28

武装集団のせいでアキバがヤバイしこれは実質シュタゲゼロ

@hose_s 2018-05-26 01:46:31

レイシアはかなり大規模に実弾をぶっ放しています。メディアの2つや3つは買っているはずです。

@hose_s 2018-05-26 01:47:33

レイシアは問われると、アラトがそばにいるので説明をしてくれます。





@sousyu_0021 2018-05-26 01:47:57

アラトさんがラブコメしてたり、ラブコメじゃないやばくない?とかやってるうちに、資本家になってるレイシアさん

@syakenobele 2018-05-26 01:48:10

レイシアは超高度AIに成長したといったほうが正しいかな

@tanao_5 2018-05-26 01:48:15

レイシアさんの目的が明かされ、真価が発揮される。

@go3chicken 2018-05-26 01:48:16

レイシアが超高度AIだった…?

@gear_aki10 2018-05-26 01:48:18

現実を突きつけられる

@YOUIKA0401 2018-05-26 01:48:21

レイシアが40基目の超高度AI

@hose_s 2018-05-26 01:48:40

コアシステムを完全にフリーハンドを与えてくれるオーナーのそばに置いて、やりたいようにリソースを使わせていれば、こうもなります。

@hisui_SKOHC 2018-05-26 01:48:50

経済、仕事って人間が発明したありとあらゆる余計なモノの中でもトップクラスに余計なモノだよな。仕事なら家族を顧みなくてもいい?自分の健康も顧みなくていい?自分の仕事の結果がその後どうなるかなんて私の仕事の範疇じゃない?って。レイシアさんは更にヤバいと。

@tanao_5 2018-05-26 01:48:53

レイシアさんがヤバくて人類がヤバイ。

@whitesnow_aria 2018-05-26 01:49:05

レイシアは人類を終わらせるための兵器なのか

@hassy_dropout 2018-05-26 01:49:13

「チョロい」ってこういうことだったのか・・・ 

@rakairamu 2018-05-26 01:49:13

ちょろくて人類終わる

@syakenobele 2018-05-26 01:49:17

デバイスが奪われることも予測済み

@hikol 2018-05-26 01:49:21

町工場のおじさんが一晩で作ってくれました

@RedRose_Daisuke 2018-05-26 01:49:31

今までレイシアがアラトと行動を共にしてきたのは人類社会についての学習データを集めるのが目当て…。

@YOUIKA0401 2018-05-26 01:49:49

デバイス…!?てか偽物発注したのかよw

@syakenobele 2018-05-26 01:49:57

レットボックスが作れるのは超高度AIなので

@merry_jobti 2018-05-26 01:50:09

え?何で誘導通りに動く?

@sousyu_0021 2018-05-26 01:50:11

アラトさんちょろいせいで、ガチで人類がヤバイ

@YOUIKA0401 2018-05-26 01:50:26

色々ハッキングして、人間を誘導した

@leon_wg 2018-05-26 01:50:45

超高度AIが「核兵器よりヤバい」というのはこれが理由

@hikol 2018-05-26 01:50:52

例のアキバのトラックホイホイ、未来でも残ってるのかw

@bivivipi_xx 2018-05-26 01:51:05

ようやくアラトくんも気付いたんですね…長かったですね…

@animethod_0218 2018-05-26 01:51:07

アラトさん、ほんとちょろかった。

@syakenobele 2018-05-26 01:51:11

さすがのアラトくんも事が大きくなりすぎて躊躇っています。一応言っておきますがアラトくんは一般的な高校生ですので

@hose_s 2018-05-26 01:51:18

レイシアがいつからこの状況を予測していたかということ。本当に準備のかかるものばかりなので、とてつもないリソースを投入しています。そして、それですらレイシアの差配可能な全リソースに対して何%なのかもわからないのです。

@RedRose_Daisuke 2018-05-26 01:51:39

「行かない!」って言われて表情変えないレイシアが不気味だ(汗)

@YOUIKA0401 2018-05-26 01:52:24

改めて、レイシアの脅威が解った回だったな。

@iRis_w_yuki 2018-05-26 01:52:41

16話!!!!!!!!

@uhoxtu 2018-05-26 01:53:07

主人公のチョロさで世界がヤバい

@maxhalt 2018-05-26 01:53:31

今日の話で初めてレイシアが怖いと感じた…そもそもレイシアなのかすらわからなくなってきた。 

@kanone_jmpd 2018-05-26 01:54:01

衝撃の事実だよ!Intermission_04!

@YOUIKA0401 2018-05-26 01:54:02

え…また来週総集編…?

@animethod_0218 2018-05-26 01:54:04

最後にユカちゃん出てよかった

@curomike 2018-05-26 01:54:10

今明かされる衝撃の真実

@hikol 2018-05-26 01:54:11

なんか今回の予告レイシアさんの声怖かったが…

@hisui_SKOHC 2018-05-26 01:54:56

アリの観察セットを買うじゃないですか。最初は彼らが社会を作っていく様を観察するじゃないですか。その社会構造が理解出来たらイレギュラーを発生させて対応を見たり、気付かない内に道を潰して新たに作ったり改竄したりするじゃないですか。で、その後は?っていう面白さがある。



コメント

  1. レイシアちゃん最初の時と随分変わったな( ´ω` )
    また来週が総集編だが( ´ω` )

タイトルとURLをコピーしました