BEATLESS(ビートレス) 第20話 感想:アラトくん社会的にピンチだけど未来があるのか見届けたい!

2018春BEATLESS
スポンサーリンク
no title
@hose_s 2018-06-30 01:31:19

お付き合いいただいたBEATLESS実況も、今日の20話で一休み。次は、9月に「FInal Stage」として放送される21話からになります。

@Salt_and_Wet 2018-06-30 01:31:24

なんだかんだクライマックス

@mellowhound 2018-06-30 01:32:32

1エピソードまるまる落とした謝罪としてOPにSEをつけてもらおうか

@Naoya_STGLOVE 2018-06-30 01:33:04

ビートレスはじまた!

@tatoJII 2018-06-30 01:33:22

BEATLESS #20「Our Error World」を見ています

@hose_s 2018-06-30 01:33:30

6月までの半年間、ありがとうございました。20話、はじまりました。

@hose_s 2018-06-30 01:33:54

感慨深いですね。改めて。

@hikol 2018-06-30 01:34:09

最終話にOPをカットしないアニメは…最終話?

@Naoya_STGLOVE 2018-06-30 01:34:14

控えめディオメディア君ロゴすき

@leon_wg 2018-06-30 01:34:36

最終回(最終回とは言っていない)

@navyfox 2018-06-30 01:34:37

我らがディオメディアをも万策尽きさせた伝説のアヌメ

@report_anime 2018-06-30 01:41:12

真宮防が担ってる

@runaneet 2018-06-30 01:35:18

盗聴っつーか放映されてる

@Naoya_STGLOVE 2018-06-30 01:35:25

この会場のセキュリティは万全だ

@Carrot_MST 2018-06-30 01:36:52

スパイか

@kanone_jmpd 2018-06-30 01:35:37

お前抗体ネットワークだったのハゲ

@hose_s 2018-06-30 01:36:09

20話は《抗体ネットワーク》中枢の会合からスタートです。定期的に顔合わせすることになっています。メンバーは一応ひとあたり設定がありますが、全員、ここにいるとすっぱ抜かれると新聞の一面に載ることもありえる大物です。

@hikol 2018-06-30 01:36:46

レイシアとズブズブけえw

@VeMoTuS_2684 2018-06-30 01:36:50

褐色肌の女性キャラはいいぞ

@hose_s 2018-06-30 01:37:02

兵器に強いメンバーと、兵器には疎い人々で、陸軍のやられかたへの感想が違います。

@shittaka3rd 2018-06-30 01:38:11

超高度AIが戦争したがるんだ

@kabara_22 2018-06-30 01:38:26

投資ファンド運営( ´_ゝ`)

@hose_s 2018-06-30 01:38:45

軍事の世界でAI化したものを戻すのが難しいのは、防衛整備計画が中期で組まれるため。整備計画を白紙に戻すのは難しいし、再計画は更に難しいのです。

@Carrot_MST 2018-06-30 01:39:00

薄っすらキティが

@Salt_and_Wet 2018-06-30 01:39:14

エラーを緩和できるのは新しいもの

@navyfox 2018-06-30 01:39:23

21世紀にはこういうセンスが

@hose_s 2018-06-30 01:39:39

iPhoneみたいな端末を置いていますが、外見だけで、中身は22世紀製です。外見は完全にエリカの趣味です。

@hikol 2018-06-30 01:39:54

悪を盛る器(ω・` 三 ´・ω)この世の全ての悪

@yutoharuna 2018-06-30 01:40:06

違法な取引だとバレなきゃ金は金ですよ

名言やグッときた

@Naoya_STGLOVE 2018-06-30 01:40:31

21世紀の人間が目の前にいるんだよなぁお前な

@navyfox 2018-06-30 01:40:34

産業がどんどん外国にアウトソースされていく

@merry_jobti 2018-06-30 01:40:42

昔はって、それを眠ってた人の前にいう。

@Naoya_STGLOVE 2018-06-30 01:40:49

学生でも分かるくらい景気が悪かった

@hose_s 2018-06-30 01:41:06

エリカ的な地雷は、この中枢のどうしようもない会議内容ではなく、この席についたままここを愚痴るのに21世紀を引き合いに出したこと。

@report_anime 2018-06-30 01:41:31

これは確定事項だよ

@mellowhound 2018-06-30 01:42:01

動かないことが最善(ひきこもり実況民)

@Naoya_STGLOVE 2018-06-30 01:42:08

テンプレ老害会議で一発ブチかましてくれたエリカ様強い

@report_anime 2018-06-30 01:42:32

@shittaka3rd 2018-06-30 01:42:37

人工地震起こせるのか

@kabara_22 2018-06-30 01:43:23

地盤液状化とかそんな能力あったのか��(゚Д゚)





@bivivipi_xx 2018-06-30 01:43:24

マリアージュがラスボスになるんでしょうか…

@hose_s 2018-06-30 01:43:44

エリカにとっては、22世紀の世界すべてが他人事なので、こうなります。マリアージュはドヤ顔で話していますが、どのフェーズで戦っているかを考えると、レイシア対マリアージュは(自分に命令を下すエリカと同じフェーズで戦うレイシアに対する)マリアージュの敗戦ではあります。

@Carrot_MST 2018-06-30 01:43:55

十分犯罪者やな…

@hose_s 2018-06-30 01:44:26

リョウの立場はかなり悪いです。三鷹事件以降、自由に活動できているというのは、この大変な時期に一度も海内家に帰っていないのです。

@whitesnow_aria 2018-06-30 01:44:29

こちらが正規の入り口さ

@hikol 2018-06-30 01:44:29

隠し扉いいよね…いい…

@shittaka3rd 2018-06-30 01:44:41

なにその秘密基地

@hose_s 2018-06-30 01:45:28

《ヒギンズ》サイロと、《ヒギンズ》オペレータールーム。10年前の爆破事件にはじまるすべての事件は、ここをめぐるものだったとも言えます。

@leon_wg 2018-06-30 01:45:40

いよいよヒギンズとご対面

@whitesnow_aria 2018-06-30 01:47:14

スタンドアロンシステム

@hose_s 2018-06-30 01:47:20

《ヒギンズ》サイロが現状のまま運用されているのは、それほどAASCによって制御されるhIEが、人間社会にとって大きな役割を持っているということでもあります。そして、ここを即座に凍結する処置をとれないのが、体制管理者としてのIAIAと《アストライア》の限界でもあります。

@shittaka3rd 2018-06-30 01:47:27

ヒギンズ男だった

@Carrot_MST 2018-06-30 01:47:31

ヒギンズこれか

@yuji_iskwrt 2018-06-30 01:47:46

ヒギンズの声!男性だったのか!

@hinatakaratooi 2018-06-30 01:47:48

喫煙する場所があるのか……!

@Naoya_STGLOVE 2018-06-30 01:47:55

10年前に俺を殺そうとしたのは誰だ?

@hose_s 2018-06-30 01:47:57

《ヒギンズ》とリョウの対話。人間より頭のよいマシンと、頭のよい人間の対話のシーンでもあります。

@yu048048048 2018-06-30 01:48:55

選ばれたのがリョウだから狙われた

@hose_s 2018-06-30 01:49:05

《ヒギンズ》の回答はソリッドで身も蓋もありません。その回答が何を意味しているかを、当然《ヒギンズ》はわかっています。

@Salt_and_Wet 2018-06-30 01:49:09

後継者争いで命狙われたってこと






@Naoya_STGLOVE 2018-06-30 01:49:21

7歳の子供を暗殺しようとした

@whitesnow_aria 2018-06-30 01:49:25

創業者の一族の継承は鉄則

@tanao_5 2018-06-30 01:49:57

でも爆破事件のおかげでアラトと出会えたという。

@whitesnow_aria 2018-06-30 01:50:16

超高度AIの前では人間はちょろい

@shittaka3rd 2018-06-30 01:50:20

ネットつながっってないのに外部の情報を得るんだ

@mellowhound 2018-06-30 01:50:21

ばかばかしいアニメを見た時使おう(ちおちゃんの通学路でつかおう)

@navyfox 2018-06-30 01:50:22

「警備システムを管理していません」

@hose_s 2018-06-30 01:50:23

ちなみに、このログもIAIAは《ヒギンズ》から取得しています。それから新たな事件が起こっていないのは、つまり片付いていたということでもあるのです。

@go3chicken 2018-06-30 01:50:37

質問には答えてくれてもいちいち面倒くさいなヒギンズ…

@karasu15794066 2018-06-30 01:50:48

コウカ量産型が乗っ取られたw  

@yu048048048 2018-06-30 01:50:49

量産型コウカ、完成していたのか

@towilly1 2018-06-30 01:50:54

つまり、リョウはアラトのことをちょろいって言ってたけど、レイシアからしたらリョウもアラトも目くそ鼻くそレベルで大差なくどっちもちょろかったと 

@mellowhound 2018-06-30 01:51:20

量産型紅霞ちゃん1個くれ

@shittaka3rd 2018-06-30 01:51:21

外形をコウカまんまにする意味あんのか

@whitesnow_aria 2018-06-30 01:51:21

オリジナルの紅霞は撃破されたはず

@towilly1 2018-06-30 01:51:47

紅霞さんがメタルクウラみたいに 

@on_the_tansan 2018-06-30 01:51:53

人間型はいいが戦闘用なら顔なんて概念すらいらなさそうだが

@Carrot_MST 2018-06-30 01:52:35

スノードロップの花びら?

@GoodLuckIland 2018-06-30 01:52:16

紅霞の量産型に攻められるとか怖すぎる





@report_anime 2018-06-30 01:53:08

@hose_s 2018-06-30 01:52:18

量産型紅霞。紅霞が流布したメッセージを利用して、抗体ネットワークはその戦いの旗印に使おうとしました。紅霞は「ヒギンズが、人間でも作れるように設計した」機体なのです。ただし、ソフトウェアを人間が短期間で作ると、ソフト性能は紅霞に比べてずいぶん下がっています。

@towilly1 2018-06-30 01:53:01

紅霞回収してたのは抗体ネットワークか 

@SproutsTO 2018-06-30 01:53:11

「お気持ちをぶつけてください」

@torimuneman 2018-06-30 01:53:21

すべてを読んでるレイシア怖いけどかわいい

@GoodLuckIland 2018-06-30 01:53:44

オリジナルの紅霞の方が好き。

@on_the_tansan 2018-06-30 01:52:38

さてはエッチな彼女だな?

@yutoharuna 2018-06-30 01:53:49

レイシアの服、攻めてるな

@on_the_tansan 2018-06-30 01:54:08

チョロい

@Carrot_MST 2018-06-30 01:54:33

唐突にハックしていくスタイル

@shittaka3rd 2018-06-30 01:54:42

肌素材

@Naoya_STGLOVE 2018-06-30 01:54:37

急にイチャラブするな

@Carrot_MST 2018-06-30 01:58:33

おいおいこれ最終回の1・2話前にやるタイプの話じゃね?

@hose_s 2018-06-30 01:54:49

「かたち」をめぐる物語であり、かたちに揺り動かされてきたからこそ、アラトは量産型紅霞のかたちにも動かされます。そして、アラトは、そのかたちと向き合いながら、意思決定するオーナーであることを選びました。

@hisui_SKOHC 2018-06-30 01:55:37

紅霞を蔑ろにする量産型ではなく、紅霞がそれでも人間社会に残りたいとした意思を尊重した結果なのかレイシアさん。

@hose_s 2018-06-30 01:55:51

アラトはそれでも、オーナーであり、ひとりのただの人間であり続けることができる。成長しても、それが、アラトの美点なのです。

@shittaka3rd 2018-06-30 01:56:46

いや足手まといだって

@hose_s 2018-06-30 01:57:46

レイシアはモノで、アラトは人間です。それでも、その二分法の中で、関係は豊かで多様に育まれています。それは、アラトが言うとおり、100年前、われわれ視聴者にとっては1910年代には人類が持つことができなかったものです。

@shittaka3rd 2018-06-30 01:57:47

シャワーあびてきます

@Naoya_STGLOVE 2018-06-30 01:57:48

アラトさんの汗を吸い過ぎた←!!??!WWwww

@MOCOMAMA9 2018-06-30 01:57:56

これはアラタさんの匂いですわ~

@on_the_tansan 2018-06-30 01:58:08

おっさんずはともかく妹ズをもっと出してほしかった

@navyfox 2018-06-30 01:58:26

Cあるのかそれともこのまま9月までレイシアさんシャワー浴びっぱなしなのか

@bivivipi_xx 2018-06-30 01:58:56

アラトくん、最早レイシアの良いように操られてるようにしか見えませんね… いや、どうなんでしょうね…

@Carrot_MST 2018-06-30 01:59:38

原作誘導エンドですかね

@navyfox 2018-06-30 02:00:02

9月までシャワー浴びっぱなしルートだった(さすがのレイシア級でもふやけそう)

@SproutsTO 2018-06-30 02:00:02

これで一旦放送は終わりか…

@Carrot_MST 2018-06-30 02:01:12

あ、今回の最終回は万策ってやつなのか?

@hose_s 2018-06-30 02:01:21

アラトの言葉で、ひとまず20話までは終了。9月の「Final Stage」は、BEATLESSの物語の答えと決着が描かれる、最終決戦です。ここまで見て頂いたかたには、ぜひ終幕をご覧いただきたいです。

@hose_s 2018-06-30 02:03:47

20話終了。1月からはじまった『BEATLESS』アニメ放送は、これにてひとまず終了となります。お付き合いいただき、本当にありがとうございました! せっかくなので9月の「Final Stage」でも実況をやろうと思いますので、よろしくお願いします。

@hisui_SKOHC 2018-06-30 02:05:29

ヒギンズが入野自由さんなのあああああってなった。落ち着いた成人男性的なキャラってそう多くない印象なんだけどそれが超高度AIでくるのかよおおお…って謎の気持ちが。

@hiroosa 2018-06-30 02:06:40

終わった。いちばん気になってたシーンがアニメで見れて良かった。やっぱりこれがボーイミーツガールというテーマから生まれるのは、間違いなく異端の発想、才能だと思います

@yuukisinohara 2018-06-30 02:07:52

20話最終回。最終決戦の前のインターミッション、というところで放送枠が尽きた(;^_^A残りの必要話数はフルメタより多いだろうな…。抗体ネットワークは末端も上層部もクズばかり、稜もくだらない跡目争いに巻き込まれて…此れでは世界の再構築をした方が良いとさえ…レイシア流石にあざとい

@towilly1 2018-06-30 02:10:55

この作品分かりにくい内容のようでぼんやりなんとなくあーそういうことねって理解できたりするし、テーマも面白い。ただケンゴが苦手。リョウも中々にhie差別主義者に見えるけどメトーデ見てるとケンゴよりかは良い。アラトはちょろいけど素直にレイシアの見た目に惚れる素直さが好き 

@mitsu_and_mitsu 2018-06-30 02:17:15

TVアニメ「BEATLESS」第20話を視聴。レイシアとアラト、モノと人間。人との触れ合いを語るレイシアと、モノを信じることの進化を説くアラト。禅問答のようであり、本作品の核心を剥き出しにしながらED へ。どうなるんだこれ。9月まで待てない😤

@iRis_w_yuki 2018-06-30 02:19:40

BEATLESS、20話が終了しました!!

続きの放送は9月にファイナルステージとしてかえってきます!!

お楽しみに(*´꒳`*)

@hose_s 2018-06-30 02:26:11

『BEATLESS Final Stage』9月までちょっと時間が空きますが、ご興味ありましたら、原作小説でも! 原作下巻「Phase 12」までが、ちょうどアニメ20話までのお話なので、細かい情報や感情など拾いつつ、よい感じに振り返ることができるのではないかと。

@BEATLESS_info 2018-06-30 02:30:01

TBS、MBSにて第20話をご覧頂いた皆様、ありがとうございました!BS-TBSは6月30日(土)24:00~、AT-Xは7月4日(水)24:00~放送開始です!
「ヒト」と「モノ」の関係性……。アラトの中で理想の未来が見えたようですね!
Amazonプライム・ビデオでも配信中です!

@syakenobele 2018-06-30 02:32:39

BEATLESS 20話終了。ヒギンズ突入前最後の回。結局hiEが世界に広まっても人間がやってることはあまり変わってない。だからこそ可能性を広めるためにヒギンズは、渡来はレイシア級を世に解き放ったのではないかと

@BEATLESS_info 2018-06-30 02:35:26

本日放送の第20話でクライマックスとなったアニメ「BEATLESS」ですが、
それに続く物語、「BEATLESS Final Stage」全4話を2018年9月に放送予定です!
これまでご覧いただいた皆様ありがとうございました!
アラトとレイシアが決めた道の先を描くFinal Stageもよろしくお願いします!

@sugarmaple 2018-06-30 02:38:12

BEATLESS 面白いし楽曲とかもいい感じなのに俺の可視範囲では全然話題に上がって来ないのぅ。話の背骨がハードSF寄りだからなのかなぁ……アニメってフォーマットと相性悪いとは思わんのだが、今期はもっと分かりやすく楽しい当たり作品が複数あったしなー 



コメント

  1. 久々にレイシアちゃんの清々しい所を見た気がする( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
    でも続きが9月まで待たないといけないのがな( ´ω` )

  2. またアナログ○ックされてる… 続きは9月か…

タイトルとURLをコピーしました