BEATLESS(ビートレス) 総集編2 感想:妹さんのオーディオコメンタリーあれば良かったのに!

2018冬BEATLESS
スポンサーリンク
no title
@ich_kasumi 2018-03-24 01:55:06

『BEATLESS』 特別編 「intermission_02」 なう。

@bc_02_kureta 2018-03-24 01:55:32

またオーナー焼かれてる

@ich_kasumi 2018-03-24 01:55:48

総集編だけど一番最近の場面から入るか。

@DAYCkingform 2018-03-24 01:56:18

総集編作れる程お話溜まってないよね…

@shachikualone 2018-03-24 01:56:37

万策尽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (2回目)

@hose_s 2018-03-24 01:58:15

はじまった 

@ddddddddddddd_n 2018-03-24 01:58:23

飛行機の上で戦うから実質時間の支配者

@haku2 2018-03-24 01:58:41

来週から若干浅い時間になる。

@hose_s 2018-03-24 01:58:51

スタートは9話からですね。

@naokuma0203 2018-03-24 01:59:11

1クール内総集編二回目というすごみ

@WYS_ 2018-03-24 01:59:19

また総集編みたいな事言い始めた

@sawakiguchi_msk 2018-03-24 01:59:36

なんか見たことあるって思ったら総集編じゃないの

@shachikualone 2018-03-24 01:59:36

アナログハックされてるのかwww

@moyashi4 2018-03-24 01:59:37

え、ええ。また総集編・・・?こないだやったばっかやん

@ut_cat 2018-03-24 01:59:54

ビートレスくん、話が難しいので総集編はありがたいけど
総集編も話が分かりやすいわけではないのがなぁ、

@hose_s 2018-03-24 02:00:03

AIは、人類にとって一種のエイリアンであり、「エイリアン・インテリジェンス」となるのではないかという話もあるそうですね。

@cocoonP 2018-03-24 02:00:05

バカじゃないんですか

@matagi117 2018-03-24 02:00:10

って2クールアニメだったのね~

@go3chicken 2018-03-24 02:00:25

ケンゴ助けるシーン4回くらい見てる気がする

@kabara_22 2018-03-24 02:01:08

今日はintermission_02だけど、01の時も単に総集編ってだけじゃなくて凄く分かりやすく纏めてくれてるんだよね

@ddddddddddddd_n 2018-03-24 02:01:39

sin 七つの大罪とかいうアニメのせいで何かに期待してしまい総集編だからという理由でアニメスルー出来ないカラダになってしまった…

@naokuma0203 2018-03-24 02:01:47

妹ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





@sub_trigger 2018-03-24 02:01:49

心が無い(説得力も無い

@WYS_ 2018-03-24 02:01:55

煽り妹かわいい

@RedRose_Daisuke 2018-03-24 02:02:14

頭よくない妹に「頭よくない」とか言われたくねーよなwww

@hose_s 2018-03-24 02:02:18

BEATLESSでのレイシア級hIEたちも、人間と同じ知能を持っているわけではありません。AIが一般化する社会では、そのギャップは大きい問題になってゆく可能性もあります。

@on_the_tansan 2018-03-24 02:02:30

事後

@magicarider_orz 2018-03-24 02:03:07

混浴したら、破損した箇所から感電しそう……

@hose_s 2018-03-24 02:03:48

ファビオンMGの戦略が過激なのは、トップがエリカ・バロウズであることと無関係ではありません。

@WYS_ 2018-03-24 02:04:14

やっぱりユカちゃんが一番可愛いんだよな

@ut_cat 2018-03-24 02:05:05

ところで、ビートレスのラジオでポスターもらえることになりました。
あのラジオたぶんそこまで大量にはメールが来てないので皆さんも送ってみてください

@NebukiN086 2018-03-24 02:05:39

こんなかわいいHIEと一緒に暮らしてたらそんな考えになっちゃうぞ

@OnoSaki1126 2018-03-24 02:05:43

ラブい…

@hose_s 2018-03-24 02:06:01

当然レイシアは、アラトに対してアナログハックを仕掛けています。人間と思考形態が違うレイシアは、モティべーションの発生源も人間と同じではありません。






@towilly1 2018-03-24 02:06:01

入りたくない男がいるんですか? 

@VeryHurst 2018-03-24 02:06:14

モノと一緒にお風呂に入りたがる人

@YOUIKA0401 2018-03-24 02:06:26

※ただし年齢制限があります

@waffleDDsA 2018-03-24 02:06:50

おふろ上がりの妹ちゃんかわいい

@hose_s 2018-03-24 02:07:50

アラトは単純ですが、こういうときに自分に素直になれるのは、美質だと思います。アラトくらい素直になれるなら、違う人生を選ぶひともいると思われます。

@tabaaki 2018-03-24 02:08:30

レイシアさん、アカンて!

こんなんアラトじゃなくてもアナログハックすんのヌルゲーだろ…

@angel_ayase 2018-03-24 02:08:37

近未来ではこういう「モノ」を愛せるかって問題は出てくると思うんだけど、余裕で愛せるよね・・・

@hose_s 2018-03-24 02:08:48

実況で書いているテキストより、5月に発売になるDVD/BLの封入ブックレットではかなりくわしくコメントしてます。

@hose_s 2018-03-24 02:10:21

レイシア級hIEの初期認証は指紋ですが、認証後に命令をするときは音声でも書面でも意思表示だと認められるものなら可能です。

@ich_kasumi 2018-03-24 02:11:14

「完成品」=最新、とも限らないのかなあ。あと、そうだ、あくまで「自称」なんだよね。





@keima__0105 2018-03-24 02:11:33

【『BEATLESS』「intermission_02」の放送中でーすー(o˘◡˘o)😌💕】

パパぼう!!!!!!//////

@maseh1um 2018-03-24 02:12:14

総集編第二をみて、「ボーイ・ミーツ・ガール」という単語から少し気になったんだけど、”「hiE」と「ヒト」の子供”はここから後の時代で現れるのだろうか?もしそうだとしたらそこでも一悶着ありそうだ。その子供はヒトなのか、ヒトならざる「モノ」か? 

@hose_s 2018-03-24 02:12:15

「人間の猿まねしかできない」という人間のモデルの台詞は、確かに当を得ています。ただ、ライブラリが膨大になりすぎて、オリジナリティが必要なくなっているのが、2105年の状況。

@StrayTOS 2018-03-24 02:13:46

アニメ『Beatless』のレイシア役の東山奈央さんの声って堪らなく好き過ぎて…好き(ノ´∀`*)♡ 機械的なトーンを演じてる筈なのに、妙に透明感のある感情が伝わってくる様な不思議な感覚で…ずっと聴いていたい声だ(*´ω`*)♡

@hose_s 2018-03-24 02:13:54

レイシア級はAASC5という、人間以上の運動能力を要求されるカテゴリのhIEの規格で動きますが、行動プログラムを自力で編集することも可能です。

@ich_kasumi 2018-03-24 02:13:55

ここで「所有者がアラトさんであってほしかった」と発言することが、自己の保存にとって最善であると判断した、ということだよな。深読みすると。

@RedRose_Daisuke 2018-03-24 02:14:45

お嬢様育ちで主導権をとるように振る舞いたい割にはいつも押しに弱い紫織の雰囲気見てると、似たような雰囲気でくっ殺さんな黒川千秋の声は さんに演じて欲しい気がするなぁ。
どちらも黒髪ロングの前髪ぱっつんだし。

@KARAS_SABER 2018-03-24 02:15:44

気弱そうで意外と逆ギレする主人公www

@hose_s 2018-03-24 02:16:07

3話では、アラトはリョウに頼んでレイシアを捜索したのに、この時期には2人の関係はもう変化してしまっているわけで。

@b_tanuki_burger 2018-03-24 02:17:20

よく考えたらめちゃくちゃな策略だなこれ

@inane__mundane 2018-03-24 02:17:29

作画枚数がすごいという感じではないのだけど、「バックステップの途中でパイプの破片を拾って向き直りざま投げつけつつ突進」とか、「友達を追って遮蔽から飛び出したオーナーを追いつつ、横あいからの銃撃を防いでオーナーを護るする」とか、アクションでやりたいことが明確ですき

@inotch0083 2018-03-24 02:17:47

また総集編ってどういうことなの。前回の総集編の時もそうだけど、まとめる・振り返るような内容が特にないにもかかわらず総集編なんて入れたって虚無でしかないんだよ。

@cocoonP 2018-03-24 02:18:18

メガネだし山下大輔だし小野田くんだな?

@kabara_22 2018-03-24 02:18:40

つまり間に合う所に最初から居たって事よね?

@yatennoltuti 2018-03-24 02:19:36

最近アイボの新作も発表されて思い出したが、旧アイボを必死で稼動させ続ける人たちが居る辺りアナログハックはすでにフィクションじゃないレベルまで来てると思う

@hose_s 2018-03-24 02:20:04

普通なら強烈なコストを支払う行動を、人は選びません。けれど、自分にこのコストを支払うことが可能だと思わせることができれば、普通なら手を伸ばさないようなものに手を伸ばす可能が発生することもありえます。では、どれほどリソースを与えれば、どこまでコストを支払うのか。

@NanalynXD 2018-03-24 02:21:38

ぶっちゃけありえない

@gorimuchu67r 2018-03-24 02:22:12

自己生存の確率を高めるとはいえ、メトーデはこのうえ何を狙っているのだろうか…

@Nir7YE 2018-03-24 02:22:57

…貞操?

@shachikualone 2018-03-24 02:23:11

前回同様,総集編挟むタイミングが中途半端すぎる

@gorimuchu67r 2018-03-24 02:23:12

レイシアですら何を考えているのかわからない所あるしな…

@ich_kasumi 2018-03-24 02:23:27

さっきこう書いたとき念頭にあったのがこっちの作品なんだけど、こっちの総集編は本当に継ぎ接ぎだけで、これで理解が深まるって感じはあんまりないんだよな… ただ、こっちは本編だけで充分わかりやすいとも言えるかな。

@RedRose_Daisuke 2018-03-24 02:23:41

常に人間の思考の先回りをして実行の手際もよすぎるレイシアをどこまで信用していいかわからんよなぁ(汗)

@___leach 2018-03-24 02:23:44

正直このED見るためだけに総集編見た感はある



コメント

  1. 万策尽きたというのか総集編を入れるのは( ´ω` )
    次回見逃さないようにな( ・ω・)

  2. 昨今は逆に言わないけどな、「万策尽きた」って
    煽りだし
    ディオメディアのしょっぱい地力と向かい合った結果、開き直って総集編挟むのはむしろ英断だろうよ

  3. ある意総集編で良かったわ…何故か録画機能が番組途中から作動してキリングバイツの途中で切れてたし…(何故かキリングバイツの方は別に1話分ちゃんと録れてた)

  4. 総集編なんか本来いらないんだよな
    ワンクールないに2回もやるとか無いわ
    毎週楽しみにしている気持ちを踏み躙る行為

  5. 総集編にすらなってなかったね。スタッフさん大変だろうけど頑張って!

タイトルとURLをコピーしました