

零ちゃんと、このお母さんの話がとても好き。引き取られた子どもと、血のつながらない家族の悲哀。誰も悪くない、誰かが悪かったわけじゃない。けど、すれ違ってバラバラになってしまった。けど、思うんだよ。この家も、ちゃんと零ちゃんの家族だったんだって。

原作で読んだ時から幸田のおかあさんの最後のこんな夢を見たっていうモノローグめっちゃくちゃつらかった。零くんがなまじ良い子で棋士として才覚があっただけに…自分の育て方が悪いせいで自分の子たちは棋士として挫折したんだって自分を責めてたこと、この一言だけで全部わかる…

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

ボブがこけし…わかりすぎる(T_T)
…
と思ったら、これで終わりなの!?(エンディングかかった…。。)
これは明らかに第3シーズンへの伏線なの!?
と思ったら、まだあってホッとした…
この二人がそうなるのかぁ…第1シーズンでは全然想像できてなかった
なんかいい終わり方だなぁ😊

「3月のライオン」最終話をご覧いただいたみなさまありがとうございました。
エンドカードイラストは、羽海野チカ先生!
アニメ第2シリーズに登場したみんながいます。
