グランクレスト戦記 第11.5話 感想:総集編だけど地図やなるほどって部分が多くて良かった!

2018冬グランクレスト戦記
スポンサーリンク
2018324-30713
@demono 2018-03-24 00:00:02

グランクレスト戦記11.5話はじまた

@Isuzu_T 2018-03-24 00:00:31

グランクレスト・地図出せ・戦記はーじまーるよー。
今回は総集編

@nao_mob 2018-03-24 00:00:37

今日総集編か
すっかり忘れてたな

@haluc 2018-03-24 00:01:07

ああ最初の王様たちは統合聖印作ろうとしてたのか

@Isuzu_T 2018-03-24 00:01:10

ようやくこの世界の根幹となる『混沌』と『聖印』の設定を語ったな……

@Sakura_Master 2018-03-24 00:01:26

グランクレストはキリのいいとこで総集編か
まぁ 若干ヮヶヮヵ<(`Д´;)>ラン!ってなってたからなぁ

@aga3104_keyaki 2018-03-24 00:01:28

第11.5話という名の総集編

@syusou 2018-03-24 00:02:03

テオ殿、今夜は総集編ですぞ!万策尽きる前に早めに手は打っておくべきですな!

@katoyuu 2018-03-24 00:02:16

こういう地図を用いる解説が欲しかったんだよ!

@ingvar_biology 2018-03-24 00:02:21

こんなヨーロッパみたいな地形だったのか 

@toki_holy 2018-03-24 00:02:30

あ!地図が出来てる!これ、1話から逐次表示してればどれだけ解りやすくなったか。

@toki_holy 2018-03-24 00:03:38

自分で天才とか言っちゃう

@gazeru0116 2018-03-24 00:03:42

シルーカ様は自他共に認める天才だから

@hachimaru_go 2018-03-24 00:04:42

あ、テオ様シルーカの胸触った?

@kazenoraby 2018-03-24 00:05:59

契約

@minagawagbf 2018-03-24 00:06:01

総集編だー
シルーカちゃん大真面目な語りで自分の事を天才美少女魔導師とか呼んでる。リナ=インバースじゃないんだから…

@kirin_nico 2018-03-24 00:07:04

シルーカが最初にテオについた理由もよくわからんし、プリシラがついてきた理由もよくわかってない

@Isuzu_T 2018-03-24 00:07:10

ああー全てがわかりやすいんじゃー
地図は偉大なんじゃー

@F615814 2018-03-24 00:07:52

11,5話の総集編で初めて知る
ことあるの説明してないってことだからダメだぞー

@hachimaru_go 2018-03-24 00:08:35

あーー、いいですねぇ挑戦的なシルーカちゃん

@bloodycross1982 2018-03-24 00:08:38

最初マリーネ様の所行ってるんだよね

@ddddddddddddd_n 2018-03-24 00:08:59

ここ本当敵が無能すぎて爆笑した

@toki_holy 2018-03-24 00:09:07

テオ様なにもしてない戦争その3くらい。

@jeno_pero 2018-03-24 00:10:10

何でテオなんだとは思ったけど他の君主とか見てると納得するかな
人の為にとか災害を防ぎたい君主は少ないみたいだし

瘴気を利用するクズ君主もいるしな

@ich_kasumi 2018-03-24 00:10:27

『グランクレスト戦記』 特別編 「追想」 ここから。

@Isuzu_T 2018-03-24 00:10:38

マリーネの敵を名乗って領地広げてたテオがマリーネにごめんねって言いに行ったけど降伏を断られ、マリーネの敵方からの援軍も断られ、一応敵の名目上の大将を討ったけどマリーネ様激おこ、という状況で好色伯が援軍に来ました。

@sub_trigger 2018-03-24 00:11:10

よく聞くとシルーカ横取り的な話

@Isuzu_T 2018-03-24 00:11:40

好色伯はマリーネが一人で飛び出して勝手に君主スカウトして勝手にマリーネと戦っていたのではなく、すべて好色伯の指示だったということでまとめようとしましたが、テオ様は領地よりシルーカちゃんを選択

@yururyaku 2018-03-24 00:11:43

グランクレスト戦記くんの総集編有難いですね、1クールずっと突き進んでたしここで話まとめてくれるのは嬉しいの極み

@kasakasa_2486 2018-03-24 00:11:55

ちょっと小難しくてよくわかってなかったらこーゆー総集編はありがたい





@kazenoraby 2018-03-24 00:12:02

堕ちたな

@ryou_mizuno 2018-03-24 00:12:27

「グランクレスト戦記11.5話」、Aパートまでが小説1巻のストーリーとなります。 

@cherrybell__ 2018-03-24 00:12:50

ヴィラール様・・・うう・・・先週のあとだと・・かなしみ・・ 
しかしいい声である・・・う・・ 

@towilly1 2018-03-24 00:13:33

最初マリーネ様陣営に付こうとしたらダメだったから連合ついたのか?聞き逃してしまった早いからもうちょいゆっくり頼む 

@rairai173 2018-03-24 00:13:48

諸々の解説が詳細で、正直助かる♪

@hachimaru_go 2018-03-24 00:13:51

ヴィラール様はスケベ心で女魔法師を取っ替え引っ替えしてるわけじゃないと

@yu048048048 2018-03-24 00:14:47

ダンス回が全盛期

@Isuzu_T 2018-03-24 00:16:09

好色伯、テオ様の起こした火種を煽ってマリーネ様と戦端を開いたことを責められる。
マリーネを何度も退け、領地を切り取り、有利な立場になったものの、好色伯が元敵ということで辞退。
和睦を求めて時間を浪費します。

@ddddddddddddd_n 2018-03-24 00:16:30

苛烈な決断(ターバンとセ〇クス)

@VeryHurst 2018-03-24 00:16:50

混沌災害好き

@ut_cat 2018-03-24 00:17:02

この総集編見て初めて話が分かってきたな

@ShakeSphere830 2018-03-24 00:17:08

伝説のヤるシーンは??? 

@ddddddddddddd_n 2018-03-24 00:17:18

ここグランクレスト戦記最盛り上がりポイント

@ScipioOdin 2018-03-24 00:17:53

(´Д` ;)戦記物にはマップが必須だよなぁ…

@toki_holy 2018-03-24 00:18:05

ミルザーさんのクソっぷりって、野望があるくせに自分でやろうって気がまるでないところだなw

@hachimaru_go 2018-03-24 00:18:29

戦大好き盟主大好きミルザーよぉ…






@ShakeSphere830 2018-03-24 00:18:31

儀式でたああああああ 

@kab_studio 2018-03-24 00:18:31

エロいシーンはじまた

@sub_trigger 2018-03-24 00:18:33

体を売ってまで勝ちたかったのか

@haluc 2018-03-24 00:18:39

儀式だから!儀式だから!ちょっとだけ!一日だけだから!

@ASCA_and_staff 2018-03-24 00:18:40

11.5話観てますか?

@Isuzu_T 2018-03-24 00:18:44

グランクレスト戦記における爵位は聖印のデカさ、領地を浄化するパワーの強さ、味方や自分を強化するパワーの強さです

@pirafu01 2018-03-24 00:18:53

あのシーンはなかったかw 

@0223_aaco 2018-03-24 00:18:59

あれ?双子の狼に変身出来るメイドさんは?(^o^;)

@hachimaru_go 2018-03-24 00:19:26

ぁぁ…吸血鬼居たなぁ…影薄いけど何かフラグ?

@kazenoraby 2018-03-24 00:19:48

土下座でお願します

@Isuzu_T 2018-03-24 00:20:50

皇帝聖印は伝説のクソデカ聖印。完成すれば大陸中の混沌を浄化できると言われています

@NanalynUA 2018-03-24 00:21:21

英字の地図があるならさっきのカタカナ地図は何だったんだ…

@ddddddddddddd_n 2018-03-24 00:21:37

ここからのマルグレット本当好き





@VeryHurst 2018-03-24 00:22:16

逃走するレガリア伯好き

@ich_kasumi 2018-03-24 00:22:30

結局、大陸を統一しようとすれば最後には「混沌」を無くされると困る連中が敵になるってことだよな。そこは何度やっても変わらないと。

@Isuzu_T 2018-03-24 00:22:57

ぶっちゃけた話マリーネ様とアレクシス様が平和的に同盟しようとしても、伝説の糞デカ聖印を作られたくない吸血鬼の王とその仲間たちがいくらでも邪魔してくる可能性があるため、マリーネ様はそれに対抗する圧倒的な力を欲しています。なので和睦ができないのです。

@Isuzu_T 2018-03-24 00:23:17

好色伯の弟が先走ったせいで劇場王戦死

@hachimaru_go 2018-03-24 00:23:44

同盟ノルド軍が連合ハマーン軍を落としたのか

@towilly1 2018-03-24 00:23:59

なんで降伏しなかったの 

@Isuzu_T 2018-03-24 00:24:15

海の有利で保っていた城も、誰も来ると思っていなかったノルド船団の登場で陥落

@HallucigeniaOO 2018-03-24 00:24:16

「ヴィダール」って聴こえるしマクギリスの声がするし

@ddddddddddddd_n 2018-03-24 00:24:26

アルトゥークとマルグレット死んだらこの作品大丈夫なんですかね…

@hachimaru_go 2018-03-24 00:24:41

なるほどー。同盟のマリーネ様と連合のヴィラール様がすごく主人公してた第1クールなのは分かった。

@ut_cat 2018-03-24 00:24:51

グランクレストくん、このすごい作画も二期にはなくなってしまうんだろうなと思うと悲しくなる

@ddddddddddddd_n 2018-03-24 00:25:08

テオ主人公なのに出番ぜんぜんなくて爆笑してる

@towilly1 2018-03-24 00:25:18

このマクギリス本当にイケメンだった 

@tenndokazane 2018-03-24 00:25:31

アルトゥークはバルドリンド領に

@hagachanreal 2018-03-24 00:25:59

ヴィラールさん聖人…

@ich_kasumi 2018-03-24 00:26:00

ここから「世界を驚かす」話になるのかなー。

@TSUKUNE_kune 2018-03-24 00:26:08

改めてテオ、キャラ薄いなあ

@Worldplplpl 2018-03-24 00:26:12

グラクレ総集編めちゃくちゃ良かった…。

@ddddddddddddd_n 2018-03-24 00:26:27

グランクレスト戦記、アルトゥーク攻略戦に至るまでとそこからの戦のシーンめっちゃ楽しかったのでここピークにならないように2クール目も頑張って欲しいですね

@Isuzu_T 2018-03-24 00:26:29

保身と先延ばしばっかりの幻想詩連合の貴族とかガンガンぶっ倒したいミルザーくん、ついに大陸進出。テオ様が多分そのうち激突!

@mellowhound 2018-03-24 00:26:33

やっぱ総集編にちゃんとしたナレーション入れると判りやすいよな

@kirayamato1001 2018-03-24 00:26:45

11.5話のおかげで少しは理解できた

@ryou_mizuno 2018-03-24 00:26:48

11.5話ご視聴ありがとうございました。それにしても、うまくまとめたものだな。 

@moon_watch7 2018-03-24 00:27:00

これからテオの覚悟とか色々見れそうだな。楽しみだ!

@0223_aaco 2018-03-24 00:27:01

まぁまぁ展開どうなったかある程度は把握出来たかもな..
ただ、こういうアニメリアタイで見ると眠くなって頭痛気味になる事だけ分かったかも(^o^;)
普通に実況込みで見るのはいいやww

@drgnGT_Kyoani 2018-03-24 00:27:20

櫻井さんの演技にいつも心奪われる。。来週までにまた1話から見よ。。

@kazenoraby 2018-03-24 00:27:58

次回 条約結成

@hayate_yagasaki 2018-03-24 00:28:04

普段総集編だとテンション下がるけど歴史モノは助かるw

@hajimema4ta 2018-03-24 00:28:08

グランクレスト戦記 #11.5 「追想」 おしまい    
なるほどね。こういうストーリーだったのね。 (だいたい1週間経つと前の話し忘れてる派)

@73hifuto 2018-03-24 00:28:15

総集編だと思ったらまさかの解説編だった、だと…? 

@F615814 2018-03-24 00:29:05

総集編で初めて解説されたこともあったし苦しい戦い(自称)の兵力差も知れたあたりBEATLESSの総集編くらいの頻度で総集編必要なやつ

@ich_kasumi 2018-03-24 00:29:15

こういう総集編なら悪いものじゃないよなー。むしろここまでにもう1回あっても良かったと思うくらい。


コメント

  1. 今までなんで戦ってるのかさっぱりわからなかったから、
    最初から銀英みたいなナレーションアニメとして作るべきだったね・・・
    多分、最初からナレーション入れてたらかなり面白いアニメになったと思う・・・
    なんかもったいないね

タイトルとURLをコピーしました