グランクレスト戦記 第20話 感想:アレクシス様とマリーネ様がついに!黒幕が動き出して全面対決!

2018春グランクレスト戦記
スポンサーリンク
no title
@hajimema4ta 2018-05-26 00:00:02

グランクレスト戦記 #20 「三勢力会戦」 スタート  

@gonutter 2018-05-26 00:00:51

戦とは土木工事と見つけたり。

@ASCA_and_staff 2018-05-26 00:00:52

始まりました!ASCA

@gumdam55 2018-05-26 00:01:13

魔法士協会との決戦も近いね

@walkwithyou71 2018-05-26 00:01:56

マリーネ様の喪服は去るか?

@bloodycross1982 2018-05-26 00:02:05

マリーネ様4万とか決戦だから動員掛けたね

@syusou 2018-05-26 00:02:35

テオ殿、守っていればいいという余裕そうなセリフはフラグになりかねませんぞ!

@kazenoraby 2018-05-26 00:02:57

勝てそうにない面子

@towilly1 2018-05-26 00:03:03

覚醒したアレクシス様の勇姿見せつけてマリーネ様をメロメロにさせたら勝ちか 

@minamin1234567 2018-05-26 00:03:05

何度も思う、ネタバレしないopサイコー

@Goldene_Schwan 2018-05-26 00:05:01

アルトゥーク条約、オーストリア=ハンガリー二重帝国からビザンツ帝国に成長


@NanalynUA 2018-05-26 00:04:34

ジャガーノートに敵はない!!

@F615814 2018-05-26 00:04:48

久しぶりのファンタジー生物出てきたな

@kazenoraby 2018-05-26 00:05:01

少ない兵力

@yu048048048 2018-05-26 00:05:32

受ける側に奇策は必要なくね

@Andes_stars 2018-05-26 00:05:38

塀が意味をなしてない・・・

@F615814 2018-05-26 00:05:49

奇策(兵の犠牲は厭わない)

@NanalynUA 2018-05-26 00:05:51

がおー

@ich_kasumi 2018-05-26 00:06:06

巨獣を兵器として用いるのはこういう作品のロマンだねえ…

@ich_kasumi 2018-05-26 00:06:26

罠に弱いのもお約束だなー。

@kazenoraby 2018-05-26 00:06:26

インド象さんが結構強い

@minamin1234567 2018-05-26 00:06:41

おいおい、落とし方マンモスじゃん

@hirob0911 2018-05-26 00:06:57

ラシックが強いから普通に単騎突撃してもなんとかなりそう

@midoriwaniG 2018-05-26 00:07:02

乱戦にめっぽう強いラシック軍

@kazenoraby 2018-05-26 00:08:17

おっぱいおっぱい

@matcha24782 2018-05-26 00:07:38

全裸進軍おばさんwithBは草

@u160 2018-05-26 00:08:28

今日はえっちな衣装じゃないんですか

@gonutter 2018-05-26 00:07:50

びっくりどっきりメカ!!

@GINGIRA2110 2018-05-26 00:08:04

あのバーサーカーの息子なのにヒョロいな

@yoshiful_saney 2018-05-26 00:08:35

前回のバーサーカーの息子か

@Rootthefox 2018-05-26 00:08:49

火舟…
魔法で遠隔操縦出来るとは…

@kazenoraby 2018-05-26 00:09:40

ワキペロ

@taezakinZ 2018-05-26 00:08:28

火力たっかwwwww

@bloodycross1982 2018-05-26 00:08:54

女王が脱いでからハマーンは強いw

@whitesnow_aria 2018-05-26 00:09:39

一騎討ちはしないさ(フラグ)

@Carrot_MST 2018-05-26 00:09:55

重役出勤

@randolph_dol 2018-05-26 00:09:39

奇策ってほどの奇策ではなかったな

@death94307774 2018-05-26 00:10:07

ダインスレイヴ隊来てしまったか

@hachimaru_go 2018-05-26 00:10:26

マリーネ様の軍つっよwwwww

@MvONJJb0559Fxam 2018-05-26 00:10:27

今週のびっくりどっきりメカは「火舟」

@Clarktz 2018-05-26 00:10:49

城壊してたやつ盾で防げるの…





@torigraff 2018-05-26 00:10:50

謎ダルシム集団wwwwwwwwwww

@misschan_pnc 2018-05-26 00:11:20

戦いの最中に背を向けるなど

@torigraff 2018-05-26 00:11:22

UMAが横が弱いからな・・・

@tatoJII 2018-05-26 00:11:32

今週のグラクレも映像面白すぎる

@yamasif 2018-05-26 00:11:48

アイシェラが死出の案内仕りましょうbotになってる

@kazenoraby 2018-05-26 00:13:29

作画…

@Edogein15 2018-05-26 00:11:51

なんか雑に敵兵に飲まれていった

@START170314T 2018-05-26 00:11:56

みんな普通に死体を踏んでいくのか

@nekora2520 2018-05-26 00:12:03

アニメ特有の、両腕を後ろに伸ばしたまま全力疾走 

@sirufana 2018-05-26 00:12:09

おお、レガリア勢が弓騎兵だ 

@Iuzak 2018-05-26 00:12:17

ヘルガさんいた!セリフないけど一瞬映った!! 

@kazenoraby 2018-05-26 00:15:51

シルーカちゃんが働いてる

@pinkdollmacaron 2018-05-26 00:12:21

わああああ!!戦うアーヴィンさんのお姿に、大好きな中村さんのお声も聴けてわああああ!!\(*^▽^*)/

@NanalynUA 2018-05-26 00:12:58

ばたん

@Rootthefox 2018-05-26 00:13:54

戦傷者の治癒も魔法で…

剣と魔法の時代の国家間戦争…
ガチで描いた作品なわけか…

魔力切れとかも…

@KONGOAdmirql 2018-05-26 00:13:56

三盟主会談が始まるか

@Yugao07 2018-05-26 00:14:47

テオ側が押してるんだよね?

@hachimaru_go 2018-05-26 00:15:01

話し合いで解決しようじゃないか

@NanalynUA 2018-05-26 00:16:20

闘いを続けているからこそ、協会による管理が続く

@toki_holy 2018-05-26 00:16:28

魔法士の前でえれえ密談してんなw

@NanalynUA 2018-05-26 00:16:36

アレクシスとマリーネの婚姻






@zyuurouza_002 2018-05-26 00:16:41

マリーネ様めっちゃ揺れてますが

@hirob0911 2018-05-26 00:16:42

テオ様仲人になるのか

@matcha24782 2018-05-26 00:16:44

NTR姫救済ルート!!!

@torigraff 2018-05-26 00:16:46

20話くらい使って元の鞘に収まってきましたが

@Noel_P 2018-05-26 00:16:47

いいから結婚しろ(直球

@Salt_and_Wet 2018-05-26 00:16:58

ここで皇帝聖印を誕生させる

@walkwithyou71 2018-05-26 00:17:04

牙を向かせることが狙いか。

@sumidanger 2018-05-26 00:17:36

マリーネ様脳筋過ぎて……。

@u160 2018-05-26 00:17:36

自分を犠牲にするつもりだったマリーネさま

@Salt_and_Wet 2018-05-26 00:17:46

どうしてそうまで一人で背負われるのです

@F615814 2018-05-26 00:17:59

アレクシスなーーーーーんも発言しねぇな

@NanalynUA 2018-05-26 00:18:01

アレクシスを… 巻き込まないでくれ

@hachimaru_go 2018-05-26 00:18:08

アレクシス様を守るためだったのマリーネ様

@whitesnow_aria 2018-05-26 00:18:09

アレクシスを失う可能性が高いからな

@gonutter 2018-05-26 00:18:21

アレクシス様のヒロイン度が高すぎるw

@Iuzak 2018-05-26 00:18:49

マリーネさまの真意がやっとわかった。アレクシス!男をみせろ! 

@NanalynUA 2018-05-26 00:19:08

プロポーズ

@demono 2018-05-26 00:18:50

プロポーズの仕方がイケメン過ぎる…

@chroki 2018-05-26 00:18:51

めんどくさいことしたなw





@torimuneman 2018-05-26 00:18:52

兵隊を使ってロマンティックな告白をするな

@Noel_P 2018-05-26 00:18:55

人文字は権力者の特権。

@kokonosoken 2018-05-26 00:19:08

ミルザーのは受け入れたのにね

@NanalynUA 2018-05-26 00:20:13

熱い

@sapporotigers 2018-05-26 00:19:09

私の妃になってほしい

@NanalynUA 2018-05-26 00:19:12

私には、受ける資格がない

@sub_trigger 2018-05-26 00:19:17

ここで言っちゃうか…

@NanalynUA 2018-05-26 00:21:36

私の妃に

@cocoonP 2018-05-26 00:19:28

アレクシスさん処女厨じゃなかった

@NanalynUA 2018-05-26 00:19:33

私はダルタニア大使に身を任せた

@tyuruga 2018-05-26 00:19:39

だったら何も問題がない!中古でも

@midoriwaniG 2018-05-26 00:19:44

こういう男ですよ。アレクシス様。ある種のラオウ様だよ

@NanalynUA 2018-05-26 00:19:54

大切なのは私が君を愛しているということであり、君がそれを受け入れるかだ

@kokonosoken 2018-05-26 00:20:17

アレクシス様が寛大なお方で良かったぜ

@Noel_P 2018-05-26 00:20:30

もらい事故みたいにプロポーズした。

@yesLnoT 2018-05-26 00:20:31

アレクシス様NTR性癖そうだしむしろばっちこい感ある

@whitesnow_aria 2018-05-26 00:20:40

スタイリッシュ公開処刑www

@2jgn_yri 2018-05-26 00:20:40

どさくさに紛れてカミングアウトする姿勢

@katsu7141 2018-05-26 00:20:48

こっちも告白www
しかも親の前でw

@sapporotigers 2018-05-26 00:22:11

2人は幸せなキスをして終了

@ich_kasumi 2018-05-26 00:22:12

「わたしたちが、あなたに従属しよう」えええええ!?

@syusou 2018-05-26 00:22:18

テオ殿、アレクシス殿とマリーネ殿はやはり結ばれる運命でしたな!ミルゼーは犠牲になったのですじゃ…

@minamin1234567 2018-05-26 00:22:22

始祖皇帝テオの誕生‼️

@u160 2018-05-26 00:22:55

マリーネとアレクシスがテオに従属する

@zyuurouza_002 2018-05-26 00:23:02

グランクレストが完成して終わり!

@nekora2520 2018-05-26 00:23:33

もう半日早く結婚してれば大分死人が減った件について 

@Carrot_MST 2018-05-26 00:23:37

婚姻祝いのクソダサフォント

@SBCoffeebr 2018-05-26 00:23:48

大陸全土を巻き込んだ血みどろの合戦劇は非処女でも構わんそんなんだから好きなんだろわかれよ(意訳)で無事完結した。いい最終回だと思った。思った?まだここからが本番やぞ!

@cocoonP 2018-05-26 00:23:52

クライマックスに向けて収束してきたな……。ということはこれから1か月かけて魔法士協会とラストバトルなの? 魔法大戦なの?

@tyuruga 2018-05-26 00:23:54

簡単なことだったのに、ここまでの犠牲多すぎ

@VeryHurst 2018-05-26 00:24:36

そんなに拗れることなく良い感じに話がまとまったようだけど、じゃあこれまでの戦いは一体何だったんだろうという気もしなくはないな。

@torigraff 2018-05-26 00:24:37

あとはもうアレクシス夫妻とテオ夫妻のおセッセの模様を2話に渡りお送りして最終回でよくない???

@syusou 2018-05-26 00:24:59

テオ殿、厳しい表情だったマリーネ殿がアレクシス殿と結ばれて以降すっかり毒気の抜けた顔になっておりましたぞ。愛は人を変えるのですな

@KONGOAdmirql 2018-05-26 00:25:29

魔法師協会がやはり
動き始めたか

@Salt_and_Wet 2018-05-26 00:25:33

イセスマみたいな異空間ひょっこりはんやめろ

@ASCA_and_staff 2018-05-26 00:25:54

なんて、なんて素晴らしいのでしょう。この時を夢見てきました。また見返したい回です。一緒に観てくれた皆さんありがとうございました。良い夢が見られそうですね。おやすみなさい!ASCA

@F615814 2018-05-26 00:25:59

久しぶりに見たな吸血鬼の王様

@ASCA_and_staff 2018-05-26 00:27:23

グランクレスト戦記20話終了!

ASCA×綾野ましろ ジョイントライブの申し込みは今週末27日(日)なのでお見逃しなく ( ^ω^ )ノ

@minamin1234567 2018-05-26 00:27:44

有難う❣️グラクレ
今回の回はサイコー❣️三勢力は最初どうなることやらと思ったけど、良かった~~アレクシス様とマリーネ様おめでとう❗️始祖皇帝テオの誕生、最後で魔法師協会の闇が出ましたね、これって原作足りるのかなぁ⁉️少し疑問、
次回、❣️粛清❣️沢山死にそう、

@teruha_kiba 2018-05-26 00:28:55

「我ら魔法師協会も一枚岩にならねばならないのだ…」の方法が反対勢力を文字通り排除していくのってほんとに魔法使いかよ、ってぐらい脳筋だと思う 

@grancrest_anime 2018-05-26 00:29:00

『グランクレスト戦記』第20話「三勢力会戦」ご視聴いただきありがとうございました。

ついに、5月30日にBD&DVD第1巻発売です!
引き続き応援よろしくお願いします!

@kokonosoken 2018-05-26 00:29:19

やっとマリーネ様が堕ちましたね。アレクシス様がマリーネ様の青姦告白を聞いた時許してたのはとても心の広いお方だと感じましたね。アレクシス様が寛大なお方で本当に良かった。


コメント

  1. マリーネに都合が良すぎてダメだわ。こういうやつに対して何もおとがめなしは酷いだろ。何らかの制裁を与えろよ。

  2. ※1
    本当にその通り、今までの闘いは何だったの?立場があるとはいえ最初から話し合いしていれば誰も死なずにすんだのに‥。
    文字通り茶番劇だな、和睦を提案&決定出来るまで主人公の地位を上げるためストーリーを長引かせることのみを考えたいわゆる経験値上げの闘いとしか思えない、
    まぁ最初から和睦したら1クールにも満たなそうだけど‥。

  3. マリーネ様が追い詰められていくのが楽しみだったのにあっさり説得されて残念
    同情できる悪役だったとしても簡単に引き込めるなら面白味がない

  4. これまでの戦いは主戦論の勢力も多かったわけだから弱くなって講和というのもあるだろうよ。バハソウルのいちゃいちゃも好きだったがこれもいいでしょ。

  5. 別にNTR展開でもいいんよ
    なんなら政略結婚でもよかった
    その上でマリーネの都合のいい展開でも全然許せる
    ただ、今回のカタルシスに至るまで何一つマリーネの境遇に同情出来ない、消化不良どころかゲロぶちまけたくなる不快感がこのアニメの薄っぺらさを物語ってる
    圧倒的に掘り下げが足らんのは原作が悪いのか?

  6. だいたい一番注力すべきだった交渉の駆け引きが緊迫感ゼロの中身スカスカお遊戯で見応え無さすぎる
    時事的な話だが、米中貿易摩擦の緊迫感や関税関連の情報錯綜、それに伴った有識者の多種多様な見解やメディアを介した両大統領の牽制みたいなさ
    リアリティーを追及しろとは言わないがああいう情報戦をわかりやすく噛み砕いてアニメに落とし込む技術、ないの?
    それとも原作がこの程度なの?それならマジで面白くないわ

  7. 条約軍の兵士とかはまぁ納得しながら死んでいったんだろうけど同盟軍の兵士はあの世で発狂しとるなこれ…

  8. めっちゃ面白かった!同盟のお姫様が幸せになれて良かった!アニメでここまでやれたら凄いよ!次回も楽しみ!

  9. ※1
    お咎め?制裁? なんのだよw
    覇道のためにみずからの身体を犠牲にしたとかそういうことに対していってるのなら処女厨()キモッ、恋愛未経験引きこもりキモッとしか言えんわ
    実際に恋愛経験したり人を本気で好きになってみると理解できるが、要は「処女だから好き」なのか、「その人だから好き」なのかって話だよ
    その人だから好きなんだ
    自分にとって都合の良い部分だけ
    もう処女じゃなくなってたなんていう部分も含めてマリーネが好きなんだよ。たかが男に一回抱かれたくらいで関係が壊れるようなら、それは所詮その程度の子供のお遊びゴッコだったってだけの話になる。
    もう処女じゃないからとか、中古とののしったり平気でできるやつが、叩くためにあーだのこーだの子供っぽい現実離れした屁理屈持ち出して理想論ばかり並べたててるのもちゃんちゃらおかしいったらない
    ※8
    まったくだ、自分も同感

  10. ※2
    >最初から話し合いしてれば
    複雑な感情うごめく人間どうしの問題解決がなんでも話し合い一つで解決できるとか、どこぞの九条信者や非武装中立論でもあるまいに
    一筋縄じゃいかない人間だから、机上の理屈通りにいかないアナログな展開だからこそ面白いんだよ。
    非現実的な空論とまでは言わないが計算倒れのおめでたいお花畑脳全開はリアル感が乏しくなるから萎える要因。

  11. 今更だけど
    ※2
    同盟は武力で勝ちたい、連合と条約は手を組んでおり同盟と話し合いに持ち込みたいのをまず頭に入れよう
    話し合いに持ち込むには連合軍が到着しなければならず
    (条約軍と連合軍の戦力がそろえば同盟軍は武力で勝つのが難しくなるので条約側からの話し合いに応じざるを得ない)
    条約軍はそれまでの時間稼ぎをした
    だから同盟軍は連合軍が到着するまでに条約軍に仕掛けた
    要はこの総力戦は確実に起こる一戦だったってこと
    ※1※5
    マリーネに関してはこの作品が戦記ものなんだから納得すべきだな
    国家代表の三者間で、どの陣営もお咎めなしで講和がまとまったんだから
    そもそも条約と連合の盟主両方にマリーネを罰するつもりが全くないのは最初から描かれてたよ
    代わりに絶対アレクシスと結婚しろってのが2勢力の公式な要求

  12. 散々敵をころしておいて負ければ女の子になって助かるとかどうやねん?

タイトルとURLをコピーしました