牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第23話 感想:ラスボスは見掛け倒し?ソードの黄金騎士は負ける気がしない!

2018冬牙狼
スポンサーリンク
no title
@GAROandPerfume 2018-03-24 01:23:02

牙狼始まったよぉぉぉ‼︎

@kubotoru_chrono 2018-03-24 01:23:06

さぁ、23話始まります!

@Yuuka_Misaki49 2018-03-24 01:23:24

はじまたーー!!!

@YOsuke_7140 2018-03-24 01:23:27

ひさびさにリアタイの牙狼。
アクション楽しみだぜ。

@LonNobady 2018-03-24 01:24:00

ソードとソフィは再び真のエルドラドの中へ

@hisui_SKOHC 2018-03-24 01:24:35

ザルバイクちゃんにナビを付けてそれにリジーちゃんの意識を移植しよう(過激派)。

@kariginukasane 2018-03-24 01:25:50

世界を貪り喰らわんとする外道共、その理想郷からはらわたに馳走に行くぜ、黄金騎士が怒りの剣を!

@AD0SjvCej5W3gH9 2018-03-24 01:26:45

ザルバごと入れるのか

@STRIKEVEGAGAOH 2018-03-24 01:26:57

侵入成功。 でもなんかやべえ

@trapezohedoron 2018-03-24 01:28:12

カッコいい

@8WJCwjxEsRYz609 2018-03-24 01:29:20

ちょっとジーナさん、カッコ良すぎるよ~!

@AuraNoKurokami 2018-03-24 01:29:46

ソード……変身すればもっとラクに戦えるはずなのに、そうしないのは、『雑魚共相手に変身は必要ない』という余裕なのか、『変身はスタミナ消費のようなリスクが有る』ということなのか。

@LonNobady 2018-03-24 01:30:25

こういうザコが大量にいるところで魔導二輪は頼もしいなあ
一気に駆け抜けられる

@trapezohedoron 2018-03-24 01:30:27

過去を捨てず 越える

@8WJCwjxEsRYz609 2018-03-24 01:31:08

ルーク親子イケメン

@YOsuke_7140 2018-03-24 01:30:35

ザルバイクが金ピカに!!

@hisui_SKOHC 2018-03-24 01:30:48

黄金騎士っていうかもう黄金二輪。

@trapezohedoron 2018-03-24 01:31:10

咆哮

@8WJCwjxEsRYz609 2018-03-24 01:31:56

黄金のザルバイクだー!!

@trapezohedoron 2018-03-24 01:32:25

ザルバのバイク 作品往年の 轟天のよう

@kouga_garo 2018-03-24 01:32:26

ルークまた刺されたー!

@kougasin02 2018-03-24 01:33:04

クイーン魔戒法師だったのか 

@AD0SjvCej5W3gH9 2018-03-24 01:33:15

やっぱりクイーンはホラーだったのか

@kainvictory 2018-03-24 01:33:21

おいおいルークボロボロやないか

@hisui_SKOHC 2018-03-24 01:33:54

ナイトは堕ちた魔戒棋士である暗黒騎士なのは知るところだったけど、クイーンも元は魔戒法師だったのか。

@trapezohedoron 2018-03-24 01:34:19

女の戦い

@LonNobady 2018-03-24 01:34:26

ナイトさんが鎧を纏わない…

@VF_27K 2018-03-24 01:34:48

騎士と比べるとどうしてもホラー相手に分が悪い戦いを強いられることが多いせいか法師の闇落ち、ホラー化率高くない? 

@astroswitches 2018-03-24 01:34:59

ナイトvsルーク、こんな状況なのに戦い方を実践で指南しているかのようなやりとりがただひたすらに悲しい 

@chiakikor 2018-03-24 01:35:07

歴代のアニガロキャラが 

@inwellP_mbms 2018-03-24 05:26:44

ここ思わず声出た

@trapezohedoron 2018-03-24 01:35:53

ん?どういうことだ? 各アニメ牙狼の世界は繋がってるのか!?

@knight_runner_ 2018-03-24 01:37:10

ま、まさかの紅蓮ノ月勢や炎の刻印勢が止め絵だけど出てきた!?

@knight_runner_ 2018-03-24 01:43:40

単なるサービス演出なのかな?!
それとも、キング自体がエイリスが烈伝で鋼牙の世界と流牙の世界を繋げたように、それに近い能力を持って、様々なアニメの牙狼の世界を見つめてきたのかもしれないけど!?
真相はどれ!?

@kainvictory 2018-03-24 01:35:20

あらま、旧アニ牙狼の画像が!

@whitesnow_aria 2018-03-24 01:35:51

フリーザ様タイム

@LonNobady 2018-03-24 01:36:04

アニメ牙狼の空間が繋がってるってこと、VLで堂々と正式に回収してくれた!!

@yu048048048 2018-03-24 01:36:11

ソード生きてた

@ItsumiAya 2018-03-24 01:36:15

それが生きるってことだからだよ

@violence_pig 2018-03-24 01:36:36

今まで救ってきた人々も…

@b1cf7539d4974f6 2018-03-24 01:36:38


フリーザ式、壮大な負けフラグ建設にしか…w

@ItsumiAya 2018-03-24 01:36:39

ソードは、本当に完成されたヒーローだよな…





@morumusha 2018-03-24 01:36:45

生き延びたゲスト達

@gino_pero 2018-03-24 01:37:00

懐かしいキャラ出て来た・・・・シスターはどこーーーー 

@kougasin02 2018-03-24 01:37:03

ルークさん日本刀みたいなの使ってるのか・・・ 

@Yuuka_Misaki49 2018-03-24 01:37:10

かっこいいーーー!!!!

@trapezohedoron 2018-03-24 01:38:12

護りし者たち

@violence_pig 2018-03-24 01:38:38

ミアお前強いやん!(о´∀`о)

@aniking09 2018-03-24 01:38:56

轢き逃げアタック(投げっぱなし)

@LonNobady 2018-03-24 01:38:57

女性陣のトドメはやはりガトリングなのか…wwww

@mlwfyp 2018-03-24 01:39:12

殺っちゃえ日産www

@morumusha 2018-03-24 01:39:12

車「グワァァァアッ!!」

@trapezohedoron 2018-03-24 01:44:11

クィーン死亡

@kainvictory 2018-03-24 01:39:27

ジーナさん、クイーン撃破。

@wapik59 2018-03-24 01:39:27

バトルシーンの連続すごい

@aniking09 2018-03-24 01:39:36

だから炎の刻印と繋がってるならガトリング持った魔戒法師と戦うのやめとけってアレほど・・・

@ToyaTsukikage 2018-03-24 01:39:40

ちょっ!?

ガトリングでホラーを蜂の巣にするとか、まんまエマさんじゃねぇか!(笑)

@STRIKEVEGAGAOH 2018-03-24 01:39:59

モノクロ世界で足掻くソード

@trapezohedoron 2018-03-24 01:50:04

今回の白黒の演出がすごくカッコいい

@byousin_ 2018-03-24 01:40:00

モノクロ世界の魅せ方めちゃめちゃ格好良いな…!

@chiakikor 2018-03-24 01:40:01

絵がすごすぎてどうなってるのかよくわからないってばよ 

@trapezohedoron 2018-03-24 01:51:54

イグニッション!

@AuraNoKurokami 2018-03-24 01:40:05

ダイナミック轢き逃げ→銃乱射事件→顔面ブッ刺す

すげぇなジーナ……主人公陣営の戦い方じゃないぞそれw






@hisui_SKOHC 2018-03-24 01:40:27

ジーナって女性魔戒法師中最強なんじゃ…。戦闘という面だけでなく色々と万能な所が凄い。ジーナ姐さん。

@kougasin02 2018-03-24 01:40:56

騎士無しでホラー倒せるとかこの時代の魔戒法師強すぎるだろう 

@trapezohedoron 2018-03-24 01:54:15

ザルバ【轟天】から牙狼剣を牙狼斬馬剣に変化

@trapezohedoron 2018-03-24 01:56:09

キング 後ろー!

@STRIKEVEGAGAOH 2018-03-24 01:42:09

キュゥべえみたいなヤツを一閃

@8WJCwjxEsRYz2Ep 2018-03-24 01:58:15

牙狼めちゃくちゃかっけぇよ!!

@LonNobady 2018-03-24 01:42:10

え??まさかこれでキング討滅……?

@yu048048048 2018-03-24 01:42:17

フリーザ死亡?

@whitesnow_aria 2018-03-24 01:42:38

キングが消えた

@kumiho9tails 2018-03-24 01:42:41

これは呆気ないフリーザ様

@SunglassPri 2018-03-24 04:55:21

@STRIKEVEGAGAOH 2018-03-24 01:44:14

ソフィーに伝えた言葉とは一体

@trapezohedoron 2018-03-24 01:58:37

@nile_empire 2018-03-24 01:45:25

「全ては我が妹の為に」か……。

@chiakikor 2018-03-24 01:44:41

そんな泣かせるパスワード初めて見た 

@trapezohedoron 2018-03-24 01:59:39

エルドラドは解放された… でもビショップは何処へ?

@whitesnow_aria 2018-03-24 01:45:11

ありがとうお兄ちゃん

@iszwyng 2018-03-24 01:45:23

え、で、ビショップ何者なの

@trapezohedoron 2018-03-24 02:00:41

ルークvsナイト 決着…





@trapezohedoron 2018-03-24 02:01:35

ルークに手をかけず 立ち去る ナイト

@momentohomu 2018-03-24 01:45:31

そして負けてないナイトさんつええ

@trapezohedoron 2018-03-24 02:03:03

ソード スタイリッシュ帰還中

@trapezohedoron 2018-03-24 02:04:29

暗黒騎士も魔導馬(バイク)持ちかよ!

@SunglassPri 2018-03-24 05:02:24

@kouga_garo 2018-03-24 01:45:43

さすがにナイト倒せてなかったか

@trapezohedoron 2018-03-24 02:06:14

異次元の出口に立ちはだかる 暗黒騎士ナイト

@LonNobady 2018-03-24 01:45:44

ナイトさんもどこかに行ったぞ…

@Notyou_buthaya 2018-03-24 01:45:57

結局ルークさん負けとるやないか

@Notyou_buthaya 2018-03-24 01:46:17

リジーちゃんいい子だったな…

@gino_pero 2018-03-24 01:46:18

ほうれん草が食べられない黄金騎士w 

@astroswitches 2018-03-24 01:46:59

多分最後に兄ちゃんが伝えてくれたのは「すべては君のためだ」なんだろうな。だからパスが「Everything is for my sister」だとわかった

@violence_pig 2018-03-24 01:47:16

ザルバイクお前エンジンやべぇなおい

@kamist3 2018-03-24 01:47:40

バイクまでこさえるとかナイトさんソードさんのこと好きすぎでしょ…

@hisui_SKOHC 2018-03-24 01:47:56

「疲れたなあ」とか言ってるソードが余裕過ぎて、マジこのゴリラ騎士はメンタルといいフィジカルといい黄金騎士最強なんじゃ。

@Notyou_buthaya 2018-03-24 01:48:10

えっ最終回じゃないよね???

@VF_27K 2018-03-24 01:48:13

最期は暗黒騎士との一騎打ちか 

@ItsumiAya 2018-03-24 01:48:49

総決算だからこそ、最後はやはり黄金騎士と暗黒騎士の戦いか。

@AD0SjvCej5W3gH9 2018-03-24 01:49:01

何か劇場版みたいだな

@yu048048048 2018-03-24 01:49:08

ナイトvs黄金騎士

@Yuuka_Misaki49 2018-03-24 01:49:10

牙狼VANISHING LINE第23話
ご視聴ありがとうございました!
キングが一瞬でも可愛く(ハムスターみたいに)見えた私をお許しください(> <)
作画すごかったですね!!
これが来週で終わりかと思うと寂しい…
次回は最終回やだよぉぉ(おっと心の声が
絶対見て下さいね✩⃛

@kariginukasane 2018-03-24 01:50:40

リジィ、ありがとう!
さあ、妹とソフィ、仲間が開いた道の先、最後の大仕事だ
エルドネット事件最後の後始末、最後まできっちりとつけてやれ
守りし者の頂点、最凶の黄金騎士牙狼らしくな、ソード!

@fa_tachibana 2018-03-24 01:50:43

「牙狼-VANISHING LINE-」#23-VSクイーン、ジーナ容赦なしw ルークはナイト=父との決着だが向こうが去る。ソード鎧を纏い魔導二輪も黄金に、その姿はさながら轟天、烈火炎装!キングの語りに「紅蓮ノ月」「炎の刻印」、繋がるアニメ牙狼。気合入ってるなー決戦。最後はVSナイト?

@kougasin02 2018-03-24 01:51:00

来週最終回か・・・・今回を超えられるのか 

@YOsuke_7140 2018-03-24 01:52:16

ピショップがソフィ達の親父ってことは……ないか(髪色だけで安易に判断したパターン)

@LonNobady 2018-03-24 01:52:36

メンドーサ(+アニマ)→不死、討滅方法がない
ルドラ→都を壊滅
キング→全ネットと接続し人々から魂を食う、エルドラドの中のコアでもあり一閃で即死

やっぱりメンドーサさん最強だわ

@VF_27K 2018-03-24 01:53:28

キバの場合は元々が黄金騎士の弟子だからわかるけどナイトまでどことなく牙狼のデザインに似てるのは強さを求めるがゆえに無意識のうちに牙狼の姿を求めた結果なんだろうか 

@kouga_garo 2018-03-24 01:53:48

あとはビショップがどう出るかだな。このままそっといなくなったら続編フラグだ

@wing_my_way 2018-03-24 01:54:27

クイーンがなんであんなキングさん賛美してたのかは結局よくわからんかったな。
ガトリングからエマ殿の遺伝子を感じたらゲイボルグオルタナティブだった

@kaorydetan03 2018-03-24 01:54:50

カッコいいあれやこれやとかこれまでのお話やパスワードに涙目になって、爽やかでカッコいい曲のままソードとザルバが爽やかに帰るぜ!とウキウキ見ていたら黒塗りの高級バイクに激突されて「んあ~やっぱそれがあったか!!」と悶絶する牙狼VLの23話。

@odoroku_s 2018-03-24 01:56:02

バトルシーン格好よさそうだし監督の本領が発揮されそうだから
ラストが騎士vs騎士なのはめっちゃいいんだけど
(面白い事してくれるじゃないの)って感じで去っていったビショップさんはどうするんだろ

@Bobtail823 2018-03-24 01:56:41

地上波の作画レベルじゃない…どえらいもの見せられた

@ANISOLUTION 2018-03-24 01:58:33

牙狼VL23話
ご視聴頂きありがとうございました!!!!!!!!!!
もう何も言えないほどのクオリティでした。
私はキングの中の空間デザイン、というか中の全ての背景のイラストやテクスチャを描かせていただきました。めちゃくちゃ時間かかったけど観てみたら凄く感動でした。

@wing_my_way 2018-03-24 01:58:51

ビショップさんは結局何がしたかったのか現時点ではわからんし、クイーンはなんであんな恋は盲目だったのかわからんのでパッパだけだな、わかるの。
強いやつと闘いたい。
パッパだけはわかりやすい

@hisui_SKOHC 2018-03-24 01:59:23

ナイトがルークの命を奪わず立ち去ったのは「殺す価値もない」というよりは、自分とは違う道を選んだルークが強く己を持った事で『強くなる為に背負っているものを切り捨てなくてはならない』というナイトの『背負うもの』の範疇から外れたのかなと良い方向で勝手に解釈する。

@ToyaTsukikage 2018-03-24 01:59:30

それにしても、最後でナイトがしゃしゃり出てくるとは・・・(>_<)

ルークがナイトを倒して鎧を取り戻すなんて展開に期待したけど、ナイトは暗黒騎士になっちゃったからどっちにしろルークは鎧を取り戻せないよね。きっと(-_-;)

@kubotoru_chrono 2018-03-24 02:20:33

牙狼VL、今宵もご視聴ありがとう御座いました。本当にどこまでも素晴らしく、熱い制作陣に、そしてフィルムに命を吹き込んで下さる声優陣に唯々ひたすらの敬意と感謝の最高話数でした。侠気で参加下さいました林祐一郎氏、超絶原画を描いて下さった桂正和先生、本当に有難う御座いました。

@hisui_SKOHC 2018-03-24 02:23:29

ジーナがクイーンを「堕ちた法師」と言った事で元魔戒法師と判明した訳だけど、そういえば計画を楽しんでいたビショップと計画がちゃんと進めばいいとだけ考えていたナイトと違い、リング保持者を守るキングを守るってのが彼女らしさだった。堕ちてなお彼女は守りし者だったんだな

@hisui_SKOHC 2018-03-24 02:30:56

リジーちゃんをマジ頼りになる妹ちゃん!って受け入れていたけど、幾ら肉体は爆発事故の時に既に無くなっているとはいえ、自分という意識があって大切な人と再会したのに正しい事の為に自分の死を当然の如く受け入れているのがさ…本当先代黄金騎士の娘だし現黄金騎士の妹だよ…。

@OKmaske 2018-03-24 02:38:35

今回はみんな格好良すぎ!
ソードさん久しぶりにピンチか!?と思ったらピンピンしてたのは凄く笑った。
一番のピンチがオバサンに食われそうになった事になりそうw
流れ的にはラスボス戦はナイト戦になのかな。
ただ本気を一切出して無さそうなビショップが不穏なんですよね。

@mietaros119 2018-03-24 02:45:30

いやー、凄かった。やっぱ牙狼アクションはカッコイイね。ソードに変わってザルバイクに乗りたくなったわ。
キングが消えたら下克上よ。
ナイトもバイク、あるよね。
金と黒のバイクアクション対決が最終決戦かな?楽しみ。

@hiyohiyo5710 2018-03-24 02:50:16

今日が最終決戦と言いながら来週また本気出してくる気でしょ!!ソード激強だから綺麗に終わりと見せかけて最後にまた期待させるー!!
これ来週もリアタイ必須ですなぁ~

@hisui_SKOHC 2018-03-24 03:19:57

ナイトは最初に対峙した時にルークに「過去を捨て切れぬ弱さがお前の限界だ」という風に言って、ルークは「俺は何も捨てない」と背負うものを増やしながらも強くなる道を選んだと返す。この確認はナイトが立ち去る直前もされている事から一つ認められたんじゃないかなって感じた。

@EMS_TC002 2018-03-24 04:34:33

ヴォー…すげえ
作画もbgmもストーリーも全部圧倒された
キングはあれで完全退場なんかな
ラスボス戦後にライバルと決着って王道だけどやっぱ熱いわ



コメント

タイトルとURLをコピーしました