sin 七つの大罪とかいうアニメのせいで何かに期待してしまい総集編だからという理由でアニメスルー出来ないカラダになってしまった…
BEATLESSでのレイシア級hIEたちも、人間と同じ知能を持っているわけではありません。AIが一般化する社会では、そのギャップは大きい問題になってゆく可能性もあります。
当然レイシアは、アラトに対してアナログハックを仕掛けています。人間と思考形態が違うレイシアは、モティべーションの発生源も人間と同じではありません。
総集編第二をみて、「ボーイ・ミーツ・ガール」という単語から少し気になったんだけど、”「hiE」と「ヒト」の子供”はここから後の時代で現れるのだろうか?もしそうだとしたらそこでも一悶着ありそうだ。その子供はヒトなのか、ヒトならざる「モノ」か?
「人間の猿まねしかできない」という人間のモデルの台詞は、確かに当を得ています。ただ、ライブラリが膨大になりすぎて、オリジナリティが必要なくなっているのが、2105年の状況。
アニメ『Beatless』のレイシア役の東山奈央さんの声って堪らなく好き過ぎて…好き(ノ´∀`*)♡ 機械的なトーンを演じてる筈なのに、妙に透明感のある感情が伝わってくる様な不思議な感覚で…ずっと聴いていたい声だ(*´ω`*)♡
お嬢様育ちで主導権をとるように振る舞いたい割にはいつも押しに弱い紫織の雰囲気見てると、似たような雰囲気でくっ殺さんな黒川千秋の声は さんに演じて欲しい気がするなぁ。
どちらも黒髪ロングの前髪ぱっつんだし。
作画枚数がすごいという感じではないのだけど、「バックステップの途中でパイプの破片を拾って向き直りざま投げつけつつ突進」とか、「友達を追って遮蔽から飛び出したオーナーを追いつつ、横あいからの銃撃を防いでオーナーを護るする」とか、アクションでやりたいことが明確ですき
また総集編ってどういうことなの。前回の総集編の時もそうだけど、まとめる・振り返るような内容が特にないにもかかわらず総集編なんて入れたって虚無でしかないんだよ。
最近アイボの新作も発表されて思い出したが、旧アイボを必死で稼動させ続ける人たちが居る辺りアナログハックはすでにフィクションじゃないレベルまで来てると思う
普通なら強烈なコストを支払う行動を、人は選びません。けれど、自分にこのコストを支払うことが可能だと思わせることができれば、普通なら手を伸ばさないようなものに手を伸ばす可能が発生することもありえます。では、どれほどリソースを与えれば、どこまでコストを支払うのか。
さっきこう書いたとき念頭にあったのがこっちの作品なんだけど、こっちの総集編は本当に継ぎ接ぎだけで、これで理解が深まるって感じはあんまりないんだよな… ただ、こっちは本編だけで充分わかりやすいとも言えるかな。
コメント
万策尽きたというのか総集編を入れるのは( ´ω` )
次回見逃さないようにな( ・ω・)
昨今は逆に言わないけどな、「万策尽きた」って
煽りだし
ディオメディアのしょっぱい地力と向かい合った結果、開き直って総集編挟むのはむしろ英断だろうよ
ある意総集編で良かったわ…何故か録画機能が番組途中から作動してキリングバイツの途中で切れてたし…(何故かキリングバイツの方は別に1話分ちゃんと録れてた)
総集編なんか本来いらないんだよな
ワンクールないに2回もやるとか無いわ
毎週楽しみにしている気持ちを踏み躙る行為
総集編にすらなってなかったね。スタッフさん大変だろうけど頑張って!