BEATLESS(ビートレス) 第7話 感想:妹ちゃんラブいオーラを見逃さないの鋭い!

2018冬BEATLESS
スポンサーリンク
no title
@ich_kasumi 2018-03-03 01:55:06

『BEATLESS』 #07 「Boy meets pornography」 なう。

@nasutyan_lov4 2018-03-03 01:55:57

やっぱりサトゥルヌスやった

@hose_s 2018-03-03 01:56:12

はじまった。

@sawakiguchi_msk 2018-03-03 01:56:15

かわいくないとダメなの

@kay_sakuragi 2018-03-03 01:56:21

かわいくなければオーナーにはなれない

@hose_s 2018-03-03 01:56:43

7話はバロウズ邸から。

@runaneet 2018-03-03 01:57:01

サトゥルヌス…可愛くない名前…

@WYS_ 2018-03-03 01:59:22

マリーちゃんかわいいやん

@yasunolive 2018-03-03 01:57:05

オーナー!!俺はお前を支配する!!

@navyfox 2018-03-03 01:57:27

どっかの問題児感あるお嬢様

@hose_s 2018-03-03 01:58:35

OPに登場していたキャラの中では出番が最後になったかも。エリカさんは、重要なキャラクターではあります。

@WYS_ 2018-03-03 01:59:41

べっかんこう立ち

@syakenobele 2018-03-03 01:58:58

レイシアの新しいお仕事だっけな

@hose_s 2018-03-03 01:59:25

ちゃんと産総研に許可をとったそうです。>未夢

@lesbleusblew 2018-03-03 01:59:45

マリーって名前のアンドロイドに聞き覚えが

@Carrot_MST 2018-03-03 02:00:15

会社用PVてことか?

@hose_s 2018-03-03 02:00:23

キャプションが出なかったのは、hIEがそれぞれ「個別の顔」を持つようになったタイミングですね。

@NanalynXD 2018-03-03 02:00:37

意味深

@navyfox 2018-03-03 02:01:04

愛車を手入れして長年乗り続ける

@hose_s 2018-03-03 02:01:12

原作からそうなのですが、「現実と地続きの未来」ということで、アニメでも未夢の登場になりました。

@SEVEN0121 2018-03-03 02:01:56

オタクだから、むしろこんな技術があるのにそういう方向に傾いてないのが違和感あるレベル

@___leach 2018-03-03 02:01:56

喪男喪女狙い撃ち需要

@hose_s 2018-03-03 02:02:29

明日菜さんからすると、ファビオンMGの戦略をhIEであるレイシアに説明されてしまうのは、わりと予想外で、「スタイラスの最高級機やばい」という感覚ではあります。

@NanalynXD 2018-03-03 02:03:39

エリカさん

@waffleDDsA 2018-03-03 02:03:18

まだ名刺が存在するんだな

@kay_sakuragi 2018-03-03 02:03:56

水分補給なら風呂でなくても出来るやろ

@hose_s 2018-03-03 02:04:01

ちなみに、男性型hIEは、女性の一人暮らしでは、「ボディガード用途」としてもよく使われています。部屋に男性型hIEがいると虫除けになるうえ、防犯の面でも良好なのです。

@moyashi4 2018-03-03 02:04:11

試すって何をですかね!

@Carrot_MST 2018-03-03 02:04:29

※ロボットです

@ich_kasumi 2018-03-03 02:04:28

「18歳未満のアラトさんには許可できません。」ほー。

@Heskre 2018-03-03 02:04:15

18歳以上だったらいいんですか!?

@Clarktz 2018-03-03 02:04:29

18歳までアニメ続いてくれ…

@towilly1 2018-03-03 02:04:29

夜のメンテナンス的な 

@WYS_ 2018-03-03 02:04:34

妹ちゃんのお風呂シーンはよ

@moyashi4 2018-03-03 02:04:43

コーティングの劣化を防ぐためなら仕方ないな!

@kanone_jmpd 2018-03-03 03:00:10

また思わせぶりな仕草を

@katoyuu 2018-03-03 02:04:45

アナログハックされまくりです

@naokuma0203 2018-03-03 02:04:56

レイシアちゃん、えっちすぎる・・・

@Ka_ya21 2018-03-03 02:05:10

色々試してみないと(意味深)

@WYS_ 2018-03-03 02:05:12

ゾーニング機能搭載

@nasutyan_lov4 2018-03-03 02:05:23

いいタイミングでユカさん登場w

@rf_05_aj 2018-03-03 02:05:25

妹ぉ!!もう少し後に来いよ!いや、ナイスタイミング!?

@hose_s 2018-03-03 02:05:35

hIEの人工皮膚は、水分を含むモデルが多くあります。水分は強度を保つためにも有効なのです。

@on_the_tansan 2018-03-03 02:06:01

攻略√

@shachikualone 2018-03-03 02:06:17

妹タイミング悪すぎる

@Carrot_MST 2018-03-03 02:06:23

妹GJ…?

@hose_s 2018-03-03 02:07:50

アニメで、実際に動くキャラクターに声がのると、「そりゃアラト君もちょろくなる」という納得感がありますね。思春期に、こんなのがそばにいたら、たいてい信じたくなります。

@furioushatter 2018-03-03 02:08:08

人間とターミネーターの新たなライフスタイル

@WYS_ 2018-03-03 02:08:23

妹ちゃんのターンきたー!

@kumakoroperson 2018-03-03 02:08:31

ぱっつん妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

@kanone_jmpd 2018-03-03 02:08:31

ボーイミーツガール言いすぎだろ

@WYS_ 2018-03-03 02:08:34

いつもの妹会議

@hose_s 2018-03-03 02:08:40

ちなみに、この店頭の女性店員もhIEです。

@Heskre 2018-03-03 02:08:44

わかんないのにわかる(わからない)

@golias_anime 2018-03-03 02:08:56

まさかまさかの片思い…?

@WYS_ 2018-03-03 02:09:40

感じるんだよねー

@hikol 2018-03-03 02:09:50

なんだよそのたこ焼きスイーツ…

@metaruare 2018-03-03 02:09:51

ラブいオーラって何だよ 

@moyashi4 2018-03-03 02:10:09

妹ちゃんにはバレバレじゃないかw






@Carrot_MST 2018-03-03 02:10:32

これだけみるとハードなオタクに見える

@WYS_ 2018-03-03 02:11:15

今回妹ちゃんたちの出番多いっすねえ

@RedRose_Daisuke 2018-03-03 02:11:16

渡来銀河ホント胡散臭すぎるなぁ(汗)

@hose_s 2018-03-03 02:11:21

リョウの見ている白い犬は、犬型のaIE。かごはクレイドルです。

@VeryHurst 2018-03-03 02:11:36

しおりちゃんの部屋着姿良いですね…

@NanalynXD 2018-03-03 02:11:49

社内の派閥争いというゲームの駒

@torigraff 2018-03-03 02:12:02

派閥争いというゲームの駒!!キリングバイツ!!牙の鋭い方が勝つ!!!

@Arna_miYa 2018-03-03 02:12:14

ビジネスは秘密が肝心

@hose_s 2018-03-03 02:13:28

日本の都市はかなりシュリンクが進んでいるので、工場跡や物流倉庫の跡はけっこうたくさんある設定です。

@Carrot_MST 2018-03-03 02:13:40

生体認証?

@kanone_jmpd 2018-03-03 03:05:21

どんな体勢だよ

@WYS_ 2018-03-03 02:13:28

どこに認証チップ埋め込んでるんですかねえ

@kabara_22 2018-03-03 02:13:40

ポチッとな~♪( ´θ`)

@towilly1 2018-03-03 02:13:42

こんなん即契約以外ありえないでしょ 

@WYS_ 2018-03-03 02:14:10

字幕がモブ台詞まで仕事してる





@golias_anime 2018-03-03 02:14:17

人間とHIEが混合…?

@syunkan_trip 2018-03-03 02:14:22

ハザーード!ヤベーイ!

@kanone_jmpd 2018-03-03 03:07:34

人間のモデルさん

@VeryHurst 2018-03-03 02:14:22

化粧濃い人の出番まだあった

@sub_trigger 2018-03-03 02:14:27

おっと、これは始まるぞ

@yasunotweet 2018-03-03 02:14:34

かわいい

@whitesnow_aria 2018-03-03 02:15:13

hIEのモデルに嫉妬すんなや

@towilly1 2018-03-03 02:15:17

人間のモデルかわいいな 

@hose_s 2018-03-03 02:15:42

セットを作った位置は、お台場の産総研ビルが、《ハザード》でぼろぼろになった上部に設置したものです。インスタレーションとして、ファビオンMGは観客に見せる予定でした。

@MajinAcolyte 2018-03-03 08:40:46

@ich_kasumi 2018-03-03 02:15:52

そこで「なに言ってるの!」は、もちろんレイシアさんを「物」として捉えている発言よなあ。

@NanalynXD 2018-03-03 02:16:07

通報しますた

@rf_05_aj 2018-03-03 02:16:27

一気にバトルアニメになった

@MajinAcolyte 2018-03-03 08:45:16

@WYS_ 2018-03-03 02:16:35

腰が抜けちゃってw

@syunkan_trip 2018-03-03 02:16:34

生身のモデル使えねえな!

@haluc 2018-03-03 02:17:03

頭に手を置くなwwww

@WYS_ 2018-03-03 02:17:03

レイシアさんイケメンすぎる

@kanone_jmpd 2018-03-03 02:17:03

キリングバイツが始まってしまった

@hose_s 2018-03-03 02:17:20

起動したとき、新しい機体は非常事態を判断して動き出すのですが、古い機体は行動ができません。

@Axis_fs 2018-03-03 09:15:59

何でこのカットだけ、アラトのトップスが緑シャツじゃなくなってるんだろう。単なる作画ミス?

@daigakunokami 2018-03-03 02:17:41

もっとポロリしてもいいんやで

@MajinAcolyte 2018-03-03 08:47:45

@ich_kasumi 2018-03-03 02:17:45

「レイシア級唯一の完成品」ってどういう意味だー。

@hose_s 2018-03-03 02:18:20

レイシア級のNo3以降の機体は、摩擦制御能力を持っているので、天井を歩くくらいは普通にできます。

@VeryHurst 2018-03-03 02:19:23

今のレイシアちゃんの格好の方がよっぽど完成されてるように見えますがね

@hose_s 2018-03-03 02:20:53

hIEは生物的な痛覚を持っているわけではないので、人間用の縫製の服だと、服が引っかかって行動に邪魔なときでも強引に行動して、内側から引きちぎってしまいます。人工皮膚の保護は、行動スケジュールを生成する行動制御過程の中でプライオリティが低いのです。

@towilly1 2018-03-03 02:21:08

今回妹ちゃんズやレイシアより人間のモデルさんが一番可愛かった。あのぺたんて腰抜けてヘタレたのめちゃくちゃ可愛かった 

@WYS_ 2018-03-03 02:21:17

やっぱり親父が黒幕なんかね

@Hira_human 2018-03-03 02:21:18

殺伐とした会話っすね

@funjaka 2018-03-03 02:21:20

Cパートがそこそこ長いんだよな

@ich_kasumi 2018-03-03 02:22:41

「完成品」に限って欠陥があったりするものだ、みたいに言ってる人がいるけれど、確かにな。完成したということはそれ以上の進歩がないって意味だったりするもんなあ。

@yasunotweet 2018-03-03 02:24:16

消火設備の整ってるアニメは良アニメ

@BEATLESS_info 2018-03-03 02:25:00

MBS、TBSにて第7話をご覧頂いた皆様、ありがとうございました!BS-TBSは3月3日(土)24:00~、AT-Xは3月7日(水)24:00~放送開始!Amazonプライム・ビデオで第7話を配信中です!
夜遅いお時間にありがとうございました!お風呂に入ってゆっくり休んでくださいね!

@hose_s 2018-03-03 02:25:01

人類が超高度AIに対して、勝ち目のないマラソンを続けるていから、レッドボックスは遠ざかる光源から光が赤方偏移で赤くなりながらも、まだ見えている。足を止めたら、可視光域を外れて完全に中身がわからないブラックボックスになる。技術的特移転後なので科学者は過酷です。

@pera0579 2018-03-03 02:26:44

BEATLESS 7話。ピンポーン。もうアナログハックでいいや、とレイシアの可愛さが大爆発。道具は嫌だといって契約したとて、いいように使われているわけで。メトーデさん、登場の仕方がかっこいい。超格闘シーンも良かったです。

@ribaraze 2018-03-03 02:27:36

銀河の人工知能が人間を超え云々の台詞は不自然ですが必要な台詞でしたね。

@hose_s 2018-03-03 02:28:29

人間にとって、レイシアは「ガール」なのか、「ポルノグラフィー」なのか。アラトとレイシアの行く末にご期待ください。

@hose_s 2018-03-03 02:29:21

ご視聴いただきありがとうございました!

@tanao_5 2018-03-03 02:43:02

7話。この段階でのレイシアさんが、アラトにとってのポルノグラフィだとAパートを見ると否定仕切れない構成なのがえぐい。そこからhIEと人間との新しいライフスタイルを築けるのか、それともBパートの戦闘に人間が介入できなかったように、置いてけぼりにされるのか。

@long_rain 2018-03-03 02:51:14

「BEATLESS」第7話。イメージCMの企画映像でhIEの進化の歴史が映されたが、2009年に開発されたHRP-4C“未夢(ミーム)”が初代hIEとして登場したのは驚いた。レイシアが、実在するヒューマノイドの子孫という設定は、我々の世界と「BEATLESS」の世界がリンクするようで不思議な感覚だ。

@hk2mrhu 2018-03-03 02:57:27

BEATLESS 7話。人間とhIEの新たな関係。アラトみたいな価値観を持った人間も少なからずいるんだなと思ったけど、そもそもお金で買える時点で対等な存在になり得ないわけで、むしろ自分と対等な存在と見做した上でそれを金で買うというのがより支配欲を満たすための行為であるというね。

@long_rain 2018-03-03 03:36:21

「BEATLESS」技術的特異点(シンギュラリティ)を通り過ぎた本作の世界では、人間にとってAIは遥か先の時代を走る存在。我々の世界での社会問題が少子化であるように、約85年後を舞台にした本作の2105年では、将来的な懸念要素として、人間の存在意義が社会問題になっているのだろう。

@long_rain 2018-03-03 03:52:01

「BEATLESS」メトーデの言葉『AIに追い着くことを諦めた時、人間は黄昏から夜を迎える』は鳥肌だ。エリカ・バロウズは冷凍睡眠で目覚めた2010年代の人間らしいが、彼女は、人間の存在意義が薄れ行く本作の世界に、我々現代人が紛れ込めばどうなるのか。そのサンプル的キャラで注目だ。

@lily_onyx_ 2018-03-03 10:14:32

  7話観たー。
 まず言わせて! エリカ様とオリザさんにもっと台詞あげて!! 
 オリザさんの、hIEへの敵対心とか、自分のアイデンティティを脅かされる憤りとか、今作で一番共感できるんだよね。なのに「ただのかわいそうな人」になってって残念(´・ω・`)



コメント

  1. レイシアちゃん達みたいなHIEの中でも人間に近い印象が結構現れてるなメトーデちゃんは( ・_・)
    敵に回したら厄介な相手かもしれん( ´ ω ` )

  2. メトーデの攻撃順(旧型から順に破壊)は戦力としては相手にならなくても
    残しておいてレイシア級相手にガチバトル中にまとわりつかれると
    面倒だからなのか、ただ
    その割には次にアラト狙ってたし崩落の巻き添えで人間が死に掛けたのも
    まるで気にしてなかったしメトーデ相当荒っぽいな、あれが挨拶なのか
    でもメトーデはこれでファビオン社に喧嘩売ったことになるわけで
    後で伏線になるのかな

タイトルとURLをコピーしました