将国のアルタイル 第23話 感想:帝国との戦いがこんなに一方的になるとは思わなかった!

2017秋将国のアルタイル
スポンサーリンク
20171216-17382
@ich_kasumi 2017-12-16 02:25:05

『将国のアルタイル』 #23 「楽園の終焉」 なう。

@ufoprincess 2017-12-16 02:26:48

天上の都の戦はたぶん私たちが勝つ

@hibiki_linasha 2017-12-16 02:26:23

レイズユァフラーッグ

@ufoprincess 2017-12-16 02:27:22

剣の都を落とし、反撃の拠点とするのだ!

@cocoonP 2017-12-16 02:27:25

脳筋と化すしかなかったピノーさん

@seki_sh 2017-12-16 02:28:45

やれるだけやってみろ

@myoym_saws 2017-12-16 02:27:37

マフくんの唇美しすぎ

@ich_kasumi 2017-12-16 02:28:48

籠城側が1000、攻城側は5000か…

@hibiki_linasha 2017-12-16 02:29:04

@seki_sh 2017-12-16 02:30:25

一万の傭兵

@ich_kasumi 2017-12-16 02:28:58

1000に傭兵10000が追加された^^

@seki_sh 2017-12-16 02:30:58

無口の塔

@myoym_saws 2017-12-16 02:33:26

ココシュカさま😭😭

@waffleDDsA 2017-12-16 02:33:50

戦が嫌いなのに戦が強い

@seki_sh 2017-12-16 02:32:00

負け戦

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-16 02:34:09

エルバッハくん霊能者かよ…

@seki_sh 2017-12-16 02:34:36

犠牲者たちの力

@cocoonP 2017-12-16 02:34:45

ピノーさんクビ飛んだ!

@seki_sh 2017-12-16 02:35:43

首刺しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@torigraff 2017-12-16 02:34:46

王様ゲームみたいな演出になってきたな・・・

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-16 02:34:48

ピノーさん、実は平和主義者だったん…

@waffleDDsA 2017-12-16 02:35:01

ココシュカちゃあああああ

@hikol 2017-12-16 02:38:00

戦場にえっちな唇を残してココシュカさんは逝ってしまった…

@towilly1 2017-12-16 02:35:49

ココシュカさんまで… 





@NanalynUA 2017-12-16 02:35:26

討ち取った

@myoym_saws 2017-12-16 02:35:13

え~~??何~~??肩にオオカミついてるぅ~~~~????

@ddddddddddddd_n 2017-12-16 02:36:09

こういう悠木碧好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

@___leach 2017-12-16 02:36:23

話の内容<<<<<<<<<<<<肩の狼

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-16 02:36:09

肩に狼wwかわいかろ?

@rananimejikkyo 2017-12-16 02:36:14

肩にオオカミついてるwww突っ込んだw 

@NanalynUA 2017-12-16 02:38:11

戦利品と聞いて

@AwAlovesButiu 2017-12-16 02:36:37

ブリジッタちゃんかわゆいい~~

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-16 02:36:55

おつかれっした!!!

@hibiki_linasha 2017-12-16 02:37:05

ここを、キャンプ地とする

@hinata_altair 2017-12-16 02:37:08

マフムートの胸元が常に光ってたの、闇に包まれた乱世の世でなお光り輝く希望の星を表してるのかな?

@myoym_saws 2017-12-16 02:37:13

あれ?気が抜けたマフくんが倒れるシーンカットされとる😭あそこかわいいから見たかったのに(笑)

@hamakkoryusan 2017-12-16 02:37:45

ブリジッタちゃんとクルト将軍のフラグが立ったと見せかけて実際はホステスと金払いのいい上客の会話でしかないのほんと好きでな

@seki_sh 2017-12-16 02:40:26

妥当な判断

@whitesnow_aria 2017-12-16 02:40:12

バルトライン帝国終了のお知らせ






@cork0305 2017-12-16 02:40:11

この子が冷たくなっていた

@hibiki_linasha 2017-12-16 02:40:35

@hibiki_linasha 2017-12-16 02:41:23

@seki_sh 2017-12-16 02:41:43

危ねえ

@torigraff 2017-12-16 02:42:00

情弱平和ボケ集団怖すぎる

@yu048048048 2017-12-16 02:42:37

引き渡しじゃなくて処刑。完全に内乱だ

@seki_sh 2017-12-16 02:43:37

( ;∀;)イイハナシダナー

@hotoke67 2017-12-16 02:43:18

ディレクトル…;;;;

@seki_sh 2017-12-16 02:43:46

天井の鍵

@cork0305 2017-12-16 02:44:19

アウグスト処刑もんでしょ

@seki_sh 2017-12-16 02:44:25

お前、死ぬのか…

@Norwegiangian 2017-12-16 02:44:45

今日はよく首が飛ぶ日だな

@seki_sh 2017-12-16 02:45:37

マミった





@NanalynUA 2017-12-16 02:45:25

これがシエロの民の意志です

@hibiki_linasha 2017-12-16 02:44:40

かなしみのーむこうーへとー

@hikol 2017-12-16 02:46:26

将国のアルタイルでは自分の理想や物語に従ってしまった者は生き残れないんだよね。たとえそれが勇敢でも感動的でもなんでも、戦乱の世で現実的な行動をしないキャラは首長でも将軍でも一兵士でも死ぬ。裏打ちと勝算と情報の無い奴は死ぬ

@myoym_saws 2017-12-16 02:46:34

カサンドラのこれからの人生を思うと泣けるよね。カルバハルとの出会いとか過ごした思い出とか最期とか。毎日夢にみるだろうし一生忘れられんだろうな

@NanalynUA 2017-12-16 02:47:34

誰が悪い…?

@ufoprincess 2017-12-16 02:47:24

戦国のアルタイルは、人生のタイミングはいつも最悪になると教えてくれる

@hinata_altair 2017-12-16 02:48:11

原作の茫然自失となるカサンドラも絶望の度合いがよく分かるから好きなんだけど、私たちがこの選択をしたのだと毅然と事実を突きつけるのも良い。

@myoym_saws 2017-12-16 02:49:22

エルバッハまじで良い仕事するなー!君は誰を責める?とかモノローグとかカッコよすぎる。しもんぬで良かった……

@yu048048048 2017-12-16 02:49:34

シエロはトルキエ属国に

@mamimamistan 2017-12-16 02:50:16

ケンタッキーっぽい肉

@___leach 2017-12-16 02:50:39

あの高さから落下した生首が潰れトマトにならずに綺麗なままの顔でいること、完全に徳のなせる業

@seki_sh 2017-12-16 02:51:52

帝国軍退却

@torigraff 2017-12-16 02:51:44

CHEMISTRY活動してるじゃねーか!!

@seki_sh 2017-12-16 02:52:03

キャスト

@hikol 2017-12-16 02:52:43

首をはねられたイケメンの生首の強度は異常

@hinata_altair 2017-12-16 02:52:56

いやしかし、カルバハルの死を知った時のマフムートの対応は原作のが好きだな。あのセリフ改変はちょっと…。無益な死って言葉のチョイス不味すぎない…?

@hamakkoryusan 2017-12-16 02:53:35

ここでイスマイルの言う「部下を幸福に死なせてやる才覚」が効いてくるんだよな。カルバハルは覚悟を決めた強い人間ではあったけど、弱い人々を強くすることは出来なかった。人間がこんなにも悲しいのに、海があまりに碧いのです。

@NanalynUA 2017-12-16 02:54:08

次回 胎動

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-16 02:54:15

来週アルタイルも遅い…もはや早朝

@KazusaKitahara 2017-12-16 02:54:25

チェロは助かったがカルバハルは死んだか
篭城戦はこういうことがよくあるが、チェロ市民は自分たちの手で院長を殺し、結果自国の統治権も反帝同盟に取り上げられたんだから、自らとの戦いに敗れたと言えるな 

@kab_studio 2017-12-16 02:54:55

将国のアルタイル 第23話観た。大勝利!実際、ここまでしっかり勝てたからこそ同盟に利があると思えるし、マフムート君がいる側っていうのもあるし、情報がない段階なら完全に賭けだから仕方ない……

@hisshori_ 2017-12-16 02:55:02

もう終わるんだよな~二期欲しいけど盛り上がり見たら難しいか~😭こんなに面白くて考えさせられるのに!格好良くて可愛いのに!

@haiiroari 2017-12-16 02:55:37

個人的にはカルバハルは甘いなぁと思うけど、自分(たち)の理想を貫いた姿が好ましいと思うよ

@VeryHurst 2017-12-16 02:58:25

戦いには勝ったけどカルバハルは殺されてしまったか。マフムートも成長はしているけど、こういう事は防ぎようがないというか予期せず起きてしまうものなのかな。カルバハルの死が無意味なものにならなければ良いな。

@hisui_SKOHC 2017-12-16 02:58:44

自分の覚悟はあるのに他者には決してそういう生き方を押し付けたりそうでない生き方を批判したりはせず、どんな困難や疑心で彷徨ってきた人も受け入れてしまえる大きくて穏やかな器で最期まで生きたカルバハルは、天上の都(シエロ)を体現した様な人だったな。

@hamakkoryusan 2017-12-16 03:05:39

「戦場で流された血に無駄な血は一滴もありません」「だがこれは無駄な血だ!」はマフくんのパーソナリティを語る上で外せない台詞だからカットして欲しくなかったなあ。戦争とはプロフェッショナルのみが関わるべきものであるという、初期から一貫した認識。



コメント

  1. やっぱこの監督無能だな
    大人の事情で原作そのまま再現できないとか尺の都合でカットせざるを得ないならともかく、こいつが監督するアニメって昔から原作に対する敬意の欠片も感じられないレベルの改悪したり 、原作設定無視したアニオリ入れたり原作絵柄からかけ離れた、特に動かしやすいわけでもない 、ただダサいだけのアニメ用キャラデザになってる事が多すぎて嫌いだわ
    原作を読み込んでもいないしましてや敬意なんて欠片も持ってないからそうなるんだろうな
    輸送船の例のニキの台詞にしても原作そのまま採用すれば何も問題ないのに、わざわざ改悪して視聴者を混乱させてたし

  2. 陸軍大臣と参謀 軍と指揮官全員死亡
    国境警備隊も全滅 帝国完全に負けでしょ
    これを巻き返すには核兵器しかないよw

  3. ※1
    アニメスタッフの気持ちを察しようともせず文句だけ言ってる方が無能だよ

  4. ※3
    2022年にこのアニメ観てるけどやっぱ酷い出来だと思う
    マンガよりもアニメのほうが絵に連続性があって動きの表現が得意なはずなのにチエロの院長の首ラグビー完全にカットしちゃうとか信じられない
    マフムートならこれだけ強い意志をカサンドラが持ってるなら統治権の接収はしないように思えるし、単純にコストカット→表現できないから辻褄合わせで改悪っていう良くない流れが随所に見られる

    普通はマンガよりアニメのほうが表現技法としてコストがかかっているぶん情報量も多く優れて見えるはずだけど「将国のアルタイル」に関しては原作マンガのほうが背景、キャラクターの描写、動きなど全てにおいて圧倒的に勝っている。
    唯一良かったのは声がついているということだけ。
    他の監督、他の制作会社で美しい「将国のアルタイル」を観たかった。

タイトルとURLをコピーしました