将国のアルタイル 第22話 感想:マフ君すごい!夜戦と地形効果でこんなに差がつくとは!

2017秋将国のアルタイル
スポンサーリンク
2017129-38732
@tatoJII 2017-12-09 02:25:32

将国のアルタイル #22「犬鷲の追撃」を見ています

@torigraff 2017-12-09 02:26:22

イスカンダルきた!これで勝つる!

@NanalynUA 2017-12-09 02:26:23

うおおおおおおおおおおお

@visuko 2017-12-09 02:26:43

マフくんの作戦勝ち!

@seki_sh 2017-12-09 02:27:28

追い詰めた

@SunnyWalker2010 2017-12-09 02:27:18

反帝同盟側は実戦部隊の頭であるトルキエ軍を包囲されてるし、言うほど有利では無いんじゃ

@SunnyWalker2010 2017-12-09 02:28:36

このOPが微妙にネタバレしてそうな気がする

@hikol 2017-12-09 02:28:43

今週は期待できるな…

@___tomo___ 2017-12-09 02:28:50

カリルパシャの弔い合戦じゃあああ!

@NanalynUA 2017-12-09 02:28:58

犬鷲の追撃

@ich_kasumi 2017-12-09 02:29:35

夜といってもまだだいぶ明るいか。

@seki_sh 2017-12-09 02:29:40

貴重ないかだが

@SunnyWalker2010 2017-12-09 02:29:38

いかだを燃やせばあの大砲も使えまい

@ShinobuStream 2017-12-09 02:29:47

ほんと燃やすの好きだな…

@whitesnow_aria 2017-12-09 02:29:45

マフムート将軍を強襲したはずが逆に反帝同盟に囲まれちゃった

@cocoonP 2017-12-09 02:29:54

なんで敵の軍団の名前がわかるの

@hikol 2017-12-09 02:30:10

ほのかに銀英伝みを感じる

@AwAlovesButiu 2017-12-09 02:30:14

ロイス将軍の声がイトケンだということに先週気付いた

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-09 02:30:17

敵の軍の所在全部把握してるピノーさん

@Ju_1Z81 2017-12-09 02:30:29

きれいな隊列してんな

@cocoonP 2017-12-09 02:30:31

脳筋ぽいのにむしろ知将として有能なピノーさん

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-09 02:31:20

なにその面白い作戦!

@sien1059 2017-12-09 02:31:26

ヤシャスィーン(幻聴

@torigraff 2017-12-09 02:31:36

この双子おもしろいだけじゃなかったんか・・・

@hikol 2017-12-09 02:31:38

おもちゃ逝ったァー!

@AwAlovesButiu 2017-12-09 02:31:47

エル・トーロすぐ覚えた戦術使いたがる

@visuko 2017-12-09 02:31:53

お馬さんいい仕事する

@tatoJII 2017-12-09 02:31:55

騎馬民族が荒野を駆けるアニメになったな

@seki_sh 2017-12-09 02:32:04

先手必勝

@visuko 2017-12-09 02:32:37

イスカンダルくんが旋回してる

@hikol 2017-12-09 02:33:39

ウーモが一晩でやってくれました

@visuko 2017-12-09 02:33:47

一晩でwww凄すぎる

@Ju_1Z81 2017-12-09 02:34:04

空堀は方陣では渡れない

@nemurita_nemu 2017-12-09 02:34:24

ドワーフみたいなイメージ(・ω・)?

@seki_sh 2017-12-09 02:34:26

作戦勝ちすぎる

@whitesnow_aria 2017-12-09 02:35:23

マフムート「計画通り」

@visuko 2017-12-09 02:35:33

すごい…すごいよマフくん

@seki_sh 2017-12-09 02:34:43

おもにゃ野郎撃破

@ddddddddddddd_n 2017-12-09 02:35:24

各国の部隊がそれぞれ活躍してて非常に良い

@hikol 2017-12-09 02:36:03

13軍団のバレ様、進撃の巨人キャラみが高い

@AwAlovesButiu 2017-12-09 02:35:57

あっバレが離脱させられてる(自分から逃げてない)

@whitesnow_aria 2017-12-09 02:36:25

スタイリッシュスルースキル

@hironika 2017-12-09 02:37:12

大軍勢を退けたことで、マフくんは多くの帝国の将校や軍人に名を知られることになるのかな。

@ich_kasumi 2017-12-09 02:36:22

馬で走りながら弓矢を使える連中ってやっぱ凶悪だな…

@NanalynUA 2017-12-09 02:37:14

騎馬民族の狩り

@bonjin1010 2017-12-09 02:37:24

空中で弓を射ようとするとスローになるのはゼルダだけ

@hamakkoryusan 2017-12-09 02:37:18

帝国の主力は歩兵しかいないからな……お馬さんを飼えるほど裕福じゃないから……

@seki_sh 2017-12-09 02:37:45

じゃあの

@Ju_1Z81 2017-12-09 02:37:37

こいつ・・・立ったまま死んでるんだぜ・・・

@seki_sh 2017-12-09 02:37:52

ブスリ♂

@lemon_soda79 2017-12-09 02:37:41

シュミット様の最期の意地、そして弁慶立ち……

@alexei_nogsovic 2017-12-09 02:38:52

イケメン将官矢に斃れる

@hikol 2017-12-09 02:37:54

単行本だともっとエグくめった刺しだった気がする

@visuko 2017-12-09 02:37:44

カリルパシャの弔いだからな

@jem_xxxxx 2017-12-09 02:38:50

あ~ロイスの一騎討ちちゃんと入れてくれてありがとう

@waffleDDsA 2017-12-09 02:39:18

帝国軍人の矜持とともに戦場に散ったロイス様…

@seki_sh 2017-12-09 02:39:26

見事なまでの最期

@hamakkoryusan 2017-12-09 02:39:44

一人また一人と散っていく帝国軍の将校が単なる敵じゃなくて人間味のある描写をされてるのが最高なんだよな~

@tyu7ron 2017-12-09 02:40:03

バレさんがアニメ解釈だと少し良い人っぽい・・・!目がキレイなのはそういう事だったのか・・・(笑)

@gorimuchu67r 2017-12-09 02:40:08

これの面白い所は、決して敵も無能ではないという点なわけで、それでも勝敗は決するということなのですよ

@ich_kasumi 2017-12-09 02:40:51

「わたしたちはまだ、負けておりません」か…






@seki_sh 2017-12-09 02:41:00

討ち死に

@abikowolf 2017-12-09 02:41:11

バレが逃げたことに対して言及された

@kab_studio 2017-12-09 02:41:45

負けておりませんもの

@seki_sh 2017-12-09 02:41:49

留守中を狙う

@hikol 2017-12-09 02:42:54

毛先のくるくるにこだわりを感じるココシュカさん





@lemon_soda79 2017-12-09 02:41:58

おうココシュカさん怖いです

@seki_sh 2017-12-09 02:42:17

方向転換

@seki_sh 2017-12-09 02:43:34

死んだな (確信)

@ich_kasumi 2017-12-09 02:43:27

大潮だから満月(近く)だよなー。暗かったら騎兵は使えなかっただろうな。

@NanalynUA 2017-12-09 02:43:43

遊牧民には敵わないらしい

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-09 02:43:58

いちいちマフくんかっこいいな

@NanalynUA 2017-12-09 02:44:21

狩りはまだ終わらない

@VeryHurst 2017-12-09 02:44:07

マフムートがさっきから良い感じに月を背に

@waffleDDsA 2017-12-09 02:44:36

ココシュカ様かわいいよココシュカ様

@mamimamistan 2017-12-09 02:44:45

バルトライン、ちょこちょこ女性将校がいるの地味に凄いな

@ufoprincess 2017-12-09 02:44:55

敗戦は時に敵を強くする

@NanalynUA 2017-12-09 02:45:02

カリルを倒したことで新たなパシャが頭角を現した

@seki_sh 2017-12-09 02:45:23

敗因

@torigraff 2017-12-09 02:45:31

意趣返しだああああああああああああ

@tatoJII 2017-12-09 02:45:54

マフムートどんどん最強になってて笑ってしまうんだがちょっと不自然過ぎないか

@NanalynUA 2017-12-09 02:46:02

お返しだ…

@lemon_soda79 2017-12-09 02:46:22

生首さんがカットされなかった

@_2gar 2017-12-09 02:46:19

マフムート無双すぎてまた逆転されるのが怖すぎて何故かハラハラしてきた

@NanalynUA 2017-12-09 02:46:32

ココシュカ様の作戦はおそらく失敗だ

@ich_kasumi 2017-12-09 02:47:14

進軍中の部隊を狙うのは無謀だけど、脱落者は狙うよね…

@seki_sh 2017-12-09 02:47:51

何か見えてるな

@lemon_soda79 2017-12-09 02:47:34

帝国のモブ兵コンビ アニメでもやってくれて嬉しい

@KazusaKitahara 2017-12-09 02:47:43

経済的に食えない土地の民はより肥沃で豊かな国を侵略するしかないんだよな 

@botsetsu 2017-12-09 02:48:05

モブ兵コンビ アニメ農民悠木

@hikol 2017-12-09 02:48:21

竹林で殺される落ち武者だ…

@NanalynUA 2017-12-09 02:48:37

デスマーチになってきた

@seki_sh 2017-12-09 02:48:43

覚悟の上の戦

@SunnyWalker2010 2017-12-09 02:48:54

どっかの軍人かと思った

@NanalynUA 2017-12-09 02:49:11

かーなーり 強いよ

@abikowolf 2017-12-09 02:49:16

すげー喋り方するな悠木碧

@cocoonP 2017-12-09 02:49:18

碧ちゃんの敵前演説! これはクオリディア・コードですわ!

@hikol 2017-12-09 02:49:50

ブリジッタの猫的な犬歯かわいーんすよ

@___tomo___ 2017-12-09 02:49:34

やっぱり碧ちゃんはこういうキャラが合うなw

@ich_kasumi 2017-12-09 02:49:46

敵を背後に抱えながら攻城戦やるのか…

@SunnyWalker2010 2017-12-09 02:49:56

籠城してる相手に同数で勝てるというの

@seki_sh 2017-12-09 02:50:29

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@NanalynUA 2017-12-09 02:50:37

エスパーダを落とし 反撃の拠点とするのだ!

@SunnyWalker2010 2017-12-09 02:50:43

降伏すればいいものを

@bonjin1010 2017-12-09 02:50:55

自身の安否より帝国の矜持

@seki_sh 2017-12-09 02:51:31

最終決戦感ある

@seki_sh 2017-12-09 02:51:40

キャスト

@youkimaboroshi 2017-12-09 02:52:07

どちらも長引けば戦況が悪くなる、ここが正念場か。 

@hisui_SKOHC 2017-12-09 02:52:23

ブリジッタちゃん率いる山猫団はどんな戦いをするんだろう。

@hikol 2017-12-09 02:52:24

善後策を講ずることにこそ戦記物の醍醐味アリみたいなところあるよね

@hinamiyuki 2017-12-09 02:53:48

帝国にコルネリアさんみたいな女将校がいるのって別に平等とかじゃなくて国が貧乏過ぎて実力で食っていけるのが軍隊だけっぽいんだよね…

@kab_studio 2017-12-09 02:54:29

将国のアルタイル 第22話観た。大逆転。地の利を活かして滅茶苦茶いい感じにはまった!追撃段階でもうまくいったし、このまま最後まではめきれればと思うけどさて

@_2gar 2017-12-09 02:54:30

マフムートがすべてを見通した最強の作戦で次々と帝国の裏をかいていくところが爽快感ヤバいし、帝国も最後まで帝国たる姿を示すのが完全に予想通りだけど最強すぎるから最強!!!って壁に叫び散らかしてる

@seki_sh 2017-12-09 02:54:51

次回 楽園の終焉

@VeryHurst 2017-12-09 02:55:01

帝国軍は追い込まれたけどまだ戦うか。でもここから巻き返せるように思えないけどどうなるのかな。戦いの行方も気になるけど個人的にはブリジッタさんも気になります。

@seki_sh 2017-12-09 02:55:13

流石に予告見飽きた感ある

@hamakkoryusan 2017-12-09 02:56:45

マフくんの根底には「戦争は無辜の民の流血を伴う忌むべきものである」の裏返しとして「それでもなお戦場に足を踏み入れる為政者や軍人は“覚悟”してきている人間である」というプロフェッショナリズムへの苛烈な期待があるからこその、敵兵への容赦のなさなんだよな。

@ykitdcgmailcom1 2017-12-09 02:56:46

スキンヘッドの怖い顔でしかも執念深いのにピノって可愛い名前とあってないwwwピッコロ大魔王に通じる所があるなwww

@TSUKUNE_kune 2017-12-09 02:56:57

22話
心躍る合戦で面白かった。

帝国軍団長がカッコイイ
なんか帝国を応援したくなってきた。

@hamakkoryusan 2017-12-09 03:03:02

ブリジッタちゃんの声がドンピシャすぎてビビりましたわ。しかし天に二つの太陽が昇らぬように、おっぱいキャラが追加されたらおっぱいキャラの誰かがさらねばならぬ運命……ココシュカ様……

@tyu7ron 2017-12-09 03:03:17

怒涛の戦闘で息つく間がなかったスな~!
次回はもっと息つく間がなさそうですが果たして!!

ラクガキはココシュカ嬢。ついでに前描いた軍団長ズとピノーさん再上げ。
実際そんなに出番無いのにみんな良いキャラで、ほんとコトノ先生スゲェ。

@AwAlovesButiu 2017-12-09 03:11:47

トリスタン・バレに対するフォローが厚いのは何なんでしょうね?w 個人的にはあの人は軍人というよりロットウルムなので自分勝手に逃げてもおかしかないと思うけども そもそもアニメのバレは目が死んでない

@hamakkoryusan 2017-12-09 03:16:50

「降伏すれば命は獲らない」はバラバンの時の煽り100%とは違って恐らくマフくんの本心なんだが(今回はピノー様の首が勝利条件ではない)アニメ版はここのくだりを引用して四将国編の妙に甘いマフくんの描写になったのかな、という気はする

@eirinWT 2017-12-09 03:38:35

22話
反帝同盟の反撃で幕を開けた今回、騎馬戦見応えありました
帝国軍団長たちの生首槍玉掲げてくれてありがとうございます
やってくれるとは思わなかった
絵的にヤバいしw
剣の都へのむかうくだりをアニメで見ることができて嬉しかった
個人的にあそこは好きなんだ…

@hamakkoryusan 2017-12-09 03:44:24

幼少期からエリート軍人としての教育にどっぷりと浸かっているからこその思考というか、誰もがそこまでの覚悟を持てるわけではないことを見落としがちになってる節があるのがエルバッハの言う「向いてない」ところなのかな、という気はする

@jem_xxxxx 2017-12-09 03:56:04

読者は神視点だからピノー大将とカリル将軍とマフくんの関係性を知った上で決戦を見ているけど、本人達はそこまで把握してないかもしれないし戦場は個人の事情関係なく事が進むの好きです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました