将国のアルタイル 第21話 感想:マフくんしてやったり!でも兵力差の不利なんとかしないと!

2017秋将国のアルタイル
スポンサーリンク
no title
@ich_kasumi 2017-12-02 02:25:06

『将国のアルタイル』 #21 「反帝の同盟」 なう。

@ich_kasumi 2017-12-02 02:26:19

あっさり撃退するのかと思っていたら絶体絶命の危機じゃないですかー、というとこからでした。

@pcuso4 2017-12-02 02:26:46

前回戦死したんだったなあ

@torigraff 2017-12-02 02:26:48

(カリルパシャの生首を王様ゲーム化するのは)やめろぉ!

@tatoJII 2017-12-02 02:26:53

いや遠征指揮官殺されるのどう考えてもヤバいでしょってなる

@SunnyWalker2010 2017-12-02 02:27:01

こんなことなら、カリルパシャも城門内に入っていれば

@torigraff 2017-12-02 02:27:09

カリルパシャの胴体の方には帽子かぶせてあるってマジ?????

@1Ss0_12 2017-12-02 02:27:13

カリルパシャーーー😭

@7717love 2017-12-02 02:27:36

優しい人がいなくなるのは寂しい…。

@hikol 2017-12-02 02:27:47

あ、海戦完全にナレで終わらせられたwwwwwwwwww

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-02 02:27:49

ここナレーションで済ましちゃうの

@abikowolf 2017-12-02 02:27:52

は?ボッカネグラいきなり登場wwwwwwwwwww

@AwAlovesButiu 2017-12-02 02:27:57

アマデオナレ死!!!

@hikol 2017-12-02 02:29:48

海戦がカットされたため一番の見せ場が首を吊るシーンになってしまった†神の子†アマデオ安らかに…

@hikol 2017-12-02 02:31:38

このアマデオ、原作では風が「見える」っていう強キャラだったんですよ

@ich_kasumi 2017-12-02 02:31:55

情報が入ってこないせいで士気が…

@lemon_soda79 2017-12-02 02:31:56

ヴェネディックVSリゾラーニの海戦は原作13巻でどうぞ! ダイジェストで流されたタウロの模擬戦もガッツリ描かれてますので是非とも原作を!! お願いします読んで下さい!!!

@visuko 2017-12-02 02:32:24

マフくん自ら行くんか

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-02 02:32:32

泳いで呼びに行ったの…

@Naoya_STGLOVE 2017-12-02 02:32:33

マフくんそっから飛び込むのか…w

@usurahi1 2017-12-02 02:32:46

主人公が泳いで行くって大河の天地人思い出したぞ 

@myoym_saws 2017-12-02 02:34:02

「それでは方々参りましょう 」
この台詞原作でもめっちゃ好きやった

@KazusaKitahara 2017-12-02 02:34:13

マフムートが援軍を呼びに帝国の包囲から城外へ抜けたか
まるで光武帝劉秀のようだな
…光武帝と違って援軍が間に合うかあやしいが 

@SunnyWalker2010 2017-12-02 02:34:32

バルトライン軍の後方を討つつもりなの

@hamakkoryusan 2017-12-02 02:34:51

アニメのクルト将軍なんかお上品な感じですね

@lemon_soda79 2017-12-02 02:35:43

「預言者」呼びキターーー!

@hamakkoryusan 2017-12-02 02:37:22

イスカンダル使えるのほんとチートだよな。だってドローンだもんあれ。

@hikol 2017-12-02 02:37:24

アダムとフレンツェンは「太っちょとノッポ」だけど座ってると座高変わらないということは足の長さですかw

@kaito_anime2 2017-12-02 02:38:06

金髪の…犬鷲使いの少年でした…

@gorimuchu67r 2017-12-02 02:38:12

トルキエらしい戦い方…各個撃破ではなく羊が目的

@kaito_anime2 2017-12-02 02:38:18

ズタズタに引き裂いてやりましょうぞ

@AwAlovesButiu 2017-12-02 02:38:24

「羊が連れて行かれちまう~!」の悲壮感

@tatoJII 2017-12-02 02:38:28

え~あっさり食糧補給しつつ打撃与えたな

@hikol 2017-12-02 02:39:47

金髪の少年に目をつけるココシュカさん(意訳)

@ich_kasumi 2017-12-02 02:39:57

まあ羊なんて食糧のごく一部ではあるだろうけど、出し抜かれた事実に変わりは無いな。

@SunnyWalker2010 2017-12-02 02:41:47

バルトラインを動かせても、城門の中は民兵が蜂起してるんだったか






@ufoprincess 2017-12-02 02:42:50

42,000の大軍勢

@ufoprincess 2017-12-02 02:43:18

院長カルバハルも俺たちで必ず助け出す

@SunnyWalker2010 2017-12-02 02:43:52

食料を失っても引かないとは、バルトラインもしつこい

@hikol 2017-12-02 02:45:28

ココシュカさん別におっぱい揺れなくても乗馬して頭が上下に揺れてるだけで色気が出ているからな…

@usurahi1 2017-12-02 02:46:38

この月夜の行軍好き、影が美しい 

@Naoya_STGLOVE 2017-12-02 02:46:42

トルキエの行軍は、本来人が羊に付き従うものでしたから

@bonjin1010 2017-12-02 02:46:59

また敗戦から学んでいる

@subarukatochika 2017-12-02 02:47:22

何とは言いませんけど、ちゃんと揺れてる。何とは言いませんけど。ココシュカさんちゃんと揺れてる。

@hikol 2017-12-02 02:47:40

ココシュカさんいいよね…いい…

@rananimejikkyo 2017-12-02 02:48:32

大潮で川ができるのか 

@hironika 2017-12-02 02:48:37

食糧を奪還して喜ぶ仲間の中、控えめなマフくん。カリル将軍のことをまだ引きずってるんだろうなぁ。

@SunnyWalker2010 2017-12-02 02:48:42

こんな真っ暗な夜間にイカダで移動なんて無茶な

@ShinobuStream 2017-12-02 02:49:01

長所は 短所と裏腹ですわ。

@runaneet 2017-12-02 02:49:12

URAHARAですわ?

@cocoonP 2017-12-02 02:49:25

またイスカンダル頼みか!

@gorimuchu67r 2017-12-02 02:49:26

戦場設定が上手いんだよなあ…知略に長けてる。しかし、策士策に溺れるという言葉も

@cocoonP 2017-12-02 02:49:55

おおキャラのたってる双子w

@lemon_soda79 2017-12-02 02:49:56

あああ本当に音楽が素敵すぎる……!

@visuko 2017-12-02 02:50:08

イスカンダルくんまじ優秀

@hamakkoryusan 2017-12-02 02:50:16

けものフレンズでようこそジャパリパークへが流れ始めるやつ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-02 02:50:17

マフくんたちは囮だったんや!

@ikarussia 2017-12-02 02:50:28

ここ!この同盟国軍が姿を現すシーン大好き! 

@gorimuchu67r 2017-12-02 02:50:39

本当に戦場設定が上手いのはマフくんだった…というオチ

@haluc 2017-12-02 02:50:45

今週の作画力すべてを最後のカットにかけてきたな…

@hikol 2017-12-02 02:50:56

イケマフくん…!

@alexei_nogsovic 2017-12-02 02:51:07

マフ君、何枚も上手だった

@hikol 2017-12-02 02:51:15

このマフくんはガンダム乗れるでしょ

@SunnyWalker2010 2017-12-02 02:51:16

今は亡きカリルパシャの姿が

@1Ss0_12 2017-12-02 02:51:24

マフくんカッコよすぎる…

@cocoonP 2017-12-02 02:51:42

ケミストリーじゃねーか!

@KazusaKitahara 2017-12-02 02:52:35

いつの間に反帝同盟の軍を呼び寄せ、帝国を誘き寄せる戦場の指定まで済ませたのか
反帝同盟との連携が取れてないと打てない戦略だし、政治手腕まで神がかってきたな 

@gorimuchu67r 2017-12-02 02:53:13

包囲したと思ったら包囲されてた…な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

@kab_studio 2017-12-02 02:54:30

将国のアルタイル 第21話観た。反撃!おお、いい感じに勝ててきた。地の利を使い敵の弱い部分をこつこつ狙い、さらに同盟の力も借りて戦う、こういう地味だけど有効な戦略好きだ

@894sigint_tero 2017-12-02 02:58:28

よーしよし、マフくん達のターンだなwww つかイスカンダルはホントいい子だね~

@jem_xxxxx 2017-12-02 02:58:49

主人公がメインの話じゃないし尺の都合もあるので海戦カットは仕方ないんですけど、ほんとも~船vs船の海戦メッチャアツイから原作を是非どうぞ…ほんとアツイです…

@hamakkoryusan 2017-12-02 03:01:02

二重包囲といえばガリア戦記のアレシアの戦いなんですが、カエサルは外側のガリア軍が攻めあぐねているうちに内側を殴り倒すとかいう変態じみた真似で勝利してて本当に意味が分からない。

@jem_xxxxx 2017-12-02 03:20:24

海戦は省略されてしまったけど、ルチオの好きなセリフ聞けたし、エキゾティック兵糧泥棒・夜間行軍・反帝同盟軍で包囲返しと好きなシーンばかりで楽しかった~クルト将軍の遠吠えとアフメットくんのアイアイが音声で聞けるとは…!



コメント

タイトルとURLをコピーしました