将国のアルタイル 第24話(最終回) 感想:帝国遠征はどうなるのか続きが見たい!

2017秋将国のアルタイル
スポンサーリンク
no title
@hikol 2017-12-23 03:11:03

またアニメ見てる : 将国のアルタイル (最終回)#24 「胎動」 at TBS

@SunnyWalker2010 2017-12-23 03:11:39

反帝同盟がシエロ統治権という戦利品の分前で揉めることになるとは

@bonjin1010 2017-12-23 03:12:28

懐かしい帽子の大きさ

@hikol 2017-12-23 03:12:29

属州の扱い、戦いが終わった後が問題だよな

@NanalynUA 2017-12-23 03:13:32

胎動

@torigraff 2017-12-23 03:13:07

最終回で新キャラ出してきたな・・・

@Naoya_STGLOVE 2017-12-23 03:13:16

マフくん、大活躍につき特例アンド特例

@WYS_ 2017-12-23 03:13:41

そういや狼をクルトと発音するから言葉に出すと「クルトクルトパシャ」になるんだな

@whitesnow_aria 2017-12-23 03:13:47

新キャラ登場で頭の処理が追いつかない

@AwAlovesButiu 2017-12-23 03:14:48

クルト・クルト将軍って改めて声に出されるとメチャクチャな名前だよな

@SunnyWalker2010 2017-12-23 03:15:01

バルトラインの人材は無限じゃないし、ピノーたちが戦死してしばらくはおとなしくなるでしょ

@bonjin1010 2017-12-23 03:16:08

ピンク髪はネカマってネト充で学んだ

@SunnyWalker2010 2017-12-23 03:16:25

シエロの支配はシエロの人間にやらせればいい

@roLoy417 2017-12-23 03:16:36

命、財産、誇りは奪ってはいけない

@lemon_soda79 2017-12-23 03:16:40

ヌルザーンの中性的な声かわええ

@myoym_saws 2017-12-23 03:16:53

「頭は良さそうだが幼かった」マフムートが😭

@NanalynUA 2017-12-23 03:17:04

トルキエ帝国初の属州となる

@ich_kasumi 2017-12-23 03:17:17

帝国に消えてもらうのが一番…

@AwAlovesButiu 2017-12-23 03:17:52

「奪ってはならないもの、命・誇り・財産」 ザガノスは全部奪われたんだよな……(今そこ匂わされましたねぇ!!)

@SunnyWalker2010 2017-12-23 03:18:02

最初のボタンを掛け違えれば、それを直すには全てのボタンを外すことになる

@visuko 2017-12-23 03:18:16

やっぱりルイがラスボスなのかな

@bonjin1010 2017-12-23 03:18:22

国民の反感を買いすぎて侵略し続けないと食っていけないバルトライン





@SunnyWalker2010 2017-12-23 03:18:34

領土だけ拡大しても兵力を減らしたら防衛できない

@cocoonP 2017-12-23 03:18:42

ああこの人和平論者だったねw

@hironika 2017-12-23 03:18:50

戦後処理ってやつか。両国とも。

@aska_9981 2017-12-23 03:18:51

11万人が死んでおいてここまで言えるルイ大臣すげぇな

@NanalynUA 2017-12-23 03:19:22

貴公が手に入れた気候

@hikol 2017-12-23 03:19:25

将国のアルタイル(ω・` 三 ´・ω)帝国のアインシュタイン

@ich_kasumi 2017-12-23 03:19:26

ある意味、死ぬことで伝説になった、か…

@SunnyWalker2010 2017-12-23 03:19:37

ルイ、自分で敵を作っておいて、その敵の存在を理由に戦争継続を訴えようというのか

@KazusaKitahara 2017-12-23 03:24:40

ルイ大臣は国を延命させるために戦争を行うか
実際戦争がないと国家の形を維持することもままならない帝国は多いからなあ 

@ich_kasumi 2017-12-23 03:20:57

なんの設計図かと気になってはいたけど、大砲かー。

@jem_xxxxx 2017-12-23 03:21:09

ザガノス将軍どうした

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-23 03:21:16

マフくんはそういうことは言わなかったな、確かに






@whitesnow_aria 2017-12-23 03:23:26

この戦争を止めてください

@visuko 2017-12-23 03:23:32

マフくん期待されてるなぁ

@NanalynUA 2017-12-23 03:24:13

カリルもマフも認められてる

@WYS_ 2017-12-23 03:23:29

君は君の道を行け

@hironika 2017-12-23 03:25:33

ザガノスさん、「戦争は止められない」とか「戦争を止めるな」ってことは言わないのね。「自分には止められない」と言うだけ。

@VeryHurst 2017-12-23 03:24:32

マフムートも成長したけど今の会話を聞いてるとザガノスパシャはどんな人生を送ってきたのかなって思うな

@hisui_SKOHC 2017-12-23 03:25:39

1話でザガノス将軍にボロカス言われたマフくんが最終回にして「戦争を止められるのは私ではなく君の方だ」と言われるまでになったのか…。

@hikol 2017-12-23 03:22:20

実は似たものなんだよね

@aska_9981 2017-12-23 03:29:01

あ、ここでわかれるのか

@bonjin1010 2017-12-23 03:29:05

軍事のザガノス 文化のマフムート





@otakunews001 2017-12-23 03:30:14

@WYS_ 2017-12-23 03:31:09

ついに出会ったか

@usurahi1 2017-12-23 03:31:15

ゼキのカリル先生セリフ・・・!ギリギリ関係を回収してくれたありがたいー!

@hikol 2017-12-23 03:33:51

ブランカさんとバスコくんの褐色おねショタいいよね…いい…

@ufoprincess 2017-12-23 03:33:59

戦争で強力すぎる兵器を使わないでおこうというのは理解できるけど、「戦争が終わるまで封印」って終わったらその兵器を作るの?よく分からないな

@Naoya_STGLOVE 2017-12-23 03:34:35

戦いには勝ち続けなければならない

@WYS_ 2017-12-23 03:34:51

俺たちの戦いはこれからだ!

@torigraff 2017-12-23 03:35:09

ちょっとー今日未完エンド多すぎんよぉ~~

@hironika 2017-12-23 03:35:10

最終回のラストはザガノスさんが決めました!(笑)

@towilly1 2017-12-23 03:36:27

ザガノス、思ってたより冷酷な人間でもなかったな 

@WYS_ 2017-12-23 03:37:07

いい最終回だった

@___tomo___ 2017-12-23 03:37:09

ここから面白くなりそうなのに終わってしまった…普通に続編が見たい!

@hisui_SKOHC 2017-12-23 03:38:26

最終回のEDにピックアップされるオルハンのカットが頑張って勇敢に宣言をする所じゃなくて、ルチオが馬車酔いしないようにお腹に何かグルグル巻いてる所だったのが、オルハンだなあ~って謎のほっこりを感じている。

@rananimejikkyo 2017-12-23 03:39:48

マフくんかわいくてかっこよくて話も面白かったけどいかんせん飛ばしすぎてあらすじなぞるだけなストーリー展開なのは残念だった原作読んでみようかね…… 

@youkimaboroshi 2017-12-23 03:39:53

2クール、大変楽しゅうございました。戦記物はいくつも見てきてますが常に自らに問いかける有り様、なかなかに新鮮でありました。 

@kab_studio 2017-12-23 03:40:07

将国のアルタイル 最終回 観た。マフムート君ほんと「たいしたことない人物」でその点では魅力的じゃなかったんだけど、無欲でものごとフラットに視られて誠実で、その折衝力は高かったので地味にすごい感じ、地味に……

@soruta_99 2017-12-23 03:41:56

あー……アルタイル終わっちゃった二期やってほしい……足りない……
あと、声優陣がポップンスター揃ってた?めっちゃポプスタ…!って思って見てた
本当にあっという間だったよ最終回

というかあの幕の引き方はコミックス買わせる動きですね??買います。

@pj_altair 2017-12-23 03:43:52

7月7日より放送がスタートしたTVアニメ「将国のアルタイル」MBS/TBSでは全24話の放送が終了しました。本日も遅い時間までリアルタイムで見届けてくださったみなさま、ありがとうございました!連続2クールで駆け抜けてきましたがいかがでしたでしょうか…!

@pj_altair 2017-12-23 03:46:29

年明けにはスペシャルイベントもありますし、これからブルーレイ&DVDもまだまだ出ていきます。そして原作も続いておりますので!引き続き「将国のアルタイル」を愛してくださると嬉しいです✨宜しくお願いいたします!

@tyu7ron 2017-12-23 03:48:35

最終回良かった…。原作の要素の取捨選択と再構成できちんとアニメ版の終わりのお話に仕上げてた。マフ君とザガノスのパート・バスコ良かったよ…。
ラストは今までのラクガキと「希望の星と絶望の星」。ルイを描いてなかった片手落ち感を添えて。

半年間本当にお疲れ様でした!

@aniyomechan 2017-12-23 03:59:15

うわーいいところで終わるなあ!これは構成に苦心したんでしょうね...いいところで切ったとおもいます
原作が進んでまた続きがアニメで観られることを願ってます~

@894sigint_tero 2017-12-23 04:10:23

なんだかんだ視聴完走したな~

@AwAlovesButiu 2017-12-23 04:04:41

アニメでやってほしかったシーンもいろいろあったけど、逆に原作で観れなかったシーンもたくさん観せてくれてすごく楽しかったです 最後のカリル将軍が討たれた地で祈りを捧げるマフくんはその最たる象徴だった キャストも劇伴も素晴らしかった

@mokomokoojioji 2017-12-23 04:06:13

初期からずっと思ってるのですが、ナレーションを成田剣さんがやられているということをもっと宣伝してほしかったです…。
3クール目がいつかあると信じていますので、どうかその時にでも是非…!もしくは来年のイベントで……!!



コメント

  1. もうこのクソ監督これ以上アニメに関わらないでほしい
    すでに担当が決定してるアニメに関してはご愁傷様としか言えないけど…
    大砲無かったらミュール攻略詰みじゃん何考えてんの

  2. 同監督の手掛けるゴールデンカムイと銀英伝にもご期待下さい
    悪い…やっぱつれぇわ

タイトルとURLをコピーしました