“「鉄道運転規則」は2002年に廃止されているけれども、同年に発令された「鉄道に関する技術上の基準を定める省令」の第106条に「列車の停止を必要とする障害が発生した場合は、(中略)停止信号の現示その他の進行してくる列車を速やかに停止させるための措置を講じなければならない」とある”
TVアニメ「#東京24区」
第1話「RGB」
ご視聴ありがとうございました!
第2話「セピア・グラフィティ」は
1月12日(水)24:30~放送です📺
どうぞお楽しみに✨
▼このあとの放送スケジュール📝
⏰26:14~
ABCテレビ
⏰25:56~
メ~テレ
▼配信情報
さてアスミさんは生きているのかいないのか…いや絶対生きてるやつだこれ。たぶんこのケーブル的なものの先にアスミさんがいますね…『部分』だけかどうかはわかりませんが…
ところどころの演出が気になったけど流石のCloverWorks、作画は申し分ないわね
1話時点だけどシナリオも世界観やら人物像やらが徐々に明らかになってく感じが良かった👏
前半30分見た感じ1時間にしたのは正解かもね
\WEBエンドカード公開/
第1話はキャラクター原案 さんによる
コウキと黒葛川のイラストです✨
来週の放送もどうぞお楽しみに!
▼放送配信情報
「#東京24区」1話後半、シュウタ、ラン、コウキに同時に電話がかかってくる。死んだはずのアスミからの電話はすぐ先の未来に起きる列車事故と、乗客全員と櫻木まりの命を天秤にかけるディレンマを告げていた。3人はよく判らぬうちにそれぞれの力を発揮して事故発生を防ぎ、櫻木まりを救出する
🎊Blu-ray&DVD 発売決定🎊
TVアニメ「#東京24区」BD&DVDが
全5巻で発売決定🎉
完全生産限定版は
☑ 描き下ろしジャケット&デジケース
☑ 書き下ろしオリジナルドラマCD
など豪華特典付き!
第1巻は3月23日(水)発売です✨
ぜひゲットしてください!
う〜ん…設定が説明不足でシステムとかわかりにくいなあ
私の理解力不足だろうか
能力の発動条件がわからないので危機回避の達成感も今ひとつ
中村悠一の声聴くと魔法式で解決してくれそうな気がする…とか思ってたら魔法科高校のCM流れた
東京24区 第1話観た。掴みはOKですわ。作画地味にとても良いし演出も特徴的だった。お話の方も滅茶苦茶いい感じに盛り上がった、倒す物語より救う物語の方が好きなもので。ちょい大人なりかけな3人がメインキャラなのもツボ
🎶オリジナルサウンドトラック発売決定🎶
TVアニメ「#東京24区」OSTが
3月23日(水)に発売決定🎊
音楽 作曲の劇伴を収録した
2枚組のCDとなっております💿✨
三方背スリーブケースや特製ブックレット
など豪華特典付きです!
ぜひゲットしてください🙌
キャラの個性とか見せ方、背景に貼り付けるとかメインだけ会話表現とかはわかるが、あまりに無茶な事件導入がなぁ、アスミの逝くシーンが毎週延々出てきそうだし
【今週の東京24区 (第1話)】
お好み焼きのときのグルグル回す作画とか頑張ってるところはあったけど、正直Clover Worksは他の2作に力を入れてるんだろうなと感じた
内容も足が線路に引っかかるのはちょっと意味がわからなかったし、シュウタが来て一瞬で抜けるなら自力で抜け出せたのでは?
コメント
ペットのために高速鉄道線路侵入とか今どき小学生でもありえねーって言われるレベルの暴挙だし、無人走行車両もろくにテストせずぶっつけ本番で運用とか無理やりなトロッコ問題ねじ込みとか、とにかく展開の強引さと未熟さが目につく
Twitterでも「アスミの仕込みの方が納得し易い」ってツッコミ入れられてるし、シナリオ会議で誰か指摘してくれる人はいなかったのか
面白かったけど、もう少し世界観設定をわかりやすくしてくれれば、ある程度人気でると思う。
犬ムカついた
仮に何者かに操られてたとしてもそれを追いかけるバカ女がムカつく
他にもイキった地上げ屋や納期に間に合わせるためデバックをおざなりにするとかストーリーの為にバカキャラが出てくるの嫌い
それ以外は結構面白かった
オリジナル?作品としては良かったと思うけど身体能力を披露したい為の動き、ショートカットかどうか分からないけどムダな動きが多いなーという印象だった。
科学技術(AI)が発達した世界の設定(と言っても現実と大差ないけど)だと思ったら超能力というオカルトもの?脳を覚醒させる信号で直接身体に影響を与えたという形で科学技術の方面に持っていくことは出来るだろうけどちょっと雑かな。
電車の仕様や状況は置いといて本来は警備がガチガチなはずなのに犬が線路に直行して助けに行った子と身動きが取れなくなる‥。
レールというか枕木?と石の間に挟まれてるけど時間に余裕があったし下の石をどかせば普通に抜けれるのでは?と思ったけど無理だったのかな?
救出する際は枕木?砕いてたしどんな挟まり方だよw
電車なんだから送電止めれば良いだけ。
このアニメ制作者は白痴。
Twitterで検索したらサジェストに「東京24区 そうはならんやろ」が挙がってくるのは草
ありえないというか、なんか見ててイライラした。
1話見た感じから観るか観ないかを厳選しております
自分には合いそうもないなぁ
なんだろうこれ…
タイトルだけで録画して見たけどタイトルで想像してたのとだいぶ違った
ストーリーは今後によるのかもしれないけど、妙な加速して友人に頭突きしてみたり、商店街のチンピラのおでこに頭突きしたら何故か鼻血でたりとなんか変な感じ。
なんでもない親子の会話シーンで妙なカットインみたいな変な演出とかも意図が分からなかった。
教会前で車から下りて見送るにしてもそこには立たないだろうとか、細かい所も変なら、アスミからの電話を全員隠すとかやっぱり何を考えてそうしたのか一切分からないところが多すぎた
走っててスライディング気味に足挟まったら抜けなるなることくらい分かるだろ
見てるやつの知能が足りない
それが見てる方に伝わらんのは単純にアニメ屋の表現力が足りないからだし、その程度で知能マウンティングするお前の方がよほど頭が悪い
枕木に挟まった事実は理解はできるが、結構無理があり納得し難い、でもそれはアニメだし我慢できる
それよりもショウがハマった足を解決するのかハラハラしたら、解決せずにスルニョーと抱きあげて
えー?どうやって足抜いたんだ?なんでそこを放置する?って思った
足が抜けなくなるのはともかく、その状態から一瞬で無傷で助け出すのはどういう手品だよ
脱出の時に枕木を破壊してるようだけど、ほんの一瞬だから瞬きせずに凝視してないと見逃してしまう
普通のアニメならそこだけスローで描写して判り易くしたりするもんなのだが、この番組にはマトモな演出家がいないらしい
スローなんかにしたらせっかくのスピード感・切迫感がなくなるから完全な悪手
※14も偉そうなことを言うほどマトモじゃない
枕木を破壊しているところをちゃんと描けばいいだけ
主人公が地面に手をついて跳ねるときに同時に枕木を剥がしているんだけど
画面の枠外でその動作をやっているのでわかりにくい
(主人公が地面に手をついただけだと思う人が出てくる)
>ほんの一瞬だから瞬きせずに凝視してないと見逃してしまう
というのもおかしい
普通に見てれば一瞬の動作でもこの手をつく動作はわかると思う
これが「凝視しないと見逃してしまう」という人は注意力か、動体視力に問題がある人だけだろう
ツッコミは問題点を正確に理解してからいれた方が良いと思う
>>18
お前も相当気持ち悪い奴だな
視聴者のほとんどが疑問に思ってるんだから見られてないってことだろ精神異常者
コメ19
言ってる内容はともかく言い方は良くないと思うよ
親に殺されたんじゃなくて、
アニメの演出方法で言い争っているだけなんだから
>>19
「視聴者のほとんどが(表現のわかりにくさに)疑問に思ってる」と「目に見えない」はイコールじゃない
というのはそのシーンの映像を見れば誰にでも理解できること
(だって普通に主人公が手をついている動作は見ることができるから
この動きが見えたのは自分だけで「俺でなきゃ見逃しちゃうね」と思っていたりしたのだろうかw)
それが理解できない頭の悪さを強い言葉で主張するこの人は注意力、動体視力だけじゃなく知能にも問題がある人なんだろうな、可哀想に
声優の榎木、内田がとにかく声が合わない。ミスキャスト
面白くしようとして常識すっ飛ばして現実感潰してるから、世界観に馴染めなくなって面白くなくなった。そんな感じかな
新幹線、政治家、警察、記号ばかりで中身が描けてない
もう少し行政の基本とかインフラとか勉強してからお話を組み上げて欲しかった
ほんそれ。
こういう作品ってきちんとした社会体制や心理描写があってこそなのに、それが雑に処理されてる印象。下手に超人的な身体能力みたいなファンタジー要素を入れると話の軸がぶれると思うんだけど・・・
うーん、なんだろうな、勢いだけは買うよ
ジビエとかデリダみたいにツッコミながら見るオリアニか
サイコパスとかイドみたいなやつ期待したいけど
どうせ超人になるならテリーマンみたいに止めてほしかった
榎木淳弥は呪術の虎杖やダイナゼノンの蓬の時はすごく良いと思ったけどこれは正直合ってないと思ったな
監督の演技指導も合ってないのか声も演技もなんかすごく違和感があった
あと展開もガバガバすぎて見ててちょっとノリ切れなかった
バカ犬追いかけて新幹線の線路に足挟まるとかさすがに無理あり過ぎでしょ
最近のアニメ背景は素晴らしいよな
キャラがなんかつまらん