両方ともおっさん救いたいけどスタンスの違いで衝突と。
希望に賭けたいジョーと、受け入れいい終わり方を望むサチオは相容れないわな。
ジョーが抗おうとするのは一期の頃からそういう奴だから当然なんだよな
子供達は少しでもおっちゃんといっしょにいてほしいけど
ジョーは買ったお金で少しでも良い治療を受けさせようとしてたのか…
っていうのと、現実から目を背けてだっていうのもあるのかな?
まぁ子供たちからしたら、逃げてるようにみえたんだろうね。
しんどいなぁ…
「#NOMAD #メガロボクス2」5話、帰郷したジョーの前には廃墟があった。ジョーが廃屋で寝ていた深夜サチオが現れジョーを殴り飛ばす。翌朝にはアラガキも現れ皆の消息を語る。サチオは地下のリングに立っているという「もう誰もお前を必要としてないし、お前の居場所はない」
2期5話。番外地ジムの無残な現在が心に来る。5年前、ジョーはなぜ去ったのか。不義理を働いたわけ無いと思ってたけど、南部に最新医療を受けさせようと…。でもジョーが見ていたのは、南部の命が助からない現実からの逃避としての夢の続き、というわけか。サチオの気持ちも分かるわね。
ずっとそばにいたからずっと見ていたから、みんなおっちゃん好きだもんな
みんなそれぞれ想って信じて戦ってたんだよ、
サチオ大きくなったな皆生きてるんだな良かった
サチオも南部さんが少しでも長く生きてくれればいいと思うところはあるけどそれでも”家族”として南部さんのところにサチオとジョーがいることに重きを置いてるから、ね……
リングに立ってる自分を、強い自分を、前のように自分たちは出来るのだと、変わらない何かを、おっさんに見せて僅かな希望でも掴みたかったのか、自分に言い聞かせたかったのか。身近な人の死を目前にすると人は正気じゃないことも大事に思えて必死にすがりつきたくなるんだよな…。
コメント
どっちも間違ってないけど決定的なすれ違いってのが痛々しいな…
移民問題に引き続き終末医療問題まで打ち込んでくるとか
やるじゃねぇかw
正直なんでジョーがここまで嫌われてるか分からんなぁ…。癌は半ば自然死だぞ?子供だったサチオ達がそれを受け入れられなかったのは分かるがアラガキはじめ今でも恨まれてるのは何故だろう。次回以降でそこんとこ大人でも納得出来る理由が描かれる事を期待。
おやっさんの見舞いに行かなかったから
その理由も「勝てる見込みがない試合」の練習のためだし、そもそもがあまり意味のない高額医療のため
だから年長組と大人には逃げてるようにしか見えなかったんじゃね?
残された時間をわかち合わずにありもしない機能を掲げれば嫌われもする
その後子供達置いて逃げ出したからじゃね
戦って負けるまでは、まだすれ違いだけど、そのあと子供捨てて薬に溺れてじゃあな