@NebukiN086 2020-08-08 00:35:37
叡山先輩とソーマって寮かけて戦ったりでかなり因縁はあるんだけど、連隊終盤でソーマだからなにかあるはずってめっちゃ警戒してたの、敵十傑で叡山先輩が一番ソーマのこと評価してる感じあって好きだった。
@NebukiN086 2020-08-08 00:55:19
サージェたちゃんおっぱい大きい軍服のエロいお姉さんなんだけど、エロスでいうと完全にランタービちゃんの圧勝なんだよな。裏とはいえその程度よ。ランタービちゃんのえっちさに敵わない。
@NebukiN086 2020-08-08 00:56:30
原作だと完結が見えてるからかなり展開巻いてたイメージあって、それもあってなんだかなぁって感じだったんだけど、アニメだとあまり感じなくておもしろい。というより元からアニメ2期からかなりハイテンポで進めてたからその辺違和感ない。
@VeryHurst 2020-08-08 00:57:39
兵装料理の人はチェーンソーだけだったらそれ程だけど爆破オーブンとか色々な武装で調理するのはなかなか楽しかったな。そして絶妙な火加減で爆破というワードにセンスを感じた。
@gnoinori 2020-08-08 00:58:28
6話観る。
エスデス様との戦いは続く。
珍しくソーマの作ったものがそこそこ旨そうだったところで引き。しかしパティシエ対決になるとは。
初っ端から甘い物食べる審査員が心配。鉄鍋のジャンによると甘い物は満腹感を刺激するらしいからなぁ。
この後、あの三人で全部?
@NanalynXD 2020-08-08 00:58:35
今までは一応超人料理バトル感は維持していたような気がなんとなくするけど、今回は流石にホビーアニメの世界に変わってしまったような気がするぞっと
@kikurage_modoki 2020-08-08 00:59:30
勢いで押し切るのは今までのソーマアニメと変わらないんだけど、敵側が今までよりもコメディよりになってる感じがするのでより中華一番感が増している
コメント
因みにアラとか骨から出汁を取る場合は本当にチェーンソウを使います。
「食中毒の葬魔 コロナの皿」は爆死確定。作品自体もゴミなので「コロナの皿」というサブタイトルがしっくり来る。それ以前も「懺の皿」「死人の皿」というサブタイトルがピッタリだし、「ドン突き電車編」はただのセルフパロだ
てか何で2期は1クールしかないのに3期は2クールなんだよ?3期こそマジいらんかっただろ。皮肉にも2期も無駄なシーン多かったし3期はその3倍はあった
さらに死人の皿の続編が分割2クール扱いにならないのもおかしい。4期の方も「コロナの皿」とシリーズを切り上げないで3期みたいに「死人の皿シーズン2」と4期後半扱いして話数も13話からにするか、ドン突き電車編も別シリーズ扱いで1話からカウントするかどっちかにしろ。まあいきなり1話で水着回にするんじゃ中途半端な気がするから「死人の皿シーズン2」と4期後半扱いして4期13話からスタートするのが妥当だ
最近ではこの作品の料理監修の股裂とものりがココリコ遠藤と不倫しているという噂がある。しかも股裂はエロい身体してるし料理研究家なのにビッチだなんてやべーだろ。これぞ芸人の“オカズ”にピッタリ
続き
「食中毒の葬魔」の登場人物の中で郁魅とかいう肉食男殺しクロンボは死んで欲しい。言葉遣い悪いし、ヤンキーっぽいし、礼儀知らずだし、ちょっとしたことでもすぐキレたり暴力を振るいかかって来たり、年上や先輩に対してもタメ口で話してくるから大嫌いだ。しかも金銭感覚が疎いし物を雑に扱うし女子力もないからもっと嫌いだ(でもそうなったのは後述のせい)。俺の兄が郁魅みたいな危険人物と付き合ってたら仮に俺には優しく接しても絶対に嫌だしガチでグレるわ
どうせ郁魅みたいな奴は将来ミートホープの社長みたいになると思うな
女に人気というのがいかにもフェミニストの典型だ。でもフェミな割に学校の制服をへそ出しルックかつブラ見せという所謂アメリカンスクール風にして着る(所謂「アメスク」)とかおかしいわ。ましてや校則違反だし冬でも平気であんな格好してんのか?風邪ひくぞ。特に妊娠してんならお腹なんか出さん方がいいわ
余談だが郁魅はスカートをわざとずらして履いているが、これを見ていると後ろからスカートをズルッと下げてあそこ丸出しにしてやりたい。どうせ郁魅のあそこはつるつるだろうな。まあつるつるでも構わないが。暴力を振るう一方女には殴らないとかまさにフェミ中のフェミだ
その肉体美から男子からも人気があるというが、こんな肉食男殺しクロンボが男子にも人気とか信じられない。所詮は露出狂だから惹かれてるだけだろ。こんな暴力女に惹かれる男はどうかしている。現実ではキャラ人気投票ではいつも最下位だからな
やっぱ暴力女は不人気だよな。しかも黒人差別の傾向の強い日本に色黒キャラは不人気。色黒はいつも負けポジションだし。郁魅のキャストロールも下の下だからよくわかるわ。それよりイサミがこんな肉食男殺しクロンボよりも下なのが可哀想でならない。どうせなら郁魅を一番最後にクレジットしろ
郁魅は男になり損ねた女だろ。あいつは部長に上から目線で接し挙げ句の果てに問答無用でリーゼントを切り落とすという犯罪者だ。こういう奴が「痴漢は安全ピンで撃退」とか考えるんだよな。俺がすぐそばにいたら即傷害の現行犯で110番通報してやるわ
皮肉なことに郁魅の父は毒親だ。えりなの父も毒親だが郁魅の方は相当度を超えている。だいたい幼少期に大事にしていた熊のぬいぐるみを引きちぎるとか虐待だろ。そもそも強くなるようにそこまでする必要はあるのか。全くそれとは関係ない事だしまるで「勉強が疎そかになるから」とゲーム機を壊す毒親と一緒だ
しかも「強くなれ」と言うが、どう強くなるのか具体的な説明もないしこれじゃ暴力的に解釈してもいいって事になる。もしそのつもりがないなら「くれぐれも人を傷つけるな」などもっと注意深く教えるべきだ。そのせいで郁魅はいい加減に解釈して暴力を振るったりヤクザみたいな態度を取るなどの間違った強さを身につけて暴力女になってしまった
ましてや「淑やかさなんかいらん」とか特撮ヒーローの悪役の言う台詞だろ。こんな言葉を平気で言えるなんて相当毒されている。水戸家は悪に目覚める一家なのかよ。こんな奴が企業の代表者になってほしくないしまるでミートホープの創業者と一緒だ。同じ「魔族」なら「まちカドまぞく」の吉田家の方がまだマシだ
そもそも優しさなくして強さは生まれないし「強くなる」事と「強がる」事は違う。力とか口調とか、そんなのはただの気取った強さでありまやかしにすぎない
無闇矢鱈に暴力を振るったりヤクザみたいな口調や態度で接するのは強いのではなく強がっているだけ。郁魅父のは躾ではなくただのネグレクトであり、強がりの強要にしか見えない
彼自身もどう見ても都合のいい時だけ強がってるだけのチンピラにしか見えない。精肉業を営んでいて暴力団との関わりもあり銃刀類で相手を殺した事もあるという点が練馬一家5人殺害事件(1983年発生)の犯人の父親と似ている。まさに「魔物の子は魔物」であり郁魅も犯罪者の子として同じ犯罪者に育つのは間違いない
「ワーキング」の伊波の父親、「彼方のアストラ」のユンファの母親、「恋愛暴君」の樒の父親も同罪だ。いずれも幼少期に親が言い放った一言で歪んだ性格(ユンファは別の意味で)を持つ娘に育ったし、娘に彼(女)なりの「自分ルール」を強要しているだけだ
伊波も父の「男には近寄るな」という言葉を誇大解釈して「男は排除するべきだ」と誤った警戒心を抱いて男嫌いになってしまったし、ユンファは母の「地味に生きろ」という言いつけを守りすぎたせいで内気な性格になってしまった
樒もまたメインヒロインの茜や異母妹の柚、その両家の家族や知り合いが身につけているような高価な装飾品を欲しがった時に父に言われた「お前には不似合いだ」という一言で捻くれてしまい、物を壊すのが趣味になるばかりか茜から主人公を奪おうと企むなど度を超えるまでに凶暴化してしまった
郁魅父も伊波父もユンファ母も樒父も彼らの言う言葉はまさに過剰に投与された劇薬であり副作用しか残らない。暴力女に育ててしまった責任を取るべきだ。できれば郁魅を殺処分しろ。そのあと父親も俺が殺処分してやるから
郁魅もある意味被害者であるが、全く同情できない。暴力振るうのは八つ当たりにしか見えないからだ。普通ならあんな風に育てられた父親を恨んで父親に復讐するべきだろ
なのに父親のプレッシャーに耐えられないからと周囲の人々に強くあたるとかこれぞまさしく八つ当たりだし強い者に向かわずに弱い者をいじめるスネ夫タイプのいじめっ子にしか見えない。実際宮崎勤・宅間守・加藤智大、最近では青葉真司もそんなタイプだ
そんな郁魅は7年後(25歳の時)には水戸グループのトップになるはしいが、どうせ社員にパワハラとかしてそうだし子供を出産したら毒親になりそう
連載再開又は創真と結婚相手の間に産まれた子が主役の新シリーズが連載されたら、内部告発によって粉飾決算、表示偽装、パワハラ、タダ働きなどが発覚し社会から非難を受け、生中継される記者会見で「自分はやってない。やったとしてもそれは弊社に反逆する社員が起こした」と否定し、釈明を続ける最中に突然現れた父に隠し持っていたグルカナイフで刺殺される展開にして欲しい(※1)
さらに水戸市にある「水戸精肉加工業株式会社」からグループではないのに社名が同じ事で風評被害を受けたとして損害賠償を請求され、水戸グループそのものも倒産する
つまり、暴力メスゴリラは不遇な人生で終わればいい。ニセコイの金髪外来種もそうだが、暴力メスゴリラはジャンプ作品にはいらないから駆除するべきだ
以前から思うことだがミスキャストが多すぎ。創真の父と地上げ屋の峰ヶ崎だけVOMICから続投とかやめて欲しい。変えるなら全部変えるべきだ
中でもイサミに小野友樹というキャスティングは、そうした奴の神経を疑う。彼はVOMIC版で創真を演じた声優であるため、余計違和感を覚える
このように、ボイスコミック・オーディオドラマドラマ・ゲーム・劇場版・OVA等で出演した声優を、アニメで別の役に使い回すのは、使用済みの採血器を使い回す旭ヶ丘病院、ならびに客が食べ残した料理を他の客に提供する船場吉兆の不祥事と全く一緒のことだ
しかもイサミは悪役だし見た目もダサいしこんな役に回されるとか明らかに罰ゲームだ
東北弁キャラの田所を演じる高橋未奈美は東北出身ではないので東北弁が下手糞だしそれ以前に未だに演技が上達していない
郁魅についても死神じゃなかった石上静香じゃただの少年声じゃねーかよ。これじゃ肉魅というよりはナベ魅と呼んだ方がいいわ。郁魅はオナベと勘違いしてるとしか思えん。ただ前述の通り色気も女子力もないけど。石上は女キャラをやらせてはならない声優なのがね
このアニメには諏訪彩花も幼少期の一色及び多数のモブで出演しているが、せっかくこのアニメに出演してくれたのにモブ役というのが残念すぎる(※2)。さらには岡本信彦も黒木場役、まれいも吉野役、はなざーも寧々役、釘ももも役で出演しているが、岡本なんかモブ役でも出演で十分だしまれいとはなざーはどちらも御用済みだしこれ以上釘にロリ役ばかり演じさせるな
四宮の母、郁魅の父も中村悠一・死神静香より年下の声優を起用するのはおかしい。特に郁魅の父については親戚である濱野高年のコネで活躍し平成生まれで尻の青い濱野大輝とか少年声にしかならないし選んだ奴は死刑だ
今回はサーシェ役を櫻井浩美が演じていたが、櫻井は1期で郁魅の母役で出演したので違和感がある
そして何よりメイン2人の声に違和感がある。松岡禎丞も種田理沙も下手ではないが当時の松岡の主役推しにはうんざりしたし種田ももはやえりなではないというくらい違った。これは後継の金元寿子も同様で余計滅茶苦茶な感じがしてならない
松岡は今期エグゼロスで主役を演じているが、あっちはまだ許容範囲ではあるが、こっちは5年たった今でもイメージに合わない。しかもエグゼロスの後に葬魔と同じ主演声優の作品を立て続けに流されると迷惑だ。スポンサーや局の都合はわかるが、放送時間のモラルも考えてほしい
創真の父は津田健次郎、田所は安野希世乃、黒木場は石川界人、峰ヶ崎は田澤茉純、郁魅は葉山いくみ、吉野は悠木碧、貞塚は鬼頭明里、北条は内村史子、倉瀬は高橋李依、ももは麻倉もも、四宮の母は伊藤美紀、郁魅の父は浜田賢二、アリスは山本希望、寧々は日岡なつみ、そして創真は斉藤壮馬の方が良かった
逆に、えりなこそ諏訪に、イサミこそ松岡に、1期7話に登場した岡本克典こそ岡本に、4期16話に登場した司令官こそ金元に演じさせるべきだ(※3)
ついでにサーシェ役はM・A・Oに演じさせるべかだ。彼女も幾つか役を兼ねているが、彼女なら問題ないだろう
さらに松岡と小野友樹に同じジャンプ作品に出演させるなら、松岡には「彼方のアストラ」のカナタこそ、小野友樹には「Dr.STONE」の千空こそ演じさせるべきだ
コロナの皿ではOPに渕上舞が担当しているが、渕上出演しないなら起用するなよ紛らわしい。あと渕上はポニーキャニオンに移籍しろ
また、関東以外の民放全局も爺死〜制作アニメの放送を禁止するべきだ。ついでに言えばミュークルドリーミーも違う制作会社だったら良かった。今の爺死〜にキッズ向けアニメとか無理だしキッズ向けアニメにヲタ向けの作りを持ち込むなボケ
BSではBSテレ東のブラクロの裏で放送されているが、ジャンプアニメを同じジャンプアニメの裏に被せるとかKYだ。これだから「終焉社」と呼ばれるんだよ
何度も言うが、郁魅こそチェーンソーで斬られてほしかった。本当精肉業社は危ない人が多いな
※1 父に殺されて死ぬという郁魅の凄惨な最期と引き換えに刺殺の瞬間は視聴率80%を超えた。なお父はその場で逮捕されたが「親としての責任を果たした」と自身に悔いはないかのような台詞を残して警察を後にする
※2 諏訪は2シリーズに出演していた。片方は無印であるもののもう一つどのシリーズかは不明
※3 この場合、諏訪が演じたモブは全て松井恵理子に演じさせる。但し幼少期の一色は諏訪のままで良い。またコロナの皿は死人の皿とは別シリーズではあるが、実質分割2クールなのでここでは4期後半扱いして4期16話とする
なんかやべーやつ湧いてて草