機動戦士ガンダムUC RE:0096 第12話「個人の戦争」感想:バイアランカスタムOVAオリジナルだったの?

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
Cl1DYOBVYAAyBYL
@chinju02 2016-06-26 07:00:03

ユニコーン始まった…!2週間ぶり楽しみ…!

@Montblanc_kk 2016-06-26 07:00:09

『ジオン残党主催チームデスマッチ in トリントン』 第2回戦が始まりますよ~

@seityan0409 2016-06-26 07:00:16

機動戦士ガンダムUC RE:0096 #12「個人の戦争」を見ています

@A3NOTE 2016-06-26 07:00:19

さて、あらすじ何分だろ

@azskr 2016-06-26 07:00:22

あーこれ長いやつだ

@Montblanc_kk 2016-06-26 07:01:51

今日はジオン水泳部より陸上部がメインかな?

@mixina03 2016-06-26 07:02:27

今日あれか……ロニさんが……

@_furuneko_ 2016-06-26 07:02:54

前回のガンダムUC! グフ重装型は迷子になっていた 

@hirossannGUNDAM 2016-06-26 07:03:22

バナージ「これじゃあ、虐殺じゃないか!?」 そうだよ(便乗) 連邦がジオンに対して虐殺を行ったように ジオンも連邦に対して虐殺を行った。 戦争ってそんなモンです。 

@zd_yso 2016-06-26 07:04:12

いきなりジェットストリームアタック!

@ewzero_key 2016-06-26 07:04:46

生身で勝てるわけないだろ!

@pailsen_rs_7207 2016-06-26 07:05:00

セイバーフィッシュはZガンダムにも出ていたり近年ではオリジンにも登場したりと地味に登場している

@7ironyanko 2016-06-26 07:05:06

ジェットストリームアタックと思わせての、ドム、ドム、ザクw

@shinnTS 2016-06-26 07:05:25

ああ、ネモ、ガンキャノンディテクター、TINコッド!

@raimRaim2125 2016-06-26 07:05:27

関係ない人がたくさん死んでいるんですよ

@altemiss 2016-06-26 07:05:42

作戦だ!良いも悪いもない

@UC_banagher_01 2016-06-26 07:05:47

関係ない場所を撃って、逃げる人を踏み潰して……こんなの戦争ですらない。ただの怨念返しですよ! キャプテンはあの時、インダストリアル7でおれを撃たなかった。こんなこと、平気じゃないはずです!

@mutsuki000 2016-06-26 07:07:04

ジンネマン「こんなはずじゃなかった」と思うのはお前の想像力不足だ ブラック企業上司「こんなはずじゃなかった」と思うのはお前の想像力不足だ

@UC_banagher_01 2016-06-26 07:06:03

やめさせてください!これが戦争だって言うなら、なんでおれを砂漠に連れ出したんです! なんでマリーダさんを助けたんです! あの人があなたをマスターと呼ぶのは、強化人間だからじゃない。おれがそうだったように、キャプテンに心を救われたから…

@ShinobuStream 2016-06-26 07:06:12

なびかせておいたほうが都合がいいと思っただけだ

@cielodiarancia 2016-06-26 07:06:14

めっちゃ箱へこんでる

@nise_learn 2016-06-26 07:06:22

内装が貧弱すぎる

@Leiya_Pitchu 2016-06-26 07:06:23

こんなことになるのが戦争だ!

@_tattuman0805 2016-06-26 07:06:23

ジンネマンものすごい力

@Tai_hac 2016-06-26 07:06:25

おちゃんの照れ隠し

@iwakura_komaki 2016-06-26 07:06:26

ツンデレおじさん…

@pepper_arx7 2016-06-26 07:06:39

殺す奴が居て殺されるやうが居る 

@Ka3x2_SensuiDOL 2016-06-26 07:06:42

俺達の戦争はまだ終わっちゃいないんだ!

@niwaka_1739 2016-06-26 07:06:55

バナージはすごいよなぁ

@orfevre_000 2016-06-26 07:07:08

本心を突かれてるから怒るジンネマン

@aburausa 2016-06-26 07:06:49

バイアランきたああああああ

@hirossannGUNDAM 2016-06-26 07:07:02

バイアランカスタム「お ま た せ」 

@Mr_Light_009 2016-06-26 07:10:58

今週でロニさんちゃんと焼かれるのか少し不安に思うバイカスであった…

@iDVzn1MpX4CheY5 2016-06-26 07:07:13

バイアランカスタムきたー!

@Rag0421 2016-06-26 07:07:22

バイアランカスタムかっこいい!

@trapezohedoron 2016-06-26 07:07:24

バイアランカスタム その1 そもそも原作ではバイアラン自体は登場せず OVAで初登場 パイロットも名前も出てこないが、後々 ガンダムエース本誌の漫画内で 元ティターンズのパイロットだったと わかる

@salsal_xeno 2016-06-26 07:07:35

バイアランカスタム先輩来た

@museru0501 2016-06-26 07:07:35

    ボルテッカ撃ちそう

@hyouka8002 2016-06-26 07:07:36

バナージの反撃!

@piyonius 2016-06-26 07:08:04

顔面足蹴にしまくるバナージくんの容赦の無さ好き

@choki_kanisan 2016-06-26 07:08:04

ジンネマンをフルボッコにできる程度のバナージ君の身体能力

@_Karumagi_ 2016-06-26 07:08:08

金的からのフルボッコ  

@GrqTko 2016-06-26 07:08:13

バナージ君やり過ぎやろw

@Leull_curry 2016-06-26 07:08:14

手が離せないなら仕方ないね(´・σω・`)

@kashi_26 2016-06-26 07:08:14

感じる心を、止めてしまってはダメなんだ。

@Shovel_Knockout 2016-06-26 07:08:14

バナージとジンネマンの関係いかにも福井さんっぽくて好きや。

@hyakyaku_box 2016-06-26 07:08:18

「自分が地獄を見たからって、他人をそれを押し付けていいってことはないんだ!」 ちょいちょいUC見てるとハッとさせられる台詞多い 

@UC_banagher_01 2016-06-26 07:08:23

でも……わからないからって、哀しいことが多すぎるからって、感じる心を、止めてしまっては駄目なんだ!俺は……人の哀しさ……哀しいと感じる心があるんだってことを、忘れたくない! それを受け止められる人間になりたいんです! ……キャプテンと同じように!

@ticoruzel 2016-06-26 07:08:39

「すいませんがいま手が離せないんで。ご自分でなんとかしてください」 なにげにクルーはジンネマンのわがままが分かっていたりする。

@ossan_pg 2016-06-26 07:08:43

手が離せないフラストさんホント好き

@SUNDOWN_KID 2016-06-26 07:08:55

バイアラン・カスタムのパイロット強い

@kankichi_atenza 2016-06-26 07:09:25

このキャプテンと同じようにってセリフ。 すげー好きだな。 バナージがジンネマンに対しての信頼も出てるし、ジンネマンの本質を理解してるところでもある。 これが本当のニュータイプなのかもしれないなぁ…。

@sow_LIBRA11 2016-06-26 07:09:31

バイアランカスタム、このすさまじい強さから、「ユウ・カジマ説」も流れましたが、パイロットはドナ・スター大尉、元ティターンズ所属、顔も性格も全部イケメンなナイスガイです。 

@yasai_don 2016-06-26 07:09:31

これはプラモが売れるムーヴですね…間違いない

@ot_kn 2016-06-26 07:09:42

あんな巨体で避けれるバイアラン・カスタムのパイロット本当にすごい

@liq_pal02wm 2016-06-26 07:09:45

???「狙い撃つぜ!」

@iDVzn1MpX4CheY5 2016-06-26 07:09:51

デザゲル





@dot_cell 2016-06-26 07:09:54

よくよく考えるとこのトリントン基地での攻防では、ジオン側の一般パイロットは所々で喋っているのに、連邦側の一般パイロットはまったく台詞ないんだな。 この対比には何か意味あるのかな?

@petragenitrix 2016-06-26 07:09:58

おじさんの説教に暴力で訴えるガキとか最高すぎだろ ガンダム見てるって感じだ

@yms192455631 2016-06-26 07:10:06

水泳部壊滅…

@aganard 2016-06-26 07:10:22

このバイアランのパイロットって誰という描写無いよね…

@Montblanc_kk 2016-06-26 07:10:28

腕を切断されたのがテッセラ中尉のゼー・ズール二番機、叩きつけられたのがアヴリル中尉の一番機です

@gmko465 2016-06-26 07:10:52

あんだけブチギレてキャプテンぼこぼこにして「感じる心を失っちゃだめなんだ…」って急にシュンとなってさわやかに「行きます!」って出ていくバナージくん軽くやばいやつだよ

@hyakyaku_box 2016-06-26 07:10:57

高威力のビームマグナムも湿気のせいでコンクリート溶かすだけっていう 

@UC_banagher_01 2016-06-26 07:09:55

キャプテン、ガランシェールの皆さん、お世話になりました。バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム、いきます!

@Albert11235 2016-06-26 07:12:07

ジオンの船であるガランシェールから出撃するユニコーンガンダム…この構図こそガンダムUCだよなぁ

@Gnx2948arpSrc 2016-06-26 07:11:24

Aパートが完全にバイアランのターンだったww  

@UC_banagher_01 2016-06-26 07:14:51

リディ少尉、あれを止めないと街が…!





@ryousuke_neko 2016-06-26 07:14:52

デルタプラスはわりとシンプルながら好き

@Ka_Ryu 2016-06-26 07:15:07

リディ少尉がもう黒い

@syuga_ta 2016-06-26 07:15:23

こんなことを続けたら心が壊れて人間ではなくなってしまう!

@trapezohedoron 2016-06-26 07:15:34

リディ:そうさ囚われてるんだよ きっと解けない呪縛から

@kukukukuroda 2016-06-26 07:15:56

戦場で何を馬鹿な事を!!

@twitteanimeetc 2016-06-26 07:16:02

理不尽に怒るのが人間だ、人は神ではない。

@gattsuwo 2016-06-26 07:16:10

ナウシカみたいだなバナやん

@Mr_Light_009 2016-06-26 07:18:12

ユニコーンが全て悪い。 こんなに積みプラを増やすなんて…正気かバナージ⁉︎

@rinoma_wakon 2016-06-26 07:16:14

ロニの恨み節、台詞のみで、想像させてくれる演技すごい伊瀬茉莉也さんすごい

@zd_yso 2016-06-26 07:16:44

ありえない反応速度なイフリートシュナイドさん

@kir_royal955 2016-06-26 07:17:40

ロニ…お前は…! 俺達のようには!! なるなああああ!!!!

@kaseki2010 2016-06-26 07:17:40

カークスさんー!!!!!!

@ot_kn 2016-06-26 07:17:42

初めて見た人に言っておくが ここは自爆しようとしたんだゾ

@Montblanc_kk 2016-06-26 07:17:47

ep4屈指の名シーン

@iDVzn1MpX4CheY5 2016-06-26 07:17:50

俺たちのようには、なるなぁー!

@s_kiyo 2016-06-26 07:17:50

自爆もできなかった 

@tyohensin 2016-06-26 07:17:51

カッコいいおじさんから死んでいくアニメ

@KumahachiDX 2016-06-26 07:17:55

おっさんが格好良すぎて濡れる

@subaruarms 2016-06-26 07:18:20

俺は・・・俺は彼女を止めたい・・・止めなきゃならないんだ ガンダム!おれに力を貸せ!!

@hirobiro381 2016-06-26 07:19:26

オカルトバトルになった 

@Nozozomimi 2016-06-26 07:19:30

サイコフレーム同士のぶつかり合い

@Ka_Ryu 2016-06-26 07:19:32

サイコ的な何かすごい

@yakk00 2016-06-26 07:19:40

俺に力を貸せっていうバナージといいからお前の全部よこせっていう三日月

@kimi_kage_ 2016-06-26 07:20:24

これは私の戦争なんだ! 

@monbulankingg 2016-06-26 07:20:43

女性ですらここまで変えてしまう戦争は、哀しい…

@sisterdcmna 2016-06-26 07:21:33

ロニ…俺たちの戦争は終わったよ…

@heero_pr0t0zer0 2016-06-26 07:21:49

可能性に殺されるぞ⁈そんなもん捨てちまえ!

@xykatakaaki 2016-06-26 07:21:59

哀しいね…

@841tk 2016-06-26 07:21:59

悲しいね、バナージ…

@kankichi_atenza 2016-06-26 07:22:08

バナージの「撃てませーん!!!」は良かったな…。 原作じゃ撃っちゃうらしいんだが、この撃てませんは非常に情感がこもっていてよかった。バナージらしいなって思って…。 反面リディの非情な一発はバナージに対しての八つ当たりに見えるのがツライ…。

@trapezohedoron 2016-06-26 07:22:15

リディ:可能性に殺されるぞ ! そんなもん!捨てちまえ!!

@gmko465 2016-06-26 07:23:01

撃った後のリディさんの顔が急にゴルゴみを帯びるの草

@m_tsuizaki 2016-06-26 07:23:09

福井監督「そうだ! ロニはリディに殺させよう!!」   リディさんが本格的に闇堕ち街道に脚を踏み出した瞬間であった。





@Rag0421 2016-06-26 07:23:29

マグナム撃った後にデルプラの右肩部分が一瞬スパークするのは、マグナムの反動に耐えきれないってことなのかな

@sottey0M0 2016-06-26 07:23:31

お前さえいなければwwwwwwwww

@d_daiti 2016-06-26 07:23:32

自分で撃たないからリディなんかにやられてみすみす死なせちまうんだよ(えー)

@kappa_oyabun 2016-06-26 07:23:43

ああ……リディさんが汚れた………

@Raimi_101 2016-06-26 07:23:43

出たあ黒い……ユニコーン!?

@hyouka8002 2016-06-26 07:23:45

デルタプラス腕が壊れた

@maexfc 2016-06-26 07:23:45

黒いガンダムきたあああた

@maimai0327 2016-06-26 07:23:58

バンシィ降りてきたー

@tetra_634 2016-06-26 07:23:58

上から来るぞ!気をつけろ!!

@jp_owo 2016-06-26 07:24:06

来週からバンシィ登場か

@neoaibirex94 2016-06-26 07:24:06

この終わり方は予想できた

@hirobiro381 2016-06-26 07:24:09

ロニさん「また焼かれるのか…… 悲しいね」 

@oimaz 2016-06-26 07:24:28

運昇さんがダブルオーのアフレコ時、中村悠一に 「俺、ガンダムはダブルオーが初めてだっけ?」 って言った話だいすき。

@lvxdist 2016-06-26 07:24:37

黒いガンダムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!来週からのコメンタリーでは浪川さん忙しいね( *≧艸≦)

@jackigudelhian 2016-06-26 07:24:40

ロニさんとは大した絡みも無かったのにバナージのこの必死ぶりはイマイチ理解できないのよな。 原作だともうちょい感情移入できる感じなんだろうか? ララァとアムロも面識はチョロっとだけど、精神世界での触れ合いが異常に長かったから納得できる。

@dondoko78 2016-06-26 07:24:46

いつからジークジオンは呪いの言葉になってしまったのだろうか…

@otaten520 2016-06-26 07:24:51

ロニさんがようやくEDに殺されずに済むのか。よかった。

@a900_D750_Cam 2016-06-26 07:24:56

リディもまた可能性に飲まれた人の一人

@uto0w0 2016-06-26 07:25:01

「そうだ、リディに殺させよう!」 おい!……おい…

@zannecHC_Cozy 2016-06-26 07:25:02

初めて「丁度いい所」で次回に続く

@movement26 2016-06-26 07:25:12

RE:0096 第12話「個人の戦争」。バナージ「それは”呪い”だっ」ロニ「これは私の戦争なんだぁー」リディ「可能性に殺されるぞ」。名言の応酬。そして迎えるロニ「バナージ哀しいね」。血の宿命に従い自分の意思による戦とした女性は戦の一面を知りこの世を去る

@shaasenyou00 2016-06-26 07:25:33

バンシィキターーーーー! きましたわこれ

@kikumaru00 2016-06-26 07:25:40

真っ黒になったリディ少尉の前に真っ黒なガンダムが

@tutinoko_modoki 2016-06-26 07:25:44

原作のロニさんはバナナ味に「子供何人欲しい?わたしはサッカーチームつくれるくらい」みたいなこといってバナナ味のバナージをダグザさんさせかける魔性のロニさんやで

@gan0kyu 2016-06-26 07:26:20

ロニさん………

@furuike_rmr 2016-06-26 07:26:23

個人的にガンダムUCの中で最も哀しいロニ・ガーベイ回。朝っぱらからこんな熱量の高いアニメやっていいのかよよよよ!!!!何度観て涙が止まりません( ;∀;)

@DiaNics1 2016-06-26 07:26:52

カークスって割と人格者として描かれてるけど その分ロニさん一人がジオンの怨念や憎悪や狂気を引き受ける羽目になってるんだよな だからあんな滅茶苦茶な性格になってる 小説版の彼女は全然違うので未見の人は是非見て欲しい

@hanakanateshio 2016-06-26 07:27:32

カイさんも来週登場!

@bkd_sw 2016-06-26 07:27:40

カイだ〜〜!!!盛り上がってくるねえ

@itterubiumu7628 2016-06-26 07:28:26

不幸にも、黒塗りのユニコーンガンダムに遭遇してしまう。

@kankichi_atenza 2016-06-26 07:28:31

来週のタイトルはこれほど合わんものはないなぁ…。 戦士バナージリンクスっていうか彼は人間バナージリンクスじゃないかな。 他のガンダムパイロットが戦いに順応しちゃったのとは違うと思うんだけど。

@michimichi1218 2016-06-26 07:28:40

ヤバいヤバい。 2週間ぶりだから、寝坊して見逃すとこだった。 何とか最初から見れたよ。 今回はとにかく悲しい話だったなぁ。 ロニさん悲しすぎる。 そして、バンシィキター! EDはそろそろAimerに変わるかな?

@red_twelve 2016-06-26 07:28:45

カイが出るあたりってことはベルトーチカも出てくるなあ 

@machine_skyline 2016-06-26 07:28:46

悲しいけどこれ戦争なのよね 

@ether2001 2016-06-26 07:29:05

考えてみれば原作小説からして最初はこんなに地上で風呂敷広げるつもりはなかったわけだから、このあたりのエピソードはわりと自由にいじれる部分ってことなんだろうね。

コメント

  1. 「悲しいけどこれ戦争なのよね」はスレッガー大尉の言葉だろ
    なんでカイシデンの画像と一緒に紹介されてんだ?

  2. バイアランカスタムはかっこいいよな
    活躍シーンが短いけど

タイトルとURLをコピーしました