機動戦士ガンダムUC RE:0096 第11話「トリントン攻防」感想:ブライトさんアムロいなくて悲しいのかな?

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
Cks_xd_UYAAuAoh
@Newt_o 2016-06-12 07:00:20

またアニメ見てる : 機動戦士ガンダムUC RE:0096 #11 「トリントン攻防」 at テレビ朝日

@syotonhiiro 2016-06-12 07:00:22

前回までのユニコーン 

@piyonius 2016-06-12 07:00:24

最近はこの時期に運動会やるみたいですね。 昨日も通りすがりのどこかでやってました

@hirobiro381 2016-06-12 07:00:26

また長いあらすじか 

@daisuimin 2016-06-12 07:00:30

クソ長いあらすじが帰ってきた!

@robaon66 2016-06-12 07:02:26

おはユニコーン!(^o^) 先週のガンダムUC!

@Wonkaiko 2016-06-12 07:04:59

ダグザさんとギルボアさんはこれから毎週死ぬのね(;・∀・)

@RX780404 2016-06-12 07:04:59

さて

@niwaniwatanba05 2016-06-12 07:05:27

トリントン攻防だー!ジオン水泳部でるぞー

@hatusensei 2016-06-12 07:05:35

前回までの話を丁寧に全部説明してくれるのはいいいけど、これep7の話の辺りになるとOPに入るまでに10分くらいかかるようになるんじゃ? 

@tutinoko_modoki 2016-06-12 07:05:45

ジオン星人は根絶やしにしないといけないからな

@kariwanohiro 2016-06-12 07:05:57

女を抱きたきゃジオンで手に入れろ

@trapezohedoron 2016-06-12 07:06:09

今は連邦軍のガス抜きで蹂躙されたジンネマンの妻や5歳になる娘がいた町 「グローブ」を 心象風景を浮かべるバナージ

@zssan1002 2016-06-12 07:06:12

ここの惨状は原作小説だと詳しく書かれています。かなり悲惨…

@yuyuyuphogear 2016-06-12 07:06:29

連邦って最低だな!

@leon_game 2016-06-12 07:06:30

原作でこの辺りの話で泣いた

@__manimu__ 2016-06-12 07:07:22

砂漠シーンは泣きそうになる

@Chi_KaKiihon 2016-06-12 07:07:34

星空をみて泣けるっていいね

@outaisiarusura 2016-06-12 07:08:04

システムが複雑化した人間社会か…

@neoaibirex94 2016-06-12 07:08:11

キャプテンの言葉が深い

@00Qcn 2016-06-12 07:08:11

生きるのって難しいね(作品違い)

@liq_pal02wm 2016-06-12 07:08:15

天の川が見える貴重な地域

@kankichi_atenza 2016-06-12 07:09:07

この夜の砂漠を歩くジンネマンとバナージの行程好きだな。 夜でのジンネマンとバナージの会話がいいよなぁ…老人とミネバの会話の理由の一つを語って聞かせてる。 自分達の事を知って欲しいのかな…ジンネマンは…。 バナージは気持ちいい子供だからな…余程気に入ってるんだな。

@plu_mi_0 2016-06-12 07:09:13

ガンダムUCはバナージが「何をすべきか」を考える旅 道中出会う者の言葉を全て素直に受容するバナージは、特にダグザやジンネマンのような戦う者なりの意地を持つ男と心を通わせやすいように思う

@boyatuki 2016-06-12 07:09:37

バナージ君が名聞き役すぎるんや。ちゃんと話し理解して自分の意見持ってるし。そりゃオヂサン達もほっとかないわ。 

@dekimokoko 2016-06-12 07:09:40

ジンネマンの株急上昇

@tc8733 2016-06-12 07:09:40

ジンネマンというイケメンすぎるおっさん

@trapezohedoron 2016-06-12 07:09:43

バナージ:分かってますよ。男が人前で泣くもんじゃないっていうんでしょう… ジンネマン:いや人を想って流す涙は別だ。何があっても泣かないなんて奴を俺は信用しない バナージ:ウッウウ…

@__manimu__ 2016-06-12 07:09:45

バナージは本当に聡い子で純粋で泣けてくる

@Ximulo 2016-06-12 07:09:54

ここ名言ラッシュだと思うんですけど

@ybstf 2016-06-12 07:10:01

完全に父親しているw

@pailsen_rs_7207 2016-06-12 07:10:01

MSVよりザクタンク グリーンマカク とザク・デザートタイプ 密林を伐採し、進路を啓開するための機体 本来はグリーンだがデザートカラーに塗装してある。 そしてファーストより偵察機のルッグン

@bakuong_yukipon 2016-06-12 07:10:13

いつの間にか信頼されるバナージ

@sisterdcmna 2016-06-12 07:10:17

そんな…俺は足を引っ張っただけで

@outaisiarusura 2016-06-12 07:10:22

意地を張り合う相手が居るってだけで十分さ

@rz_0010 2016-06-12 07:10:29

いいねぇ 砂漠でのメカニックのシーンは

@amethyst0917 2016-06-12 07:10:42

砂漠を生き抜いた後に生まれる信頼

@haji_k5 2016-06-12 07:10:55

バナージくん復活した

@chkons 2016-06-12 07:11:05

バナージはわりと周りの大人に恵まれてるよな

@syotonhiiro 2016-06-12 07:11:26

この人がロニさんか 

@hironobu07141 2016-06-12 07:11:28

ロニさんまだ死んでないよ

@NekochaQB 2016-06-12 07:11:28

自分で残党とは言わんよな

@buttyo0910 2016-06-12 07:11:52

ここでハマーン様の言葉が出てくるっていうね

@WhiteFang_yui 2016-06-12 07:12:15

ハマーンの遺産ってレベルじゃねーんだよなぁアレ……

@PrincePOPIex 2016-06-12 07:12:23

意訳「勝手にやれよ」

@uminekoneko 2016-06-12 07:12:34

大佐のうしろでめっちゃイライラしてるwwwwwwwww 

@hikari8787 2016-06-12 07:13:02

アンジェロさん目が怖いよ

@5l45y19MsIB5QGX 2016-06-12 07:13:30

注目集めるバナージくん

@hirossannGUNDAM 2016-06-12 07:13:40

「彼らはずっと待っていたのだ」 フル・フロンタルの言うこのセリフは全てのジオン残党に当てはまるよな。 0083のデラーズ・フリートにせよ、ZZのロンメルにせよ、そしてカークスも。 

@odakyu_senseki 2016-06-12 07:13:43

実はロニさん関係は原作と大きく変わっているのよね。原作ではまだ父は存命してたし。 尺の都合とイスラム問題が絡んでいたのか、アニメでは単にジオン地上軍のスポンサーというシンプルな設定になった。

@raimRaim2125 2016-06-12 07:13:46

何と言っている?

@m_tsuizaki 2016-06-12 07:13:46

「連邦に、一泡吹かせる!」

@mdierpuomno 2016-06-12 07:13:56

戦争博物館の始まり

@pailsen_rs_7207 2016-06-12 07:14:12

ポケ戦のグレイファントム(連邦)の残骸から発進するドダイYSに乗るザクキャノンとベースジャバーに乗るマラサイ。ガブスレイのライフル装備にグリーンの塗装。

@eclair_15 2016-06-12 07:14:21

ホワイトベース型なのにジオン艦





@buttyo0910 2016-06-12 07:14:24

ドダイも現役なんだな

@fanton_fz 2016-06-12 07:14:20

旧式モビルスーツまつり

@trapezohedoron 2016-06-12 07:14:22

ヨーロッパの古城から ヨーロッパ戦線時期から隠されてた 重装型グフ 出撃。 両腕とも ラル大佐のグフより大型のフィンガーバルカン装備。

@pailsen_rs_7207 2016-06-12 07:14:26

ファーストより未だ現役のズゴック。腕に白のラインが袖付きみたいだ。ZZよりザクマリナー

@matcha24782 2016-06-12 07:14:27

懐かしいMS達の戦争がはじまるんやなって…

@UMUGA_YASUSI 2016-06-12 07:14:31

連邦の戦艦をそのまま基地に使ってるの好き

@pailsen_rs_7207 2016-06-12 07:15:08

ジュノー級潜水艦 ボーンフィッシュと搭載されたアクアジム。カプールにやられたりとあまり役に立ってない…

@ot_kn 2016-06-12 07:15:18

やっぱりシャンブロデカすぎる

@minamoto_gs 2016-06-12 07:15:43

水中シャンブロはグラブロの後継機感あるな

@somaando69 2016-06-12 07:15:54

やっぱ量産同士のぶつかり合いって良いよね

@ohiyaphotograph 2016-06-12 07:16:02

うあー!TLがジオン展示会。 今日に限って仕事で見れない。帰ったら見る!

@akbskesdnnmb48 2016-06-12 07:16:32

トリントン急襲だ‼︎ ジオンの79年83年のMSは時代差を感じさせない熟練パイロット

@kza94307810 2016-06-12 07:16:50

UCはあんまり詳しくありませんしよく分かってない所も多々ありますが、ご年配のオッサン達が頼もしくカッコいいという事は分かる





@umbil01 2016-06-12 07:17:34

イケメンだらけのアニメばかり見ている女の子達に『UC』を見てほしい。ジンネマンはヒゲづらで腹が出ている強面のオッサンだけど、すごくカッコいいんだ。この先、弱さもさらけ出してどんどん魅力的になるんだ。カッコいいオッサンだらけなんだ。『UC』って。

@NekochaQB 2016-06-12 07:17:42

ユニバーサル仕様=アナハイム標準

@saisarisu2 2016-06-12 07:18:05

デルタプラス…いいよなぁ

@KiTaRu_H 2016-06-12 07:18:06

ナイジェル隊長(声・中村悠一)「良い腕だ。人呼んでグラハム・スペシャル!」

@RX780404 2016-06-12 07:18:52

デルタプラスゥ!

@trapezohedoron 2016-06-12 07:18:34

ブライト・ノア(その2) 連邦内外部から、「ニュータイプ部隊の指揮官」などと呼ばれているが 彼自身はニュータイプの兆候もなく、ただガンダムのパイロットらの巡り合わせが多い。

@Tai_hac 2016-06-12 07:18:39

アムロの写真が…

@PrincePOPIex 2016-06-12 07:18:55

アムロも特別扱いしなかったブライトさん

@rz_0010 2016-06-12 07:18:56

さすがブライトさん

@toshima9min 2016-06-12 07:18:57

ブライト艦長ぐう正論

@tc8733 2016-06-12 07:18:57

ここテストにでるよ!

@club_AR 2016-06-12 07:18:57

必要なら働いてもらう…だが、出撃したら必ず帰ってこい。それができたらお前を当たり前のパイロットと認めてやる

@kitazatokuron 2016-06-12 07:18:58

ブライトさんの「余ったえるな!」戴きました 

@momotaro_forth 2016-06-12 07:18:58

若いころのブライトさんなら殴ってた

@UMUGA_YASUSI 2016-06-12 07:19:01

流石ブライトさんやで

@airl00j 2016-06-12 07:19:05

ブライトさん、アムロの写真を部屋に飾ってるのがグッと来るよなぁ( ˘ω˘ )

@seizonsya 2016-06-12 07:19:10

アムロの写真あるのほんと泣ける

@koko_ha00 2016-06-12 07:19:19

リディさんのこう言う所が御坊ちゃまって感じなんだよなぁ。

@utsuroyi 2016-06-12 07:19:20

デルタプラスをそのまま使わせておいて、特別扱いしてないのか。(笑)

@m_sheririn 2016-06-12 07:19:36

一年戦争のあっぷあっぷしてた頃と比べると落ち着いたなぁブライトさん

@koiuds 2016-06-12 07:19:37

おじちゃんになって威厳がでてきたなぁブライトさん。

@hachunemikudayo 2016-06-12 07:20:11

登場するMSが良すぎる

@at_rifle 2016-06-12 07:20:13

このゾゴックたんイケメン!

@trapezohedoron 2016-06-12 07:20:19

ゾゴック 一年戦争時の特務MS 頭のブーメランカッターや伸縮するアームパンチが特徴。UC時代にはグフのヒート剣とシュトゥルムファウストを装備。

@Montblanc_kk 2016-06-12 07:20:51

ジオン水泳部の新人と先輩たち

@pailsen_rs_7207 2016-06-12 07:21:13

Z-MSVよりガンキャノン ディテクター。本来は赤い。 MSVよりガンタンクⅡ 。Zにも出ていたりする

@yo0 2016-06-12 07:21:15

UCのブライトさんは36歳か

@trapezohedoron 2016-06-12 07:21:19

ガンキャノンディテクターと ガンタンクⅡ このガンキャノンに至っては エゥーゴのメタスの系譜になるのだがカラバ時代のリーダー ハヤトの搭乗したガンキャノンに因んで命名された。

@sinsoku_Fb 2016-06-12 07:21:23

まーたトリントン襲われてるよ……

@pailsen_rs_7207 2016-06-12 07:21:23

イフリートはグフとドムの中間の機体で8機製造された。EXAMシステム試験用のイフリート改、ステルス機能特化のイフリート・ナハト、今作のイフリート・シュナイドはかつてのパイロット、ダグ・シュナイド機を改修したのに由来する

@ikasam99 2016-06-12 07:21:28

イフリートシュナイドかっけえええええ

@Shintaro256 2016-06-12 07:21:56

ザクⅠスナイパーはいいぞ

@infinitybraverx 2016-06-12 07:21:56

完全に怪獣映画のノリ

@trapezohedoron 2016-06-12 07:22:00

ザクⅠスナイパー(ヨンム・カークス機) ルググで実用化されたビーム兵器の携帯技術を転用し開発された。サブジェネレーターを搭載した大型のランドセルに換装することで長射程のビーム・スナイパー・ライフルが使用可能になっている。

@yoshikiti2110 2016-06-12 07:22:07

ハマーンの作ったものはロクなことにならない





@raimRaim2125 2016-06-12 07:22:07

遠回りする必要はありません!

@mitofs 2016-06-12 07:22:14

ヒャッハー虐殺だー

@sizimi32 2016-06-12 07:22:14

リフレクターインコム

@UC_banagher_01 2016-06-12 07:22:35

こんな……これじゃあ、虐殺じゃないか!

@nansei2 2016-06-12 07:22:43

サイコミューの暴走!

@kota2yukiwo 2016-06-12 07:22:45

リフレクタービットこええ

@gundamcomprex 2016-06-12 07:22:46

逃げ惑う人の細かい描写は小説でどぞ

@tenryousikito 2016-06-12 07:22:57

この親子小説では助かったんだよな?

@buttyo0910 2016-06-12 07:23:25

この音にスタンバらせろってやっぱりブライトさんだよな

@zd_yso 2016-06-12 07:23:49

トリントン基地は連邦の基地の中でも戦略的価値が低いので、ジムIIやらガンタンクII等のロートルMSが未だに現役 パイロットも元ティターンズ等の左遷された人が多い

@d_daiti 2016-06-12 07:24:05

このUC0096年という時代にザクI(スナイパー)がバリバリ活躍ってのも凄いな 旧型の攻撃じゃ直撃しても効かない訳では無いからだけど

@aquahousehk 2016-06-12 07:24:12

もう終わりかよ(定期) 

@KiTaRu_H 2016-06-12 07:24:15

リディさん、「家柄の七光りと思われるのが嫌だったから家を飛び出してパイロットになった」って設定なのに、パパの説得でいきなり「逃れられないんだよ、血の呪縛からは」と言い出すから愉快キャラっていわれる。決めセリフが「それでも」なバナージと対局。

@followme_morino 2016-06-12 07:24:16

機動戦士ガンダムUC 11話感想 「悲しくなくするために生きているはずなのに……なんでだろうな……」 夜空の星の美しさに涙を流すバナージ。その純粋さゆえ、危うさゆえに、大人たちは彼に惹きつけられ、厳しく、時には優しく、彼を導いていくのだと思いました。

@hirossannGUNDAM 2016-06-12 07:24:23

おっと、ジオン陸上部はお預けか。 今週と来週の2週続けてジオン同窓会が楽しめると思えばラッキーかな? 

@fb_Kawamata 2016-06-12 07:24:32

どうでもいいけど、仮面ライダーしかりスーパー戦隊しかり今この『ガンダム』しかり昔のキャスト&メカ&時代背景等々が前作のストーリーを把握してないとちょっと追いていけない状況とは……。(特にガンダムのストーリーはよく解りませんw。同世代を過ごしたのにね…。) 

@aoiayt07 2016-06-12 07:24:35

上がアホでも信じて戦うだけだのセリフで何故か上がアホでものところで毎回笑っちまう

@_Karumagi_ 2016-06-12 07:24:49

虐殺したぶん今週も焼かれるロニさん  

@Ys79FP 2016-06-12 07:24:50

今週もロニさんを焼こうぜ!

@mariohitorigotu 2016-06-12 07:25:09

やっぱりこの11話はトリントン戦での攻防の前哨戦が描かれただけで、前半の真のクライマックスは来週の12話に持ち越された。たぶん来週はほとんど戦闘シーンにで、しかもその中にUC一と言っても過言ではないシーンがあるから、絶対観なければ&録画も失敗しないようにしないと。

@TRIBALNoir 2016-06-12 07:25:20

あぁ、でも、来週のバイアランカスタムの出撃シーンはニチアサキッズには見て頂きたい所。あの空中での飛んでる(というか、若干浮いてる)シーンは見ものなんだぜ。 

@jolonib 2016-06-12 07:25:52

0083で艦長が処刑された後に投棄されたアルビオンですので正真正銘。あれは0083でコウ達の乗っていたアルビオンなんですがそれは…。てか、アルビオンはペガサス級のオーダーメイドみたいな物なので、姉妹艦は存在しません。

@gexerRapyuta 2016-06-12 07:27:20

次回予告最高かよ

@yagami146 2016-06-12 07:27:36

バナージ「子供、好きなんですね」 ロニ「そうだよー。十人くらいは欲しいかな」 バナージ「え」 ロニ「私達が血を残せば連邦への抵抗にもなるし~」 バナージ「なる」 ジンネマン(・・・お前、口説いてみたら?) バナージ(いやいやいやw) 原作のこのやりとり好きw

@movement26 2016-06-12 07:27:46

RE:0096 第11話「トリントン攻防」。ゼーズールのクローによってほぼ攻撃能力はそぎ落とされてるジムⅡ。そこをヒートソードでコックピット狙って貫くゾゴック。どっちも型落ちでの戦いだが、確実に殺しに来てるジオン残党軍はそこにある想い(怨念)が違う。

@s_yukitsuki3 2016-06-12 07:29:51

バナージが懐けば懐くほど、キャプテンに死亡フラグが立っていく気がする…(今後の展開を知らない人間の感想)あの三人組とロニさんは駄目そうだなと なんとなく察した。マリーダさん好きなんだけど出番の度に「もうやめてあげて…」ってなるからいっそフェードアウトしてくれてもいい 

コメント

タイトルとURLをコピーしました