将国のアルタイル 第20話 感想:帝国軍なかなかの戦術家!せめて食料だけでも燃やしていれば!

2017秋将国のアルタイル
スポンサーリンク
no title
@ich_kasumi 2017-11-25 02:25:08

『将国のアルタイル』 #20 「弔鐘遥かなり」 なう。

@pj_altair 2017-11-25 02:26:02

【放送開始!】TVアニメ「将国のアルタイル」第20話「弔鐘遥かなり」MBSにて放送開始です!TBSは通常の5分押しの26時30分から。5分差ですので、ネタバレが気になる方は本日はハッシュタグはご覧いただかないほうがよいかもしれません。ぜひ画面に集中いただけたらと…!

@ich_kasumi 2017-11-25 02:25:32

「鉄はどうやってできるか知っているかい。」とな。

@kaito_anime 2017-11-25 02:28:15

あの連中が何も用意していないはずがない

@ich_kasumi 2017-11-25 02:29:21

結局、籠城戦になったかー。

@ich_kasumi 2017-11-25 02:31:26

兵士に向かって堂々と「逃げるよ!」って言ってのけるんだなあ^^

@NanalynUA 2017-11-25 02:31:32

山に穴を掘り鉄鉱石を燃やして

@NebukiN086 2017-11-25 02:32:34

マフくんが諸国回って働いてるのに、ルイ大臣は帝国から動かないで手を回すだけで暗躍してるの強敵すぎる

@hamakkoryusan 2017-11-25 02:32:54

地図オタクちょっとニコロ君に甘すぎるよな

@ich_kasumi 2017-11-25 02:33:05

こんな重装備の歩兵を筏に乗っけて動かすのは度胸が要るな…

@___tomo___ 2017-11-25 02:33:09

すっかりイスカンダルくん空気になってるな…

@cork0305 2017-11-25 02:34:04

濃い顔の人ワンカット入れるの笑う

@usurema 2017-11-25 02:34:07

カリルお爺ちゃん死なないで

@ulotti 2017-11-25 02:34:13

なにも用意していないはずがない

@NebukiN086 2017-11-25 02:35:16

トルキエの陣から食料奪う!?

@yu048048048 2017-11-25 02:35:16

兵糧がそれなりに燃えた

@NebukiN086 2017-11-25 02:35:29

けっこう大胆な策で動くね

@yu048048048 2017-11-25 02:36:02

兵糧が燃えたならトルキエから奪えばいいじゃない

@NanalynUA 2017-11-25 02:39:24

大部隊

@visuko 2017-11-25 02:37:09

逃げるんだよおおおお

@cocoonP 2017-11-25 02:37:21

三十六計逃げるに如かず

@runaneet 2017-11-25 02:39:11

もうがっつり回り込まれてる

@torigraff 2017-11-25 02:39:54

マジモードになってきたな・・・

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-25 02:39:56

13年前にも戦ったのね

@cocoonP 2017-11-25 02:41:03

トルコのラッパはそういうんじゃないんだよなあ

@hikol 2017-11-25 02:41:04

( `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブブブーブォォオブオーブブ ブォーブー

@ddddddddddddd_n 2017-11-25 02:41:11

戦記モノっぽくなってきたな!!!

@NebukiN086 2017-11-25 02:42:21

カリルさんやっぱ強いな

@raguna69 2017-11-25 02:42:23

因縁のある2人なのね

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-25 02:42:57

カリルさん、めっちゃ前線で戦うのね

@NanalynUA 2017-11-25 02:43:40

砲台だ!

@torigraff 2017-11-25 02:43:26

完全に読まれてるじゃねえか!

@NanalynUA 2017-11-25 02:44:18

バリスタだ!

@ulotti 2017-11-25 02:44:40

御慧眼恐れ入りました

@NebukiN086 2017-11-25 02:46:16

地図から地形を読み解いたリリーさん、大胆な作戦を実行したハゲと、兵器を解体から再構築を決めた工兵ってめちゃくちゃ強い

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-25 02:47:17

やはりカリルさんフラグ立ってたもんね…

@NanalynUA 2017-11-25 02:47:24

やられてしまった






@cocoonP 2017-11-25 02:47:30

ピノーさんが介錯するのか

@aska_9981 2017-11-25 02:47:39

首取られたか・・・・

@waffleDDsA 2017-11-25 02:47:43

カリルおじいちゃん死んでもうた

@sawakiguchi_msk 2017-11-25 02:48:06

マフくんを育てた重要キャラが…

@usurahi1 2017-11-25 02:48:07

とどめを刺すのにココシュカが剣を持ってくるのいいアニオリだなあ 

@torigraff 2017-11-25 02:48:12

そら同じ戦法で責めたら対策されるよなぁぁ^~~~

@rio0mio 2017-11-25 02:48:39

カリル将軍かこええ。 

@hikol 2017-11-25 02:50:10

褐色おねショタノルマ

@894sigint_tero 2017-11-25 02:48:56

マフくん、読みが違えたな・・・

@KazusaKitahara 2017-11-25 02:49:15

カリル・パシャはたしかに統治者としては有能でも軍人としては及ばなかったな
政治的合理性より軍事的合理性を常に優先する将軍こそ戦では強い 

@NanalynUA 2017-11-25 02:49:49

弔鐘遙かなり

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-25 02:50:15

カリルパシャ…変わり果てた姿に

@NanalynUA 2017-11-25 02:50:26

うわあああああ…

@deer_abyss 2017-11-25 02:50:31

敗軍の将だから仕方ないね

@NanalynUA 2017-11-25 02:50:39

次々と首をはねられた

@NanalynUA 2017-11-25 02:51:38

だからこそ、カリルパシャは負けたのです

@ulotti 2017-11-25 02:51:59

あなた方ではバルトラインは倒せません

@NanalynUA 2017-11-25 02:52:20

バルトラインという国そのものを私が叩き潰してみせましょう

@torigraff 2017-11-25 02:52:28

ザガノスなりに悼んではおるな

@NebukiN086 2017-11-25 02:52:50

ザガノス将軍言うなぁって思ったけど、思うとこはあるわけだ

@gorimuchu67r 2017-11-25 02:53:25

平時の将としてカリルさんほど必要な人もいないだろうに…

@visuko 2017-11-25 02:53:43

優しいおじいちゃんだったのに…(´இωஇ`)

@torigraff 2017-11-25 02:55:22

泣いてるマフくん完全に美少女では

@NanalynUA 2017-11-25 02:56:02

キャスト

@ka_s93 2017-11-25 02:57:00

ザガノス将軍が実は何をどう考えていたかとかそういうのをアニメでちゃんと補完してくれるのすごくありがたい‥言葉に出さないだけでザガノス将軍はカリル将軍やマフ君の力を認めてるわけだし自分は彼らになれないから逆に彼らに出来ない事をして国を取り戻そうとしてるわけだしね 

@kab_studio 2017-11-25 02:59:11

将国のアルタイル 第20話観た。じじい死す。かなりの凄腕だったのに……これは痛手だわ。敵の工兵さんは機動力アップに貢献してるけど、その前提としての情報収集力が大きそう

@NanalynUA 2017-11-25 02:59:27

次回 反帝の同盟

@tyu7ron 2017-11-25 02:59:37

『あとは頼んだよ、マフ君』

@soruta_99 2017-11-25 03:01:08

カリル将軍の皆ごめんねでも辛かったのに首掲げてる所で涙でそうになってマフくんの決意の時のカリル将軍の優しい声で私はもう無理だった無理だ
双子の酒酌み交わそうぜはフラグだった…嫌な予感が当たってしまった
取り敢えずもう無理だ

@jem_xxxxx 2017-11-25 03:02:38

なんていうかあ~言葉にできないけど、あ~~~!という気持ち。あの今回の終盤のとこ原作には無くて、無いのが逆に辛いみたいな感じなんですけど「この後のマフくんどうだったんですか…」という想いはあり、アニメでその1パターン見れてとても嬉しいです…。

@0_equal_all 2017-11-25 03:04:24

老兵は戦場を去り、そしてマフ君達若い世代の知略が花開く皮肉。偉大なカリルパシャの戦死はマフ君達にとっては凶報でしかなかったけれど、同時に試練でもあった。ここからどう持ち直すか。自身の自問自答の中にカリルパシャもまた常に存在する。 

@jem_xxxxx 2017-11-25 03:04:28

そんであの~超個人的な妄想の話だけど、マフくんは仮に泣いてもその姿は誰にも見せないと思っていたので、今回仲間が影で見守ってたり駆けつけて元気づけたりしなくてイメージに近くて嬉しかった(超個人的なあれ)

@AwAlovesButiu 2017-11-25 03:07:11

第20話お疲れ様でした わかってたのにとてもしんどい…… 合戦シーンは相変わらずの迫力で、アニオリシーンは相変わらず安定の信頼度で、だからこそ原作とはまた違った面白さと辛さに満ちた回でした

@0_equal_all 2017-11-25 03:07:49

傑物故にそのやり方に周囲が異議を唱えず、平和を模索していた一つの答えが貿易を始めとする諸外国との繋がり。それが覆された今、ザガノス逹が研いでいた情報戦を始めとする牙を、マフ君達が先陣切って使う時か。ともあれ弔鐘は遠く。タイトルに偽り無しの回だったなあ。 

@AwAlovesButiu 2017-11-25 03:10:53

OPの串刺しシルエット、流れからしてずっと帝国兵だと思ってたらそうじゃなかったっていう、まさかそれかよ!!っていう…… あと勝負が付いた後ココシュカが差し出した剣をピノー大将が受け取る、示唆に溢れたシーン……本当アニオリいい仕事するまじ辛い

@0_equal_all 2017-11-25 03:11:15

戦国時代においても首級は槍や陣頭に吊るされ、または見せしめに晒されるのは常套手段だったからなあ。敵将が強ければ強い程、討ち取った時の兵の士気の低下たるや。この辺りは架空とはいえ、騎馬民族も島国も変わらないな。 

@AwAlovesButiu 2017-11-25 03:24:57

あと~ザガノスの心情が補完されてるのも良かったですね それもまたあんま感傷的すぎないちょうどいいぐらいの感じね! 古川さんの演技も絶妙だしアニメはザガノスに手厚い 彼は彼なりに自分と交わらないからこそカリル将軍の手腕に憧れてる面もあったんだろうなぁ



コメント

  1. カリルの「ピノー大将、13年前の決着をつけようか」は原作にはないアニオリ台詞で、「グラスは届いてる」の類似。
    13年前の帝国側の大将は別の人。ピノーと因縁があるのは、マフムートだけ。

  2. これで迫力のある合戦シーンなのか、全然迫力ないと思ったが・・・

タイトルとURLをコピーしました