宝石の国 第8話 感想:最後の一瞬まで先生を案じるアンタークチサイトが美しい!

2017秋宝石の国
スポンサーリンク
no title
@zuno_b 2017-11-25 22:00:03

 #8「アンタークチサイト」 の時間だあああ

@Ma_ri_ya_i 2017-11-25 22:00:38

TOKYO MX 始まりました!!

@Story_terror 2017-11-25 22:01:33

貴重な腕が

@tmaccha 2017-11-25 22:02:03

どんどんなくなっていくなフォス・・・

@Lxmoon 2017-11-25 22:01:42

伊瀬さんボイス良いね( ˘ω˘ )b
メイドインアビスとはまた違う凛々しさ

@Story_terror 2017-11-25 22:01:56

これじゃあこっちの身も持たんぞ

@FAtdkz 2017-11-25 22:01:58

アンタークの一瞬の泳ぎ! 

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:02:29

これ帰れるんか?

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:02:08

ない…ない…

@hikol 2017-11-25 22:02:17

アンタークちんのお股あられもない

@VeryHurst 2017-11-25 22:02:38

ない…ない…ってちょっと怪談っぽい

@tmaccha 2017-11-25 22:02:34

またドゲザーw

@myrmecoleon 2017-11-25 22:02:37

ていうか,フォスって氷よりやわらかいのか

@_bongobongo_02 2017-11-25 22:02:40

どんどんフォス本来のパーツが失われていく

@dj_NOIRA 2017-11-25 22:02:38

体の1/4くらいフォスじゃなくなるけど

@Benjamin_Potter 2017-11-25 22:02:39

なんで見つからないのヽ(`Д´)ノ ウワァァン

@u160 2017-11-25 22:02:46

流氷に食われたフォスの腕が消えた 

@Kyou_shin_ 2017-11-25 22:03:02

手と脚、つまり、手段は記憶に相応するかって、犠牲を含めた話がはじまった

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-25 22:03:19

フォス何か役に立とうとする度に方向間違ってて辛い

@1005stsaikau1 2017-11-25 22:03:58

流氷が閉じていくの、めちゃくちゃ怖い。夢に出そう。

@Gomarz 2017-11-25 22:05:19

先生の驚いた顔w  

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:05:36

ちゃんと帰ってきてた

@kashiramojiao 2017-11-25 22:06:03

腕見つかりませんでした

@Story_terror 2017-11-25 22:05:39

ぎゅっ

@VeryHurst 2017-11-25 22:05:45

金剛先生は大体寝てるだけだもんな

@n_music_n_life 2017-11-25 22:05:54

フォスの前でイチャイチャタイムがはじまった…

@hikol 2017-11-25 22:06:43

アンタークちんの髪きれい…

@rikarikayyyy 2017-11-25 22:06:09

フォス~本当に壊れやすい子なのねぇ……😰

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:06:39

さっぱりわかりませんお手上げです

@u160 2017-11-25 22:06:46

「海の中で僕の腕も上がってることでしょう」wwwww

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:06:54

オノハマ…?

@haluc 2017-11-25 22:06:58

記憶あってもなくても大差なさそう

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:07:17

どこだっけ?

@0_equal_all 2017-11-25 22:07:23

どこだっけwww何そのポーズwしかし記憶無いじゃないか、ってアンタークちゃんの言葉がひっかかるな。 

@hayajun7171 2017-11-25 22:07:38

肢体が欠損してるのにも慣れてきた

@tokyotaida 2017-11-25 22:08:10

身体欠けるとどんどんアホになるのね。

@Story_terror 2017-11-25 22:08:37

ありが・・・うげっ

@tQRyfgeN1ybhAyj 2017-11-25 22:08:57

この先フォスが他の仲間が驚くほど強くなるんだろうけど、強くならないとしたら、フォスがいない方が仲間達の安全は増すような気がする。

@Story_terror 2017-11-25 22:10:28

宝石たちはこうして太古の地層から生まれるのだ

@saku44mc 2017-11-25 22:09:12

緒の浜の説明の流れスマートすぎて惚れ惚れする

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:09:26

なりそこない

@hikol 2017-11-25 22:09:58

ナイススイングw

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:10:02

すげええええ

@haruco127 2017-11-25 22:10:48

宝石の生まれかた、中々面白いな。

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:10:42

金と白金ばかり

@fs495 2017-11-25 22:10:41

重すぎるほどの金とプラチナが… もったいないw

@giru1717 2017-11-25 22:11:28

カラーだとこんな色になるんだ
まんがだとベタやった気がする

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:10:56

重そう

@Story_terror 2017-11-25 22:11:55

にょきにょきにょきにょき

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:11:43

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:11:39

やべえ

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:11:58

ファッ!?

@0_equal_all 2017-11-25 22:12:13

ああ、太陽が差し込んでくる・・・。金がフォスの手になるべく成長してるの・・・?というか、これ月人呼んでる・・・? 

@mike_tail 2017-11-25 22:12:24

冬は晴れたら月人くるって言ってたね

@hikol 2017-11-25 22:12:29

えっちだ…

@DA_csi 2017-11-25 22:12:57

なんでフォスばかり問題起こすんだ…!?

@Story_terror 2017-11-25 22:12:19

現在公開可能な情報

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:14:04

晴れたから出てきたんか

@Oo__kiss 2017-11-25 22:13:38

最悪すぎるタイミング😭💦💦

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:13:37

ちかよんな

@John_Doejiro 2017-11-25 22:13:30

キモがってるアンタークちん、かわいい。

@kashiramojiao 2017-11-25 22:15:09

マジやばげなんすけど

@mochi645 2017-11-25 22:14:41

アンタークチサイト君かっこよすぎん?

@Story_terror 2017-11-25 22:14:58

うるせえ!(一蹴)

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:14:18

めっちゃいる

@gatariblue 2017-11-25 22:16:08

金剛先生の攻撃方法ほんと何なんだろうこれ

@lesbleusblew 2017-11-25 22:14:52

宝石無双作って

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:15:32

つよい

@Story_terror 2017-11-25 22:15:13

やったか!?

@VeryHurst 2017-11-25 22:15:27

霧散しないって台詞一度言ってみたい

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:15:21

スライムみたいになってるw

@hikol 2017-11-25 22:15:21

気温上がってきたから硬度が…

@uminekoneko 2017-11-25 22:15:37

ゾクゾクはするが♂私には届かない 

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:15:38

捕まってる!










@Story_terror 2017-11-25 22:16:21

釣れた釣れた

@uminekoneko 2017-11-25 22:16:22

先生のことを忘れたらどうしてくれる;;; 

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-25 22:16:24

アンタークの怒りのポイントは先生

@hamatch2 2017-11-25 22:16:36

アニメ版「宝石の国」は、「うわあ、こういう表現になるんだあ」「うわあ、こう動くんだあ」といちいち感動させてくれる。宝石たちの苛酷な運命までもその美しさに飲みこんで。

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:16:59

あっ

@gatariblue 2017-11-25 22:17:00

最近の月人はほんと倒されてからが本番だなあ

@boge_lunatic 2017-11-25 22:17:05

相手も攻撃が多芸になってきてるな

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:17:07

釣り上げた

@Story_terror 2017-11-25 22:17:53

相打ちになってしまった

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:17:21

うわぁ…

@majikoilove60 2017-11-25 22:35:27

アンターク…本当に格好いいよ…あぁ…泣きそう

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:17:46

ボロボロだ

@beru1995 2017-11-25 22:17:52

お仕置きを気にするのかわいい

@KARAS_SABER 2017-11-25 22:18:33

負けるかと思ったわ。
いいガッツだ

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:17:58

ゴールドライタンになった

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:18:02

えぇ…w

@Story_terror 2017-11-25 22:18:19

正解するフォス

@Story_terror 2017-11-25 22:18:45

アホ面フォス

@majikoilove60 2017-11-25 22:26:46

アンターク…知ってたってこれは本当に辛い

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:19:10

あっ!

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:19:50

砕けた…

@nuxagincho 2017-11-25 22:20:57

先生が寂しくないように…冬を、頼む

@Story_terror 2017-11-25 22:20:33

あ・・・あああ・・・

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:21:12

つれてかれちゃう

@ba_trp_ewi1030 2017-11-25 22:20:20

結構シリアスなシーンなんだけど顔だけ見ると笑う

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:21:37

か~わるんだ~かわるんだ~無敵のロ~ボ~に~

@Story_terror 2017-11-25 22:21:55

金色の花弁

@decomayubang 2017-11-25 22:22:05

さっさとしろクズ!!!カッコいいな

@kashiramojiao 2017-11-25 22:22:56

新しい手

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:21:58

小林幸子みたいになっとる

@Fran_209kei 2017-11-25 22:22:06

インクルージョンが気に入ったのか?

@ohtogasaki 2017-11-25 22:23:01

どんどんフォスが欠け落ちていく…

@kashiramojiao 2017-11-25 22:24:44

届かない・・・

@Story_terror 2017-11-25 22:23:48

が、ダメ・・・

@minaserem 2017-11-25 22:23:51

さすがにあそこまで遠くちゃ無理だったか…

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:23:49

先生がボロボロに

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:23:49

先生…

@twic12h 2017-11-25 22:24:04

また宝石が負けてしまったのか・・・

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:24:12

この表情

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:24:27

つらい

@Story_terror 2017-11-25 22:25:11

アンタークは逝ってしまった

@WCZWhQ5gcFbPIt4 2017-11-25 22:27:03

ここの金剛先生の表情が…
ヤバい…

@bonjin1010 2017-11-25 22:24:40

今回重かったな(話も金属も)

@_Rosuto_2525 2017-11-25 22:24:42

うわああああああああ!;;;;
アンタークが;;;;

@shirohige125 2017-11-25 22:24:53

アンタークぅ…フォスと金剛せんせーしか出てない悲しい話やん… 

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:25:43

歌:フォスフォフィライト

@gatariblue 2017-11-25 22:24:57

特殊ED!?アンターク愛されてるなあ

@Fran_209kei 2017-11-25 22:25:29

フォスか歌ってるの
cv黒沢ともよ

@m_tsuizaki 2017-11-25 22:25:40

アンタークさんの浴槽で特別EDかー思ったらボーカルともよ様!?

@T39064069 2017-11-25 22:25:50

ま!ぢ!で!
宝石の国面白過ぎ
毎週毎週めっちゃ楽しみ😊
周りに好きな人いないからクソつまんない

@lizardtyan 2017-11-25 22:26:09

黒沢ともよこんな歌を演じられるのかすげえ

@M6dpUiz9HUnJOyl 2017-11-25 22:26:12

アンタークチサイト好きだったのにまじか

@hironika 2017-11-25 22:26:18

先生、フォスの「アンタークはぼくの身代わりになりました」って言葉を否定しないが「私の所為だ」って責任を持っていく。

@kamakura_ru 2017-11-25 22:26:24

8話。アンタークチサイト良い子ね。すげえ、すげえ。。宝石の産まれ方、金と融合するフォス、そしてアンタークチサイトの戦闘、映像の力がハンパない。うわーこれ金継ぎだ、すげえ。。どうなってんのこのCGの自然な仕上がり。フォスには辛い展開が続くなぁ。どうか報われて欲しい。

@_x9Uni1cR_ 2017-11-25 22:27:11

@yesLnoT 2017-11-25 22:27:25

先生またwwwww

@kuzu_ningen 2017-11-25 22:27:12

追悼エンドカード

@STRANG_______ER 2017-11-25 22:27:16

アンターク…コンセプトアート……

@346_yukimu 2017-11-25 22:27:21

言葉が出ない………原作もここ好きだったけどアニメではさらに心が揺さぶられた

@_YURiKA29_ 2017-11-25 22:27:34

分かっていてもつらい…冬が終わった

@1113ava 2017-11-25 22:27:34

この辺から、フォスは笑顔になる場面が少なくなるのか…なんか悲しいけれど、見守りたい気持ちが強くなるよね。

@houseki_anime 2017-11-25 22:28:22

【新ビジュアル公開】
第8話をご覧頂きありがとうございます!そしてTVアニメ『宝石の国』新ビジュアルを公開!月人の襲来を受け、アンタークとの衝撃的な別れを経験したフォスは…、今後の物語にもご注目下さい!

@asana_95 2017-11-25 22:29:21

アンタークが月に連れ去られた後の先生の「私の所為だ」の意味をマモレナカッタ…的な意味で捉えてたんだけど、全く違うどころか言葉通りだったんだよな…8巻マジ罪

@cg_orange_inc 2017-11-25 22:29:44

TVアニメ『宝石の国』第8話
今週もご覧頂きましてありがとうございました。

今回、原型士のカミツレ小夜子様()より
スペシャルな応援イラストを頂きました。

次回『宝石の国』第9話
「春」
どうぞお楽しみに。

@atom129129 2017-11-25 22:29:50

【宝石の国#8】後半、口開けて見入ってたわ…アンターク悲しすぎる。正直先生間に合うかフォスが覚醒してジャンプ的な盛り上がりするかと思ってた。ほんとこのアニメ面白いわ。しかしフォスはもう色んな材料混ざりすぎて訳わからなくなってそうだなw

@takei_katsuhiro 2017-11-25 22:34:07

企画段階、自分なりに『 』のシリーズ構成を構想していたときから、アンタークのこのエピソードは特殊EDにしようと決めていました。もし可能ならフォスに歌ってほしいということも。京極監督だからというわけではないですが、とあるサンライズ系アニメの特殊ED回をイメージしていました。

@takei_katsuhiro 2017-11-25 22:35:56

『 』8話特殊EDでやりたかったのは歌モノですが、と同時に、本編から引っ張って曲をスタートしたかったので、作曲は劇伴作家さんが適任ではないかと考えました。そんなときにCD音源で出会ったのが、志娥慶香さん。熊本在住の劇伴作家さんで、実写映画のSTを中心に活躍されている方でした。

@takei_katsuhiro 2017-11-25 22:37:49

2月に新宿で志娥さんのピアノライブがあり、和気Pと聴きに行きました。メインは志娥さんがフィンランドを旅し、感じたことを書き下ろした楽曲群でした。眼前に凛とした北欧の冬が広がったように感じました。『 』の特殊な世界の冬の終わりを、叙情的に表現できるのはこの人だと思いました。

@takei_katsuhiro 2017-11-25 22:40:46

もともと予定されていた志娥さんの手術入院を挟み、6月に打合せ。市川先生の歌詞監修を経て、『 』8話ED曲「liquescimus」(ラテン語で「溶ける」の意味)が出来上がりました。「8話と9話との間で起こるフォスの変化の橋渡し」(by和気P)になるよう、黒沢さんに歌唱表現してもらいました。

@TomoyoKurosawa 2017-11-25 22:52:49

見てくださったみなさまありがとうございました。
来週からもどうぞ見守ってください。

@Ma_ri_ya_i 2017-11-25 22:55:29

8話、ご視聴ありがとうございました。
引き続きBS11でもお楽しみ下さい。

@perspectivePast 2017-11-25 23:42:45

アンタークの最後の言葉から、アンタークの先生愛は(勿論無邪気な愛もあるだろうけど)冬の間みんなが冬眠してるから先生が寂しくないようにって思っての行動だったって分かるとしんどい…
自分が居なくなると先生が冬を独りで越さなきゃいけないって、最後まで先生のこと心配してて…泣

@ERUZUTUK 2017-11-25 23:56:13

このフォスが合金の涙を流すシーンやアンタークが鼻をすするシーンで分かる通り宝石達は「涙を流したい感情」はあっても「涙を流す機能」がないことを覚えておいてほしい
「元々ない」のと「出来ない」では辛さが全く違うと思うんです

@TomoyoKurosawa 2017-11-25 23:58:40

『 宝石の国 』8話のED
「liquescimus」(作詞/作曲/編曲:志娥慶香)
フォスフォフィライトとして歌わせていただきました。
観てくださったみなさま、ありがとうございました。
これから観てくださる方は、心構えをして、お楽しみに。
想いはたくさんありますが、それはまたの機会にします。



コメント

  1. インクルージョン「もうこっち本体でええんちゃう?」

  2. フォスのせいでみんな不幸になっちゃう
    フォス憎しって思う俺は心が醜いのかな

タイトルとURLをコピーしました