将国のアルタイル 第18話 感想:どんどん仲間が増えていくけど帝国の侵攻も止まらない!

2017秋将国のアルタイル
スポンサーリンク
no title
@pj_altair 2017-11-11 02:25:00

【放送スタート!】
TVアニメ「将国のアルタイル」第18話「冀う星々」MBS/TBSにて最速放送開始です!
推奨ハッシュタグは⇒

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-11 02:26:58

クオーレ同盟発足記念日ですね

@otakunews001 2017-11-11 02:27:02

@nemurita_nemu 2017-11-11 02:27:04

傭兵頼みの国じゃないのかね

@NanalynUA 2017-11-11 02:28:02

提供

@NanalynUA 2017-11-11 02:28:46

冀う星々

@otakunews001 2017-11-11 02:29:11

@lemon_soda79 2017-11-11 02:29:50

スレイマン先輩の見せ場! さりげなく扉を封じてフォローするアビさんキュロさん! そして畳み掛けるマフ君カッコイイ!

@hamakkoryusan 2017-11-11 02:30:03

「捕虜の生皮を剥ぐトルキエ人」とかいう露骨な絵画があったのにカットされてる

@ich_kasumi 2017-11-11 02:30:05

もう帝国軍は動き出してるんだけど、軍事力も無いあなたたちが今更第三勢力とか言っても手遅れなんじゃないですかー、っと。

@hikol 2017-11-11 02:30:49

みんなマフくんを監禁したがる

@0_equal_all 2017-11-11 02:30:59

外からブチ破ったー!!牢行とは・・・。窓の外の鳥達可愛すぎかな。 

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-11 02:30:59

外でイスカンダルたちが見守ってるのかわいい

@yu048048048 2017-11-11 02:31:45

クオーレ同盟はトルキエ軍の通過を許可

@NanalynUA 2017-11-11 02:35:27

やべーぞ!

@0_equal_all 2017-11-11 02:32:25

護衛をもっと増やして・・・身内の方がこういう流れは怖いからな・・・。 

@otakunews001 2017-11-11 02:35:08

@0_equal_all 2017-11-11 02:34:03

寝所にいきなり押しかけて進言とな。更にここに来て、女である事をここぞとばかりに指摘する。やなジジイだなあ・・・。 

@visuko 2017-11-11 02:35:28

スレイマンさーん!颯爽登場!

@otakunews001 2017-11-11 02:35:45

@Pochi5st 2017-11-11 02:36:50

私も寝室警備募集していすか?





@otakunews001 2017-11-11 02:36:57

@jem_xxxxx 2017-11-11 02:37:22

ア~~~~ブランカさん

@myoym_saws 2017-11-11 02:37:24

「いいお返事だ」
やっば カリル将軍に言われたすぎる

@hikol 2017-11-11 02:37:32

マフくん達の温泉入浴シーンカットかよぉ!!??!!!!!

@WYS_ 2017-11-11 02:38:21

巨人二人組だ

@torigraff 2017-11-11 02:38:17

なにこのイロモノ双子wwwwwwwwww

@kab_studio 2017-11-11 02:38:19

こりゃ癖の強い双子だ

@hangetsu2013 2017-11-11 02:38:11

トルキエの技、お目にかけますよ

@894sigint_tero 2017-11-11 02:40:35

なんか久々にみんなのいつもの格好を見た気がするwww

@VeryHurst 2017-11-11 02:38:21

いかつい双子が出てきた

@0_equal_all 2017-11-11 02:38:37

良いお返事だあ。こういう老将軍、アガるな・・・!! 






@abikowolf 2017-11-11 02:38:56

おぉぉぉ! 模擬戦カットされない!!!

@bonjin1010 2017-11-11 02:38:58

そんな悠長なことしてる場合かよ

@visuko 2017-11-11 02:39:19

ヒュー!マフくん言うようになったな

@visuko 2017-11-11 02:41:33

パイレーツ・オブ・カリビアンに出てきそうだなあのヒゲの

@nemurita_nemu 2017-11-11 02:41:34

言葉遣いと衣装の差もエグい(;・∀・)

@NanalynUA 2017-11-11 02:43:10

兄上の幻影

@NebukiN086 2017-11-11 02:44:09

バルトラインに武器輸出とか何考えてんだ!?って思ったけど、その代わり金をむしりとるのか。

@WYS_ 2017-11-11 02:44:27

戦争になったらニキちゃんの出番ないもんね

@otakunews001 2017-11-11 02:44:29





@hironika 2017-11-11 02:44:31

母の処遇で揉めたこともあったけど、アイシェさんら姉弟に遺恨が残ることは無かったようで。

@WYS_ 2017-11-11 02:46:55

バスコくんの登場あっさり終わった

@ulotti 2017-11-11 02:46:58

めちゃくちゃ歓迎されてる

@myoym_saws 2017-11-11 02:47:02

出た!!!!すぐ金だすマフくん!!!!かっこいい!強い!賢い!最高!!!

@hikol 2017-11-11 02:47:50

この同盟は…金で買える!

@jem_xxxxx 2017-11-11 02:48:11

出ましたマフくんの必殺金ドーン!!!

@whitesnow_aria 2017-11-11 02:48:14

金で同盟を買うとか大胆な手で来たな

@ulotti 2017-11-11 02:48:14

うまい商売するじゃねえか!

@NanalynUA 2017-11-11 02:50:58

キャスト

@0_equal_all 2017-11-11 02:51:16

これはまた、マフ君に魅了される随従が増える流れ・・・!マフ君の後ろには屍山血河の死体の山か。そしてここに来て、順調に見えていたのにまた問題が・・・。 

@lemon_soda79 2017-11-11 02:53:27

前回じっくり展開した分、今回はバタバタしてたなー……模擬戦がダイジェスト……エルバッハの中の人が下野さんってこともあって期待していただけにガッカリは禁じえない……カンパーナもあっさりと流されたような……カテリーナ様とスレイマンの語りは結構好きなんだけど……

@kab_studio 2017-11-11 02:54:07

将国のアルタイル 第18話観た。味方集め。マフムート君はちょうど襲われそうな国を回ってる感じでそれが死神ぽくなってるのかも。ただそれは敵の侵攻の速さも大きそう、かなりギリギリの戦いだなぁ

@NanalynUA 2017-11-11 02:54:30

次回 楽園の檻

@KazusaKitahara 2017-11-11 02:54:54

誰よりも戦争が嫌うくせに戦争を得意とし人を殺す
銀英伝のヤンと同じキャラ付けだなマフムート
まあ本物の平和主義者というのは誰よりも戦争を研究するものだし、秩序を守るための戦争は辞さない覚悟を持つのが当然だが 

@subarukatochika 2017-11-11 03:01:42

アニメならではなスピード感だったなぁ!音楽が徐々に盛り上がってって同時進行で色んなとこ見せるとか漫画じゃなかなかできなくないです?あああ…あと何回でしたっけ、最終回に向けてのアクセル踏み出した感じの回だった…!

@abikowolf 2017-11-11 03:02:04

オルハンのファトマへの語りかけ、原作だと
「 義母上!ご心配は無用ですよ!我々にはマフムート将軍がついています!」
で「!」があってポジティブ印象なんだけど、
アニメはなんかすごく静かで……

ごちそうさまでした^q^

@hamakkoryusan 2017-11-11 03:07:03

原作の描写だとエルバッハが言うマフ君の向いてない点は「弱者でも戦術次第で強者を打ち負かす」という信念に対してみたいなんだが、アニメでは「傭兵は社会の落伍者」のくだりがカットされてるから平和主義者なのに戦略家でもあるという二面性についての解釈にしたのかな

@NebukiN086 2017-11-11 03:07:29

今までマフムートが立ち向かっていった戦乱はルイ大臣が暗躍しててそれを潰してきたわけだけど、ついにトルキエが追い詰められる寸前で自分の策略潰してきマフムートの存在に気付いたのが面白い。ついにマフムートがロックオンされてきた感じ。

@waffleDDsA 2017-11-11 03:09:11

こう、あきらかに原作を端折りまくったような高速展開は、原作小説全5巻を1クール13話に詰め込んでしまったアニメ「西の善き魔女」を思い出させて悲しくなる

@jem_xxxxx 2017-11-11 03:12:17

第18話お疲れ様でした!カテリーナ様の大統領としての矜持と覚悟かっこよかった…!寝室警備員スレイマンも見れて良かったですwエキゾティック大編集でエキゾティックにまとめた構成、エキゾティック大盛り上がり!キャラ総出で本格的に戦争始まりますよ!という雰囲気でしたね。

@abikohairogu 2017-11-11 03:23:30

18話、最終回までに「ここまでを絶対やってください」というのが前提の尺の取り方・カット・ダイジェスト化の仕方としてかなりベストに近かったと思う。
模擬戦しっかりやって欲しいのもわかるんだが、最終回までにどこまでやるかは製作側だけの一存ではないだろうし。

@RyokoShiraishi_ 2017-11-11 08:25:05

「将国のアルタイル」第18話「冀う星々」アフレコ後にたまたま近くにいたメンツで写真撮らせてもらったよ~!マフムート役村瀬歩くん、ザガノス役古川慎さん、オルハン役島粼信長くん、ニコロ役和多田美咲ちゃん。たくさんキャラいるから名前覚えられないかもだけど私はニキ役だよ!

@ignit00 2017-11-11 10:04:05

今回は全体的に駆け足でなんだか勿体ない感じ。
ポイニキア陥落編みたいに1時間じっくりやって欲しかった。

ついでにアイシェのカットを倍にしてくれたらなあ…(チラ)



コメント

  1. 個人的な信用を根拠に他者を納得させようとしても説得力に乏しい
    スレイマンの人となりを知っているカテリーナはそれで納得できても
    他の33都市国家のトップたちにしてみれば蛮族のたわごと以上の意味は持たないだろう
    ポイニキアの副市長がルチオが友人だというだけでヴェネディックを信じているのを見て不安を覚えたマフムートが
    同じ方法で国家元首を説得しようとするのは腑に落ちなかった
    人を信じるマフムートが甘いとかそういうことじゃなくて、国家間の交渉において人物評は根拠にならないって話

タイトルとURLをコピーしました