将国のアルタイル 第13話 感想:マフくん帝国相手にどんな戦略で挑むのか楽しみ!

2017秋将国のアルタイル
スポンサーリンク
no title
@ich_kasumi 2017-10-07 02:40:07

『将国のアルタイル』 #13 「内乱終結」 なう。

@torigraff 2017-10-07 02:40:35

鷲匠マフムートは勇者である。

@hikol 2017-10-07 02:40:38

犬鷲のマフムートは将軍である

@pcuso4 2017-10-07 02:41:13

守りたいものがある…茨の道で…

@hikol 2017-10-07 02:41:14

開幕OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

@chibatori 2017-10-07 02:41:38

あれ、OP変わらないのかな?

@visuko 2017-10-07 02:42:17

今日から2クール目じゃないのかしら

@KGIS_AFB 2017-10-07 02:42:18

ついにこのOPともおさらばかぁ、本当にいい曲だったなぁ

@usurahi1 2017-10-07 02:42:48

これらの名場面を通って1クール分ってのが未だ信じられない 

@waffleDDsA 2017-10-07 02:43:09

スルタンバラバン死んだで

@go3chicken 2017-10-07 02:43:09

バラバンはもう…

@yu048048048 2017-10-07 02:43:22

バラバン死んでるけどな

@SunnyWalker2010 2017-10-07 02:43:26

兄貴は挑発に乗って死んだよ

@sui_arslan 2017-10-07 02:43:42

アビリガさん(205cm)でけえ…

@hikol 2017-10-07 02:44:15

アイシェお前…消えるのか?

@towilly1 2017-10-07 02:45:01

生首えぐいなマフムート 

@hikol 2017-10-07 02:46:59

兵士に放って逃げられる人徳の無さwwwwwwwwwwwwww

@hironika 2017-10-07 02:47:28

アイシェの親御さんは、てっきりバラバンの姉かと思ってたんだけど、妹と知って先週おどろいたっけ。姪が婿を取れる歳って、バラバンいくつよ・・・って(笑)。

@Fu11m 2017-10-07 02:47:47

あんたに張って、正解でしたよ

@SunnyWalker2010 2017-10-07 02:47:59

一族で争ってる間に外敵に滅ぼされそう

@botsetsu 2017-10-07 02:48:05

横山三国志セオリー

@azelsonia 2017-10-07 02:48:40

今すぐこの場で死んでください

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-07 02:48:47

ここでも身内同士で

@Fu11m 2017-10-07 02:49:01

お母様にも死んでいただきます

@hikol 2017-10-07 02:50:02

ママ…

@usurahi1 2017-10-07 02:50:37

四将国それぞれにドラマありすぎる

@go3chicken 2017-10-07 02:50:46

自宅より戦場の方が安全て…

@hikol 2017-10-07 02:51:01

「お母様を自分なしでは生きられぬようにする」(興奮)

@894sigint_tero 2017-10-07 02:51:30

今晩は字幕テロるなぁ

@sawakiguchi_msk 2017-10-07 02:51:39

姉上それはできない

@towilly1 2017-10-07 02:51:48

胸糞わりい展開になってきた 

@visuko 2017-10-07 02:54:29

おや?生きてる!生きてるぞー!

@go3chicken 2017-10-07 02:56:13

こいつ泣いてばかりだなwwwwwwwwwwwwwwwwww

@usurahi1 2017-10-07 02:56:24

泣き方ぐしゃぐしゃすぎてかわいい






@SunnyWalker2010 2017-10-07 02:56:50

兄貴の顔のさすり方が恋人のよう

@ich_kasumi 2017-10-07 02:57:33

首を戻してちゃんと葬るんだなあ。「首をみせたからには、そのなまなましさを始末しなければなりません」と。

@jem_xxxxx 2017-10-07 02:59:47

ファトマさんの処遇についてのマフくんの判断は、ただ感情に任せたのではなくて彼の経験からトルキエの利を考えた上でのものなのがすごい好きです。

@hamakkoryusan 2017-10-07 03:00:21

一兵も損なわなくても投資した金は回収できないのが問題になる作品なんだな、これが

@go3chicken 2017-10-07 03:01:19

正直マフムート・パシャよりマフムート・ベイの方がもうしっくりきすぎてしまっている

@yuta_sky_ 2017-10-07 03:01:44

新兵器の効果をよく解った運用に、対応しきれてない敵兵と馬。
兄弟殺しに親殺しだらけだな。
内政めんどくさい。
死体の首を繋いで、四将国の首を据え変えた。
帝国は農閑期に戦争するのかな

@rananimejikkyo 2017-10-07 03:02:30

マフくん将軍に戻れた! 

@otakunews001 2017-10-07 03:06:37

@go3chicken 2017-10-07 03:02:31

マフ君の昇格だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

@KGIS_AFB 2017-10-07 03:02:35

マフくんパシャ復帰よかったね

@rananimejikkyo 2017-10-07 03:04:14

五ヶ月経っていたのか 

@SunnyWalker2010 2017-10-07 03:04:14

軍事力以外で外国に攻撃を仕掛ける部署を作るわけか

@Fu11m 2017-10-07 03:04:24

外事局初代局長に就任するw

@hisui_SKOHC 2017-10-07 03:04:34

将軍会議の時でも「マフくん」呼びするカリル将軍にほっこり。

@hikol 2017-10-07 03:04:57

言うようになったじゃないか(サワ…)

@newalone_R 2017-10-07 03:05:09

お返しします。私はもう、あなたと同じパシャです

@VeryHurst 2017-10-07 03:05:31

ザガノスパシャはやっぱツンデレ?

@hikol 2017-10-07 03:05:31

ザガノス将軍がかわいげを出してきたやんけ…

@otakunews001 2017-10-07 03:07:15

@nemurita_nemu 2017-10-07 03:05:42

待っててくれるのねー( *・ω・)

@metaruare 2017-10-07 03:05:45

俺たちの戦いはこれからだ! 

@usurahi1 2017-10-07 03:05:47

1クールきれいに終わったー!

@hikol 2017-10-07 03:06:01

これ、将軍に戻った区切り的に来週からOPED変わるんじゃない??

@hzf02455 2017-10-07 03:06:28

5ヶ月で降格から元の地位に戻るんだから、やっぱり天才なんだろうね。
マフくんは・・・

@visuko 2017-10-07 03:07:06

来週から2クールなのかな

@ich_kasumi 2017-10-07 03:08:22

元の地位に戻れましたね、というか、お話が始まったとき既にあの地位にあったことのほうがわりと不思議なんだけど、原作にはそこまでのお話もあったんかなあ。

@KazusaKitahara 2017-10-07 03:11:18

戦いの意義を知っていれば兵は幸福のうちに死ねる、というのは真理だな
人はパンのみにて生くる者にあらず
自分の生と死に意味や義、誇りがあるならそいつは幸せなんだ 

@hisui_SKOHC 2017-10-07 03:11:20

有望な少年が将軍の地位を得たかと思えば即その立場を失い、改めて自分がしたいこととそれを成す為に自分が出来ること、為し得る素質や手段を理解することで立場と思想と行動の乖離や齟齬を整え一人前のひよっこ将軍となる迄に1クールか。贅沢な使い方だ。

@VeryHurst 2017-10-07 03:12:30

マフムートがアイシェさんのお母さんを生かしたのは甘いかなって一瞬思ったけど、そのことで新しいスルタン達の信頼をより得られることになったかな?パシャに復帰するまでの間、仲間とか経験とかマフムートは色々なものを得たな。

@0_equal_all 2017-10-07 03:12:30

以前は愚直に動いてしまったマフ君が、今回は適材適所と動いてくれる仲間と共に戦況を掴んだ事で、皮肉にも一番望まないカリスマを持つ知将という面も見出した。勇猛果敢な将も兵卒は士気が上がるだろうけど、正しく働きに報いて生かして恩賞をくれる知将もまた然り。

@894sigint_tero 2017-10-07 03:12:47

予告まで字幕テロとかwww
次回からOPED2期仕様になるのかな?放映時間は今回と同じだけどwww

@tyu7ron 2017-10-07 03:15:46

第1クールお疲れ様でした。ラストのマフ君とザガノスの立ち位置が原作と逆なのが個人的に面白いなぁと思いました。
ザガノスのあの態度は意外だったけど2クール目でまとめる為の描写かな。
来週から第2クール!まだまだ楽しみが続きますな!

@hamakkoryusan 2017-10-07 03:15:58

トルキエの「今日予算つけたるからやってみろや」で行動資金がポンと出てくるのマジで金貨袋で殴るのがお家芸なのを感じさせるし、パレード1つするにも議会で財源を詰められる帝国との格差に世知辛くなる。

@Cooo_000 2017-10-07 03:58:04

『』前回に続き絵コンテは内海紘子さんだったのか



コメント

  1. 外事局の初代局長。

タイトルとURLをコピーしました