今期娼婦アニメ、モリアーティ・擾乱・MARS REDとあとなにかあったような気がすると思ったけど、ひげひろのJKが実質娼婦だったな。
「#憂国のモリアーティ」16話、切り裂きジャックによる連続娼婦殺人事件、ウィリアムは共産主義者が自警団とヤードの対立を煽るため仕掛けたものに違いないといい、本物のジャックに犯人を装わせて逃げ回らせ、真犯人の徒党がアジトに集まってきたところを一網打尽にする
16話
犯罪卿の仲間が頼もしく感じる。この時間が勝負的な作戦に高揚する気持ちがイイ。所詮、力のない奴は力のある奴に屈服しかない人生。革命とは何ぞや。仮に成功したとして、未来が霞んで見えるよ。モリアーティ陣とホームズ陣の力比べ。義賊の先にあるものが気になる。
憂国のモリアーティ 第16話観た。なんか前回くらいから異能バトルものみたいになってきたぞ?モリアーティ側をあまり悪役然とできないからなのかしら。まぁ作画良いので戦闘シーン格好良くはある
いやぁ… 今回も本当にみんなカッコ良すぎてしびれた!ハートを撃ち抜かれました…!狙撃シーン、マジで良かった♪ あと、大佐のあのシーンちゃんとアニメ化してくれてありがとうございました☆
TVアニメ「#憂国のモリアーティ」TOKYO MXにて#16「ホワイトチャペルの亡霊 第二幕」ご視聴いただいた皆様ありがとうございました!
本日はヘルダー、ジャック、ウィリアム、ルイスを公開✨
BS11とMBSでの放送もお楽しみに!
ヘルダー満を辞しての登場で、めちゃくちゃヘルダーで可愛かったー!!!いっぱい出てー!!!
のじけんさんのミルバートン、絶妙に人間に興味ない、己にのみ愛がある声で、楽しみ…
モランの射撃の精密さに加えた柔軟な機転の利いたボンドの連携もヤバかったし、ルイスとウィリアムのアクションシーンもヤバい‼️‼️‼️すげえな‼️モリアーティ陣営‼️
「憂国のモリアーティ」#16-レストレードのプレゼン紙芝居w 犯人はヤードと自警団の対立を煽りプロレタリア革命を画策とな。ヘルダー登場。ガトリング砲封じのボンドとモランの超連携w 兄弟で直接手を下すか犯人共を皆殺し。ウィルのホームズへの信頼感。競合相手かミルヴァートン。
今回素晴らしく良かったわ。
登場人物各々の才能が発揮していたし、ウィリアムの歪なホームズへの信頼が見えたし、ミルバートンを登場させるあたり原作ホームズへの愛が深すぎる。
コナンの「ベイカー街の亡霊」のジャックザリッパーに関する解釈の違いも見えて良かった。
コメント
筋書きに違和感がなければトンデモアクションだろうと楽しめるな。
そして極悪人ミルヴァートンが出てきた!今後の展開も期待!