@celsius220 2021-04-25 23:27:07
「#NOMAD #メガロボクス2」4話、ミオは母親とチーフを罵って街を出て行く。ジョーはその姿にサチオの面影を見る/決勝戦の相手は氷川子飼いのクレイジー間宮。戻ってきたミオの一声に応えてチーフはKOパンチを叩き込む。翌朝ジョーはチーフの形見となったギアと共に街を出る
@kamakura_ru 2021-04-25 23:28:18
2期4話。移民の居場所を賭け、そして家族への思いを背負って戦うチーフがカッコ良過ぎた。ジョーが見せてくれた夢の続きを見る、その言葉に心動かされないジョーじゃないだろう。チーフが残したギアと共に、再び人生に向き合う時だ。次回からが楽しみだー!
@NAGEKI_KASUPPA 2021-04-25 23:29:06
ちゃんとあしたのジョーをオマージュした展開でありながらオリジナル要素のギアを通して想いを受け継ぐの激アツ過ぎでしょ
ギアを捨てた前シーズンとの対比も美しい
@fa_tachibana 2021-04-25 23:29:25
「NOMAD メガロボクス2」#04-出ていくというミオにサチオが重なり。対戦相手も意外と強いなチーフ挑発に乗ってしまい、盛り返すが後頭部を狙われ。倒れかけるもミオの声が届き。ジョーからチーフに、チーフからミオに。立て過ぎたフラグを丁寧に回収するよ。そしてジョー再起、か。
@ddddddddddddd_n 2021-04-25 23:29:35
上へと駆け上がっていく1期に比べて2期は本当に這い上がるって感じだったけど、4話かけてめちゃくちゃイイ序章描けてて現状完璧アニメーションだね。
@kokonosoken 2021-04-25 23:29:50
チーフは帰る場所を作って、川を渡ったか。夢は周りの人も巻き込むって言葉の意味が分かった気がしたな。そして、ジョーも自分と向き合うことになったけどジムはどうなってるんだろうか?
コメント
反則って実際のボクシングにもあんのかな?
これ例えば後頭部への一撃で相手が昏倒しちゃったらそれは普通に反則負けになるんだと思うけどもさ
反則ブローで大ダメージ負った後に反則じゃない攻撃がヒット→テンカウント
でも勝ちは勝ちになるんか…?
だったら…なぁ?
パンチでダメなのは、ローブロー(ベルトラインより下、要は金的)、バッティング(頭、肘、肩などで殴る)、サミング(目を突く)、キドニーブロー(腎臓の上)、ラビットパンチ(後頭部)なんかだな。
理由はどれも極めて危険だから。これらの行為は治療不能な後遺症が出る可能性が高いうえに、最悪死に至るからだな。
昏倒するかどうかというよりも、その行為自体が問題。
良い感じの泥臭さと哀愁漂うエンディングに感動した。
すごい面白いんだけどなかなか話題になりにくいな