「お金について話している顔が、本について話しているときのマインと顔がそっくりだ。可愛い顔をして中身が変なところも」…そこがいいンじゃいか!ルッツ君わかってねぇなあ!
本好きの下克上9話見終わりました
フリーダ…髪上げるのはダメなのにツインテはいいんだ…
お団子はダメなのか?
よくわからん!
ん?身食いは治らない…
魔力を発散できるものがあればナンタラって言ってなかった?
なんか、フリーダのキャラどっかで見たことある気がする…
9話 「金は取れる時に取れるところから取れるだけ取っておくものだ」←商人って奴は〜。贅沢品が庶民の手に渡るまでに、どれくらいの年月が必要となるか。ベンノさんもギルド長も、商売を通して衝突をしてきたのだろう。活字印刷が出てきたら、社会貢献? 金儲け? 気になるね。
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第9話観た。もてもてマインちゃん。マインちゃんの人当たりの良さは大きな武器だなぁ、商人達は稼げる時に稼げと言うけど、それは後ろ盾があるからできることで、マインちゃんには……
このアニメは商売の話になると妙に本格的だ。ルッツの発案で2つめの髪飾りは半額でいいというマインにフリーダは怪訝な顔をし、ベンノに至っては大目玉を食らわす。ルッツの案は職人の息子として真っ当なものだが、商売の大原則「損して得取れ」には反しているのである
「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません」#09-紙の試作で初任給。通貨単位説明入り。髪飾りがマイン達のギルド仮登録の材料に。孫娘への贈り物かベンノさんふっかけるw フリーダ、確かに孫w 彼女も身食いか不治の病だが何かに打ち込み続ける内は大丈夫と。
第9話
ギルドに登録して、また少しマインとルッツの世界が拡がった!
そして丁々発止の値引き?交渉が繰り広げられることに…と思ったが、価格下げようとしてるのはマインの方じゃん(^_^;)
まぁマインはまだこの世界の商習慣をご存知ないから仕方ないことではありますが。。
コメント
何か世界が広がっていく感じがいいな… あれがク○ジジイか…
迷惑なサプライズw フリーダさん美少女だ… あのギルド長にしてこの孫娘ありというか…