森で休憩、皆と帰るって約束だったのに騙しうちみたいになっちゃって、思いの外本当に怒られて。それでもルッツは見捨てないしやり直そうとするから偉いね。仲直りが出来るコは良い子。
アニメ4話、粘土板……のためにまずは体力を付けるところから。
ようやくたどり着いた粘土板に飛び乗るフェイたち。原作では単に「気付かず踏んで通った」だけだったので、より「マインの怒り」に共感しやすい改変に。
本好きの下剋上4話‼
現代知識で料理を作るマイン オットーさんの仕事を奪い生徒に文字と計算を教えるw 春の終わりに森に行けるようになる‼ 粘土板の完成….グチョグチョに壊れる‼ 魔法使いへの目覚めかな? ルッツは優しい 本はまた失敗….
「#本好きの下剋上」4話、マインは粘土板作りのため家族に森へ行きたいと言うが、森へ行くには体力がなさすぎた。オットーの書類仕事を手伝い、門へ通いながら体力をつける。3ヶ月ほどで森へ行くことを許され、トゥーリ達と一緒に粘土板を作り上げたが、焼成ができなくて失敗に終わる
本好きの下剋上 第4話観た。最初の一歩。本への道の足がかりができていくと同時に周りの人達との結びつきが深くなっていくの良い、特にやはりルッツ君のイケメンっぷりが最高だ、ルッツ君これからさらに格好良くなっていくはず……!
AT-X&TOKYO MXにて第四章「初めての森と粘土板」でのご視聴ありがとうございました✨
本日放送した第四章はこの後24:00より
Paravi、Amazonプライム・ビデオ ほか各配信サイトにて配信致します❗️
ぜひチェックして下さい🌲
4話 地道な苦労を台無しにされ怒るマイン。体力をつけるという準備期間を経て、念願の粘土板回収までこぎ着けたのに。「ここまで来るのに、どれだけ苦労したと思ってるの!」←ここの場面が、ファンタジー小説の悪役魔道士っぽくてドキドキした。粘土板爆発、気になる現象だ。
第4話感想😊
メソポタミア文明の粘土板完成🎵
現代には本って当たり前に身近にあるけど、なくなると絶対必要性感じますよね~😂
さて、何かのフラグかな?
ギアスかな( ̄▽ ̄;)
本好きの下克上 司書になるためには手段を選んでいられません 第4話
今週も最高でした😃😃😃優しく柔らかな物語。
NHKで一年中放送してもいいのにな。
彩雲国物語のような匂いもするし、いいとおもうんだけどなぁ(^-^)
立ちはだかる障害が体の弱さだったり子供の無邪気さで本筋から大きく脱線しないのは本当に丁寧。今までの努力を水の泡にした子供達に対して何か大きな罰を与えるのではなくて仲直りして共に力を合わせるっていう展開も優しさに溢れていて観てて安心する。
コメント
原作(本編とは関係ないモブの小話)ではこの世界の女性料理人って
兼業娼婦だったとあったような…?
単なる女給の事だったかも?
料理人ではなく女給です。
店の規模によっては境目がないかもね。
後の天才料理人イルゼもそういう可能性があったみたいだし。