明治東亰恋伽 第5話 感想:めいちゃん現代っ子だから所作とかダメ出し!

明治東亰恋伽 第5話
@tatoJII 2019-02-06 23:30:19

明治東亰恋伽 #5「はるかなるフィアンセへの道」を見ています

@r2356102693 2019-02-06 23:30:13

めいこいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@bibinba02 2019-02-06 23:33:23

もぉ~~~~!!
す~ぐ春草さんは壁ドンしたがるんだからぁ!!

@kokonosoken 2019-02-06 23:31:15

SD芽衣ちゃんが控えめに足上げるの興奮する

@YUSIMA2 2019-02-06 23:31:27

この藤田五郎、何歳なんだよ……

@DXm6yCSCbaC1b1Z 2019-02-06 23:31:32

主人公吹っ切れてこっちの生活慣れようとしてるのは知ってる

@VeryHurst 2019-02-06 23:31:48

牛肉じゃなくて魚提供

@ryomk_e9hag 2019-02-06 23:32:07

飯提供はそれだけど魚悲惨すぎて笑っちゃった

@_MasashiIkeda 2019-02-06 23:32:26

あの時代は牛鍋は贅沢品だったんだね。

@aikatsu_wo_miro 2019-02-06 23:32:59

今更気付いたけど主題歌KENNだし実質遊戯王GXじゃん

@YUSIMA2 2019-02-06 23:33:36

見知らぬオカマにホイホイ付いて行く芽衣ちゃん

@yui620muzu 2019-02-06 23:33:46

おっぺけ音二郎さんや

@mm_or_intk 2019-02-06 23:33:53

そんなさり気なく与謝野晶子出さなくても

@t_setsuna 2019-02-06 23:34:02

芽衣ちゃんはこのままでも十分かわいいんだけどな…

@0_equal_all 2019-02-06 23:34:13

置き屋wwwドスドス上がるめいちゃんw 

@VeryHurst 2019-02-06 23:34:07

ここで芽衣ちゃんが女に…

@meimimitto 2019-02-06 23:34:12

今の堀江由衣ちゃんだよねー(・ω・)?!

@r2356102693 2019-02-06 23:34:22

おきや

@kokonosoken 2019-02-06 23:34:02

わからない芽衣ちゃんかわいい

@tameguro 2019-02-06 23:34:29

やっぱ川上音二郎が一番友達になれそうだな。

@0_equal_all 2019-02-06 23:34:47

めっちゃ生き生き演じてるなあ、鳥ちゃん・・・w 

@r2356102693 2019-02-06 23:34:51

かわいい

@Andes_stars 2019-02-06 23:34:52

芸者、つまりはアイドルだな

@N01RA 2019-02-06 23:34:47

女ともののけは何にだって化けられる

@youls000 2019-02-06 23:35:05

アイカツみたいなの始まったけど

@36grammes 2019-02-06 23:35:06

はい、お願いします!

@r2356102693 2019-02-06 23:35:22

集中線かわいい

@0_equal_all 2019-02-06 23:35:06

いっちょアタシに仕込まれてみるかい?(意味深) 

@kikurage_modoki 2019-02-06 23:35:12

はるかなるフィアンセへの道

@YUSIMA2 2019-02-06 23:35:20

大和撫子を目指せそうにない芽衣ちゃん可愛い

@VeryHurst 2019-02-06 23:35:20

色気がないのポイント高い

@kokonosoken 2019-02-06 23:35:29

色気はないけどかわいいだろ!

@taotaosub 2019-02-06 23:35:20

めっちゃ刺さってるけど

@r2356102693 2019-02-06 23:35:53

フルボッコ

@miya_raruco 2019-02-06 23:35:34

全身に言葉の刃を受けてしまってな 

@YUSIMA2 2019-02-06 23:35:43

現代女子高生はガサツである
言葉が刺さる……

@Grdpkn 2019-02-06 23:35:50

めいちゃんグサグサで笑う

@VeryHurst 2019-02-06 23:35:51

おしとやかじゃなくたって良いじゃないか

@GYST_00 2019-02-06 23:36:01

嬉しいこと言ってくれるじゃあないの

@navyfox 2019-02-06 23:36:26

それは脱ぐんじゃねええええええええ!!!!

@r2356102693 2019-02-06 23:36:32

うおおおおおおおおお

@kokonosoken 2019-02-06 23:36:11

おっ、ちゃっちゃと脱ぐんですよ!

@kazuchin_tw 2019-02-06 23:36:27

素の鳥海浩輔が出たぞ

@r2356102693 2019-02-06 23:37:11

私が私を見つめてました

@___leach 2019-02-06 23:36:31

まだ女って言い張るのか

@chbe_eternal 2019-02-06 23:37:02

やっぱ、音二郎さんは、鳥さん以外、あり得ん…。

@0_equal_all 2019-02-06 23:38:04

モノノケは妖力で、女は化粧で化ける。深い・・・。 

@r2356102693 2019-02-06 23:38:20

僧侶枠並の性欲お化けか?

@kikurage_modoki 2019-02-06 23:37:46

髪結ってない方がかわいくない?

@YUSIMA2 2019-02-06 23:37:53

芽衣ちゃんが髪を結ってハイカラなことに

@t_setsuna 2019-02-06 23:38:37

意外と勉強になるアニメ

@youzaka 2019-02-06 23:38:57

着物警察が正当化されてしまう

@rikarikayyyy 2019-02-06 23:39:03

お着付けは難しい……😰

@hekiku_0109 2019-02-06 23:39:04

奥襟なんとかしないと首絞まっちゃうよ、めいちゃん。

@VeryHurst 2019-02-06 23:39:08

子供みたいなのポイント高い

@navyfox 2019-02-06 23:39:15

所作がなってないからさ

@_MasashiIkeda 2019-02-06 23:39:23

どこぞの姑みたいに細かいんだね。

@yasunotweet 2019-02-06 23:39:26

@iduruko 2019-02-06 23:39:44

音二郎まじで落ちるの早いwまじかよww

@yasunotweet 2019-02-06 23:39:46

おいちったぁ考えろぉ!

@Andes_stars 2019-02-06 23:39:45

男出てますよwwwww

@ikorina 2019-02-06 23:40:09

歩き方ヤバすw
ドスドスドス





@YUSIMA2 2019-02-06 23:40:01

ドスドス歩いてるwwww
もっとしゃなりしゃなり歩かんかい!

@0_equal_all 2019-02-06 23:40:04

腹から声出てるんだよなあw 

@koyap55doraemon 2019-02-06 23:40:15

時々、男になるの最高www

@r2356102693 2019-02-06 23:40:29

SMプレイ

@Kan_kan_729 2019-02-06 23:40:28

現代だったら問題になりそう

@yasunotweet 2019-02-06 23:40:18

ごろん

@0_equal_all 2019-02-06 23:40:30

起き上がりこぼしめいちゃん可愛いw 

@youzaka 2019-02-06 23:40:31

袖から腕がみえたらダメ

@sour_spy 2019-02-06 23:40:35

先週まではステーキ食うだけで褒められてたのに……

@YUSIMA2 2019-02-06 23:40:44

着物の歩き方って大変なんだなぁ……
仕草も上品に振る舞うのは現代人には難しい

@yasunolive 2019-02-06 23:40:47

アイドルカツドウは厳しい

@otamaru 2019-02-06 23:40:50

叩くのが楽しくなってそうw

@suzutomo_ar 2019-02-06 23:40:56

美は一日にしてならず

@aikatsu_wo_miro 2019-02-06 23:41:00

そろそろフェミが暴れそう

@YUSIMA2 2019-02-06 23:41:19

芽衣ちゃんを合法的に嗜虐できるSMプレイ教室はここですか?

@0_equal_all 2019-02-06 23:41:14

今度は食べ方指導かな? 

@navyfox 2019-02-06 23:41:28

「このバカ!!!!!」

@youzaka 2019-02-06 23:41:44

箸先を6分しか汚さない

@kazuchin_tw 2019-02-06 23:41:54

焼き魚食べるだけでも大変なのね

@ryym2_2222 2019-02-06 23:42:04

修行って美味しい////

@yasunotweet 2019-02-06 23:41:56

おいしい

@gmwD23 2019-02-06 23:41:54

やっぱりしつけのためだった…お魚w

@t_setsuna 2019-02-06 23:42:36

なんでも美味しそうに食べる芽衣ちゃんほんとかわいい

@Grdpkn 2019-02-06 23:42:26

魚でも幸せそうなめいちゃんかわいい

@yumegaoka 2019-02-06 23:41:59

芸能人格付けチェックを見ているようだ

@Chiefpublicpr 2019-02-06 23:42:35

やっぱり男じゃないか!

@kikurage_modoki 2019-02-06 23:42:48

男って丸わかりなんだよなぁ

@0_equal_all 2019-02-06 23:42:54

めいちゃんほんっと打たれ強いよなあ・・・w 

@0_equal_all 2019-02-06 23:43:50

紅落とさないまま帰ってきたのね。 





@GYST_00 2019-02-06 23:43:56

ずっと待ってたのでは

@yasunotweet 2019-02-06 23:44:07

きょとん

@taotaosub 2019-02-06 23:44:02

紅そのままだけどバレないか?

@artr66 2019-02-06 23:44:31

他の男の臭いがするんだよなあ

@chbe_eternal 2019-02-06 23:44:35

鴎外さん、近いよ、色んな意味で…。

@VeryHurst 2019-02-06 23:44:34

なんか浮気を隠してるみたいに

@yasunotweet 2019-02-06 23:43:52

月はデカいですよね

@S__360 2019-02-06 23:44:55

なんかこの系統にしてはすごい健全だよなー

@tky_nb11 2019-02-06 23:44:56

バレるのも時間の問題そう

@_MasashiIkeda 2019-02-06 23:44:59

鴎外は何でもお見通しの様だ。

@t_setsuna 2019-02-06 23:45:02

芽衣ちゃんナチュラルに誰とでもフラグ立てていくねwwwwww

@gokabouoishii 2019-02-06 23:45:03

いやぁ乙女ゲーだなぁ
楽しいわー

@YUSIMA2 2019-02-06 23:45:04

化粧してるから一発でバレるわな

@r2356102693 2019-02-06 23:45:20

@dungam 2019-02-06 23:45:31

袖で紅落とすな・・・

@suzutomo_ar 2019-02-06 23:45:36

スタイリッシュ壁ドン

@YUSIMA2 2019-02-06 23:45:41

つーか服のそでで口紅拭くなw

@kazuchin_tw 2019-02-06 23:45:43

明治時代でも壁ドンするの

@r2356102693 2019-02-06 23:45:47

壁ダァンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@kazuchin_tw 2019-02-06 23:45:53

芽衣たそは脱いだら凄い(意味深)

@yasunotweet 2019-02-06 23:46:00

するっ

@hekiku_0109 2019-02-06 23:45:54

壁ドンなのに、すぐに避けるメイちゃんめっちゃ可愛いw

@r2356102693 2019-02-06 23:46:26

エロアニメ展開

@Kou_Shirase 2019-02-06 23:45:56

ムダなくどんどん話が進んでいくのだった。

@VeryHurst 2019-02-06 23:46:25

そうそう、芸術のためですよ。

@gokabouoishii 2019-02-06 23:46:51

鴎外さんも春草さんも怒ってるー

@VeryHurst 2019-02-06 23:46:52

物言いに気をつければ裸婦のモデルになってくれるんですか!?

@_MasashiIkeda 2019-02-06 23:47:23

「機嫌が悪いのは反抗期」か。

@YUSIMA2 2019-02-06 23:47:45

豆を箸でつまんで移す、ってすごい昭和的なしつけw

@yasunotweet 2019-02-06 23:47:12

○ワ○

@rikarikayyyy 2019-02-06 23:47:48

三千世界の鴉をコロし〜♪は良い唄や





@rouge_5150 2019-02-06 23:47:59

音奴さんが三味線引いて歌ってる!!

@kazuchin_tw 2019-02-06 23:47:55

新たな扉を開いちゃいそう♥

@r2356102693 2019-02-06 23:48:02

新たな扉♀

@YUSIMA2 2019-02-06 23:48:20

「新たな扉、開いちゃいそう……」

大丈夫、そいつ男だからノーマル

@koyap55doraemon 2019-02-06 23:48:05

高杉晋作さんが読んだ句!

@___leach 2019-02-06 23:48:12

狂人じゃない岡本信彦、もはや新鮮

@kazuchin_tw 2019-02-06 23:48:38

男子禁制なのに音二郎さん

@VeryHurst 2019-02-06 23:49:35

あんぱん持ってたのか

@r2356102693 2019-02-06 23:49:53

泉鏡花のツンデレ

@36grammes 2019-02-06 23:49:37

か、勘違いしないでよねっ!///

@Kan_kan_729 2019-02-06 23:49:47

唐突にあんぱんあげるのアンパンマンかよ

@yasunotweet 2019-02-06 23:49:41

いっただっきまー

@rouge_5150 2019-02-06 23:49:54

鏡花さんぶれねぇなw

@yasunotweet 2019-02-06 23:49:57

焼きあんぱん

@iduruko 2019-02-06 23:50:09

岡本信彦さんのギャンギレは安心する

@nida_001 2019-02-06 23:50:13

既に焼いたものを更に焼く

@r2356102693 2019-02-06 23:50:35

あんたバカァ

@VeryHurst 2019-02-06 23:50:27

はしたない芽衣ちゃん好き

@gokabouoishii 2019-02-06 23:50:36

アルコールランプ持参していたのは実話だったよね

@Amethyst_voicez 2019-02-06 23:50:43


鏡花ちゃんこんなに口悪かったっけ??

@__ilyx_ 2019-02-06 23:50:55

うぇああ……CV岡本信彦でめちゃくちゃ罵声を浴びせてくる………最高かよ…;;

@yasunotweet 2019-02-06 23:50:59

@kikurage_modoki 2019-02-06 23:51:14

どうしたらそうなるwwwwwwww

@taotaosub 2019-02-06 23:51:19

この時代の火事ってシャレにならんやろ

@r2356102693 2019-02-06 23:51:51

めいこい面白すぎる

@DXm6yCSCbaC1b1Z 2019-02-06 23:51:24

全員はしたないわwwww
はぁーーーーーーーー家事やーーーーーーーひどい目にあったなぁwwwww

@yasunotweet 2019-02-06 23:51:24

大惨事

@___leach 2019-02-06 23:51:28

よく全焼しなかったな…

@N01RA 2019-02-06 23:51:32

このおっぺけぺーwwwww

@chuanxi_yumi517 2019-02-06 23:51:38

オッペケペー頂きました

@sakaki963 2019-02-06 23:51:41

鎮火できたけど、畳がwwwwww

@rouge_5150 2019-02-06 23:51:51

クソっw
音二郎さんその格好でその怒鳴り声はいかんw

@t_setsuna 2019-02-06 23:51:58

鏡花ちゃん心配する芽衣ちゃんほんといい子…

@_MasashiIkeda 2019-02-06 23:52:02

消毒どころか、火事になったら本末転倒だよね。

@VeryHurst 2019-02-06 23:52:31

女装ちょっと見たいですね

@t_setsuna 2019-02-06 23:52:37

鏡花ちゃんの女装…ゴクリ…

@yasunotweet 2019-02-06 23:53:05

集中線

@sakaki963 2019-02-06 23:53:13

めいちゃん、いざって時変に肝がすわってるw

@0_equal_all 2019-02-06 23:53:53

これはwww座敷に鴎外さん来るパターンwww 

@VeryHurst 2019-02-06 23:54:00

盛り場あたりじゃないですかね

@tky_nb11 2019-02-06 23:54:19

会場で鴎外さんと出逢うか~!

@r2356102693 2019-02-06 23:55:34

エッチ

@YUSIMA2 2019-02-06 23:54:24

政界のお歴々が集まるとかまた偉人が出て来るのか

@hekiku_0109 2019-02-06 23:54:41

あ、これやもしかしてメイちゃん…

@mm_or_intk 2019-02-06 23:56:29

与謝野晶子(堀江由衣)

@36grammes 2019-02-06 23:55:33

やっぱりほっちゃんだった…

@___leach 2019-02-06 23:55:43

あの与謝野晶子必要だった…?

@yasunotweet 2019-02-06 23:56:34

しいたけ目

@r2356102693 2019-02-06 23:56:58

@894sigint_tero 2019-02-06 23:58:31

次回も笑い疲れそうだなwww

@torigraff 2019-02-06 23:55:54

めいこいキレッキレすぎるな・・・

@yui620muzu 2019-02-06 23:56:01

今回はおっぺけEDがよかったなww

@chbe_eternal 2019-02-06 23:56:09

えっ…やっぱり、あの女の人だったの、ゲスト…与謝野せんせー!

@koyap55doraemon 2019-02-06 23:56:54

キムラヤのあんパン提供wwwww

@celsius220 2019-02-06 23:56:33

「#明治東亰恋伽」5話、音奴に手を引かれて芽衣が連れて来られたのは芸者置屋。一朝一夕にできない女修行を手っとり早く、といってもなかなか厳しい。激すると男言葉に戻る音奴の正体は音二郎。犬に追われる泉鏡花を助け木村屋のアンパンを貰う芽衣、流れでお座敷に出ることに

@yasunotweet 2019-02-06 23:56:47

あんぱんが燃えたときに

@chroki 2019-02-06 23:56:53

やっぱりヒロインが生き生きとしてる乙女ゲーアニメ最高やな

@VeryHurst 2019-02-06 23:57:16

アルコールランプで焼かれる木村屋のあんぱんさんはどんな気持ちでいただろうか

@kab_studio 2019-02-06 23:57:17

明治東亰恋伽 第5話観た。修行編。芽衣ちゃんが楽しいキャラだから大丈夫だけどだいぶきつい修行だ、そしてそこに尽きるというか、見てて芽衣ちゃんがめっさ楽しい……

@akashi_anime 2019-02-06 23:57:22

木村屋のあんぱん買いに

@torigraff 2019-02-06 23:57:23

3回もヴァカって言った!→モグモグ→おいしい!←これほんとすき

@youls000 2019-02-06 23:57:38

主人公が知識はあっても基本振り回されてばかりな上に、それなりにやる気を持って頑張っているからでは

@yasunolive 2019-02-06 23:57:38

あんぱんガチ勢からのチョココロネガチ勢やめろ

@gokabouoishii 2019-02-06 23:57:42

新キャラ知らないから来週楽しみだなぁ。一番最初のしかやった事無いから他のもやってみようかな。

@YUSIMA2 2019-02-06 23:58:07

予告の続きかと思ったらただのCMってパターン最近多いw

@nagi_0108_mmm 2019-02-06 23:58:24

めいちゃん流されるがままに鴎外さんのフィアンセになってるけどそれでいいんか?笑

@Kou_Shirase 2019-02-06 23:59:04

とにかく脚本が非常に楽しい。視聴者にはバレバレなのに、主人公は見事に乗せられてしまうというヤツ。コメディらしい演出がてんこ盛り。毎回、サブタイトルの出るタイミングが素晴らしいんですよ。モロに女性向け作品だけど、男性アニメファンも観るべきと思います。

@0_equal_all 2019-02-06 23:59:04

次回でギャグ顔だけど女装鏡花ちゃんいたwwwしかも分かりやすい展開wこの安心安定の展開が好きwめっちゃ落ち着く。やっぱめいこい面白いわあ・・・。 

@YUSIMA2 2019-02-06 23:59:13

あー今週も芽衣ちゃんが大天使女神妖精かわいかった
諸星すみれちゃんの演技も良い良い、この子まだ20そこそこなのにすでにベテランの域だよなぁディズニー映画のヒロインもやってるし

@fa_tachibana 2019-02-06 23:59:25

「明治東亰恋伽」#05-「髪が乱れる」連呼の雑な与謝野晶子(CV:堀江由衣)w 音奴に置屋に連れ込まれ。大和撫子には程遠い芽衣に怒ると素が出るスパルタ指導。春草の壁ドンすり抜けw 木村屋のあんぱん炙る潔癖症泉鏡花、炎上「このオッペケペー!」w 流行会のお座敷で鉢合わせか予告映像カオスw


『明治東亰恋伽 第5話 感想:めいちゃん現代っ子だから所作とかダメ出し!』へのコメント

  1. 1
    名無し 2019/02/12 15:33 ID:d74a3b892 返信

    大和撫子への道は厳しい… 新たな扉を開いちゃいそう…
    か、勘違いしないでよねっ おっぺけぺーとか今日日聞かねえな…