機動戦士ガンダムUC RE:0096 第17話 感想:マリーダさん洗脳解けてよかった!

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
CpNZaB3UkAAL7dW
@Haru_Aihara 2016-08-07 07:00:17

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 17話 始まった。(^^)

@dominass 2016-08-07 07:01:32

深い傷を負ったリディ

@Ka_Ryu 2016-08-07 07:02:35

「ミネバに拒絶され深い傷を負ったリディ」という単語だけでなんか笑う

@yousoro11 2016-08-07 07:02:36

この頃にはジオンも大きく力を失っているから、ラプラスの箱が捲土重来のチャンスだったともいえるのよねえ。

@gakki_z 2016-08-07 07:03:04

提供

@Raimi_101 2016-08-07 07:03:03

アンジェロのアップしたり顔可愛い

@pailsen_rs_7207 2016-08-07 07:03:07

ネェル・アーガマ(リゼル、デルタプラス)→ラーカイラム(デルタプラス)→ガルダ(デルタプラス)→ゼネラル・レビル(バンシィ・ノルン) やさぐれリディはたらい回しやな

@BENITSUBO 2016-08-07 07:03:17

今日も短かった そしてリディが情けない 

@gakki_z 2016-08-07 07:03:18

奪還! ネェル・アーガマ

@mike_tail 2016-08-07 07:03:20

ガンダムタイトルに「!」が入るとなんか熱い

@Monar_9283 2016-08-07 07:03:31

ネイル・アーガマじゃなくて、ネェル・アーガマなんですね

@acqua_kakine 2016-08-07 07:03:34

機動戦士ガンダムUC RE:0096 #17「奪還!ネェル・アーガマ」を見ています

@kyoukaisen 2016-08-07 07:03:51

まずいから飲むの手伝ってってw

@utx770_fal 2016-08-07 07:03:55

へぇ、デートかよ

@sow_LIBRA11 2016-08-07 07:03:51

マリーダさん、かわいい・・・ 

@club_AR 2016-08-07 07:03:55

Q:マリーダさん、好きな食べ物は何ですか?

@ponkotsu9801 2016-08-07 07:04:01

マリーダさんの精一杯のデレ(違)

@ykitama_joker 2016-08-07 07:04:11

嫌いなものより好きなものでマリーダを語れよ

@utx770_fal 2016-08-07 07:04:11

アイスクリームです

@Keni_W 2016-08-07 07:04:21

マリーダさんが好きなのは、アイスクリーム。

@hkmimf0608 2016-08-07 07:04:29

んあー マリーダさんとバナージくんかわいすぎかよ この二人姉弟みたいでほんと癒される

@zd_yso 2016-08-07 07:05:04

この辺のマリーダさんが素敵

@gakki_z 2016-08-07 07:05:06

わしゃわしゃ

@ekevo 2016-08-07 07:05:11

今回も涙なくしては見れない回。 マリーダの言葉で涙止まらなくなる。

@Tai_hac 2016-08-07 07:05:18

「インダストリアルにおいしい店があります!」 「大佐の言う事は正しい」 うん会話は成立している

@28w_w28 2016-08-07 07:05:23

マリーダ…バナージ…姉弟だ…マリーダの、不慣れな撫で方と抱き締め方が好きだ…

@fuku_s12 2016-08-07 07:05:23

圧倒的お姉さん。マリーダさんお姉さん。

@arkdc5tw 2016-08-07 07:05:25

良かれと思う事が裏目に、か 人生それの繰り返しだよね…

@daira_kaz 2016-08-07 07:05:39

僕もマリーダさんにハグされたい…

@utx770_fal 2016-08-07 07:06:25

やったぜ。

@syuga_ta 2016-08-07 07:06:02

その時は迷わず、ガンダムに乗れ

@ponkotsu9801 2016-08-07 07:06:04

マリーダさんがすっごくいいおねえちゃんになってる感じ

@club_AR 2016-08-07 07:06:12

姫様も、どうか、お心のままに

@aburausa 2016-08-07 07:06:17

ねぇここミネバ様もすんごいかわいいのだめ

@Albert11235 2016-08-07 07:06:51

マリーダさん可愛すぎる(ノ*’ω’*)ノ そういえばプルもパフェ好きだったし、こういったところは同じなんだな

@YukiAnilog 2016-08-07 07:06:57

女の嘘は肌にピリピリくる

@kankichi_atenza 2016-08-07 07:07:09

女はわからねぇなぁ…>まったくよ。

@pailsen_rs_7207 2016-08-07 07:07:08

OPに出てるネオジオング、組立中。 シャア 「脚は付いていない」 整備士「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」 ファーストのジオングのオマージュか?

@nunonofuku123 2016-08-07 07:07:19

ネオジオングキター!!こいつのせいでネオジオングは資金難に! 

@pspo2i_graham 2016-08-07 07:08:34

ネオジオング、この時に作ってたのね

@xexim 2016-08-07 07:08:40

シャアの声でシャアのコスプレしてシャアを語るひと

@gakki_z 2016-08-07 07:08:36

月はでかいですよね

@WhiteFang_yui 2016-08-07 07:10:25

パトロール艦「はよ答えろや」

@utx770_fal 2016-08-07 07:10:55

うわっ…私の年収

@yabuisyaitarun 2016-08-07 07:10:45

ホモはせっかち

@pailsen_rs_7207 2016-08-07 07:11:02

オットー艦長、艦長らしくなってきたな。ヘルム・コンバースがこっそりガッツポーズ

@nderrrrrerrrrr 2016-08-07 07:10:53

機動戦士ガンダムUC RE:0096 オットー艦長『彼等に指一本触れてみろ!その首をねじ切ってやるぞ若造!!あんたらは軍人じゃないやはりテロリストだ!テロリストと交渉はせん!!あんた達との付き合いはこれまでだ!!』 艦長ぉ…!!





@kankichi_atenza 2016-08-07 07:10:46

オットー艦長かっけー! こういう決断力があるのが素晴らしい。 アンジェエロ君はまだまだ若造だなと思わされたわw

@RX780404 2016-08-07 07:11:48

このシーンのオットー艦長かっこいい

@fuku_s12 2016-08-07 07:10:54

アンジェロ・ザウパーがまだ19歳だということ!この!怒鳴られた時の顔!大人に怒鳴られてびっくりしてしまったアンジェロの顔!まだ19歳の青年ゆえの!ビビり!いつも気張って頑張ってたんだねアンジェロ。

@sirokuro128 2016-08-07 07:11:05

たまにはいいこと言うなこの艦長

@blacklander0703 2016-08-07 07:11:11

オットー艦長、カッチョえぇ〜!

@Karius09R2 2016-08-07 07:11:31

ここのコンロイ少佐「よく言った、艦長!」もすき

@utx770_fal 2016-08-07 07:11:42

あえぐホモ

@2550opion 2016-08-07 07:11:31

オットー艦長がちゃんと仕事した瞬間である

@gakki_z 2016-08-07 07:11:33

モクモク作戦です!

@keikiryu 2016-08-07 07:11:38

エコーズって特殊部隊やったの?

@jackigudelhian 2016-08-07 07:11:44

エコーズさんたち、特殊部隊の面木躍如やなー

@Raimi_101 2016-08-07 07:12:27

スモークががるアンジェロ可愛い〜ああ〜神作画〜

@2550opion 2016-08-07 07:12:07

アンジェロって大佐無しじゃ殆ど無能だなww

@Gomarz 2016-08-07 07:12:24

大佐がお留守って言い方が可愛いなw 

@sinmei_ 2016-08-07 07:12:51

コンロイさんのアドバイスも良い。

@joybottle 2016-08-07 07:12:52

ダクザ隊長にもらった命、無駄にするな

@takimaru1208 2016-08-07 07:12:55

エコーズの人からダグザさんの名が出るだけで良さを感じる(チョロい)

@jojolig386 2016-08-07 07:13:33

バナージがどんどん戦争に染まっていく。 頭では戦争を拒否してるけど行動が伴ってない。

@BLACK_RX_24 2016-08-07 07:14:26

おっさんがかっこいいガンダムは良いガンダムだ 

@Ximulo 2016-08-07 07:15:07

フロンタル「暴れんな…暴れんなよ…」

@RX780404 2016-08-07 07:16:03

これ絶対はいって(ry

@haji_k5 2016-08-07 07:15:51

遠目から見たらバナージくん掘られてるように見えるんだろうな

@airl00j 2016-08-07 07:15:10

これが、フル・フロンタルのサイド共栄拳…!

@club_AR 2016-08-07 07:15:35

君に何ができる?君は「ラプラスの箱」をどう使うというのだ





@sisterdcmna 2016-08-07 07:15:45

みんなのために、みんなのために使う!

@Raimi_101 2016-08-07 07:15:52

アンジェロのコックピットに大佐センサーでも付いてんのかって精度で発見

@club_AR 2016-08-07 07:16:02

君の言う”みんな”とは何だ。ひとりの人間がすべての意志の代弁者になることは出来ない。器にでもならない限り

@Fnil_sh 2016-08-07 07:16:21

アンジェロ(あいつ大佐とイチャつきやがって!)

@coksk2947 2016-08-07 07:16:24

フロンタルが強化人間として、見れるシーン!!シャアの言葉ではないんだよなぁ…

@utx770_fal 2016-08-07 07:16:30

器厨のフロンタル

@Kaiser_chikuwa 2016-08-07 07:17:10

今改めて聞いてみると、フル・フロンタルのセリフはほんと全部「他人事みたい」ってバナージの言った通りですな…

@utx770_fal 2016-08-07 07:17:11

クシャきたー

@hytoAE 2016-08-07 07:17:16

「それでも…と言い続けろ、バナージ!」

@dominass 2016-08-07 07:17:17

己を空にし 狂気の更に向こうに立ち入った者

@chiwachiwa0514 2016-08-07 07:17:23

来るぞ! マリーダさんの強すぎるあの一言がッッッ!

@sisterdcmna 2016-08-07 07:17:33

わたしの知っているシャア・アズナブルは人の可能性を信じていた!

@utx770_fal 2016-08-07 07:17:48

お、おう…(そうだっけ)?

@Nadesico_Rumia 2016-08-07 07:17:54

シャア過大評価され過ぎじゃねえ…?って思うんだよな

@dominass 2016-08-07 07:18:04

修理中の脚で踏みつけるクシャトリヤかこいい

@club_AR 2016-08-07 07:18:11

未来とは、今とは違う時間……より良き世界を指す言葉ではなかったか? そこにジオン・ダイクンが夢見た人の進化と調和は無い

@captainmuck 2016-08-07 07:18:17

アンジェロが魅力的なのはバナージとは違った形で”若さ”を体現しているからのように見えるね ”青さ”って言えるのかもしれないけど

@whewolive 2016-08-07 07:18:38

ザビ家の忘れ形見が言うことか!!

@utx770_fal 2016-08-07 07:19:03

このセリフ好き

@ryuji_hobby 2016-08-07 07:18:54

クシャトリヤ・ベッセルングは映像作品化にともないデザインされたクシャトリヤのバリエーション機(原作では終盤、応急処置された機体が登場したのみ)。 破損した箇所を連邦軍MSの部品で修理されたため、モノアイの色がピンクから緑に変わっている

@joybottle 2016-08-07 07:19:46

何も、してやれなかった、、、

@kyo_hirohashi 2016-08-07 07:19:48

お父さん……わがままを、許してくれますか

@dominass 2016-08-07 07:20:17

「お父さん」…





@cube007 2016-08-07 07:20:12

許す…。 最後の命令だ。心に従え! 涙腺が緩むわ

@infinitybraverx 2016-08-07 07:20:59

何かを許した時に

@bladebrave_g 2016-08-07 07:20:25

これが本当に最後の命令になるとは

@utx770_fal 2016-08-07 07:20:49

目がキラキラしてる

@jackigudelhian 2016-08-07 07:20:51

初めは嘘から始まった、ジンネマンとマリーダさんの関係は共依存の関係ではあるんだが……それでもお互いが積み重ねた時間が本物以上の親子関係に至れたんだろうな。 偽物であるからこそ、本物たろうとする心が、本物以上に本物たり得たに違いない。

@dungam 2016-08-07 07:21:02

バナージはずっとオードリーと言ってる。彼女個人をちゃんと観てるっぽいのな

@hytoAE 2016-08-07 07:21:11

「了解!」 ここのマリーダさん何かが変わった感じがした

@pailsen_rs_7207 2016-08-07 07:21:25

ユニコーンのサイコフレームがローゼン・ズールを伝ってクシャトリヤも共鳴している

@xexim 2016-08-07 07:21:26

アンジェロちゃんめっちゃおびえててかわいい

@rz_0010 2016-08-07 07:21:31

アンジェロは「ジオン」じゃなくてあくまでも「フロンタル」なんだよな でもそのフロンタルが空虚な器だからねえ…

@dominass 2016-08-07 07:21:56

ここの作画良い

@tc8733 2016-08-07 07:22:13

ネェル・アーガマ「私の格納庫はリングじゃない。」 ユニコーン「そんなの関係ねえ」

@heikayuuji 2016-08-07 07:22:19

コミケ委託販売の真実。

@Fnil_sh 2016-08-07 07:22:21

どっちが先に箱を取るか競争だかんな!

@utx770_fal 2016-08-07 07:22:22

ローゼンズール「俺の腕ぇ…」

@KARAS_SABER 2016-08-07 07:22:28

見た当時ここでジンネマン死んじゃうのかと焦ったわ

@zd_yso 2016-08-07 07:22:22

腕を切ってローゼンズール撤退

@dominass 2016-08-07 07:22:34

片腕グシャア

@raguna69 2016-08-07 07:22:40

許すの下りからみんな泣き過ぎw

@Raimi_101 2016-08-07 07:22:47

私の中で大佐が着実にゆるキャラ化してる

@chiwachiwa0514 2016-08-07 07:22:50

今の倉庫破壊されたら、バナージしばらくユニコーンから降りれないよね… どうすんのって思う。

@utx770_fal 2016-08-07 07:22:53

今週のBBA

@yoru_touken 2016-08-07 07:22:52

じっくり見てたけどババアの足を見て我にかえった

@pailsen_rs_7207 2016-08-07 07:22:55

EWACジェガンの今後の活躍に期待。

@RX780404 2016-08-07 07:22:58

まぶしっ

@kurutayu 2016-08-07 07:22:58

フルアーマーユニコーンは宇宙最強だー!

@hirofujiponpon 2016-08-07 07:23:05

「 最後の命令だ……。心に、従え」ぐっとくるな。 いままでマリーダさんは命令しか聞いていなかったからな。

@DELTAMAN00 2016-08-07 07:23:06

とうとうあのトンデモ兵器が出てくるのか…

@2550opion 2016-08-07 07:23:18

あれがフルアーマーか(フルブプレーヤー波間)

@whewolive 2016-08-07 07:23:19

ジンネマン。まだ死んじゃダメだ。

@pailsen_rs_7207 2016-08-07 07:23:43

ネェル・アーガマ脱出の時右腕を破壊した為、左手のシールドを右腕に移植したローゼン・ズール。薔薇を持つアンジェロがマシュマーのように見える。

@GrqTko 2016-08-07 07:23:54

なんでドッグでバラ握りしめてんだよw

@TimeRequired15m 2016-08-07 07:23:52

よがっだああああ!マリーダさん、ジンネマンさん今週も生きてて!

@takimaru1208 2016-08-07 07:24:03

フルアーマーユニコーンは来週か

@nunonofuku123 2016-08-07 07:24:16

アンジェロが薔薇をもってるけど、これはZZガンダムのマシュマー・セロのオマージュなのかな?今思えばマシュマー・セロのハマーンへの盲信がアンジェロと被ってるのか。 

@aricokuro 2016-08-07 07:24:38

アンジェロさん薔薇の刺で手のひら傷付けてないだろうかと心配になる、後で手当てしたんだろうなぁ…。

@clavis1107 2016-08-07 07:25:18

来週は変態装備のフルアーマーユニコーンの戦闘がようやく地上波で見られる

@moooo0egi 2016-08-07 07:26:04

←劇場版マリーダ TV版マリーダ→ この作画描き直しは…

@junkudo_net 2016-08-07 07:26:12

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』第17話終了。 とにかくマズイ・・・、どんな味なんだろう。 ガンダムカフェでメニュー化希望! 原作小説はこちら

@sinmei_ 2016-08-07 07:26:54

模型店にモーニングで行って「RG シナンジュ」を買いに行くんだ!「購入予定者達よ、ここから先は買えるか競争だ」すでに購入済みですけどねw

@gundam_unicorn 2016-08-07 07:27:22

本日もご視聴ありがとうございました。引き続き夏休みイラスト募集中です! 来週からは早いものでepisode7突入、次回18話ではいつもと違う特別OP映像を用意してます。来週末、澤野さんのLiveもありますし、是非お楽しみに❗(OGP)

@utx770_fal 2016-08-07 07:27:46

キラキラ提供

@klangklang_2 2016-08-07 07:27:50

「バナージ、気負うな!  ダグザ隊長に貰った命、無駄にするなよ!」 「……はい!」 ぐっと来た…。

@camellia_nagomu 2016-08-07 07:28:06

「ここから先は競争だ」  ここ作画すき

@53bcShinji 2016-08-07 07:28:26

まさかの イラストコーナー

@touka_hiroseki 2016-08-07 07:28:52

終わった 来週はいよいよフルコーン登場にノルン来襲、EP7に突入か ワクワクしてきた!

@ryokusiki_bob 2016-08-07 07:29:25

そろそろユニコーンも終わりに近ずいてきてるね。 毎週の楽しみが無くなる悲しい ちなみにコンロイ・ハーゲンセン いい人 ダグザ隊長にもらった命か 1度は言ってみたいな

@PBLW1 2016-08-07 07:29:28

フルフロンタルは「器」にこだわっているだけあって自我がない ネオジオン側の一般論を唱えているだけで中身とカリスマ性がない そりゃミネバ様も見限るわ  

コメント

  1. 終わったらタイガーマスクか次は

  2. コンロイさんの銃の左右持ち替え(スイッチング)はええwww

  3. マリーダさんマジ姉貴。
    カーディアスが良い人みたいな扱いだけど疑問
    オットー艦長良く言った!
    フロンタル生身で宇宙空間に出たけどやはり人間辞めてるのか

  4. UC傑作だと思うんやけどゆとりはシリアス嫌うんよね。ゆとり向けにリアルロボットのガンダムやなくて熱血スーパーロボットのガンダム作れば。あとモビルスーツやなくてパワードスーツのガンダムとか。美少女キャラで。あと等身大ロボのガンダムとか、美少女アンドロイドのガンダムとか。萌えがキーやな。

タイトルとURLをコピーしました