機動戦士ガンダムUC RE:0096 第5話「激突・赤い彗星」感想:さすがに相手が悪すぎた!

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
ChUnsSZU0AA9Wo6
@roussillon00 2016-05-01 07:00:04

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第5話「激突・赤い彗星」視聴開始 ~テレ

@sioazi_0420 2016-05-01 07:02:01

ナレーションとフル・フロンタルの声けっこう違う

@Akira_Kito 2016-05-01 07:02:11

先週ナレーションがオードリーの正体をばらさなければこんなことには…

@McpoNutsin 2016-05-01 07:03:03

盾やビームマグナムを装備したユニコーンと十全な状態のクシャトリヤって戦った事あったっけ?

@CALAMI_DESTINY 2016-05-01 07:03:10

ネオジオングVSバンシィ&ユニコーンはいいぞ

@_kaya_k 2016-05-01 07:03:17

ネオ・ジオンの全裸!!!!!!!

@hirobiro381 2016-05-01 07:03:33

中身シャアだから昔世話してた記憶もあるんだよなぁ…… おそらく 

@heikayuuji 2016-05-01 07:06:23

まあ、かって本当に偽ミネバ様は実例あるからなぁ……。

@ot_kn 2016-05-01 07:04:17

テロリスト相手に人質なんてなぁ……

@club_AR 2016-05-01 07:04:17

我々はそちらが定義するところのテロリストだ。軍と認められず、国際法の適応も期待できないとなれば臆病にもなる

@yoshy_sac 2016-05-01 07:05:01

3分待とう、賢明なる判断を期待する

@tkmtsng 2016-05-01 07:05:20

大佐「3分だけ待ってやる」←違う大佐だ

@itjogatj 2016-05-01 07:05:25

ジョセフ・ジョースター「まもなく視聴者は「ムスカ」と言うッ!」

@airl00j 2016-05-01 07:06:14

ミネバ様、しっかり育てられたんだなぁ( ˘ω˘ )

@ystmemo 2016-05-01 07:06:37

ミネバさんが、ハマーンさんみたいな口調でワクワクもんだ。

@ayr_1 2016-05-01 07:06:56

そんな話し方をしちゃダメだよ!

@UC_banagher_01 2016-05-01 07:07:01

オードリーだよ!嘘でも本当でも俺にはオードリー・バーンだ!

@McpoNutsin 2016-05-01 07:07:05

オードリーの高圧的な物言いにダメ出しするバナージ君!!

@hkmimf0608 2016-05-01 07:07:20

ほんとバナージだけだよね、オードリーとして見てるのは😭🙏

@hyakyaku_box 2016-05-01 07:07:53

今までのガンダム主人公といえばコクピット内で偉い人の話聞いて「オトナハダメダー!」と言ってばかりだけど、バナージは偉い人に面と向かって自分の意見を言って言ったからには行動を持って責任を取っていくという主人公 

@heikayuuji 2016-05-01 07:10:18

ちゃんと時間を待ってくれるフロンタル大佐は、どこか他の国の某大佐より紳士的。

@Tadano_Ningen 2016-05-01 07:09:13

バナージ、まるでカミーユだなww

@zd_yso 2016-05-01 07:09:15

ここ大好き

@club_AR 2016-05-01 07:09:19

隊長------ー!

@sisterdcmna 2016-05-01 07:09:30

貴重なノーム隊長が…

@pudding_blosso 2016-05-01 07:10:13

全員の要求を擦り合わせまでだ

@towa_silver1005 2016-05-01 07:10:13

高木さんのキャラクズwwwwwwwwww





@MZ_415K_2 2016-05-01 07:10:52

パイロットスーツすげぇ!

@takatwould1 2016-05-01 07:11:23

リぜルも性能的には悪くはないけど、変形するジェガンみたいなものだから、プロトユニコーンみたいなシナンジュには勝てないんだよな。おまけにパイロットはフロンタルだし。  

@mssaoman 2016-05-01 07:11:34

RX-0ほんとすこ

@shaq_norn 2016-05-01 07:11:35

リディもニュータイプだな~

@molmotlove 2016-05-01 07:11:48

かすめただけで(゜д゜)

@yo0 2016-05-01 07:11:55

なんちゅう威力のビーム・ライフルなんや

@kagaminetaiti 2016-05-01 07:12:00

ビームマグナムの音ほんと痺れる・・・。あぁ・・・!たまらない!!最高だ!! 

@bnr32etarnal 2016-05-01 07:12:05

ZZのライフルも熱でダメージ喰らうしな。

@redfit3 2016-05-01 07:12:06

シャアなら当たらなければどうということはないって言いそうなんだが

@kyoukaisen 2016-05-01 07:12:09

私に撃たせたなって

@tagoal 2016-05-01 07:12:09

大佐の戦場を汚してしまった♂

@sigeruru555 2016-05-01 07:12:27

アンジェロさん自己中すぎでしょw

@Atariya_Joe 2016-05-01 07:12:45

「当たらなければどうということはない」 名言、キターーーー!w\(^o^)/

@sakura_niniko 2016-05-01 07:12:45

アンジェロちゃん激おこ

@yasuyuqi 2016-05-01 07:12:58

ファーストへのオマージュ的なセリフがちょいちょいブチこまれてゆく

@yoshy_sac 2016-05-01 07:13:19

Iフィールドかっ!





@tagoal 2016-05-01 07:13:30

地味にIフィールドジェネレーター搭載の盾

@juhn21 2016-05-01 07:13:36

シャアキックキタ━(゚∀゚)━!

@WrathQXZ 2016-05-01 07:13:36

ここファーガンのオマージュ

@xexim 2016-05-01 07:13:48

蹴りまでシャアと一緒

@nunonofuku123 2016-05-01 07:13:58

ガンダムに腹キックは初代ガンダムでもやりました。基本。 

@heikayuuji 2016-05-01 07:17:02

サイコフレーム発動時のユニコーンって、口のオプティカルシーカーや、目の周りの赤い縁取りも発光してるんですよね。センサー部分すら対ニュータイプ用に強化してるという。 その設計思想が恐ろしい。

@yuta_yun 2016-05-01 07:14:54

全自動介護ガンダム

@10y_u 2016-05-01 07:14:58

頭部機銃とか久しぶりに見た

@kuramamariko 2016-05-01 07:15:24

フロンタル「また敵となるか、ガンダム!!」

@torashishow 2016-05-01 07:15:28

この時点でフルフロンタルがセミサイコフレームのシナンジュでフルサイコフレームのユニコーンを圧倒出来るのは単純に彼の技量とバナージの経験値の差。 。

@mapsotyo 2016-05-01 07:15:41

踏み込みすぎるな(ブーメラン)

@p_94s 2016-05-01 07:15:45

四枚羽さんちっす..

@mura_masa_t2 2016-05-01 07:15:48

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!





@UC_banagher_01 2016-05-01 07:15:50

ごめん…オードリー……

@MZ_415K_2 2016-05-01 07:15:54

クシャトリヤ「今は三枚じゃボケェ!」

@0321Shou5 2016-05-01 07:17:56

バナージ「4枚羽??」 マリーダ「3枚です✋」

@yoru_touken 2016-05-01 07:16:15

最初見たときはフロンタルの言動めっちゃイライラしたけど今はしっくりくるなぁとか打ってたらNT用SEが 

@McpoNutsin 2016-05-01 07:17:46

バナージ君が気を失い、ユニコーンもデストロイモード終了。 このまま『袖付き』に鹵獲されてしまった……。 機能停止の刹那に見えた『La+』の文字……。

@metalsoul1130 2016-05-01 07:18:47

ネオジオンでもやってるんだろ。ジーク・ジオンってさ。ここで言ってみろよ!言えよ!

@sisterdcmna 2016-05-01 07:18:44

リディくん突然手のひら返し始めるのほんときらい

@kashi_26 2016-05-01 07:18:43

※このあたりからリディさんの器に疑問符がつきはじめます 

@red_twelve 2016-05-01 07:18:49

この姫様の目がドズル中将の血を示してますなあ 

@yatsuhashi7 2016-05-01 07:19:09

この辺からリディのウザさが露呈してきてる

@kaiser_621 2016-05-01 07:19:33

リディがやっと喋る様になった

@madogahara 2016-05-01 07:20:29

ここでオードリーが無重力で空気椅子してるのがなんともなー スペースノイドって感じ

@club_AR 2016-05-01 07:20:41

その不満の受け皿、怒りの矛先として連邦は私たちの存在を容認してきた。これまでは…

@rotekatz 2016-05-01 07:21:04

フル・フロンタル、まるであの時サイド7にいたんじゃないかというくらいセリフもキックもシャアそのものだな。 シャアのセリフって独り言だったような気がするんだけど…。

@hisui_SKOHC 2016-05-01 07:21:12

後のリディさんを見てから序盤を「綺麗なリディさん」って思っていたけど、改めて見返していると初期から大概面倒な男だったなリディさん。記憶は美化されていたようだ。

@rz_0010 2016-05-01 07:21:35

ただの一パイロットでしか無かった ってか

@third910 2016-05-01 07:21:36

家から逃げたリディと,家とたたかうミネバの図

@brstiensgate 2016-05-01 07:23:00

@dekimokoko 2016-05-01 07:22:56

マリーださんはアイスクリームがすき!

@red_twelve 2016-05-01 07:23:04

ジオンの紋章の下にジオンとネオジオンの紋章 

@tagoal 2016-05-01 07:24:07

シャア・アズナブル(のようなひと)

@molmotlove 2016-05-01 07:24:07

まぁ切るとしたらこの辺だよな

@lov_blessing 2016-05-01 07:24:08

ああーー、終わりかよー

@mimizukuh0h0 2016-05-01 07:24:09

いいところで切るなぁ

@McpoNutsin 2016-05-01 07:24:09

パラオのフル・フロンタルの部屋にしょっ引かれてきたバナージ君。 豪奢で広い部屋はア・バオア・クーにあった部屋を再現したのか……。

@Raimi_101 2016-05-01 07:24:13

は!?!?!?!?アンジェロのぐぬぬが見れると思ったのに!

@kitaokakyousuke 2016-05-01 07:24:35

フル・フロンタルとバナージの初対面で次回に続くか。

@hakurou1987 2016-05-01 07:25:09

UC豆知識:ギラ・ズール。ネオ・ジオン残党「袖付き」の新型MS。新型MSとは名ばかりのギラ・ドーガの外観と多少のアップデートを施しただけの機体。ジオンの象徴として一年戦争時のザクIIの意匠を受け継いでいる。ギラ・ドーガをベースとしているので、拡張性は良好。

@torashishow 2016-05-01 07:25:32

それにしてもCM多いなぁ。毎回の話の切り上げも上手くないし、やはりテレ朝が枠が埋まらないからとサンライズに頭を下げて地上波放送が決まったので新作パートを作る時間も体力もないと言うのは本当なのかな 。

@do_ve_ 2016-05-01 07:25:42

ザビ家って今思うとホンマ有能揃いやったよな

@katoji1533 2016-05-01 07:25:48

ユニコーンがNT-D発動すると他の機体のサイコフレームも発光するのが細かいとこまでよく作り込んであるって関心する

@junkudo_net 2016-05-01 07:26:06

ガンダムUCをよく理解するには「ZZ」と「逆襲のシャア」は見ておいたほうがいい作品です。「逆襲のシャア」はアニメ(映画)版と富野氏による小説版があって、ストーリーが異なるのですが、本屋で販売しているもので現在手に入りやすいのは・・・(つづく)

@gan0kyu 2016-05-01 07:26:31

ついにバナージくんがRX-0のノーマルスーツを! 耐Gの為に膨らんだり薬装備してたりするすごいやつ。 このデザインすごく好きです。

@koma2900 2016-05-01 07:26:39

しかしオードリーって、ハマーンに傀儡にされてて(Ζとかのミネバって影武者だっけ)たった数年で何をどうやったらこんなに立派に育つんだ?

@re__tan1 2016-05-01 07:27:21

君の中のニュータイプが目をさます!

@gan0kyu 2016-05-01 07:29:51

過去絵。バナージくんはただのワンコじゃないんだ…!あの場で誰もが出来ないことしてかっこいいだ!でも、すごくワンコっぽいんだ……!

@heatandstill 2016-05-01 07:29:52

そういえばバナージもニュータイプの描写があったね

コメント

  1. ミネバ様ホント人格者やなぁ。
    リディが言い返されててちょっとカッコ悪かった

タイトルとURLをコピーしました