「失礼ですが……その仮面は、性癖か何かをお隠しになっているものなのでしょうか。もしそうでないのなら、仮面の下を見せて頂きたいのです」 「貴様ァ!」 「いい、アンジェロ大尉。バナージ君は礼儀の話をしている」
RE:0096 第6話「その仮面の下に」。後ろで徐々にイラつくアンジェロさんが良いですな。マリーダさんの過去もそうだけど、彼の過去も壮絶。どこまで朝のTVアニメで描けるんだろうか(てかアンジェロについてはOVAでもほぼ無かったね)。
フロンタル:今の私は、自らを器と規定している 宇宙に棄てられた者たちの思い…ジオンの理想を継ぐ者の宿願を受け止める器だ。彼らがそう望むなら、私はシャア・アズナブルになる。このマスクはそのためのものだ
ジムⅢそして奥には 0087年、Zガンダム時代から運営されていたヘンケン艦長の乗っていたラーディッシュと同じ アイリッシュ級戦艦「オアシス」
ダグザ:ですが、我々はこれを人質救出作戦と捉えています 我々は彼に借りがある。やりようはあります この艦には、ハイパー・メガ粒子砲が搭載されていましたね?
フル・フロンタル造った連中は…シャアの変態性、ロリコン・マザコンの要素を無視して形質をコピーして来歴を叩き込んだだけの未完成品…みたいな不手際感。w
UC豆知識:宇宙移民政策。増えすぎた人口問題への対策として打ち出された、未開拓地/新天地/フロンティアである宇宙コロニーへの移民政策。しかし実情は貧民層や反連邦危険分子を宇宙への隔離を目的とした棄民政策であった。故にアースノイドはエリート族と呼ばれていた。
「マリーダさんは モビルスーツに乗ったりするんですか?」 「人手が足らない時にな」 この会話スキです。マリーダさんのヒロイン力(←ちからと読む)が高まるっ!
マリーダさんが十字架の前で語る「光」って「人間だけが神を持つ」と絡みながら終盤中の終盤にまで繋がっていく重要なキーワードだから、このバナージとの会話はホント大切なシーンだよね。 この2人の穏やかな雰囲気もすごく好きだし。
0088年当時 ネオジオン軍が、第一次ネオジオン戦争にてティターンズが開発した、連邦製ザクの偵察機「RMS-119 アイザック」を入手し、そのままネオジオン機として運用されている。
オードリーを連れ出したリディ少尉。 それを目撃したミコットちゃんは内線電話を手にした!! そんな彼女を説得して貸しにしてもらったオードリー!! 次回に続く!!
UC豆知識:コロニー落とし。UC0079にジオン軍が行った、自らの故郷であるコロニーを質量兵器に転用して地球に落下させた事件。当初は地球連邦軍本部ジャブローを目標としていたが、軌道上の連邦艦隊と交戦のおりにコロニーが損傷、前後に二分されパリとオーストラリアに落下した。
この時はまさか、数多くの美少女キャラを演じた戸松遥さんが、日本有数の人気を誇るキッズアニメの「少年役」としてさらなる華を開かせるとは思っても見なかったなぁ。
(=-ω-) そしてガンダムシリーズお約束の「最初に主人公の近くにいるのにメインヒロインの座を途中出に奪われる」を体現したミコットちゃん。 (l ω l〃) お約束多いな。
ニチアサ版のOPEDも良いのだけれど、やっぱりOVA主題歌への思い入れも強いので特別仕様EDとか観てみたい…それこそep3のCHEMISTRYさまのmerry-go-round (お気に入りのED演出)とか…ほらコンプリートアルバムのCMも流してることだし是非…!
RE:0096 ハイパー・メガ粒子砲… バナージに迫る危機… ミネバの決意… 毎週がクライマックスのようで見逃せませんね…音楽がまた良いので緊張します…Metelek ~テレ
コメント