BEATLESS(ビートレス) 第17話 感想:スノウドロップが暴れまくりで犠牲者が大量発生!

2018春BEATLESS
スポンサーリンク
スノウドロップ
@hose_s 2018-06-09 01:35:28

歩兵の装備があまり機械化していないのは、機械化装備がスノウドロップに支配されてしまうためです。

@hyperion787 2018-06-09 01:35:29


雨宮天ちゃん、うまくなったなぁ。萌えキャラより悪女のほうが向いてるのかも。
天ちゃんのハイヒールに踏まれたいというアホが大量発生するのもそう遠くない。

@hose_s 2018-06-09 01:36:24

海内剛社長。会見では初手から頭を下げるしかありません。

@MOCOMAMA9 2018-06-09 01:36:34

アラトぉ!お前がスノードロップンとこ行く言うたんやんけぇ!

@kabara_22 2018-06-09 01:36:36

お父さんあんな渋いロマンスグレーやったんか♪( ´θ`)

@Carrot_MST 2018-06-09 01:36:37

最近もちょこちょこあるしなこういうの

@report_anime 2018-06-09 01:36:38

100年も変わらない儀式

@syakenobele 2018-06-09 01:37:23

スノウドロップは人を殺すことに躊躇なし

@whitesnow_aria 2018-06-09 01:37:37

スノウドロップを叩くしかないな

@hose_s 2018-06-09 01:37:38

三鷹市内、植物的なのでそれほど被三には見えませんが、完全に制圧された状態。機械化装備が使えないのに、敵のセンサーの中にいるようなものです。

@hisui_SKOHC 2018-06-09 01:37:40

人間に危害を加える機械とか激ヤバですね。

@go3chicken 2018-06-09 01:37:55

スノウドロップの支配が強すぎるのか

@RedRose_Daisuke 2018-06-09 01:38:07

人間の盾を使って攻撃を封じて武器を奪うのって賢いけどタチが悪いな。

@tanao_5 2018-06-09 01:38:55

人間の盾にhIEの武装化の優先と賢いだけあって戦い方が強い。

@hose_s 2018-06-09 01:39:01

スノウドロップは人間が何を嫌がるかを学んだ結果が、人質戦術と、人間に対する耐久力の優位を生かした突撃と奇襲です。

@syakenobele 2018-06-09 01:40:14

三鷹にはアレがあるのです

@hinatakaratooi 2018-06-09 01:40:20

セッサイ何で今一瞬黙ったの…?

@hose_s 2018-06-09 01:41:14

つくばのときと違って、ゾンビ的ではない自然な歩行や走行を群体制御でもできるよう、スノウドロップは進歩しています。スノウドロップにとって、自分の兵隊になるhIEの機動力を最大まで上げられる(逆にこれ以上は容易に上がらない)ところまできたのが、勝負のタイミング。

@go3chicken 2018-06-09 01:42:23

レイシアはどこへ行ってしまったのか

@animethod_0218 2018-06-09 01:43:04

そうだお前がちょろいのが悪いんだ。

@hose_s 2018-06-09 01:43:08

アラトの後悔。レイシアとの関係に、正解はありません。状況的に、ここが世界の最先端なので。

@tanao_5 2018-06-09 01:43:18

レイシアを信じきれなかったアラトくん

@hose_s 2018-06-09 01:44:36

堤さんの再登場。リョウはAI派ですが、堤たち人間派を完全におさえられているわけではありません。社長が頭を下げている脇には、AI派、人間派、どちらもいるので、この状況でコントロールなどできるわけがありません。

@RedRose_Daisuke 2018-06-09 01:44:49

出ましょっか!であっさり軟禁出られて助かったなwww

@go3chicken 2018-06-09 01:44:49

スノウドロップやりたい放題やな





@Carrot_MST 2018-06-09 01:44:54

自動車編成

@go3chicken 2018-06-09 01:45:25

うぉぉぉ、いいねぇ
アンドロイド対人間ってのが強く感じて熱い

@naotwo_k 2018-06-09 01:45:34

いよいよ機械との戦争感出てきたな

@syakenobele 2018-06-09 01:45:58

国にとっては命に変えても止めないといけないからね

@hose_s 2018-06-09 01:46:42

車を使うのも、さっきの人質戦術と基本理念は同じです。ソ連式と言っているのは、つまり縦深がいつまで経ってもすり減らないうえに、火力<兵力の状態で最前線で打ち倒された兵士の銃で火力を投射し続けるので、前線に投射される火力が撃っても減らない状態。対するほうは最悪です。

@report_anime 2018-06-09 01:48:11

またおかわりか!

@merry_jobti 2018-06-09 01:49:08

ホントメトーデはあてにならない。

@hose_s 2018-06-09 01:49:14

紫織はアラトを呼び寄せました。つまり、関わる最先端の人間にとって、焦点が「アラトのモティべーション」であることを理解されているためです。つまり、無敵の道具を封殺するのも、その道具で善をなそうとするのも、鍵はオーナーのモティべーションなのです。

@report_anime 2018-06-09 01:49:17

メトーデはなにもしてくれなかった

@Carrot_MST 2018-06-09 01:50:32

唐突にかましやがって…

@go3chicken 2018-06-09 01:50:55

なんか、いかがわしい会話に聞こえてしまうぞ…

@RedRose_Daisuke 2018-06-09 01:50:56

自分からキスしておいて恥ずかしがる紫織可愛いすぎるぞ♡

@hose_s 2018-06-09 01:50:59

そして、人間をはるかに超える速度で進歩してゆく道具を使う中で、オーナーシップが進歩してゆかないと、「未来に人間のいる意味」とは何なのか、わからなくなってしまうということ。そのオーナーシップとは、選択しないことでは決してないわけで。






@hisui_SKOHC 2018-06-09 01:51:09

そもそも人間の行動は全てその場の環境によって選択されている反射のようなもの、みたいな話もあるしな。一貫した自己が果たして本当にあるのかなんてよく分からん。

@hose_s 2018-06-09 01:51:14

紫織かわいい(かわいい)

@OnoSaki1126 2018-06-09 01:51:48

チャリで来た🚲

@Carrot_MST 2018-06-09 01:52:22

かわ

@naotwo_k 2018-06-09 01:52:22

なるほど近未来ではカツ丼ではなくピザなのか。

@Dream__Nozomi 2018-06-09 01:52:23

妹ちゃんマジ可愛い

@syakenobele 2018-06-09 01:53:14

素直なアラトくん好き

@hose_s 2018-06-09 01:53:20

たぶん、1話から一番働いているユカ。ユカに話したいこと、ユカに話さなければいけないことは、アラトにとってはこうなのです。大切な家族である妹に話そうとすると、シンプルに話と気持ちが絞られます。

@kabara_22 2018-06-09 01:53:20

ええっ!!、なんだとぅ?ら!、意外と大胆やないかい紫織ちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ⚙

@merry_jobti 2018-06-09 01:53:45

よくわからないけど、衝撃の事実だよw

@hisui_SKOHC 2018-06-09 01:54:05

自分が何をしても信じてください、と言うレイシアさん。ちゃんと話せ!、と言うユカちゃんか。普通なら人間が前者を機械が後者を求めそうなものだよな。





@MOCOMAMA9 2018-06-09 01:54:08

妹のキーキャラクター感

@tanao_5 2018-06-09 01:54:09

ここの兄妹の会話良い

@yu048048048 2018-06-09 01:54:52

チョロくてバカ、なことを褒められるwww

@RedRose_Daisuke 2018-06-09 01:54:57

ユカの制服ってちょっと『それは僕たちの奇跡』感があるよな。

@report_anime 2018-06-09 01:55:02


ピザ取ってくれた

@hose_s 2018-06-09 01:55:31

遠藤兄妹にとって、レイシアはシンプルにどういうものだったのか。アラトとユカの環境は、2人がこういう性格でないと、何かを恨んで歪んで育つこともありえたくらいにはハードです。

@atalia0 2018-06-09 01:55:32

「お兄ちゃんがバカで良かったって事だよ!」
言うと思った。

いちいちふにおちる台詞が出てくる脚本はすごい。

@inane__mundane 2018-06-09 01:55:42

「したいこと、しに行くんだ」で〆るのはシンプルに胸が熱くなる

@kabara_22 2018-06-09 01:56:19

したい事しに行くって、またレイシアの所に行くんやね(^◇^;)

@hose_s 2018-06-09 01:56:31

今回は妹EDがしみるお話だった感。ED発売タイミングに、ありがたい。

@hisui_SKOHC 2018-06-09 01:56:59

自転車をアラトさんに取られたユカちゃんはクライマックスに向かっている中で当てに出来るのは自分の脚だけだよ!とキルラキルのマコちゃんみたいに全速力で突っ込んできてほしい。

@report_anime 2018-06-09 01:57:12


本気で言われても・・・・・

@KampferArao 2018-06-09 01:57:18

アラトって御令嬢とモデルに好かれてるし、人生勝ち組すぎでは?

@RedRose_Daisuke 2018-06-09 01:57:20

スノウドロップやりたい放題で私設軍隊まで結成するところまできた(汗)

@hose_s 2018-06-09 01:57:44

スノウドロップは徹底してhIEを自分の道具として扱っています。スノウドロップの生態系の中で、自分の問題を解決するための、精密な手の基本単位なのです。

@MOCOMAMA9 2018-06-09 01:57:59

終わってしまった……個人的にはもう少し話を進めて欲しかった

@watarai2407 2018-06-09 01:58:04

よく考えると、その年までHIEの謀反が起きなかったのがすごいw

@hose_s 2018-06-09 01:59:05

そして、新たな局面を告げるサイレンで、17話は終了。次は18話ですね。皆様、お付き合いいただき、ありがとうございます。

@hinatakaratooi 2018-06-09 01:59:46

やっぱりBEATLESS面白いね。来週も楽しみ。

@go3chicken 2018-06-09 02:00:15

面白かった
しおりちゃんに背中を押されてアラトが自分の意思を持って動こうとして終わった
アラトの「やりたいこと」とは何なのか続きが気になるところですね
果たして人類を救う救世主となるのだろうか
また来週

@yuukisinohara 2018-06-09 02:00:43

17話。スノードロップの人海戦術、…そんなにhiEはいるのか。遼がアラトをレイシアから開放することを優先したせいでこんな自体なったようなものだからな、その責任を感じて…るだけではないだろうね(・∀・)ニヤニヤ。

@STeLX46 2018-06-09 02:01:27

アラトはやりたいことをやれる、リョウは合理的に考えて行動できる、互いにそういう正反対の特技があったはずなのに最近の2人はそれができていなかったのかな
そして今回、アラトはやりたいことをやれるという特技を取り戻せたと。。

@report_anime 2018-06-09 02:01:56

真裏に放送されてるヒナまつりに話題狩られてしまっただけでなく制作が相当カツカツだったことが伺えるアニメだな

@OnoSaki1126 2018-06-09 02:03:06

この後見る方のためにネタバレは伏せますが、今回のお話は遠藤家の在り方というか、アラトにとってユカが妹で良かったと思ってもらえるように、思いっきり兄の背中を押せるよう気持ちを込めてお芝居させて頂いたとっても大切な回でした😊。
頑張れお兄ちゃん…!

@todoluckyvalley 2018-06-09 02:05:47

スノードロップのボタニカルパレードがただのロボ&自動車行進……ちがうでしょーhIEの頭はもっと花だらけでセンサー(=目)だけ見えてて、ある意味頭部を破壊されたゾンビより不気味な外見になってるはずなんだよー……

@syakenobele 2018-06-09 02:05:54

BEATLESS 17話終了。アラトくんがようやく主人公らしくなってくる回。スノウドロップの目的はアレを手に入れること。国いや世界としては絶対に渡してはいけない物を守る争いが始まる

@AOGILI 2018-06-09 02:19:45

『BEATLESS』17話。『人形に性格を持たせるのは簡単だ。人形は自分にまっすぐ向かって来る人間の感情を、律儀に受け取るから。(梨木香歩『りかさん』新潮文庫)』という一節を思い出した。これをhIEを始め道具が自動的に行うのが恒常化すると、人間はより高い判断力を求められる。



コメント

  1. 紫織ちゃん久々に見たな( ・_・)
    もう現れないと思ったからな( ・ω・)

  2. 話題になってないけど堤さんの一挙手一投足がすごく素敵だった。
    個人的にビートレスアニメ最萌キャラが堤さんになった回だった

タイトルとURLをコピーしました