キリングバイツ 第11話観た。とりあえず決着!さすがにあれだけ体を壊されてあんだけ動けるのひどいけどまぁ展開は熱かったからいいや。次回最終回だけどその割に出てきたのカメレオンだし続きそうな最終回になりそう
キリングバイツ、ここまで運びが完璧すぎて、最後の評価割れ得るポイントが「最終回の最後にちゃんとオシエちゃんを入れてくれるか」だけになっている
主人公チームが勝ってからのオモシロ展開でバトルが終わってからのスピーディな展開で裏のラスボスを登場させて次回の最終回へって完璧じゃん。今週はカバに代わってチーターが現場からの実況役。素早く展開するためには何でもやる。それがキリングバイツ。
オシエちゃんのクソレズ火力週を重ねるごとにどんどん上がってくし、今週の段階でもう子供欲しいって言い切っちゃったのに来週の最終回どうなっちまうんだ…
キリングバイツ見た。残り物には福がある!?初ちゃんのラッキーパンチ刺さるぜ!まさしく漁夫の利兎の利!? そして急展開!!このアニメ、1クールじゃ終わらねえじゃん!!
原種獣人化した瞳さんと大ボスのパンゴリンの戦闘一進一退って感じで熱かったし、エルザさんがノーマークからとどめ刺す最後も良かった、初ちゃんギャグ要員かと思ったらミラクル出して優勝するのも予想外で笑ったし終盤らしい熱い展開とギャグの連続素晴らしい。
本当凄まじい戦いだったな。ラーテルの腕投げにおぎゃるパンゴリン、そして解説チータの漁夫の利からの稲葉ちゃんのサマーソルトで決着がつくなんて全く想像できなかった。でもこのギャグみたいな結果で終わるのかと思いきや、新たな敵が出てきて全うな展開に戻りそうなのが流石だったな。
一瞬キリングバイツという作品について思考を巡らせるんだけど、結局「考える必要はない、ただ面白いというエンタメである」という結論に至り完全に知能を獣人レベルに下げている。バゥwwwwwwwwwwwバゥゥwwwwwwwwwwwwww
キリングバイツ 11話。メンタルが強い方が勝つのもキリングバイツ。腕を広げて(片腕無いけど)襲いかかる瞳さんがママに見える、という演出は結構好き。バトルもお嬢様の顔芸もクライマックス、そしてまさかの決着からの、さらに一波乱だと!? サービス精神溢れてます。
選手同士は命がけでバトルロイヤルやってる裏では財閥同士の駆け引きあるの良い。最後全部持って行こうとするカメレオン軍団出て来たけど黒幕は誰なのか。ただ絶対レオさんが牙の鋭さ見せて終わるでしょ。
ホントそう。エンタメ性の高さではキリングバイツはダントツ。いったんは話を作っておいて、「もっと面白くできないか」と練り込んだ形跡が随所に感じられる。ラストバトルに向けての展開も、可能な限りスピーディに行っている点も見逃し難い。
MBS、TBSでのオンエアご視聴ありがとうございました!
本日のAnimeJapanでは赤粼千夏さん、原田彩楓さん、ゲストの雨宮天さん、田中美海さんによるイベントが開催!
お見逃しの話数があればイベントの前にぜひAmazonプライム・ビデオをチェックしてみてください!
というか稲葉さんがキリングバイツで優勝しちゃったことで†ティガ†さんが頑張って上げに上げた†レオ†さんの株も含めて結果的に強キャラ諸々が稲葉さん以下の獣闘士になってしまったの哀愁漂いますね…”あの”†レオ†さんさえ出ていればこんなことには…
キリングバイツ 11話
バトル会場や財閥のモニタールームにおいても、優位に立つ者が次々と入れ替わる様は正に自然界が如く!力あるものが常に絶対ではなく、生き残ったものが強者であって、手負いの猛獣は狩られる立場へ。三門への謀反、ブルート達を狙う怪しい影!最後までアッチィィィ!
コメント