BEATLESS(ビートレス) 第9話 感想:泣いてるしおりちゃん助ける主人公えらい!

2018冬BEATLESS
スポンサーリンク
no title
@ich_kasumi 2018-03-17 02:05:12

『BEATLESS』 #09 「My whereabouts」 なう。

@magicarider_orz 2018-03-17 02:06:04

これもまた裁判沙汰になりそう……

@hose_s 2018-03-17 02:06:11

9話はじまった。 

@kokonosoken 2018-03-17 02:06:33

エジプトから取り寄せ…アヌビスとかか?

@tanao_5 2018-03-17 02:06:40

レイシアさんは何でも知ってるなあ

@go3chicken 2018-03-17 02:07:10

今夜もアナログハックされるかぁ…

@hikol 2018-03-17 02:07:16

順調に引き返せない道を進みつつあるな

@hose_s 2018-03-17 02:08:05

アラトはレイシアに毒されてきたのか、彼自身の意志と言えるのか、すくなくともみずから決めたことには変わりはありません。 

@WYS_ 2018-03-17 02:08:39

東京駅の隣は名古屋駅だったのか・・・

@go3chicken 2018-03-17 02:08:45

東京の次名古屋とかとんでもねぇな

@anime_teller 2018-03-17 02:08:53

東京の次が名古屋ってリニアか?
橋本らへんに駅作るんじゃなかったっけ…?

@hose_s 2018-03-17 02:09:10

高速幹線鉄道は、今の新幹線よりもリニア化して高速化したぶん、駅が減っています。

@sousyu_0021 2018-03-17 02:09:17

良くも悪くもとりあえず友達を頼る

@kabara_22 2018-03-17 02:10:18

ブラックモノリス?ってあのデカイ武器か…

@hose_s 2018-03-17 02:10:26

メトーデにとっては、自分をシンプルに使ってもらうのが性能のごり押しができるぶんわかりやすいのです。

@NanalynXD 2018-03-17 02:11:08

超電磁砲もブラック・ブレットも全部fripSideの力よ

@Arna_miYa 2018-03-17 02:11:11

浜松うなぎ弁当食べたい

@naokuma0203 2018-03-17 02:11:18

バカって言った方がバカ

@WYS_ 2018-03-17 02:11:21

赤富士・・・! ゆるキャン!

@hose_s 2018-03-17 02:11:22

紫織の勝利条件は、彼女自身の望みを考えれば複雑です。

@yasunotweet 2018-03-17 02:11:41

南アルプス経由ではないらしい

@OnoSaki1126 2018-03-17 02:11:48

放送中ですよ☺️💕

@Heskre 2018-03-17 02:11:55

この妹いつもお菓子食ってんな

@yasunotweet 2018-03-17 02:11:59

583系感ある

@hangetsu2013 2018-03-17 02:12:21

お兄ちゃんの不良!夜遊び魔!変態!

@qurail3rd 2018-03-17 02:12:23

テレビにパッパがでてる

@hose_s 2018-03-17 02:12:34

高速幹線鉄道は気圧を下げたチューブの中を走っているため、実は車窓から見えているのは全部投影した映像です。

@WYS_ 2018-03-17 02:12:57

妹ちゃんの出番あった!

@hose_s 2018-03-17 02:13:05

アラト父、初登場です。

@WYS_ 2018-03-17 02:13:08

ジト目いいぞ

@naokuma0203 2018-03-17 02:13:11

妹ちゃんに嘘をついた

@RedRose_Daisuke 2018-03-17 02:13:19

浜松鰻弁当!?
22世紀でもウナギは絶滅してなかったのか!

@NanalynXD 2018-03-17 02:13:31

変態!!!

@hose_s 2018-03-17 02:14:07

ミコトは、機体を破壊されましたが、本体であるサーバは残っているので、開発スケジュールは実際にはほとんど影響ありません。

@yasunotweet 2018-03-17 02:16:02

やっぱり座面引き出して寝台化できるでしょこれ

@kaguya72 2018-03-17 02:14:20

マッドサイエンティスト思考





@torigraff 2018-03-17 02:14:56

黒幕声を隠さない神谷

@hose_s 2018-03-17 02:15:15

アラト父のアプローチと、渡来銀河のアプローチは、アラト父が下からのボトムアップ、渡来が超高度AIのそばからのトップダウンです。

@yasunotweet 2018-03-17 02:17:30

未来の首都

@hose_s 2018-03-17 02:17:39

アラト父と渡来の話は、物語の背景をある意味よく表しているのですが、なんとなく超高度AIが切ったタイムリミットの中で、世界と人類を知ろうとしているという感じでOKです。

@hikol 2018-03-17 02:17:43

レクサスっぽいツラの車w

@OGESHISTYLE 2018-03-17 02:17:56

レイシアさん今着替えたんか

@runaneet 2018-03-17 02:18:05

三途の川の渡し賃…………?

@hose_s 2018-03-17 02:18:36

レイシア的ジョークですが、このために東京から古銭を持ってきたと考えると、無駄に周到です。

@NanalynXD 2018-03-17 02:19:01

発射準備

@ich_kasumi 2018-03-17 02:19:12

「なんだ今の…」ってあまり緊張感がないよな。アラトくんそういうとこある。

@yasunotweet 2018-03-17 02:19:13

グッピー?

@NanalynXD 2018-03-17 02:19:24

駄目でした

@sub_trigger 2018-03-17 02:19:57

さすがにステルスを見抜く能力は無いのか

@RedRose_Daisuke 2018-03-17 02:20:13

三途の河の六文銭で容赦なくアラトの死亡フラグを立てるレイシアwww

@Heskre 2018-03-17 02:19:13

お前運転できんのかよ

@WYS_ 2018-03-17 02:20:18

主人公免許持ってんですかねえ

@torigraff 2018-03-17 02:20:18

ダイナミック無免許運転おもしれぇ・・

@haku2 2018-03-17 02:20:30

そもそも免許というものがあるのかどうか

@hose_s 2018-03-17 02:21:12

レイシアのメタマテリアル皮膜は、衝撃で簡単に剥がれてしまいます。






@hose_s 2018-03-17 02:22:04

自動化が進んでいるので、貨物の積み下ろし後のため運転手はわりと早く機を下りてしまいます。

@torigraff 2018-03-17 02:22:10

アラトくん死んだのでは

@YOUIKA0401 2018-03-17 02:22:13

メトーデさん速すぎる

@yasunotweet 2018-03-17 02:22:17

貴重なレクサスが

@kokonosoken 2018-03-17 02:22:22

おっ、メトーデちゃん戦闘力も胸もレイシアちゃんよりおっきいみたいですね

@P9anko 2018-03-17 02:22:25

飛び蹴りの瞬間wwww

@yasunotweet 2018-03-17 02:24:05

<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

@Tarpon_red2 2018-03-17 02:22:30

紅霞キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

@merry_jobti 2018-03-17 02:22:31

刀使ノ巫女を見た後だと雑に見えるなあ

@hiraku_world 2018-03-17 02:22:53

牙の鋭いほうが勝ちそう

@tadakuni0911 2018-03-17 02:22:56

レイシアの為に命をかけるのか

@WYS_ 2018-03-17 02:23:01

大股開きアングル

@XakaZukinX 2018-03-17 02:23:06

めちゃくちゃピンチやんけ

@hose_s 2018-03-17 02:23:27

人間のように呼吸機と音声発話が同じのどを使っているわけではなく通信なので、戦闘中でも会話ができます。

@sawakiguchi_msk 2018-03-17 02:23:34

中身すり替わってるっす

@NanalynXD 2018-03-17 02:24:12

でやー

@theredonthesea 2018-03-17 02:24:32

紅霞にしたら、レイシアとタイマンしたいので、メトーデ邪魔、てな思考?





@RedRose_Daisuke 2018-03-17 02:24:35

紅霞のファッションセンスなんなのwww

@db00841201 2018-03-17 02:25:13

助けに来たと思ったら一気に戦場化したな…😅

@hose_s 2018-03-17 02:25:13

自動車内の護衛が下りてしまったので、紫織は車内にひとりきりです。

@gear_aki10 2018-03-17 02:25:56

同時に二人と通話しているのね

@zyuurouza_001 2018-03-17 02:25:56

レイシアさん手回しが上手すぎる

@ich_kasumi 2018-03-17 02:26:01

「現代の機械知性にとってあらゆる人間は愚かで無能だから。」

@XakaZukinX 2018-03-17 02:26:12

事故を保存し移動し続ける

@hose_s 2018-03-17 02:26:46

空港内で派手に戦っていますが、カメラ画像はレイシアにすべてハックされています。

@WYS_ 2018-03-17 02:26:58

乗っ取られたか

@naokuma0203 2018-03-17 02:27:24

紫織さん死んでしまうん・・・(´;ω;`)ウッ…

@hose_s 2018-03-17 02:27:41

実在の人間と同じ姿のhIEを作ることは違法ですが、メトーデがそんなことを今さら気にするはずがありません。

@yasunotweet 2018-03-17 02:28:04

@WYS_ 2018-03-17 02:28:22

なんか火の鳥のロビタみたいになってきたな

@b_tanuki_burger 2018-03-17 02:28:25

折角いいシーンなのに棒読みで台無しなんだよなぁ

@sousyu_0021 2018-03-17 02:29:04

メトーデ悪意の表し方が本当に人間臭い

@Animeblue00 2018-03-17 02:50:18

@yasunotweet 2018-03-17 02:29:32

女性キャスター 原由実

@WYS_ 2018-03-17 02:29:19

妹ちゃんの出番もっと増やして!

@hose_s 2018-03-17 02:29:57

航空機はバイオ燃料です。大型の航空機を電化できるのかも考えてみましたが、やはり無理があるきがしました。

@hangetsu2013 2018-03-17 02:30:58

あの手この手でSFをやってきてマジでおもろい

@VeryHurst 2018-03-17 02:31:06

泣いてるしおりちゃんちょっと良いですね…

@go3chicken 2018-03-17 02:31:10

やっぱり人間を助けるのは人間なんだよなぁ……

@WYS_ 2018-03-17 02:31:25

これは妹会議の議題が複雑になってしまいますわ

@LemonHoney0812 2018-03-17 02:31:35

毎話情報量すごい
日常に出てくる何から何まで設定が細かく作られててすごい

@KampferArao 2018-03-17 02:31:45

メトーデほんまに策士やなぁ…戦闘も見応えあった

@Arna_miYa 2018-03-17 02:32:26

メトーデさんつよい、そして来週はまた総集編なのね

@hose_s 2018-03-17 02:33:09

アラトは、目の前で死にかけている紫織を見捨てる人ではありませんでした。

@WYS_ 2018-03-17 02:33:19

1クールで2回総集編するアニメは

@hose_s 2018-03-17 02:36:05

次はintermission02です。BEATLESSは、情報の詰まりかたからすると、一定間隔でまとめ回をはさむくらいでよいのかもしれません。

@syakenobele 2018-03-17 02:44:48

BEATLESS 9話終了。レイシアを合法的に回収するための攻防でしたが詩織の思惑はメトーデに利用されるだけの物だったというね。わざわざアラトくんを行かせたレイシアの思惑とは?
あとアラトくんのセリフに反応したレイシアさんは今後の展開的に重要

@vgwxtase00ag931 2018-03-17 03:18:35

BEATLESS 10話
アウトソースの有効活用。
レイシアと同じNo.と刻印文のhIEを目指し、先を争うアラトと紫織。
渡来の言動にあったソックリhIEの紫織版が出て来て驚いた。
カウガール姿の紅霞、結構良いな。

@iRis_w_yuki 2018-03-17 03:29:53

BEATLESS最新話観ていただいた皆様ありがとうございました!!!

メトーデかっこいいですね………

オーリガとしては紫織ちゃんの行方が心配でございます…!

来週もよろしくお願いします☺️

@hk2mrhu 2018-03-17 03:47:15

BEATLESS 9話。結局のところ、オーナー二人がhIEに翻弄されたということね。これでアラトくんがレイシアのためなら他人の迷惑を顧みない人間であるということが証明されてしまったわけだ。下手をしたら親友の妹を死なせることになっていたわけだが、その辺ちゃんと分かってるのかな彼。

@syuu1228 2018-03-17 04:00:27

BEATLESS、他の敵役hIEが比較的自らの意図をオーナーにペラッペラ話してしまって筒抜けなのと対照的にレイシアが主人公に甘々お姉さんしてアナログハックしている率100%という感じでこいつが一番の巨悪なのでは感しかない

@syuu1228 2018-03-17 04:09:36

妹’sのすり替えで思い出したが、hIEと人間の見分け、あまり付いてないような演出なのに明らかに紅霞の体継ぎ接ぎだらけなんだけど何故抗体ネットワークの皆さま気付いてないのかが全くよく分からなかった

@monga7777 2018-03-17 06:58:02

ビートレス、まさかこんな展開が待ち受けているとは全くやってくれますね。完全であるhIEに対してアラト達人間が不確定要素を入れて来る展開かと思ってましたが、完全に踊らされていたと言う事ですね。レイシアもメトーデもそれぞれ持ち味が有って良いですよね。そして父の登場ですか。

@Ckrywh 2018-03-17 13:48:44

BEATLESS 第9話
 イチャコラ生活を守る為主人公は奔走する。被せる様な物言いに驚く些細なトコ見るだけでもレイシアに感情移入するなっつーのが無理な話ですよ。人間はいくら根拠となる事象があっても、信じたいものを信じたいので信じる者が大勢という現時点での研究結果があるのだから。



コメント

  1. メトーデちゃん半端なく強いな( ・_・)
    上位機種は伊達じゃないか( ・ω・)
    レイシアちゃんや紅霞ちゃんが束になっても勝つのは難しそうだな( ´ ω ` )

  2. おっと、付けておくの忘れてたな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  3. hIEはぱっと見人間と区別付かない外見が普通なので、紅霞はサイボーグだと思われてる。紅霞の性格もサイボーグによくある性格を演じている。

  4. 一区切りごとに総集編ならあとまだ数回は総集編あるぞこれ・・・
    多分5回くらいは総集編ある

タイトルとURLをコピーしました