BEATLESS(ビートレス) 第8話 感想:アラト君のちょろさで人類がやばい!

2018冬BEATLESS
スポンサーリンク
2018310-41816
@ich_kasumi 2018-03-10 01:55:05

『BEATLESS』 #08 「Awakening of sleeping beauty」 なう。

@tmnrdz 2018-03-10 01:56:46

開幕即闇堕ちやめろ!!!

@Nir7YE 2018-03-10 01:59:12

使用許諾条件

@GINGIRA2110 2018-03-10 01:57:16

穴に指入れたァァ!!(//∇//)

@NanalynXD 2018-03-10 02:00:16

真面目に読んでる人少ないでしょ…

@hose_s 2018-03-10 01:57:19

この認証手続き、実は紅霞からレイシアまで全機同じです。

@NanalynXD 2018-03-10 01:58:24

出来損ない破壊指令かな

@chibatori 2018-03-10 01:57:32

お姉さん、出来損ないのね

@VeryHurst 2018-03-10 01:57:37

レイシアちゃん基本的にお姉ちゃんなのかな

@oochan_hb 2018-03-10 02:00:40

この時代でも深夜残業あるのか…

@furioushatter 2018-03-10 02:00:56

冷凍睡眠から生還(デモリション・マン)

@kanone_jmpd 2018-03-10 02:58:52

褐色ガール

@chroki 2018-03-10 02:00:59

褐色かわいい

@Carrot_MST 2018-03-10 02:01:02

接点あったっけ?

@hose_s 2018-03-10 02:01:04

ミームフレームの内部での話は、そもそも社員たちは謀略のプロというわけではないので、どうしても限界が出ます。

@Nir7YE 2018-03-10 02:01:23

マジで!?マジで!?

@merry_jobti 2018-03-10 02:01:35

へえ冷凍睡眠から生還

@hose_s 2018-03-10 02:01:56

エリカ・バロウズの登場タイミングは、原作とはちょっと違います。彼女はひとつの大きな意味を背負うキャラクターでもあります。

@u160 2018-03-10 02:01:58

20世紀に冷凍睡眠して生き残って目覚めた女の子

@Nir7YE 2018-03-10 02:02:03

ハザードでヤベーイ?

@inane__mundane 2018-03-10 02:02:06

眠り姫 目覚める私は今

@YOUIKA0401 2018-03-10 02:02:06

つまりはコールドスリープか

@on_the_tansan 2018-03-10 02:02:07

不細工はそのまま冷凍保存

@sub_trigger 2018-03-10 02:02:11

そして当たり前のようにハーレムを生成する主人公

@karasu15794066 2018-03-10 02:02:58

冷凍睡眠といえば「夏への扉」を思い出すおっさんです。  

@tmnrdz 2018-03-10 02:02:59

あぁー、当時の医療では助からない病だから冷凍保存されてたのか

@furioushatter 2018-03-10 02:02:59

ターミネーターが壊された画像

@Nir7YE 2018-03-10 02:03:02

かわいいお弁当

@70_Road 2018-03-10 02:03:21

仕事を選ばないキティさん

@ky_the_movie 2018-03-10 02:03:21

この妹は無理でしょwww

@WYS_ 2018-03-10 02:03:22

キティ先輩だ

@gotyou 2018-03-10 02:03:31

この妹が弁当を作れるわけがない 

@hikol 2018-03-10 02:03:42

仕事を選ばないことで有名なキティさん!仕事を選ばないことで有名なキティさんじゃないか!

@hose_s 2018-03-10 02:03:43

現在でも冷凍睡眠は存在しますが、解凍するほうの要求技術のハードルはおそろしく高いものです。エリカは超高度AIが登場した後だからよみがえったとも言えます。

@WYS_ 2018-03-10 02:04:14

ビートレスもサンリオアニメだったか

@T_Arch15j 2018-03-10 02:04:18

完全にハローキティ!!?





@RedRose_Daisuke 2018-03-10 02:04:20

キティちゃんまさかの実名登場!

@hikol 2018-03-10 02:04:20

最近のアニメにおけるサンリオ露出はいったい…

@on_the_tansan 2018-03-10 02:04:23

ハローキティ(ハローキティ)

@hiraku_world 2018-03-10 02:04:27

サンリオ男子の話かな

@budoupan2 2018-03-10 02:04:35

ハローキティってよく見ると首が90度曲がってるんだな

@hassy_dropout 2018-03-10 02:04:40

ハローキティの"使用許諾"は取ってるのか・・・w 

@anime_teller 2018-03-10 02:04:45

実物出してるってことはサンリオの許可取ったってことだよな

キティさんやっぱり仕事選ばねえ…

@navyfox 2018-03-10 02:04:48

2000円くらいの折りコンがロゴが印刷されるだけ5000円オーバーになる

@hose_s 2018-03-10 02:05:03

ハローキティはサンリオに許諾をとってもらいました。100年生き残りそうなキャラクターグッズだったから原作でもハローキティを使ったのですが、本当にサンリオさんには感謝です。

@terazzo 2018-03-10 02:05:10

ミッキーとドナルドとスヌーピー

@alexei_nogsovic 2018-03-10 02:05:21

サンリオは許してもディ○ニーは許さなかった感ある

@Salt_and_Wet 2018-03-10 02:05:39

気づいたら眠り姫にされてた

@hose_s 2018-03-10 02:07:22

かたちとキャラクター性の話は、われわれの現代社会でも身近なものです。人間も「キャラ」を背負おうとします。われわれは「キャラ」という言葉や概念で、モノとの接点を持っているとも言えます。

@db00841201 2018-03-10 02:13:01

紫織さん(佐武さん)の出番が増えていっぱい声が聴けてテンションが上がる😃⤴⤴

@kanone_jmpd 2018-03-10 03:04:33

どんな恰好で出てきも変質者にしか見えなくなってしまった

@Carrot_MST 2018-03-10 02:08:00

キリングバイツ感ある発言

@GINGIRA2110 2018-03-10 02:08:19

駒?プレイヤー?キリングバイツになるの早くない?

@hose_s 2018-03-10 02:09:24

CMありがたや……。文庫『BEATLESS』上下巻発売中。キャラの話は、文庫のほうではさらに紙面を使ってやっています。BEATLESSにとって非常に重要な話なので。






@navyfox 2018-03-10 02:10:49

「人間の命よりモノを優先するのか」

@REDpopman 2018-03-10 02:10:57

ちょろちょろうるさいよ!

@WYS_ 2018-03-10 02:11:02

その通りなんだよなぁ

@kay_sakuragi 2018-03-10 02:11:03

だいたいアナログハックのせい(陰謀論)

@carrot_3 2018-03-10 02:11:04

あいつは危険すぎる!

@daigakunokami 2018-03-10 02:11:05

僕のチョロさで人類がヤバイw

@NanalynXD 2018-03-10 02:12:04

主人公がちょろい時にどうぞ

@kay_sakuragi 2018-03-10 02:11:40

この主人公、見てるとかなりイライラさせれる

@hose_s 2018-03-10 02:11:53

リョウとアラトの関係は、リョウから見るのと、アラトから見るのとで、性質が変わってきます。録画されているかたは、お気が向いたら見直してみてください。

@budoupan2 2018-03-10 02:12:00

僕のチョロさで人類がヤバイwww名言キタコレwwwwwwwwwww

@Fantajia_A 2018-03-10 02:12:11

ちょろい連呼すんなww

@runburse 2018-03-10 02:12:11

チョロぃんだなwww

@torigraff 2018-03-10 02:12:13

責任を摂るのはオーナーだからな





@hose_s 2018-03-10 02:12:16

「僕のチョロさで人類がヤバい」

@hikol 2018-03-10 02:12:34

そこは両方助けるのが主人公でヒーローですから

@Fantajia_A 2018-03-10 02:12:43

好きな方を助けるよ、俺は

@tanao_5 2018-03-10 02:12:46

レイシアに入れ込んでいるとも取れるけど、道具を責任とって真摯に使おうって姿勢でもあるような

@kanone_jmpd 2018-03-10 03:07:48

かわいいになったのか

@sub_trigger 2018-03-10 02:13:22

カワイイを理解できる謎

@on_the_tansan 2018-03-10 02:13:28

沈むキティ

@hose_s 2018-03-10 02:13:44

エリカさまは、気合いの入ったキティラーです。100年キティラーを続ける気概があります。

@miyamo_7 2018-03-10 02:14:45

「カワイイは作れる」ってCMあったな

@hose_s 2018-03-10 02:14:58

Gold Weaverのデバイスの使用形態デザインは、アニメで初めて登場したものだったり。

@hose_s 2018-03-10 02:15:55

紫織から見ると、状況がわかると、やはりこうなります。

@hose_s 2018-03-10 02:17:13

キティラーのエリカが持っているハローキティのカップと、喫茶店の白いカップは、同じカップで用途もまったく同じなのに、オーナーにとっての意味合いがやはり違うのです。

@RedRose_Daisuke 2018-03-10 02:17:31

なんかレイシアを巡ってアラトとミームフレーム社で訴訟沙汰になりそうな流れ(汗)

@runburse 2018-03-10 02:18:35

車検で不正する時みたいな…

@kab_studio 2018-03-10 02:18:59

そういうオーナーが必要なのです

@hose_s 2018-03-10 02:19:20

マリナ・サフランに紫織たちが行き着いたのは、ミームフレームがhIEの行動管理を担っていて、電子データではない紙に印刷したコピーをたまたま持っていたからです。おそらく他の組織では不可能でした。

@Carrot_MST 2018-03-10 02:19:50

アナログハックとは考えたくないな…

@kanone_jmpd 2018-03-10 03:13:13

またアナログハックされておる

@WYS_ 2018-03-10 02:19:28

ちょろいオーナーに惹かれるのはhIEにとっての生存戦略ですぞ

@fashi2jno6 2018-03-10 02:20:42

女子A 田中あいみ

@maikakashi 2018-03-10 02:23:54



他人の所為にしてるうちは操られてるのと同義かも

度々全責任を負う事になるけどいいのか?とかて確認してるじゃん

判断能力が備わっているならどっちにしても自分の判断

@hose_s 2018-03-10 02:24:10

「かたち」と「キャラクター」と「意味(あるいは価値)」は、BEATLESSにとって重要な話なので、ここからのお話と、アラトとレイシアを見るとき、頭の片隅に留めておいてくださると! 

@kab_studio 2018-03-10 02:24:29

BEATLESS 第8話観た。主人公ちょろい。しかしそもそもヒトを最優先にするようヒト社会に判断基準を誘導されてる時点でヒトちょろい。レイシアちゃん達はヒトに寄生するよう行動してて、hIEだけで自立した方がいいのでは……

@braker001 2018-03-10 02:24:36

いっっっっっっまさらだけど、そういうことか、レイシアがアラトを操ってどこかへ向かわせてる可能性があるのか…そういう視点で見ると面白いな…
抜けてたピースが少し埋まった気がする

@hose_s 2018-03-10 02:24:56

8話終了。お付き合いいただきありがとうございました!

@BEATLESS_info 2018-03-10 02:26:00

【BEATLESS×ハローキティ コラボ!】本日放送いたしました第8話にハローキティが登場!原作でカップのロゴとして登場し、アニメでも実現しました☆それを記念しまして、ハローキティ×レイシア級hIEのコラボが決定!グッズなどの続報をお楽しみに!

@pera0579 2018-03-10 02:26:29

BEATLESS 8話。アラトのチョロさで人類がやばい。責任の重さがここにきてのしかかってきました。眠り姫エリカさん、キティフルで強烈なキャラです。きっちり理詰めで来る紫織さんは強敵。

@VeryHurst 2018-03-10 02:26:49

しおりちゃんがメトーデのオーナーとなったけど巻き込まれてるというより上手く動いてるって感じ?何にしてもしおりちゃんが危険なことにならなければ良いが。あとキティラーのエリカさんもhIEのオーナーみたいだけど話に絡んでくるのかな。

@yuukisinohara 2018-03-10 02:27:21

8話。メトーダ、その声で「ゲームの駒」と言われると次の番組(今期のTBSアニメによく出てるな雨宮天さん)レイシア級各機は段階を踏んで自分の権利を得ようとしているのは確か、…レイシア自体もそれをしようとしてると。アラタに対する警告のつもりだけど…侮辱だよなありゃ。

@syakenobele 2018-03-10 02:28:52

BEATLESS 8話終了。エリカとサトゥルヌス改めマリアージュが本格的に参戦。二人はストーリー的には縁の下の力持ち的な位置だと思ってる。アラトくんはこれからもレイシアをどうするかという選択に苦悩するけどこれ大事。来週は作画カロリー的にディオメディアの頑張りどころ

@tabaaki 2018-03-10 02:31:09

アラト自身が、自分はアナログハックされてるかもしれないと思いつつも、こう言えばレイシアは自分が望む行動をとってくれると理解しつつも言ってる節があるのが丁寧に描かれていて流石だなぁ、と



コメント

  1. もしかしてアラドせいで世界が危機に瀕してる状況になってるのか( ・_・)

  2. 子犬みたいなもの。最後まで面倒見てあげないと無責任だと思うよ?

  3. 可愛い上に高性能ともなれば情も移るよなあ
    マリアージュとスノードロップの性能があればレイシア級のスペアボディは作れちゃわないのかな?
    この世界だと特化型の高性能HiE使ったハニートラップとか産業スパイとか
    普通にありそうだ
    人間にだってやらせる組織があるんだからHiEにやらせるのは
    まるで良心も咎めないだろうし
    次回は紅霞もアクションシーンあるっぽいね

  4. オーナー権ってのは1人のみが有する筈のもので
    複数の人間が同時に扱うのはユーザーかアドミニストレータではないだろうか?

  5. 複数のオーナーに所有されるもの
    すなわち中古品

タイトルとURLをコピーしました