BEATLESS(ビートレス) 第6話 感想:妹ちゃんドーナツのカロリー気にするお年頃!

2018冬BEATLESS
スポンサーリンク
no title
@runburse 2018-02-24 02:06:01

BEATLESS 6話「Higgins village」

@iRis_w_yuki 2018-02-24 02:02:42

もーすぐやおー!!☺️

@db00841201 2018-02-24 02:03:02

ベレー帽可愛い😜💕

@OnoSaki1126 2018-02-24 02:06:04

まもなく始まります🙏✨

新キャラも出て来て、物語がどんどん加速するBEATLESSから目が離せませんよ~☺️♪♪

@vegetabo 2018-02-24 02:06:50

(アニメ)始まった

@lespros_uki 2018-02-24 02:07:04

‼️始まりました‼️
アニメ文庫版『BEATLESS』が
MBS、TBSより本日
26:05から放送‼️
是非リアルタイムでご覧下さい‼️

@ich_kasumi 2018-02-24 02:07:19

現場検証したときは「花びら」は見つかんなかった…

@nasutyan_lov4 2018-02-24 02:07:24

頭良くないのにってww

@kumakoroperson 2018-02-24 02:07:27

控えめディオメディア君

@hose_s 2018-02-24 02:07:30

さすがにCRTは骨董品です。2105年なので、点灯させるだけで、この時期だともう普通には無理です。

@hangetsu2013 2018-02-24 02:07:56

ドーナツはゼロカロリーやで

@nasutyan_lov4 2018-02-24 02:07:59

レイシアちゃんにカロリー計算されてるユカさんw

@taezakinZ 2018-02-24 02:08:22

けものフレンズぱびりおんかな???

@vegetabo 2018-02-24 02:08:25

妹ちゃんかわいい

@NanalynXD 2018-02-24 02:08:26

ケモノの谷

@OnoSaki1126 2018-02-24 02:08:54

ケモノの谷…😌

@hose_s 2018-02-24 02:08:27

ユカはかわいいなあ。

@WYS_ 2018-02-24 02:09:17

あいかわらず妹がかわいい

@inane__mundane 2018-02-24 02:08:31

とりあえずドーナツ!

@MajinAcolyte 2018-02-24 06:52:22

@kashiramojiao 2018-02-24 02:14:10

アライさん、あんた・・・

@oochan_hb 2018-02-24 02:08:40

チョコレートをかけてもいいんだよ☆

@NanalynXD 2018-02-24 02:08:48

連休に入ってから9,500Kcal

@kokonosoken 2018-02-24 02:08:56

なっ…妹ちゃんの食べかけドーナツ…!

@vegetabo 2018-02-24 02:09:09

お兄ちゃん単純すぎる

@hose_s 2018-02-24 02:09:18

ちなみに時期的にはGWです。この時期でもGWを撤廃はしていない設定。

@NanalynXD 2018-02-24 02:09:22

スノウドロップは人を殺した

@vegetabo 2018-02-24 02:09:32

ギャグ時空だから生きてるよ

@OnoSaki1126 2018-02-24 02:09:36

私もモテたい😌笑

@Nir7YE 2018-02-24 02:09:48

壊れちゃった…

@vegetabo 2018-02-24 02:09:47

かわいい娘

@vegetabo 2018-02-24 02:10:11

気付いたようだな

@animethod_0218 2018-02-24 02:10:12

お兄ちゃんは元々変やろ!

@ut_cat 2018-02-24 02:10:14

学園都市はいつも実験しているな

@vegetabo 2018-02-24 02:10:19

風呂見せろ

@hose_s 2018-02-24 02:10:33

報道で、破壊されたロボットにモザイクやぼかしをかけたりするかは、人間型ロボットが社会に出てから、けっこう俎上にあがる問題になるはず。

@ich_kasumi 2018-02-24 02:10:48

レイシア級を捕まえるにはレイシア級を使うしかない、と。

@hose_s 2018-02-24 02:11:31

ミームフレームにとって「歩くバックアップサーバ」が5機も逃げるというのは、わりと悪夢です。

@Carrot_MST 2018-02-24 02:12:08

ああこれみんなレイシア級?

@plu_mi_0 2018-02-24 02:11:48

神谷さんが担当しているのが渡来銀河。重要人物。

@vegetabo 2018-02-24 02:12:13

つーか誰だよこのオッサン

@DAYCkingform 2018-02-24 02:11:53

CV神谷だから黒幕こいつだわ

@u160 2018-02-24 02:12:05

おっさん役の神谷浩史

@OnoSaki1126 2018-02-24 02:12:10

お腹が空いたらお風呂に逃げる手法、効くよね😌

@NanalynXD 2018-02-24 02:12:58

何者かとオーナー契約を結び

@torigraff 2018-02-24 02:13:12

おっさん共がつまらん会議で費やしてる時間に遠藤ユカさんのNYパートが削られていくと考えると涙が出て来る

@NanalynXD 2018-02-24 02:13:27

庇護を与えてくれるものが必要と…?

@kokonosoken 2018-02-24 02:13:54

いや、本当無駄な会議ですよ…

@hose_s 2018-02-24 02:14:16

レイシア級hIEが、一般のhIEと違ってAIを積んでいる理由です。サーバを安全な場所まで運ぶためには、高度な判断能力がないと途中でリタイアするという本末転倒な事態になるわけで。けれど、要求タスクに対して適切な知性というのは、判別がきかないものです。

@vegetabo 2018-02-24 02:14:24

ジョボボボボボ

@Nir7YE 2018-02-24 02:14:48

あっちとは

@hironika 2018-02-24 02:15:01

破壊されたミコト、人の死体じゃないから普通にテレビで放送するんかな。この世界の基準は現代日本と違うのかもだが。

@vegetabo 2018-02-24 02:15:04

せやな

@inane__mundane 2018-02-24 02:15:21

大人役の花澤香菜すき……

@hassy_dropout 2018-02-24 02:15:25

「紫織さん」・・・! 

@vegetabo 2018-02-24 02:15:39

黒髪ロング枠

@kokonosoken 2018-02-24 02:15:44

しおりさんの脚良いですね

@WYS_ 2018-02-24 02:15:55

謎の中国語検定1級資格

@animethod_0218 2018-02-24 02:15:48

お見合いリストかな?

@VeryHurst 2018-02-24 02:15:55

しおりちゃんの太もも

@vegetabo 2018-02-24 02:16:23

妹の多いアニメである






@foxhanger 2018-02-24 02:16:09

この時代にもお見合い(政略結婚)があるのか。

@hose_s 2018-02-24 02:16:19

AIのほうが人間より頭のいい、AIが利益を弾き出している社会では、人間がやることは限られてしまう。主導権争いで、人間中心の派閥とAI中心の派閥に、ミームフレームのような組織はわかれてしまいがちだという想定。

@WYS_ 2018-02-24 02:16:36

ツインテしおりちゃん可愛すぎるでしょう

@NanalynXD 2018-02-24 02:16:25

かわいい

@Carrot_MST 2018-02-24 02:16:41

逝った目してるね

@YOUIKA0401 2018-02-24 02:16:49

兄さん何があったんだ…?

@vegetabo 2018-02-24 02:16:49

何赤くなってんだよ

@OnoSaki1126 2018-02-24 02:17:12

海内兄妹幼少期写真可愛すぎませんかね…🤔????

@vegetabo 2018-02-24 02:17:28

ようやく出番ですか~?

@Carrot_MST 2018-02-24 02:17:46

こういう戦い方するのか

@hose_s 2018-02-24 02:18:25

1話の「人間がやること」についてのリョウの見解は、けっこうこの時代では深刻な意味が発生してしまう。たぶんそれは、現代のAI失業についての議論と流れの源は似ているのです。 

@katoyuu 2018-02-24 02:18:40

妹会議だ





@WYS_ 2018-02-24 02:19:41

いつもの妹'sパートだ

@Clarktz 2018-02-24 02:19:08

妹もちょろいんだよなぁ

@vegetabo 2018-02-24 02:19:54

ラノベタイトルみたいだ

@NanalynXD 2018-02-24 02:19:56

ぽや~ん

@WYS_ 2018-02-24 02:19:58

なんだそれ~

@hose_s 2018-02-24 02:20:09

社会の中で人間に期待される能力が低くなると、子どもがおとなの争いに巻き込まれる年齢もたぶん低くなります。

@WYS_ 2018-02-24 02:20:50

女の子ならhIEでもみんな一緒

@vegetabo 2018-02-24 02:20:53

自分のことかな?

@naokuma0203 2018-02-24 02:20:56

パクってしちゃってる妹ちゃん

@vegetabo 2018-02-24 02:21:24

ちょろい子とか良いよね

@hose_s 2018-02-24 02:21:04

オーリガちゃんは地味に辛辣…。

@vegetabo 2018-02-24 02:21:39

デレデレしてやがる

@mels8985 2018-02-24 02:21:40

いちゃいちゃしてる~

@vegetabo 2018-02-24 02:21:46

スーパー不審者なんですけど

@WYS_ 2018-02-24 02:21:52

妹パートに異物が混入し始めましたねえ

@hose_s 2018-02-24 02:22:13

兄妹で、位置確認ビーコンを使っているのは、さすがに兄妹仲がよくないとないです。

@vegetabo 2018-02-24 02:23:56

いいセンスだ

@vegetabo 2018-02-24 02:24:07

俺も俺も

@P9anko 2018-02-24 02:24:08

花澤さんと佐武宇綺ちゃんの共演……!!!
なんて胸アツ!!!!!!!!!

@vegetabo 2018-02-24 02:24:32

チラッチラ

@hose_s 2018-02-24 02:24:18

渡来さんの話は、ちょっと話の中では難しいですが、録画しているかたは興味がわきましたら。

@ribaraze 2018-02-24 03:35:06

このコックもhIEかもしれません

@Nir7YE 2018-02-24 02:25:22

お美しい

@vegetabo 2018-02-24 02:25:33

モブには興味ねえぜ!

@P9anko 2018-02-24 02:25:34

普段冷静な紫織ちゃんも動揺

@hose_s 2018-02-24 02:25:38

パーティはやっぱり未来でもある場所では毎日あります。ミームフレームは巨大産業の中心プレイヤーなので、招待はたくさんきます。

@WYS_ 2018-02-24 02:25:53

さっきのhIEさんだ

@vegetabo 2018-02-24 02:26:20

それも私だ

@NanalynXD 2018-02-24 02:26:27

服装ちゃんとしてるのね

@P9anko 2018-02-24 02:26:34

紫織ちゃんがオーナーに

@vegetabo 2018-02-24 02:26:55

何?契約でもして欲しいの?

@hose_s 2018-02-24 02:27:08

このあたりの展開は、小説にはないアニメオリジナル。このあたりのために、時系列を改めて整理していたりします。

@WYS_ 2018-02-24 02:28:40

完全に保険屋の営業マンですわ

@NanalynXD 2018-02-24 02:28:59

力が欲しいか?

@Carrot_MST 2018-02-24 02:27:49

2人目のオーナー…

@hose_s 2018-02-24 02:28:31

メトーデの皮膚は、ホログラムをかぶせて肌のように見せています。ホロプロジェクションは、スピンアウトコミック『天動のシンギュラリティ』でも使っていますが、普通に人間も使っている一般的な技術です。

@plu_mi_0 2018-02-24 02:29:18

原作では詩織にメトーデが接触するのはもう少し後。メトーデの行動原理や詩織の立場を印象付けるための良改変。

@vegetabo 2018-02-24 02:30:10

脈ありですね

@Carrot_MST 2018-02-24 02:30:50

こいつが人間を拡張する奴か

@waffleDDsA 2018-02-24 02:31:11

あいかわらずEDの妹ちゃんかわいい

@hose_s 2018-02-24 02:32:01

《人間を拡張するもの》メトーデは、紅霞やレイシア、スノウドロップとはまた違った思考フレームで行動するマシンです。それぞれの思考フレームのAIを組み込まれた「歩くサーバー」がどんな答えを出してゆくか、よろしければ見ていってやってください。

@Carrot_MST 2018-02-24 02:32:48

OPに出てた奴だ!(適当)

@kab_studio 2018-02-24 02:34:18

BEATLESS 第6話観た。最後の妹の話。hIEが自分たちの能力を自覚していて、人間側の組織に取り入ってポジションを確立していくの、とてもうまく人間を支配して入れ替わろうとしてて勝てる気がしない

@hose_s 2018-02-24 02:34:28

原作既読のかたは、あれっと思ったかもしれませんが、エリカの初登場はここになりました。エリカは重要なキャラクターなので、7話以降も注目してあげてください。

@hose_s 2018-02-24 02:38:13

来週の7話は「Boy Meets Pornography」。原作ではPhase5のサブタイトルに使ったものですが、BEATLESSらしい章タイトルだと思っていたり。

@syakenobele 2018-02-24 02:38:29

BEATLESS 6話終了。原作小説にはなかったアニメオリジナルがちょこちょこ入ってたな。まあ原作なぞるだけだとアニメじゃ理解しにくいから背景や状況説明を上手く入れれていたんじゃないかなぁと。この話数理解出来ると後々が面白くなるはず

@hose_s 2018-02-24 02:38:55

お付き合いいただきありがとうございました!

@pera0579 2018-02-24 02:38:57

BEATLESS 6話。今度のレイシア級・メトーデはかなり人間っぽく感じます。妹の方に接触とはまた捻ってきました。紫織ちゃん、なんだか兄に複雑な感情を持ってる様子でよろしい。で、アラトは今回レイシアとデートしてただけやんけ!

@tanao_5 2018-02-24 02:43:05

6話、大人たちの社内政治の様子やら紫織ちゃんのコンプレックスやらじっくり描写していて良さ。あと、やはりメトーデのhIEなのに隠しきれない人間臭さが好き。

@Animeblue00 2018-02-24 02:50:00

@tk_yama_s2 2018-02-24 06:35:17

BEATLESS 6話
妹'sメンバーの紫織ちゃんとレイシア姉妹'sのメトーデとの接触展開。新章の印象は感じるが、兄との複雑な関係やミームフレーム社内の派閥争いなど、急にアップロードしてきた設定の取って付けた感が気になる。シリーズ構成の詰めの甘さが浮き出ているな。あと作画頑張れ。



コメント

  1. 腹黒のHIEは天ちゃんだったのか( ・ω・)
    レイシアちゃん達に比べてやたら人間よりしてるHIEだな( ・ω・)
    これは波乱の予感がする( ´ ω ` )

  2. 主人公と対立するより、仲間になりたそうだね?主人公好きそうな子に近寄るってことは争いさせない気がするな

  3. 前回紅霞がケンゴにオーナー要請断られてたけど
    「家族がどうなっても…」って脅迫方向じゃなくて
    「この状況から家族を守りたくない?」ってプラス方向の条件を
    持ちかけられたら、やむなく了承しちゃいそうな気がするんだよな

タイトルとURLをコピーしました