BEATLESS(ビートレス) 第5話 感想:妹さんの出番がないの珍しい!

2018冬BEATLESS
スポンサーリンク
no title
@runburse 2018-02-10 01:56:00

BEATLESS 5話「Tools for outsoucers」

@P9anko 2018-02-10 01:56:06

今日もちょろい主人公

@hose_s 2018-02-10 01:56:19

はじまった。 

@cork_kisei 2018-02-10 01:56:20

ちゃんと透明になってるか確かめるために胸とか揉まない?

@nida_001 2018-02-10 01:56:48

そうやって落としにかかる~

@tianlangxing 2018-02-10 01:56:50

見えないのをいいことに接近してくるww

@hose_s 2018-02-10 01:56:56

5話は不穏なはじまり。

@wakuwakubonbon 2018-02-10 01:56:58

ケンゴくんはもう人生めちゃくちゃだし・・・

@WYS_ 2018-02-10 01:57:01

既に尻に敷かれている

@NanalynXD 2018-02-10 01:57:20

受付のレベルが高い

@whitesnow_aria 2018-02-10 01:57:34

スタイリッシュ不法侵入

@WYS_ 2018-02-10 01:57:34

命を失う可能性がありますよ。

@Carrot_MST 2018-02-10 01:57:58

バカじゃないんですか…

@hose_s 2018-02-10 01:58:22

レイシアは「透明人間の振るまい」をクラウドから引き出すことができない(そんなものはネットワーク上で用意されていない)ので、「アラトに手を引かれる人」の振る舞いで代替しているのです。

@noshippo0219 2018-02-10 01:58:23

後悔ばかりの人生を生きてきました 

@ich_kasumi 2018-02-10 01:58:32

外部からの電波は遮断する設計の建物かー。

@mana_mao 2018-02-10 01:58:37

そういえば今日の話で第1章が終わるんだっけ

@NanalynXD 2018-02-10 01:58:40

ひかえめディオメディア

@ich_kasumi 2018-02-10 01:59:05

それで「無人機の代わりに生身の人間を突っ込ませるなんて。」

@go3chicken 2018-02-10 01:59:08

このOPで使われてる音ワブルベースっていうんだっけ?
かっこいい

@1029Bmw_2 2018-02-10 01:59:12

OPがマッチしすぎてる

@hose_s 2018-02-10 01:59:47

ケンゴたちは、アラトたちがすいすい上っているのと対比して、たいへんな侵入。

@chibatori 2018-02-10 01:59:56

バカはチョロイなwww

@VeryHurst 2018-02-10 01:59:58

みんな調教済み?

@WYS_ 2018-02-10 02:00:00

赤い子はクラウド演算してないんですね

@ich_kasumi 2018-02-10 02:00:05

どこを凝視しているのか^^

@tianlangxing 2018-02-10 02:00:08

人間がhIEの道具なんて、まったく笑えない…!

@SEVEN0121 2018-02-10 02:00:16

アラトさん欲望に忠実すぎるw

@cork_kisei 2018-02-10 02:00:18

透明人間を満喫されてますねあらあら~って感じで諌められたいなぁ

@hose_s 2018-02-10 02:00:25

紅霞は扇動役であると同時に督戦役でもあるので、もうテンション上げるしかないという、ケンゴたちのしんどさ。

@kumakoroperson 2018-02-10 02:00:30

東山奈央機械音声好き

@tianlangxing 2018-02-10 02:01:12

透明人間を満喫している場合かwwwww

@hose_s 2018-02-10 02:01:14

レイシアが透明になっていても、デバイスが重すぎて、重量異常が感知されてしまうのでエレベーターは使えないのです

@hose_s 2018-02-10 02:01:32

アラトくんは透明人間楽しそうな件。

@x1zacocloth 2018-02-10 02:02:25

エロいこと考えてるのがバレてる 

@nasutyan_lov4 2018-02-10 02:01:38

X線のやつ通過できたし

@tanao_5 2018-02-10 02:01:42

思わず目線がいくアラトくんの若さ。

@1029Bmw_2 2018-02-10 02:01:45

そしてレイシアさんにはしっかりバレてる

@tadakuni0911 2018-02-10 02:02:29

X線すら誤魔化すのか…?

@naokuma0203 2018-02-10 02:02:31

セキュリティガバガバすぎる

@LIZELG 2018-02-10 02:02:32

ガバガバセキュリティ

@hose_s 2018-02-10 02:02:42

今、レイシアは、ダミーデータを噛ませている間にセキュリティゲートを抜けたところ。サイバーセキュリティ……

@x1zacocloth 2018-02-10 02:03:00

ガラガラ 

@golias_anime 2018-02-10 02:03:04

世論を重要視するのか

@kumakoroperson 2018-02-10 02:03:10

アイドル議員ではない

@mugibatake1985 2018-02-10 02:03:18

MIKOTOちゃん可愛いな





@hose_s 2018-02-10 02:03:54

hIEが自分の廃止法案を提議するのは、まったく政治hIE自身の判断を挟まないからです。

@ich_kasumi 2018-02-10 02:03:55

「コンピューターは、人間がやって欲しいと思ったことではなく、やれと言ったことをやる。」って言葉があったな。

@NanalynXD 2018-02-10 02:04:17

衆愚政治か

@bloodycross1982 2018-02-10 02:04:18

未来の国会定数多いなw

@mellowhound 2018-02-10 02:04:19

党名「支持政党なし」だな

@report_anime 2018-02-10 02:04:27

@0pf2yb417872971 2018-02-10 02:04:34

HI議員は一つの人格として扱われているのかな
人々の要望を無制限に吸い上げてしまう
つまりネット一体化した思考主体?
怖すぎる

@torigraff 2018-02-10 02:04:54

ディオメディア社内にもすでにhIEコンサルタントがいて、株主総会の時とかに出てきて株主たちを説得している

@mellowhound 2018-02-10 02:04:55

アイドル議員はシステム的欠陥だとは思わないかね?(円盤爆死)

@hose_s 2018-02-10 02:05:09

選挙民の愚かさを政治が反映してしまうのは、人間による民主主義でも同じですが、自動化するとその性質が顕著になるという話。

@gorimuchu67r 2018-02-10 02:05:17

世論に弱いのは人間の議員でも同じだけどね…まあ、それが極端になるということでしょうが

@NanalynXD 2018-02-10 02:05:28

そのうち実況も自動化されそう

@tomo_mild 2018-02-10 02:05:34

全自動の世界はなあ・・・

@hose_s 2018-02-10 02:06:00

この自動性自体は、今もあるコンビニや飲食のマニュアル高度化を、マシンにやらせた延長にあるわけで。

@WYS_ 2018-02-10 02:06:01

紅霞さんが一番動いてるキャラだよな

@mikitan0325 2018-02-10 02:06:15

AI議員って究極の民主主義ではあるけど同時に究極のポピュリズムでもあるよな

@kabara_22 2018-02-10 02:06:19

現代でもマニュアル化しすぎて、お間抜けな事聞いてくる店員居るで…(^^;;

@hisui_SKOHC 2018-02-10 02:06:21

きっと『透明過ぎる』のも人間には向かないんだろうなあ。ある程度の濁り、淀み、曇りがないと己の矛盾でとっくにくたばっちまうよ。

@hose_s 2018-02-10 02:06:49

紅霞は、口から人間のように話したしぐさとスピーカー連動するだけでなく無線を使えるので、やりたい放題です。

@mugibatake1985 2018-02-10 02:06:54

今の人間の政治家なんてゴミクズしかおらんし
ロボ娘議員がいてもいいと思うけどなー

@towilly1 2018-02-10 02:07:07

4つ眉ちゃんかわいい好き 

@on_the_tansan 2018-02-10 02:07:19

いいことしてくれそう

@Carrot_MST 2018-02-10 02:07:39

1話のやつ?

@hose_s 2018-02-10 02:07:46

FSS! 14巻!






@WYS_ 2018-02-10 02:07:50

緑の子近所のおばちゃん狂わせて以来出番なかったよね

@tky_nb11 2018-02-10 02:08:16

眉毛ドロップちゃんが花を散らすのね

@report_anime 2018-02-10 02:09:24

もいお前だけで良いんじゃない?

@hose_s 2018-02-10 02:09:24

スノウドロップ、1話以来の登場です。

@RedRose_Daisuke 2018-02-10 02:09:32

ミコトの答弁は原作より若干噛み砕いた表現になってるね。

@x1zacocloth 2018-02-10 02:10:10

マジか マスコミ最低だな・・・ 

@hose_s 2018-02-10 02:10:15

当然、さすがに死者は出ています。人間を殺すことに躊躇がない自動化のかたちです。

@cork_kisei 2018-02-10 02:10:35

スノウドロップちゃんも別勢力なのか

@NanalynXD 2018-02-10 02:10:37

安全!迅速!丁寧!仲良し!!

@maikakashi 2018-02-10 02:11:40


AIも結局は人間の作ったもので人間に与する前提なら不完全だし完全なら人間は駆逐されるんじゃないかなぁ
何れにしてもバラ色なんて事はない

@WYS_ 2018-02-10 02:11:44

スノードロップちゃんの目的がわかりにくい

@Carrot_MST 2018-02-10 02:11:49

お友達になったのか

@hose_s 2018-02-10 02:11:57

テロリスト自身の中では味方だと思っている相手が、外から見ると他のテロリストと同じという話。だからテロリズムには物事を動かす手段として限界があるわけで。

@WYS_ 2018-02-10 02:11:58

げぷっ

@ut_cat 2018-02-10 02:11:59

幼女に取り込まれていく

@x1zacocloth 2018-02-10 02:12:13

下の口から食べてる 

@ccsworld21 2018-02-10 02:13:05

申し訳ありません緊急事態ですので

@NanalynXD 2018-02-10 02:13:24

人間の形をしてるだけものものに

@hose_s 2018-02-10 02:13:38

人間を守るロボットと、人間を守っているつもりの人間。やっぱりできてしまうかなしいすれ違い。

@on_the_tansan 2018-02-10 02:13:48

楽しそう

@naokuma0203 2018-02-10 02:14:10

みつどもえになるのか

@n_music_n_life 2018-02-10 02:14:16

KEIGO、名前通りに緊急事態でも敬語を使うなw





@hose_s 2018-02-10 02:14:24

ケンゴ側から見ると、銃が何かでひとりでに動いたように見えるわけで。

@ich_kasumi 2018-02-10 02:14:43

頭だけ浮かんで見えるのか、これ。

@on_the_tansan 2018-02-10 02:15:17

@NanalynXD 2018-02-10 02:15:25

議場を燃やしつくせ~♪

@hose_s 2018-02-10 02:15:42

もちろん「透明化」と言ったので、同じレイシア級にも見えないガチ仕様です。

@x1zacocloth 2018-02-10 02:15:49

首だけ宙に浮いてるように見えるのか? 

@ccsworld21 2018-02-10 02:15:54

お前が大っ嫌いなんですよ!

@noshippo0219 2018-02-10 02:15:54

泣いてる 

@towilly1 2018-02-10 02:16:20

ケンゴも消えていなくなって 

@VeryHurst 2018-02-10 02:16:25

紅霞さんを煽るスノウドロップちゃん良い

@nasutyan_lov4 2018-02-10 02:16:30

ケンゴ投げ捨てられた

@RedRose_Daisuke 2018-02-10 02:16:57

紅霞は「人間との競争に勝つための道具」。

@Carrot_MST 2018-02-10 02:16:59

ついに本領発揮

@hose_s 2018-02-10 02:17:05

紅霞的には、ケンゴを仮にでもオーナーにできると、元のオーナーが命じていない思い切った出力でレーザーを使えるので、スノウドロップ打倒の可能性がでてきます。合理性で動くのがレイシア級。

@WYS_ 2018-02-10 02:17:11

もしかしてこのアニメのメインヒロインはケンゴなのでは

@WYS_ 2018-02-10 02:17:33

落ちたら死ぬぞ

@hose_s 2018-02-10 02:17:45

スノウドロップ、ケンゴが邪魔になった途端にガチ排除にかかるのこと。

@noshippo0219 2018-02-10 02:18:11

キタキタキタキタ 

@x1zacocloth 2018-02-10 02:18:29

バカじゃないんですか 

@hose_s 2018-02-10 02:18:30

レイシアの透明化は、攻撃を受けると簡単に剥がれるので、頼りすぎると大変です。

@Carrot_MST 2018-02-10 02:19:09

バカじゃないんですか…

@tianlangxing 2018-02-10 02:19:27

「人間の方が好きに、決まってるじゃないですか。」事実上の告白ってやつですか?(違

@WYS_ 2018-02-10 02:19:37

し、死んでる・・・

@hose_s 2018-02-10 02:19:44

スノウドロップは警備用hIEを食えて、わりと満足して撤退です。

@go3chicken 2018-02-10 02:20:15

なんかいきなり別の奴が出てきたぞおい

@NanalynXD 2018-02-10 02:20:38

登場hIEの紹介コーナーだ

@hose_s 2018-02-10 02:21:35

紅霞たちの、自分たちのありようを告げるセリフ、これからけっこうキーワードなので、頭の片隅に入れていただけると。小説だと何度も地の文で書けるのですが、映像だとそうそうできないので。レイシア級が本格的に動き始めます。

@RedRose_Daisuke 2018-02-10 02:21:39

スノウドロップの「進化の委託先としての道具」ってのが色々と際限なさそうで不穏。
件の最近見つかった無性生殖するザリガニみたい。

@Nsuna_ 2018-02-10 02:21:40

おかえりほ兄ちゃん!ぐらい言うかと思ったのに

@Worldplplpl 2018-02-10 02:21:54

人間の方が好きだからとか言ったくせに妹ちゃんを不安にさせた罪深いお兄ちゃんだったな

@Carrot_MST 2018-02-10 02:21:55

出番なかった…

@WYS_ 2018-02-10 02:22:13

妹ちゃんの出番もっと増やして

@hose_s 2018-02-10 02:22:33

大井町から吾妻橋までは離れていないので、アラトとレイシアさんに回収されてしまうとあっという間です。

@mmm1123dk 2018-02-10 02:22:45

レイシアちゃんの役割は何だ?
人と人を繋ぐための道具?
hIEって道具なの??
なんかすごい切ないアニメかも…

@chroki 2018-02-10 02:22:51

ただいま、じゃないが。お前テロリスト活動してきたんだから自首してこい。

@hose_s 2018-02-10 02:22:51

5話終了。ありがとうございました!

@kumakoroperson 2018-02-10 02:23:14

全てのhIEをこの世から無くすために頭やチップごと溶鉱炉に沈んでいくレイシアとか見たくないからな頼むぞ

@chaos_ehecatl 2018-02-10 02:23:20

やっぱりやりたいこと多すぎてうまいことまとまってないというかなんかすっきりしないなこのアニメ

@nasutyan_lov4 2018-02-10 02:24:05

次回タイトル、インターミッション1って要するにここまでの総集編ってこと?

@ich_kasumi 2018-02-10 02:24:27

「超高度AIヒギンズ」とかいうのがいろんな方向性で設計した「レッドボックス」のhIEを争わせて進化の方向性を探っている、みたいな話なのかな。そんな単純じゃないかな。

@moyashi4 2018-02-10 02:24:36

総集編、速い。別に作画怪しいわけじゃないけど、そんなに制作ギリなのかな。内部的には

@hose_s 2018-02-10 02:24:40

おお、予告編の情報量が!

@kab_studio 2018-02-10 02:25:10

BEATLESS 第5話観た。ビル内の攻防。展開的にはちょっとぐだぐだなんだけどSF的なとこやそれぞれの目的は興味深い。特にアラト君のやってることが矛盾を抱えてるように見えて、レイシアちゃん達に振り回されて破綻しそうなとこがいい

@towilly1 2018-02-10 02:25:27

hie嫌ってテロまで参加して最後まで被害者面して全部hieのせいにして、こいつが足止めしてたせいでミコトさんは破壊されて、あげくに逮捕すらされないケンゴ、好きになれる要素が微塵も無いし回を重ねるごとに嫌いになってくし、ほんと退場するかせめて逮捕はされろよ 

@VeryHurst 2018-02-10 02:25:37

みんな何で戦ってるのかよくわからなかったけどスノウドロップちゃんが良かったな。バトルでも無邪気な感じがかわいい。あとモリモリ食べてたみたいだけど、どこで食べてたか気になりますね。ちょっとスカートの中見せてくれませんか?

@tianlangxing 2018-02-10 02:26:34

この作品、AIが現実化しつつあるこの時代においてとても想像しやすい、あり得そうすぎて空恐ろしい未来のシミュレーションという話の根幹部分はものすごく面白いけど、各エピソードの見せ方は時折微妙なのが残念だな…今回前回の流れは特に…

@hose_s 2018-02-10 02:30:17

5話は情報量が多かったですね。SFの細かいところを捕捉するための実況だったのですが、これは禁断の「気になったかたは捕捉は小説で」を、今回ばかりは解禁したいところ。2月24日には文庫版『BEATLESS』上下巻が発売なので、よろしければ!

@bloodycross1982 2018-02-10 02:31:14

レイシアちゃんが一番怖いねw
協力はしているけど…奥底で何を考えているか判らない
手を握った時の問答でこれ以上言ったら握り潰していた可能性があったようなw



コメント

  1. アラトやレイシアちゃんの潜入作戦見事に上手くいったな( ・ω・)
    ケイゴも助かったしこれで一件落着かと思ったが見なれないHIEがいたからまだ一息つくのは早いか( ・ω・)
    次回は総集編のようだが今までの予習になるなら見といた方がいいかもしれんな( ・ω・)
    まだよくわからん事もあるし( ・ω・)

  2. 紅霞とケンゴ、この2人いずれまた再会しそうな予感

  3. 紅霞が感情表現(表現だけかもしれないけど)豊かで動かしやすそう
    意外と薄い本の数ならレイシアと並ぶんじゃないだろうか
    ケンゴをオーナーにする為なら紅霞いろんな搦め手使いそうだし
    「オーリガちゃんがどうなっても…」とか「キャー、ケンゴさんが私にHな事を…」
    とか

  4. テロリストの思考は了見が狭い
    ケンゴが何故HIEを嫌うのか描写もないけど知りたいとも思わないし
    主人公補正の恩恵で咎めなしとか萎えるだけ
    社会的制裁の描写もセットで初めて共存共栄の難しさを表現できると思う

  5. ストレスをかけすぎると人間は思考能力を低下させる
    自暴自棄になり愚かな選択をする
    紅霞のアナログハック経験値不足がたたったね
    姉を見習ってボディタッチ多めでいい方向に思考力を削って
    まず軽くロボで首とか絞めてから ロボとつばぜり合いでもしながら契約を迫るべきだった
    スノードロップが顔出ししちゃったのも良くなかった
    改造キメラロボだけで危機感を煽るべきでした

  6. あの棒読み誰? 人間の方が棒読みってどんなキャスティングだよ。

タイトルとURLをコピーしました