ザルバイクで居眠りするソフィちゃん。いい感じにザルバの顔も映っていて口では「やれやれ」とか言いながら、ソフィちゃんが落ちたりしないようにバランス取ってくれたりしていそう。
かっこいい頼れる兄貴分なオッサンが好きな人は牙狼VANISHING LINEを観た方がいい
というか戦闘物好きな人はアニメ牙狼シリーズを観るべきなんですよ……
今まではぐらかされる様に焦らされていたジーナの強い意志と進む先がはっきりしたと同時に、ソフィちゃんにはまた違う道ある事が示されスッキリする回。だろうとは思っていたけどソフィちゃんには魔戒騎士でも魔戒法師でもないやり方、役割があるんだな。しかも世界に関わると。
喜多修平さんの歌うHOWLING SWORDがカッコよすぎ…
バトスピ烈火魂のRISE OF SOULSも滅茶苦茶カッコいいし、アナタ一体ナニモノ…
ここまで兄がエルドラドキングだとミスリード誘ってるからこそ兄は違う気がするなー。
あとキングの能力がまんまロードオブザリングのサウロンだった。
火山に指輪を捨てに行くルークさんの話が今始まる
今までも折に触れて守りし者とはどういうものか、どういう世界で生きているかをソフィちゃんに丁寧に教えてくれていたジーナは、あの土地での暮らしや施設に居たという過去から年少者の扱いに慣れているからという一面もまた素敵。
今宵も牙狼VLご視聴ありがとうございました。これから放送の地域の方もいらっしゃるのでネタバレは控えますが、刻印ファンは気付きがある回でしたよね。次回もお楽しみに。
前回はただの食事回(笑)だったので、今回は新年最初の通常回。牙狼シリーズでは割と珍しい魔戒法師達がホラー絡み以外ではどんな生活を過ごしているのか…それが描かれた回でもある。そういう点ではかなり新鮮だった。
恐らく初めて見る魔導具の販売。個人的に魔戒法師の魔導具は自分達で作っていて、こういう売買はしていないイメージがあったのでちょっと意外。しかし、近未来が舞台という事もあって魔導具にガトリング砲があるとか…ルークがスナイパーライフル使ってる時点でお察しか。
導きの地の声は天神英貴さん。『炎の刻印』では先代の堅陣騎士ガイアことラファエロ、『紅蓮ノ月』では安倍晴明を演じており、天神さんもアニメ牙狼皆勤賞となった。因みにいずれも人を教え導く存在となっているが、皆勤賞のキャストで3役とも立場が似た役をやってる人は少ない。
やっぱルークも魔導二輪乗るんだな
展開的にもうラッセルシティには帰らないんかなぁ、ダイナーでソードが美味そうにステーキ喰うシーンまた見たいけど
牙狼VL13話。懸念してたjam不在のOPEDは全く問題なかった!アイキャッチも変えてロードムービー仕様に。物語の方はジーナ回。ジーナのホラーを狩る者としての芯の強さをがっちり感じられた。ますます憧れを強めるソフィの微笑ましいこと。あとミア声しっっぶ。笑
コメント