牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第8話 感想:ソードさん剣よりも拳の方が強そう!

2017秋牙狼
スポンサーリンク
no title
@blueofseraphim 2017-11-25 01:23:45

あああ、シスター(つД`)ウェーン 

@yu048048048 2017-11-25 01:23:47

シスターが逝ってしまった

@kainvictory 2017-11-25 01:23:49

はーじまーるよー
先週初の鬱展開だったっけ

@tomoichi_h 2017-11-25 01:24:28

ナイトさん剣についた血をわざわざソフィに向かって振り払ったのか…鬼畜すぎる

@trapezohedoron 2017-11-25 01:26:05

前作で白蓮騎士だった浪川さんが今回は暗黒騎士側か…

@kougasin02 2017-11-25 01:27:06

ナイトだけど槍使いなのか

@ItsumiAya 2017-11-25 01:28:21

アクション映画みたいなアクション

@kougasin02 2017-11-25 01:28:23

うぉ、戦闘シーン気合い入っててすげぇ

@gakki_z 2017-11-25 01:28:45

ガン=カタ

@tomoichi_h 2017-11-25 01:28:24

楽しそうに戦うなぁナイトさん

@trapezohedoron 2017-11-25 01:30:38

ああ ルークの師匠(?)だった人か

@blueofseraphim 2017-11-25 01:29:56

ああそうか、ルークの母親は……

@knight_runner_ 2017-11-25 01:30:05

白刃騎士?の慣れの果て?

@cherrybell__ 2017-11-25 01:30:11

ルークちゃんかわいすぎでは  

@gakki_z 2017-11-25 01:30:25

魔王

@prosciutto_nero 2017-11-25 01:30:56

スタイリッシュアクション

@gakki_z 2017-11-25 01:30:56

WUGのOPくらい動いてる(語弊あり)

@terazzo 2017-11-25 01:31:17

これは戦闘がかっこいいアニメ

@gakki_z 2017-11-25 01:31:34

めっちょ動く

@chiyodama 2017-11-25 01:33:52

ルークぅ!

@trapezohedoron 2017-11-25 01:31:55

@trapezohedoron 2017-11-25 01:33:13

やっぱソードの肉体すげえ

@gakki_z 2017-11-25 01:32:37

かっけー

@gakki_z 2017-11-25 01:32:58

頭抱えてる

@kainvictory 2017-11-25 01:33:24

ソフィも混乱するよなぁ…

@ItsumiAya 2017-11-25 01:33:21

オチツク、イマワナク、チガウ

@kougasin02 2017-11-25 01:33:24

メイファンさんイケメン

@YOsuke_7140 2017-11-25 01:34:01

アイキャッチが……(T . T)

@trapezohedoron 2017-11-25 01:34:32

アイキャッチが物悲しい…

@kougasin02 2017-11-25 01:34:03

アイキャッチがシスター単体に・・・・

@aniking09 2017-11-25 01:35:10

ソードさんマジイケメンマッチョ

@LonNobady 2017-11-25 01:35:24

ソードは剣相手に相変わらず拳かw





@kougasin02 2017-11-25 01:35:49

ナイトの鎧きた!

@aniking09 2017-11-25 01:35:56

あっ棚橋・・・ゴウキと一緒で剣抜かないほうが強いわやっぱ

@AuraNoKurokami 2017-11-25 01:36:51

老師が首から下げてる亀、どうなってるんだよ(=ω=;

@trapezohedoron 2017-11-25 01:37:55

暗黒騎士 黄金騎士 変身

@knight_runner_ 2017-11-25 01:36:56

やっぱ、黒を基調とした鎧は良いねー。かっこいい。

@gakki_z 2017-11-25 01:38:26

やべーぞレ〇プだ

@AD0SjvCej5W3gH9 2017-11-25 01:38:32

今回の素体ホラーは結構強そうだな

@gakki_z 2017-11-25 01:38:36

コエー

@mechauroko 2017-11-25 01:38:42

アメリカンスタイル低級ホラー

@AuraNoKurokami 2017-11-25 01:38:44

物量が多いってのは、単純に厄介だな……

@gakki_z 2017-11-25 01:39:02

多いんだよwwwwwwww

@kougasin02 2017-11-25 01:38:57

中華料理屋の人達も魔戒法師か?

@gakki_z 2017-11-25 01:39:16

つおい

@LonNobady 2017-11-25 01:38:59

メイファンも強すぎるwwwwwww

@6ji7 2017-11-25 01:39:43

ガス爆発だよ 大体の何かはガス爆発だから 

@trapezohedoron 2017-11-25 01:41:16

今日の牙狼 作画やべえっっ






@VF_27K 2017-11-25 01:41:31

狼の顔の中に人っぽい顔があって狼の部分が顔そのものじゃなくて兜の役割を果たしてるだけってのは今までにないタイプの鎧だな 

@N_Eshima 2017-11-25 01:41:36

暗黒騎士のデザインが思ったよりかっこいい

@gakki_z 2017-11-25 01:41:42

一撃一撃がめっちゃ重そう

@LonNobady 2017-11-25 01:41:37

今日の戦闘、騎士同士の戦いで滅茶苦茶動き回るしバイク無しだしで最高過ぎる

@gakki_z 2017-11-25 01:42:08

軽やかに三点着地

@knight_runner_ 2017-11-25 01:42:15

フェイスの中には醜い髑髏の仮面がある、暗黒騎士の鎧が最高にクールだなぁ。
しかも武器は薙刀だよ。
今回の牙狼の鎧全般は、そういう口の中に顔があるとか、そういうシステムなのかね。そういうところは、アニメじゃないと描けない処だし面白いな。
ナイトはソードを知ってるよう。

@kougasin02 2017-11-25 01:42:44

ドラゴンボールかな?

@gakki_z 2017-11-25 01:42:57

あああああああああああああああああああ

@helheim0521 2017-11-25 01:42:46

バカみたいに綺麗すぎる作画

@gakki_z 2017-11-25 01:43:25

貴様の信じる力は無意味だ

@gakki_z 2017-11-25 01:44:46

そうだもっとこい!!!!(ドM)

@blueofseraphim 2017-11-25 01:43:32

ぎゃああ、街があああ!!!

@mdgw7 2017-11-25 01:43:41

今回めっちゃバトルシーンが動いててOVAか映画みたいだったな

@gakki_z 2017-11-25 01:44:57

くだらねええええええええええええええええええええ

@AuraNoKurokami 2017-11-25 01:45:15

相手に合わせ、武器を捨てて相手と同じ土俵で戦う……戦うことを純粋に楽しもうとしてる奴の戦い方だ。
単純に『命を奪うこと』を目的にしてる奴は、そんなことをしない。

@AD0SjvCej5W3gH9 2017-11-25 01:45:51

ソード剣使わない方が強い説





@saitlu 2017-11-25 01:45:52

かなり泥臭い戦いだー

@trapezohedoron 2017-11-25 01:45:59

魔戒騎士同士の 肉弾戦

@tomoichi_h 2017-11-25 01:45:56

ソードさん肉弾戦の方が強い

@LonNobady 2017-11-25 01:46:08

すげえ…このシリーズ初めての暗黒騎士とのバトルで勝っちゃった

@gakki_z 2017-11-25 01:46:11

これが痛みか!

@gakki_z 2017-11-25 01:46:36

その剣、更に磨いておけ!

@kougasin02 2017-11-25 01:46:43

こういうのこそ劇場で観たいわぁ

@LonNobady 2017-11-25 01:46:47

ソフィというより、ソフィの兄に何か大きな秘密がありそうな感じがする

@LonNobady 2017-11-25 01:47:04

ルークさん生きてるのか…

@VF_27K 2017-11-25 01:47:15

対暗黒騎士の初戦なのに素手ゴロで退けるってホントゴリラ感強いな今回の牙狼www 

@AuraNoKurokami 2017-11-25 01:47:46

あんなに素晴らしい人格者のシスターが……神も仏もあったもんじゃねぇな……。

@honmaru_TL 2017-11-25 01:47:56

鎧の格闘で分かったけどソードのはラインが鎧自体のマッチョ体型を実によく引き立ててるな
レオンのみたいな背中のアレ、伸ばしてワイヤーしてくんないかな…

@knight_runner_ 2017-11-25 01:47:59

ソード、もしかしたら、今回の一瞬の回想からの考察だけどソフィを何処か放っておけない理由って、ソフィを、そのソードを兄と呼んでいた妹(?)と重ねているのかもしれない。

@trapezohedoron 2017-11-25 01:49:59

雨は全ての悲しみを流してはくれない…

@yu048048048 2017-11-25 01:48:53

あまりに虚しい黄金騎士の勝利。犠牲は大きく、得るものは無し

@trapezohedoron 2017-11-25 01:48:57

ルーク 早く治療せな…

@prosciutto_nero 2017-11-25 01:49:12

戦闘シーン鳥肌だった。作画本当に凄いよ。

@tomoichi_h 2017-11-25 01:49:39

ソードさんのあのガタイをいかす戦いを表現するために、今回の戦闘はスーツアクターさんの演技だったんだろうな。。。なんにせよスゴイものを拝ませてもらった…

@Animeblue00 2017-11-25 03:44:59

@kougasin02 2017-11-25 01:49:46

ご参拝とかいってたころが平和だった・・・・

@taka_fukutomiya 2017-11-25 01:50:28

牙狼シリーズの浪川大輔さん。
・炎の刻印:従兄弟に鎧をパクられて、自暴自棄になる。
・紅蓮ノ月:恋人と結ばれるため、貴族から盗賊に転落。
・今回:最強の白銀騎士を自ら捨てて、暗黒魔戒騎士へ(?)。

@saitlu 2017-11-25 01:50:31

ルークは鎧を継承すらされてなかったんやな

@hisui_SKOHC 2017-11-25 01:50:36

ソードに下の兄弟が居る描写があったのは6話だったっけ。今回、無力さを突きつけられたソードの意識に過ぎった記憶の感じだと妹さんで、高校へのホラー襲撃なりテロなりで亡くなってしまったのかな。

@iszwyng 2017-11-25 01:52:49

とりあえず、地下道の結界を破ったのは誰なのかが気になるね。

@VF_27K 2017-11-25 01:53:17

ルークは少年時代に修行してたけど今は法師ってことは騎士にはなれなかったのか?それとも何らかの理由で騎士は封印しててこれから二人目の騎士として鎧召喚するんか? 

@Lucy_padFF14 2017-11-25 01:58:22

ソードに兄弟がいるのは6話だっけかなで知っていたけど己の無力さを突きつけられた時に過ぎったあの回想の中で妹だという事が発覚したな。火が燃えてたけど妹さんはあのテロ?で亡くなってしまったのかな…。あの出来事が今のソードの守りし者に繋がっているんだろうな。

@hisui_SKOHC 2017-11-25 01:58:54

瀕死のルークを拾って、怪我も心も癒してくれる心優しい美少女とか出してくれて良いんですよ?良いんですよ??あ、でも牙狼だとそういう子は死にそうだから、1話限りで出てくる様な喝を入れてくれるような肝っ玉お姉様とかでも良いな。

@Lucy_padFF14 2017-11-25 02:01:10

あと今回の戦闘作画アクターの動きつまり実写の動きをそのままアニメに落とし込んでるらしいけど凄すぎてどの部分がそうなのか分からんかったな。多分鎧状態で剣を用いて戦ってたシーンか拳でのシーンか。

@Lucy_padFF14 2017-11-25 02:10:17

鎧装着時は動き一つ一つにちゃんと重みがあって素晴らしい。あのいい意味での鈍さとか音とかにそれが表れてて良かった。後半ほぼCGだったな。その分のリソースを前半の戦闘作画に費やした結果Aパートからのっけから凄まじい作画だったのかね

@OK88199180 2017-11-25 02:17:12

暗黒騎士相手だから鎧の戦闘シーンが長くて今回は派手だねー。
今まではソードが強いから鎧の全身を見る余裕があんまりなかったけど
鎧姿もパワータイプ型でゴツくて剣使わず殴り合いとか流石ソードだw

@Lucy_padFF14 2017-11-25 02:22:09

いやぁ今回の戦闘シーン鳥肌もんだった。凄いものを拝ませてもらったぜ…。一話の時にも言ったけどこれ劇場版じゃなくて普通のアニメなんだよなぁ…。映画館いってお金払ってもないのにこんな凄いものをしかも毎週観れるとか…おかしい(褒め言葉

@Lucy_padFF14 2017-11-25 02:27:02

ソードvsナイト、結果的にはソードが勝ったがあの雨に濡れてる立ち姿がとても虚しいな…。街のみんなを守るために戦ったけど結界を破ってきたホラーに襲われた人もいるだろうしナイトに勝ったところで得る物は何一つなかったなぁ

@hiyohiyo5710 2017-11-25 02:43:37

今週の牙狼アニメ1話丸々戦闘しっぱなしだったぞ…凄すぎる…凄すぎて涙流しながら見入ってた😭👏👏👏この数回鎧アクションがほとんど無かったのも納得😭凄い…素晴らしすぎた😭生身アクションの作画もCGのアクションもどっちも凄かった😭👏👏

@346Yk 2017-11-25 03:00:32

   
ルークがまだちゃんと生きていると信じた上での
リベンジにかなり期待しております。うむ。。
あ、戦えるのなら別に精神体になってまでという状態でも有り(ォィ



コメント

  1. 一気にストーリーが動いた回だった

  2. 初戦で暗黒騎士相手に勝つとは、やっぱソードは最初からかなり完成された黄金騎士だな〜

  3. 99.9秒の刻限もうカンケーなくなってきてる件…
    今回みたいな超メガトン級のバトルももちろん好きだけど、
    限られた時間の中でのハイスピードバトルが
    視れてないのがちょっと残念

タイトルとURLをコピーしました