将国のアルタイル 第16話 感想:いよいよ大戦の始まり!ややこしいので公式サイトの地図が助かる!

2017秋将国のアルタイル
スポンサーリンク
no title
公式サイト地図
map
@pj_altair 2017-10-28 02:25:00

【放送開始!】
TVアニメ「将国のアルタイル」第16話「大戦の始まり」MBS/TBSにて最速放送スタート!
推奨ハッシュタグは⇒ ぜひ最後までご覧ください!

@sawakiguchi_msk 2017-10-28 02:26:24

布石があれば落とせる 

@newalone_R 2017-10-28 02:26:31

もう戦争をするのはやめないか

@whitesnow_aria 2017-10-28 02:26:48

やっと本当の本編に突入か

@hikol 2017-10-28 02:27:01

アインシュタインかな?

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-28 02:27:06

侵略って自分で言っちゃうのね

@metaruare 2017-10-28 02:27:22

さっきから面子が濃いな 

@nemurita_nemu 2017-10-28 02:27:30

毛量スゴいな車イスのオッサン(・ω・)

@ich_kasumi 2017-10-28 02:27:42

喰わせ続けなければ死んでしまう…

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-28 02:27:46

ウラドで処刑されたモブな

@kab_studio 2017-10-28 02:27:53

両手を伸ばしきったあとは

@sui_arslan 2017-10-28 02:28:14

ルイせんせいのわかりやすい帝国主義

@mouth0717 2017-10-28 02:28:40

「食わせ続けなければ死んでしまう」こいつら身も蓋もねえな。

@abikowolf 2017-10-28 02:29:09

さすがに皇帝の台詞が増やされている

@hisui_SKOHC 2017-10-28 02:29:17

アインシュタインみたいなおっさんだと思ったら名前がエイゼンシュタインさんとな。

@cocoonP 2017-10-28 02:30:20

元々帝国主義ってのは自転車操業なので……ローマも周辺の蛮族を滅ぼしてそこからの上がりで本国が潤うを繰り返して拡大していった末に結局攻め滅ぼすところがなくなって分裂していったわけでなあ

@KazusaKitahara 2017-10-28 02:30:21

ルイ大臣は軍事拡大という帝国の国是に忠実なんだな
反対する大臣連中も戦争経済に変わりうる経済政策を説けない以上、ルイには勝てないんだろうなあ 

@hamakkoryusan 2017-10-28 02:31:17

なんで屋外で晒す必要があるんですかねえ……

@hikol 2017-10-28 02:31:20

見返り美人

@visuko 2017-10-28 02:31:26

処刑の仕方がえぐい

@AwAlovesButiu 2017-10-28 02:31:28

串刺しー!!! ウラドこええ~~!!

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-28 02:31:28

さっきまで帝国につこうとしてたのに

@hisui_SKOHC 2017-10-28 02:31:36

大使ぃぃぃ!!!ジグモンドさんやはりどう見てもモデルが串刺し公としか…

@aska_9981 2017-10-28 02:31:55

ニキちゃそたぶんこれで出番なくなるでしょ

@newalone_R 2017-10-28 02:31:57

借りは返すよ。マフムート

@mouth0717 2017-10-28 02:32:06

ニキ、コネもないのにマジで大丈夫なのか。

@lemon_soda79 2017-10-28 02:32:57

アビリガさんが紅茶淹れてくれてる! 従者っぽい!

@sarfi_okd 2017-10-28 02:33:09

将国のアルタイル🐱💦

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-28 02:33:22

そんな密約があったの

@cocoonP 2017-10-28 02:33:37

さあ!海賊の時間だ!

@mouth0717 2017-10-28 02:33:48

「リゾラーニの個人主義者め」

@rananimejikkyo 2017-10-28 02:34:25

国同士の駆け引きは大変だ

@newalone_R 2017-10-28 02:34:54

ペストだ! 離れろ!

@visuko 2017-10-28 02:35:03

ペストとか久しぶりに聞いたわ

@torigraff 2017-10-28 02:35:17

ペストマスクニキが正しい使われどころで使われているとは・・・

@whitesnow_aria 2017-10-28 02:35:45

やはり黒幕は島の都だったか

@hikol 2017-10-28 02:36:35

虚偽でしょうなあ…だってわざわざ元首がいるとこに持ち込むかよw

@hironika 2017-10-28 02:37:12

細菌兵器みたいなもんを仕掛けてきた

@VeryHurst 2017-10-28 02:37:37

動揺するマフムートちょっと珍しいな

@hisui_SKOHC 2017-10-28 02:37:43

人のお宅でおくつろぎのドージェw

@rananimejikkyo 2017-10-28 02:37:43

マフくんちは不法侵入されやすいのか 

@mouth0717 2017-10-28 02:38:22

「ベネディックは信用がないからね」自覚。

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-28 02:38:24

ヴェネディックしたたかだからな

@894sigint_tero 2017-10-28 02:39:21

マフムートに何て顔をさせるんじゃwwww

@visuko 2017-10-28 02:38:25

オルハン相変わらずだなwww

@torigraff 2017-10-28 02:38:35

オルハンくんもヒロイン枠みたいなものだから(適当)






@AwAlovesButiu 2017-10-28 02:40:59

オルハン馬車じゃなくて完全にトルキエに着いてから騒いでるからおのぼりさん感マシマシww

@abikowolf 2017-10-28 02:41:51

落ち着いた喋り方だとだいぶ印象違う島崎オルハン

@hisui_SKOHC 2017-10-28 02:42:25

両方の大使の条件を聞いて、選ばなかった方の大使を串刺しにするウラドに言われてもw

@jem_xxxxx 2017-10-28 02:42:27

ええ声しか居ないぞこの会談…

@l1e1o1n 2017-10-28 02:42:41

(にしても、耳が幸せな、アニメだなあ)

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-28 02:42:42

結論:みんなしたたか

@mouth0717 2017-10-28 02:43:23

「流石に口は達者だな」なんか真面目&正直すぎて会議の場で自己を主張するの得意ではないという感じだ。

@ykitdcgmailcom1 2017-10-28 02:44:05

キツネにタヌキに犬鷲とかまるでけ〇のフレンズ

@mouth0717 2017-10-28 02:44:07

「西セントルに単独でリゾラーニに対抗できる勢力はない」

@ich_kasumi 2017-10-28 02:44:54

「領土外への遠征は建国以来初の試み」かー。

@lemon_soda79 2017-10-28 02:44:56

ウラド国王カッコイイよー!

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-28 02:45:25

海がダメなら陸があるじゃーん

@rananimejikkyo 2017-10-28 02:45:27

ザガノス呼び捨てか 

@jem_xxxxx 2017-10-28 02:45:38

速水さんに「貴公」って呼ばれた~い

@7717love 2017-10-28 02:46:55

どんどん面白くなってくる✨✨
世界史好きだからさ笑

@usurahi1 2017-10-28 02:47:18

イタイイタイ!言う元首待ってた! 

@hikol 2017-10-28 02:47:58

つわりかな?

@KazusaKitahara 2017-10-28 02:47:26

ルチオはやはり馬が苦手かw

@lemon_soda79 2017-10-28 02:47:51

ルチオ様、帰路もガンバー!

@waffleDDsA 2017-10-28 02:47:55

車酔いのルチオさん

@otakunews001 2017-10-28 02:49:12

@VeryHurst 2017-10-28 02:49:22

年長者が頼もしいの良いな

@usurahi1 2017-10-28 02:49:39

若さゆえの過ち(シャア感) 

@mouth0717 2017-10-28 02:49:41

カリル将軍、いままで背後でどっしり構えてるキャラだったけどここへ来て不安になってきた。

@whitesnow_aria 2017-10-28 02:49:55

四将軍を支える人間が必要

@otakunews001 2017-10-28 02:50:20

@lemon_soda79 2017-10-28 02:50:21

帝国軍の侵攻きたあああああ……!

@hikol 2017-10-28 02:50:44

平和どころかさっそく大戦が始まってしまった





@yu048048048 2017-10-28 02:50:45

ルメリアナ大戦開戦

@mouth0717 2017-10-28 02:50:48

「開戦の日とされる」

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-28 02:52:25

1回大きい地図で勢力図見せてくれないと混乱してきた

@___tomo___ 2017-10-28 02:52:47

そう言えばイスカンダルくん出番ないな…

@ddddddddddddd_n 2017-10-28 02:53:08

序盤のタメ期間があっただけに、ここにきて戦記モノっぽさ出てきてかなり楽しいんだよな

@waffleDDsA 2017-10-28 02:53:20

フウシオスタジオのグロス回か。ハヤテのグロスで見て以来だなこの名前意識するの

@kab_studio 2017-10-28 02:54:15

将国のアルタイル 第16話観た。同盟で対抗。その同盟をマフムート君が結びつけたということで、この辺は素直な人徳のなせる技っぽい。しかし戦争ともなるとそれが通用しなくなるだろうからどうするのか、と思ったけど予告見る限りいつも通り?

@ich_kasumi 2017-10-28 02:54:48

これまでに描写がなかったような場所で、なんか大事なことが起こると、混乱しちゃうわなー。今回のペスト騒ぎのあった都市国家とか、最後に陥落した砦とか、そんな感じだ。

@Fajar_Bulan 2017-10-28 02:54:49

のエンディング、今のも悪くないし、歌は好みなんだど、前の方が好きだなぁ 異国的な感じがファンタジックで、映像共にイメージにあってた
明日は、マンガを読み直そう

@hisui_SKOHC 2017-10-28 02:55:08

ピノーさんは最初からあのヘアスタイル()だったのか、それとも戦で傷を負った時にしゃらくせぇって感じであの頭になったのか。防御力無さ過ぎるから何か被ってほしいけど、そんなものが無くても戦場でいられるくらい強いって人なんだろうな。

@waffleDDsA 2017-10-28 02:57:12

しっかしこの作品、見てるときに地図がほしいなあ。異世界ファンタジー小説読んでるときにも、その作品舞台の地図眺めてるのが好きだからな~

@tyu7ron 2017-10-28 02:58:00

ついに火蓋が切られましたな。
しかしボッカネグラ家…。てことはアニメは海戦やらずに陸戦に特化するって事なのかな?難しいか~海戦…。いや、まだわからん!

落書きはピノー大将。アニメのピノーさんは目がキレイだったので原作見てないと分からんネタになってしもうた。

@7717love 2017-10-28 02:58:01

というか歴史から間違いを学ばないといけないと思うッ
車椅子のおじいちゃんが正しいよ

@hisui_SKOHC 2017-10-28 02:58:06

馬車に慣れないルチオのお腹に何か巻いてたオルハンの場面が「オルハンが…オルハンが、人のお世話してる!!」って感じで面白かった。可愛い。何か可愛いやり取りしている男共の前を馬で颯爽と横切っていくアイシェちゃんの格好良さとのギャップがまた良い

@ka_s93 2017-10-28 02:59:46

「フローレンスの厄介さはお前が一番わかっているだろう?…(マフムートを)助けてやってくれ」なんてさ…ザガノス将軍がスレイマンに二人きりの場で申し伝えるとかほんとなんなのアニメザガノス将軍…最高すぎる… 

@hisui_SKOHC 2017-10-28 03:01:20

自分が主導して動かしてきたこともあるけど目の前の大戦で一杯一杯な感じのマフくんと、既にその先を見ているかのようなザガノス将軍の様子を見るとやっぱりマフくんは有能だけどひよっこ将軍なんだなって感じて可愛い。可愛い。

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-28 03:02:10

物語はきな臭くなってきたけどマフくんとルチオのちょっと今までに見たことない表情観れたんでホッコリ回ということにしよう

@abikowolf 2017-10-28 03:23:53

私がこのアニメのカットに不満があまりないのはやっぱり推しが推しだからなんだろうな。
オルハン絡みは原作比率からするとカットが少ないどころか、台詞がちょっと増やされてたりしたし、何より即位宣言の島崎さんの演技が良すぎた。



コメント

タイトルとURLをコピーしました