将国のアルタイル 第15話 感想:マフくん鳥の糞で命拾い!国王やばい人だよ!

2017秋将国のアルタイル
スポンサーリンク
no title
@Yamineiko 2017-10-21 02:26:09

またアニメ見てる : 将国のアルタイル #15 「北の王国」 at TBS

@godonlyknows135 2017-10-21 02:25:30

最近ヒロインが増えてきたアルタイルくん

@furioushatter 2017-10-21 02:25:50

これだから海は気に食わねえんだ

@hikol 2017-10-21 02:26:47

なんだこの生き物www

@ich_kasumi 2017-10-21 02:25:55

きちんと講和して今度こそ小麦を運ぶはずが、「海賊」の襲撃ですか^^

@haluc 2017-10-21 02:26:24

爺さんもう開放されたか

@ich_kasumi 2017-10-21 02:26:28

力によってご退場いただく…!

@sui_arslan 2017-10-21 02:26:38

ア~~~やっぱりダイジェストにされた

@cork0305 2017-10-21 02:26:39

マフムートくん恐るべきとか言われてていいぞ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-21 02:26:50

グララットおまえくらげかww

@waffleDDsA 2017-10-21 02:27:06

いきなり海からはじまるレレデリクさん

@cherrybell__ 2017-10-21 02:27:09

ちょっとまってwwさくらいさんのキャラ久しぶりに出てきたと思ったらかわいすぎでは? 

@SproutsTO 2017-10-21 02:27:24

マフムートが国防体操歌ったら説得力有るしやってくれ

@hangetsu2013 2017-10-21 02:27:32

なんか北へ向かうアニメよく見る気がする

@hikol 2017-10-21 02:27:41

マフくんが戦争に巻き込んだんだもんなあ

@rananimejikkyo 2017-10-21 02:27:45

マフくんの策がうまくいったね 

@usurahi1 2017-10-21 02:28:57

もうずううううーーーっと駆け足だなあ。コミックス売る為のアニメ化だと思ってる、って何度も思う。 

@Pochi5st 2017-10-21 02:29:25

そういえばEDケミストリーなんだよな

@usurahi1 2017-10-21 02:29:34

新OP何度も観たけど、帝国兵のとこほんとカッコイイ 

@jem_xxxxx 2017-10-21 02:29:52

サビ前の帝国兵の影のシーン好き

@ich_kasumi 2017-10-21 02:30:07

出入国審査めっちゃ厳しいわけか。

@otakunews001 2017-10-21 02:30:18

@raenjoy 2017-10-21 02:30:56

けんぬのくしゃみwwww やべぇーーーーーーー😇

@visuko 2017-10-21 02:30:57

あああああエッチな身体検査だあああああ

@usurahi1 2017-10-21 02:30:58

鎖国で厳しいの見せるモブの人の演技が迫真すぎて泣ける 

@tatoJII 2017-10-21 02:30:58

え~~~マフムートエロすぎる

@runaneet 2017-10-21 02:30:58

どう考えても掘られる

@kab_studio 2017-10-21 02:30:59

おしりの確認

@torigraff 2017-10-21 02:31:04

マフムートくんの濡れ場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@hikol 2017-10-21 02:32:02

美少年が丸裸でお尻の穴まで身体検査されるアニメは名作!!

@ich_kasumi 2017-10-21 02:31:05

鎖国状態だけど窓口は持っている、と。

@894sigint_tero 2017-10-21 02:35:17

一応置いときますねw

@chibatori 2017-10-21 02:31:57

交渉大臣!?(肉体で交渉・・・?)

@jem_xxxxx 2017-10-21 02:32:03

マフくんの身体検査もっとゆっくりやってもいいのよ

@visuko 2017-10-21 02:32:04

無礼されたマフくん我々にはご褒美でした

@hisui_SKOHC 2017-10-21 02:32:06

伝染病の検査する前に来て欲しかったぜよ…

@gakki_z 2017-10-21 02:32:26

かわいい

@hikol 2017-10-21 02:32:39

将国のアルタイル素晴らしいアニメだ…そしてなぜこの時間の放送なのか完全に理解した…

@otakunews001 2017-10-21 02:32:49

@usurahi1 2017-10-21 02:33:13

槍騎兵ここで見せるのか 

@chibatori 2017-10-21 02:33:16

やる気兵って聞こえたw

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-21 02:33:21

寒いけど胸は見せるスタイルのマルギットさん

@ddddddddddddd_n 2017-10-21 02:33:27

400年鎖国とか日本かよ

@go3chicken 2017-10-21 02:33:29

大臣胸開いて寒くないの?

@whitesnow_aria 2017-10-21 02:33:30

鎖国とか江戸幕府かよ

@sawakiguchi_msk 2017-10-21 02:33:30

大臣でクラックで王女様

@kab_studio 2017-10-21 02:33:30

雪の中で鎖かたびら寒そう

@waffleDDsA 2017-10-21 02:33:45

このマルギットちゃんの声は潘めぐみっぽい

@ich_kasumi 2017-10-21 02:33:49

「鷹匠」ってとこに反応するんだなあ。

@otakunews001 2017-10-21 02:34:34

@bonjin1010 2017-10-21 02:34:23

パパといえば速水奨という風潮

@runaneet 2017-10-21 02:34:30

大臣でクラックで王女

@chibatori 2017-10-21 02:34:50

チノちゃんのパパの声がする

@bonjin1010 2017-10-21 02:34:51

スカイバトル始まった

@hikol 2017-10-21 02:34:55

デュエルめいた構図www

@metaruare 2017-10-21 02:34:57

ポケモソバトル始まったぞ 

@SunnyWalker2010 2017-10-21 02:35:09

鷹匠描写とか弟切草以来だわ






@AwAlovesButiu 2017-10-21 02:35:28

速水奨ジグモンド陛下やばいっすねこれ……

@hamakkoryusan 2017-10-21 02:35:46

速水ボイス強いな……

@visuko 2017-10-21 02:35:52

イスカンダルくんは出来る子!

@___tomo___ 2017-10-21 02:36:00

さすがイスカンダルくんw

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-21 02:36:01

イスカンダル有能すぎでしょ

@torigraff 2017-10-21 02:36:21

ところどころ止め絵になってきたな・・・

@visuko 2017-10-21 02:36:33

マルギットちゃん胸元寒くないのか?

@SproutsTO 2017-10-21 02:36:49

動きが省エネで颯爽みたいになってたぞ

@hikol 2017-10-21 02:36:58

メーテルめいた冬服マフくんかわいい…

@hisui_SKOHC 2017-10-21 02:38:19

ウラド王国ってワラキア公国がモデルなのかな。

@7717love 2017-10-21 02:39:05

鎖国も限界があるよね…汗

@half_tempa 2017-10-21 02:40:21

服にも臭いが付きそう

@otakunews001 2017-10-21 02:40:30

@visuko 2017-10-21 02:40:53

どんだけ臭いのwww

@sui_arslan 2017-10-21 02:41:50

キュロスくんとニキちゃんいいコンビだな…かわいいな…w

@SunnyWalker2010 2017-10-21 02:42:19

海鳥の糞の化石から、不足してる食料を作れるだろうか

@KazusaKitahara 2017-10-21 02:42:19

食料が乏しくなったら、老人から雪原に行って死ぬ…というのは非情にも見えるが確かに自然の摂理だな
老人が長生きしすぎていかに良く死ぬかを見失い、苦しむ日本を見ていると尚そう思う 





@894sigint_tero 2017-10-21 02:45:10

コミカルパート要員www

@hisui_SKOHC 2017-10-21 02:45:30

雪原で死んでいく事を選ぶ先達の話を聞いて、ロシアの少数民族であるチュクチ族の老人にある自発死というのを思い出した。コミュニティ存続の確率を高めるという合理性では理にかなっているんだよな。

@ich_kasumi 2017-10-21 02:47:11

ああ、肥料になるのか。火薬の原料かと思ったよ。それだと武器商人みたくなっちゃうよなあ、って心配したわ。

@SunnyWalker2010 2017-10-21 02:47:16

糞の化石は肥料になるんだ

@sawakiguchi_msk 2017-10-21 02:47:47

おねーさまとのキャラデザの差で妹が勝つわね

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-21 02:48:03

ウラドは他国との交わりがなかったからそういう知識もなかったんだな

@cork0305 2017-10-21 02:48:14

国使くん図星つかれたからってどもるのダメでしょ

@hisui_SKOHC 2017-10-21 02:49:19

国民総ニートともいえるナウル共和国、なんて現実にある国のようにならないようにね、ウラド王国。ナウルも鳥の糞から取れるリン鉱石で儲けていたっけ。

@ka_s93 2017-10-21 02:50:16

カリル将軍が灯油を借りに来る所はカットした代わりに明らかにマフムート君がザガノス将軍にステルコ調査を依頼した事を明確にしてる…このあたりの英断というか台詞の追加はうまいなぁ…マフ君とザガノス将軍が同等の立場になってきてるような感じを出してるよねアニメは 

@rananimejikkyo 2017-10-21 02:50:20

いきなり処刑かよ……まあモブだもんな 

@usurahi1 2017-10-21 02:50:21

400年分だし、カラーで見るとリアス式海岸に見えるから、今後も港や養殖やりやすそうだなあってなった。 

@hisui_SKOHC 2017-10-21 02:50:23

選ばなかったら処刑されるのかよおおおおお!!

@tatoJII 2017-10-21 02:50:25

国使を処刑するのヤバい

@wintermute858 2017-10-21 02:50:39

使者の首切っちゃうのまずくない

@torigraff 2017-10-21 02:50:40

国史くんさすがにかわいそうで草

@hamakkoryusan 2017-10-21 02:50:52

謝絶即処刑は流石にロックンロールすぎるんだよなあ

@oronron 2017-10-21 02:50:57

処刑は王国の意思表示ってことで…

@hikol 2017-10-21 02:51:01

甘さを捨てただけでマフくんすっかり有能に…(ホロリ)

@rananimejikkyo 2017-10-21 02:51:02

冬服マフくん最高だったな。検問シーンはもう一回見返そうw 

@torigraff 2017-10-21 02:51:06

はやみん、残りの放送時間の枠が少ないと見るや焦って処刑まで勧めてきたな・・・

@morusut 2017-10-21 02:51:59

特使を処刑するなんて外交的に問題ありそうなのだが平気だろうか 

@torigraff 2017-10-21 02:52:52

もともと帝国側につくことになってたらマフムートくん達は処刑されてたはずだから、どっちか処刑するのは最初から決まってたことなんだろうけど、唐突で笑うよね

@otakunews001 2017-10-21 02:53:13

@maxhalt 2017-10-21 02:53:14

交渉で負けたら即処刑とかやべーな。まぁ情報外に出さないためなんだろうけど。 

@ykitdcgmailcom1 2017-10-21 02:53:14

最初は帝国びいきだったのに最後はトルキエを選んだwマフムートの交渉術、サラリーマンが喉から手が出るほどほしがるだろうなw

@moon211718 2017-10-21 02:53:15

絵本みたいなEDも好き。入国審査はもう一度みないと寝付けない。パシャってのもあるだろうけど、傷だらけだったね。

@haluc 2017-10-21 02:53:18

しかし姫さま胸出してたけどめっちゃ寒そうだったな

@kab_studio 2017-10-21 02:54:10

将国のアルタイル 第15話観た。雪の国。今回はマフムート君の能力というよりフン知っててラッキー的な。もっとも、今のパーティはそれぞれ違う方面に知識があるし、そのメンバーから人望を得てるマフムート君の能力でもあるというか

@pj_altair 2017-10-21 02:55:01

MBS/TBSにて「将国のアルタイル」第15話「北の王国」最速放送をご覧くださり誠にありがとうございました!BS-TBSでは本日24時30分からの放送です!お楽しみ✨

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-21 02:56:05

ウラドは姫がいろんな役職兼務してるし、人材も少ないんだろうな…情報もシャットアウトしてるっぽかったし だから今回強引な展開だったけどマフくんに資源があること教えてもらえてよかったよね

@go3chicken 2017-10-21 02:56:32

もう衰退してくしかない国に新しい資源があるって分かったのはアビリガさんみたいな別の国の人を入れたからだよね
やっぱり自国だけじゃ分からないこともあるし他の国と友好関係を持つってのがどんなに大事なことなのかってのが凄く分かりやすかったと思う

@visuko 2017-10-21 02:57:18

国使即処刑にびびったけど、どうせ上手い事言って抱き込むだけだったろうから妥当な判断なのかな

@raenjoy 2017-10-21 02:58:32

濃いッ! 昭和の『世界名作劇場』的な寓話要素を感じる部分も多いし、かけひきとか生きる知恵とか・・・ 気軽に観るのは難しいかもしれないけど、教養アニメとして放送したっていいレベル。

@yuukisinohara 2017-10-21 02:59:24

15話。交渉相手は姥捨山のような口減らしをしなければいけないくらい貧しい北の国。良質な肥料になる海鳥の糞の塊、…つまり硝石が大量にあると。それを利用すれば属国ではなく地位を築ける。…火縄銃はあるけど将国では火薬すら一般的ではないのだな。

@tyu7ron 2017-10-21 03:02:49

ウラド編の最後の説得(?)、声つくと迫力ありますな。
カリル将軍が燈油もらいに来るシーン好きなんだけど削られててちょっと残念(笑)

て事でラクガキはジグモンド3世。
クラスはバーサーカー。

@hamakkoryusan 2017-10-21 03:06:49

講和条約を結んで高値で麦を売り付けておきながら、料金だけ受け取ったら海賊に襲わせて麦を全部ダメにするヴェネディックのスタイルはいつみても笑う。「友達とはまだ襲ってこない敵である」を地でいく連中すぎる。

@AwAlovesButiu 2017-10-21 03:10:09

お姉様が原作よりトルキエに当たりが強いのは功名心からかしら 原作から大きく外れたことはしないだろうからこの先そこは活かされないだろうなというところは残念かも~ せっかく変えたんだし不穏な要素はガンガン使ってほしい(だいぶアレな意見)

@aniyomechan 2017-10-21 03:22:49

第15話、後半からどんどんおもしろくなってきたけど、今回のクライマックスが今までで一番ゾクゾクっときたかもです...!

@jem_xxxxx 2017-10-21 03:28:28

マフくんが手に入れた力のひとつに「人脈」があるよな~ってウラド編見てると思う。自分だけの経験や成長だけじゃここを切り抜けられなかったよね。

@oke2pur1n 2017-10-21 05:02:03

マフムートは先手を打たれても次の手を打って論破するもんなぁ
流石だよ 正に武将にして智将だよな 面白かった EDはケミストリーになった感じか? 

@extudes 2017-10-21 05:08:06

将国のアルタイル、一期ではアルスラーンっぽいなと思いながら見てたけど、二期からは交易や外交を通じて戦況に影響を及ぼす様子が描かれるようになって面白さが増してきた。敵国の大臣も知略を巡らして人を動かすタイプなのが良い。キラとエルの対決みたい



コメント

タイトルとURLをコピーしました