_人人人人人人人人_
> <
> トレンド入り <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
今週も トレンド入り…!!!
有難う御座います!
第四話をご覧いただいた感想・応援コメントぜひたくさんツイートしてくださいね✨
アッーーーー‼️何ですかこの素敵な曲はー!!何ですかこの神OPはーー‼️
昨日発売したアルカンシェルじゃないですか買いましたーーー‼️
『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第4話「姫様と迷子の決意表明」
アニスへの想いに気付くユフィ!
ユフィを気遣うアニスの言葉や一つ一つの動作が本当にイケメンすぎるし、
命じられたことだけしてきたユフィとの正反対描写が本当に良い~
イリアの過去とユフィの共通点も良い味出してる~
アル君が謹慎解いてもらうために画策してたら、先に倒されてしまったでござるの巻なんでしょうか・・・?ただそれだと二人の確執は更に深まってしまいそう
観た。ドラゴンきたー。ユフィまだ固いね。膝枕!イリア仲いいなぁ(^^; アニスは落ち着きが無いな。そっか年上だもんな。まだまだユフィの気は晴れないみたいやね。おでこ こつん!スキンシップ大事。無意味な謹慎。ああクズ策謀の輩か。少しだけユフィの気が晴れてきてるのね。
弟のために自分は王の器無いってキテレツ演じていることはパパもわかってる。わかってるんだけど、単独でドラゴン相手にそれもユフィ連れて飛び出すんだからもうブチギレよ、本心わかってるけど、それはそれ!!
命じられないと動けない。そういうふうに生きてきたのね。イリア(笑)(^^; タイが曲がっていてよ。きたー。まぁアニスに毒されてるとも言える。異世界お約束スタンピードだ!ドラゴンの魔石欲しさに向かう姫様。何か指名があってこその真剣なのね。空を飛ぶ最高種。なかなか難儀だ。
珍しく王様がド有能な作品だ
アルくんもアレな態度ながら自ら道拓こうとしてて印象そこまで悪くはない
ドラゴン戦とかもう他作品で見飽きてるから面白く見せて欲しい
一撃ドーンでもいいけど見せ方をな
遅かったねえアル君。
とは言え後追いでも出撃してもよかったのでは?アニスが勝てると決まったわけじゃないし戦力は多い方がいい。
勝つ算段あるから出撃するんでしょ?
弟くんも勝手に屈折したとはいっても姉が規格外だと苦労するんかなあ、規格外は規格外でも貴族としてアウトの意味の魔力なしという規格外なんだけどねえ
4話
繋いだ手の感触が良いね。
自分のやっていきたいことをゆっくり見つけていこうなんて何て微笑ましいんだ。
役割を見失い戸惑うユフィさんの信じる常識が壊れていくのも良いんじゃない。
ドラゴンの襲来とアニスの無茶な行動。
うつけ者と罵られても揺るがない精神は嫌いじゃないです。
4話
イリアの過去もなかなか規格外で(笑)
まぁアニスに仕えるくらいだからね…
アルガルドもユフィも、苦労せず手に入れた今の自分を捨てて生まれ変わろうとしてる点では似た者同士なのかも。無自覚のうちに2人の運命を変えてしまう、アニスという存在の大きさを改めて実感した回だった!
「#転生王女と天才令嬢の魔法革命」4話、ドラゴンが出現し王都へ向かっているという。対応を巡って紛糾する御前会議の場に謹慎中のアルガルドが現れ、この命をかけてドラゴン討伐に参加したいという。だが、その時すでにアニスとユフィはドラゴン討伐に出発した後だった
転生王女と天才令嬢の魔法革命 第4話観た。アニスとユフィの距離。うわぁめっちゃ百合ん百合んやん、特にユフィちゃんがかなり自覚してるのが良い、イリアさんにやきもち妬いたり、迫られてドギマギしたりするの最高だ……
婚約破棄で優秀な令嬢を貶め、己が道を往くぞ!って宣言しようものなら姉が突っ込んできて令嬢を攫っていくし、魔物討伐は俺が!って宣言するのと同時に既に姉が魔物討伐向かってるし、マジで可哀想
転生王女と天才令嬢の魔法革命 4話
アニスは「誰もが畏怖する生命の頂点」と畏敬の念を抱くが、アルガルドは軽々しく命を懸けると宣う。
大義に殉じず理想に酔い痴れた空け者に付いてくる者など誰も居ないと、ユフィの決意表明と対比的に描かれるアルガルドに幾許かの同情を寄せてしまう。
4話。アニスの眩しさに憧れるほど、心がからっぽのユフィの焦燥が深まる。百合風味に擬装してるけどアニスの包容力にユフィが魅せられる様が良く描かれてるね。イリアの過去語りがユフィの支えになるのも巧い。アルくん姉と比較されて捻くれちゃったか…もっと深い理由かと思ったが残念。
パパはアニス様が弟のためにキテレツ王女してるの気付いてるし、アルくんはアニス様の方が評価高い、魔法さえあればって声があることも知っている。アニス様は全部知っていてキテレツ王女をやっている。家族そろってお労しやなんだよな。
アニス殿下は竜の素材だけ必要…いやでも手柄だけゆずってもらう形だと弟君がますます…弟君が討伐して素材だけもらえばいい感じに弟君に借りができるのでは
「転生王女と天才令嬢の魔法革命」#04-膝枕の続き。メイドが姫様を評しての”好きな相手にすぐ腹見せる犬”w アルカンシェルの出来をボジョレーみたいにw 公式自ら”百合”というだけはある流れ、イリヤもアニスに救われていて。姫様が高位冒険者w 弟が拗らせるのも仕方がない事情。
第4話ありがとうございました!!
うううぅぅぅアルくん……きっっっつ…
なんでこのアニメはこんなに深いのだ…
本当にてぇてぇ👏🏻上に
本当にストーリーが強すぎる😭🙏🏻
神EDを聴いて余韻に浸る時間も最高
次回、どうなっちゃうんだ、、!?
『私が私であるために』
憧憬と焦燥。重ねる額、繋ぐ手が物語るアニスの想い。明るく優しくユフィを照らし、包み込むその姿はまさに太陽。スタンピードとユフィの決意に、イリヤとの会話が活きる描きが面白い。嫉妬のアルガルド、魔竜覚醒。波乱と予感に次回が気になる。
転生王女と天才令嬢の魔法革命 4話
太陽によって干したシーツが乾くように、アニスがユフィの流した涙を乾かし微熱が胸を焦がす。
芽生え始めた感情に戸惑うも自身の望む輪郭を形作ろうとするユフィの覚悟は、自由どころかアニスに依存するようで、しかし運命を共にしたい切望が滲む。
転生王女と天才令嬢の魔法革命<4話>
“決意” 目指すモノ。穏やかな百合生活の日々、ユフィリアは気疲れで体調を崩すもアニスフィアの看病と優しさに心の枷が外れ始め、過去と真意を聞いて朧げな未来を感じ、突然のドラゴン出現の報から波乱が幕を開ける。今回も楽しいよ。
4話
イリアは毒舌だねwだけど王女にあれだけ言えるのは信頼関係があるから
熱をだしたユフィを恋人繋ぎで看病するアニスが尊い
少しスローテンポにも感じるけれど、ユフィの心理描写が繊細で良い
アニスとアルガルドの対立はドラゴンの討伐合戦に発展、次回も楽しみ
コメント
古のゼロ魔もそうだったが、
魔法絶対権威社会ってホンッッッット面倒!
父上一派の思惑すべてを反故にする馬鹿王女w
アニスがユフィを解きほぐしていく過程が尊すぎる
なんつーか・・・やってることが女主人公にしただけのただの「なろう」
身勝手に暴れてるだけなのに何故か周囲から慕われるスペック盛り過ぎ主人公に出会って5秒で惚れるチョロイン
絵面を女×女にしただけでこんな作家気取り素人の妄想殴り書きが絶賛されるんだから終わってるわ
評論家気取りで何も生み出せない君の方が終わってるよ。
アニスは身勝手のように見えても、他人に気遣い出来る子と思う。
(ユフィが惹かれる理由もそこかな)
魔法絶対の世界で、魔法の才能ないのに頑張ってるから、盛りすぎでもないし
なろうってまぁ素人だからな良くも悪くも
そら素人の妄想って言われればその通りだとしか言えないんじゃない? これ原作なろうなのか知らないけどw
ただ妄想にもいい妄想があるので一定の指示を受けてこうして映像化されておるのだろう
向いていなかったと割り切るのもいいと思うよ?
「なろう」と君は言うが、これで「なろう」とか言うのはそもそも読書量が足りない。
20-30年ぐらい前のラノベや30-40年ぐらい前のSFから繰り返してるパターンなんだよなぁ
>身勝手に暴れてるだけなのに何故か周囲から慕われるスペック盛り過ぎ主人公に出会って5秒で惚れるチョロイン
ここまで見てこの認識だと君は物語を読み解く才能がないよ。
そうやって才能がどうとかマウントレーニアは傍目にちょっと…と思ってしまう
こんだけレスついてて動揺の話されてるのだから尻馬に乗らなくても…とも
皆をイラッとさせた的外れコメントに、厳しい反応が集まっただけ。
31氏の返しは、辛辣ではあるが尻馬乗りとかマウント取りではなく、正論と思うよ。
※36
この手のコメント欄って、一度「叩いていい」流れになるとどこも集団リンチの様相を呈するからね…
大本の人物がレスポンス返さなくてもご覧の通り、枝が止まらないのだからつまり「そういうこと」なんだよ。悲しいけどな
しかしながら、叩いていいなんてことは実際にはありえないのだ
送信する前に今一度、冷静に「それを投稿する意味はあるのか? していいのか?」を心に問いかけるようにしたいものですね
おっしゃる通り、リンチが良い訳はない
ただ、元コメントを見てるうちに、嫌になって
叩くようなレスをつける人が増える
g5NzY4ODA が、斬新な新作発表してくれるそうです。
国王も格好よく「命ず!」ってキメたかったんやろなあ…
おもんないなぁ
このまま辛気臭い王位継承の話がメインなのか?
破天荒な王女のハチャメチャな大活躍を予想して見てたんだが
なんか全然違うみたいだな
これから大活躍すると思うけどな
今回のラストで飛び出してったのを見てないのか?お前の目は節穴か?
剣術の型稽古で三連斬を繰り出すアニスフィアの勇姿はロックマンX・ロックマンゼロシリーズの紅きヒーロー・ゼロの三連斬を思い出します!(金髪・光剣などの共通点がある。)
短剣と言われていますかマナ・ブレイドと言う剣の魔導具(魔剣)であり、魔法世界のライトセーバーです。ぬ
「ぬ」を間違って入れてしまいました。すみません。
今回のドラゴン俺がぶっ倒しにいくわwってのも密会にきたオッサンの入れ知恵だろうし
王子、やっぱりクソみたいな派閥争いにいいように利用されてそうだなw
そして颯爽と(横取りになるような形で)すっ飛んで行った王女、これはまた溝が広がりそう。
最終的に拳で語り合うか派閥争いの果てに王子の命を狙われたところを助けるくらいしないと和解ルートはないか??
原作どんなんだか知らないけど
王子やられちゃって継承争い一段落でも良い気がする
命がけでドラゴン退治をするはずが、姉さんに先を越された弟くん可哀想。
アニスに悪気はないのに、間が悪かったね
アルガルド王子とドラゴンの情報を与えたシャルトルーズ伯爵はなぜドラゴンの魔石を求めて真っ先に動く可能性のあるアニス王女の動きをおさえない致命的なミスを犯したのが気になります。(特にアルガルド王子はアニス王女の性格を知っているはずである。)
知ってる程抑えようがないんじゃないかw
ドラゴンが来たという→魔石ほしい^^
スタンピードで危ないから出るなと釘を刺す→原因がドラゴンだとわかる→魔石ほしい^^
王命で動くなとウソを言う→親父に直訴して魔石取りに行くもしくはガン無視して取りに行く^^
ってなりそう
この作品のドラゴンは超常の存在と言ってよくて、いくら強かろうと人一人ではどうにかなる存在じゃないのよ。
(人はドラゴン曰く「矮小な種」)
王女が動いたところでどうにかなるとか思っていなかったっぽいんだが、この事件の顛末は王女のこれからを色々な意味で変えるターニングポイント。
ドラゴンの言葉からアニスフィアが如何なる存在かが少し見えてくる。
魔法省のえらいひと?にいいように担がれてる様にみえる、仮に今回のことが成功していても将来的には…自分の意思で行動している様にみえて思考すらも誘導されている傀儡政権の出来上がり にしかならないような··
そもそもの仲違いも、こいつらがいろいろ吹き込んだんじゃ?って邪推してしまう、
アニメ勢がアルガルドの事色々勘違いしたり思い込みで憐れんだりしてるのホンマ。
頑張って原作に目を通さないようこらえてるんだ。
姉に劣等感持ってるのは間違いなさそうだけど。
真に王位を継承したきゃ、奇行に走る姉を受け入れ使いこなす度量を見せろ。ぐらい言う良識あるブレインがいたらなぁ
王の仕事はドラゴンを倒すことじゃない。ドラゴンを倒す人材を使うことなんだけど
そんなん言われたら、色々な意味でアル君大激怒待ったなしだなw
パパ王いわく恋狂いでない。のにユフィへのやらかし。敷かれたレールが嫌だ?
アレ?狙いが解らん。前提条件間違えてる?
もしかしてアル君、王位自体を?
アル君の内心は滅茶苦茶複雑怪奇と言うか……ある意味、自身の計画が成功しても失敗しても最終的には望み通りになるようにしていたと言うか……
原作を知ってる人からしたら可笑しく見えるかもしれないが、
番組見て素直な感想を言ってるだけ。
とりあえず原作に手を出さず、あれこれ推測してるところ
推測と考察がどれだけ的に掠ってるか、後何話で答えが出るか?
アニスとユフィの百合進展にも期待しつつ当分はTVの前で正座して全裸待機するしかない。
謎の光は完璧だ!
「私が私であるために行かないとためなんだ」と言い切りスタンピード・ドラゴンどの戦いに行くアニスフィアの顔はまさにイケメンでありある意味戦士の顔である!
「私を連れて行ってください」とアニスフィアどの同行を宣言するユフィリアの姿はカッコよく、かつて自嘲した〈空っぽの自分〉ではない事が印象的です。
今のところ新春アニメでは1、2位を争う面白さかなと思ったけど1ランク下がったくらいかな。ちなみに
トップは もういっぽん!
だと思うのですがどうでしょう?
そう言われると荒れるのでここでは言及しないのだ
私の一番、あなたの一番、みんな違ってそれでいいのだ
だなス。 個人感想評価だからね
それでよろしおまス
最終的に王女も王子も王にならないのまじ草
勝つのは…
人を騙すコツは、嘘の中に少しの事実を混ぜることとは良く言ったもので、アル君はこれを地で行っている。事実を本音に置き換える形で。
なろうって言葉に異常に反応して人格否定までしてくる奴ってどこにでも居るんだな
どうやって倒されるかによるけど、「魔道具で余裕で倒せちゃったわw」とか言ったら悩んでたたり恐れてた奴らが全員馬鹿に見えちゃうから少しは苦戦することを期待してる。
まぁ余裕で倒せたら倒せたで笑い飛ばせるから別に良いけどw